家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 19:41:05
 
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ RSS

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか

1571: 匿名さん 
[2010-09-13 22:46:07]
シーリーってどこらへんがいいんですかぁ?
1572: 匿名さん 
[2010-09-14 01:41:23]
アメリカでNo.1のシェアもつベッドメーカーらしいよ。
1573: 匿名さん 
[2010-09-14 01:59:02]
みなさんちゃんとクラスティーナのことについて書き込みましょう。
1574: 匿名さん 
[2010-09-14 01:59:51]
今度はシーリーの自演か?

まあ、商品自体はどこかのと違って良いみたいだから許してやろうw
1575: 匿名さん 
[2010-09-14 09:17:22]
けど最近落ち着いて面白くない。
なんか面白いネタないの?
1578: 購入経験者さん 
[2010-09-14 14:21:59]
5年ぐらい前からダイニングやソファーをそろえ、
それ以来ちょこちょこ買ってます。
物は、可もなく不可もなく、ですかね。
我が家には小さな子供がいますので、この値段でそろえられてよかったです。
傷だらけになったら捨てます。
でも、今は気に入って使ってます。
ダークオークで、我が家のものはもう古いですが、ガタはきていません。
配送は、前日にならないと時間がわからないと言われました。
また、関東ですが東京ではないので、配送の曜日が決まっていたように記憶しています。
1579: 匿名さん 
[2010-09-14 16:29:24]
わたしもソファーを購入して5年くらいになりますが、まだガタはきていません。
5年も使っていると愛着がわきますね。あと数年は使用するつもりです。
1583: 購入経験者さん 
[2010-09-14 20:33:20]
ソファを買いました。
買って半年位で座面の下のバネが外れました。
修理はしてもらえましたが、半年で外れて修理代かかるなんて当時は納得いきませんでした。
今はへたって柔らかくなってます。
ソファは妥協しちゃダメですね。
5年使えてとてもイイなんて信じられません。
1585: 匿名さん 
[2010-09-14 21:04:39]
姉妹店で、TV台・ローテーブルをセットで購入しました。
購入後半年頃、濡れ拭きで磨いたところ、ダークブラウンの塗装が雑巾に
付着しました。
お店に問い合わせしたところ、意味不明な応対をされ、はっきりしていることは
数日以内なら考えるが、日数がかなり経過したので、交換できませんの一点張りでした。

あり得ない応対で、笑ったのを覚えています。
1586: 匿名さん 
[2010-09-14 21:19:03]
>>1583

半年間一度も濡れ拭きしなかったのですか?
1587: 匿名さん 
[2010-09-14 21:21:01]
間違えましたすいません。。。

No.1585への質問です。

半年間一度も濡れ拭きしなかったのですか?
1588: 匿名さん 
[2010-09-14 21:24:59]
サポート期間とかフォロー体制について購入時に確認しないのは、
少なからず購入者にも責任はあります。
意味不明な応対って具体的にどのようなことだったのでしょうか?
1589: 匿名さん 
[2010-09-14 21:28:11]
基本、粗悪商品ばかりですよ。これは事実。信用できなければ店舗に出向き徹底的に調べることです。
必ず家具知識を備えてから伺って下さい。そして店員に質問攻めして下さい。まともに答えられないですよ。
それで買う気は失せるはずです。知識無いし、売ることしか頭にないので。。
1590: 匿名さん 
[2010-09-14 23:02:18]
「基本的に粗悪商品ばかり」はいいすぎではないでしょうか。
第三者からみると私情が含まれているように感じられてしまいますよ。
元社員さんですか?
1591: 匿名さん 
[2010-09-14 23:58:43]
ソファーを妥協して購入したわけではありません。
5年間しっかりとケアしたから今でも使えてますし、愛着もあるのです。
信じてもらわなくて結構です。
1592: 匿名 
[2010-09-15 02:05:28]
『基本、粗悪商品ばかりですよ。これは事実。』
具体的に教えて。
これは事実と言い切るんだから何種類もの具体例があるんでしょ?
それをふまえて確認してくるよ。
検討中だから。
それと素人だから分かんないだけど家具知識って
これもどんな事を知識として備えればいいの?
親切に教えてくれてんだったらついでにそれも教えてよ。
信憑性がある意見くれたら信じるよ。
1593: 匿名 
[2010-09-15 08:07:31]
まだここで買おうとしている人がいるとは。
まあご自身が気に入ったものが、実は粗悪品なんて言われたらショックでしょうけど。
私もここで一年半前にウルティマソファーを購入しました。
現状は、足の裏に付いてる部品が簡単に取れます。そして背もたれのクッションがすぐにペラペラに…
使えないわけではないですが、買い替えを検討。買ってみてご自身で確かめなきゃわからないんですよね〜
1594: 購入検討中さん 
[2010-09-15 13:19:53]
実際買ってみないと分からないかもしれないですね。
いまソファー購入するか検討中なので、しっかり見定めたいと思います。
1595: 匿名さん 
[2010-09-15 16:10:10]
購入前に色々と見定めるのは大事ですよね。
わたしも購入した時は何度か足を運びました。
1596: 匿名さん 
[2010-09-15 19:58:27]
>>1595

それ正解ですね。てか普通ですね。
1597: 匿名さん 
[2010-09-15 22:28:44]
家具買う前の注意点などあったら教えてほしいですね。
1599: マンション住民さん 
[2010-09-16 00:16:32]
購入者です。
私の経験では、不具合品が届かなければ、その後はストレスなく使用できています。
問題は、最初の配送で不具合品を届けさせないようにすることです。
検品が甘い場合があるので、不具合品が届き、返品というめんどくさいことが1回ありました。
そのため、検品を厳重にやること、配送は十分注意することをお願いするようにしました。
また、展示品と状態が違ったもの(色味が違う、しわがある等)を送ってこないように、釘をさしましょう。
※言わなくても当然ちゃんとやってほしいです。
 検品でひっかかるとさらに待ちが発生しますが、受け渡しのための自宅待機は避けられます。

現在7点持っていますが、特に不具合は発生していません。
個人的にデザインは気に入っていますし、周りの評判もよいので、
もっとがんばってよと思います。もったいない・・・

検討中の方に少しでも参考になれば幸いです。

1601: マンション住民さん 
[2010-09-16 06:34:38]
他に同じようなデザインで気に入るものがあればいいんですが、
他に代わるものがないし・・・
だからみなさん悩まれるんですよね。
1602: 匿名 
[2010-09-16 09:49:18]
>>1598
>>1600
いい加減張り付くのやめなよ。
1603: 匿名さん 
[2010-09-16 11:48:44]
体験談ありがとうございます。やっぱり買う側でも強くいわないといけない部分もありますね。わたしも購入するときしっかりと要望を伝えることにします。
1604: 匿名さん 
[2010-09-16 13:13:00]
>>1599

しっかり対応してもらってよかったですね。最悪の業者はなんだかんだで、対応してくれないところありますし。。。。。
1607: 匿名さん 
[2010-09-16 15:11:50]
デザインが良いですよね~。なんかシンプルなんだけど存在感があるし。
1608: 匿名 
[2010-09-16 15:21:50]
>>1605>>1606同一乙。
アンチもファンの内だよ。
本当に嫌いなら考えたくもないからな。気になって気になって仕方ない様子だね。
とにかく君がこの企業を大好きな事はわかったよ。
1609: 匿名さん 
[2010-09-16 18:46:57]
アンチファンが貼りついていますね。
閉店していることはわかったよもう。同じこと書き過ぎ。
1614: 購入経験者さん 
[2010-09-17 01:35:02]
でたよ、あのさ(笑)
心中お察し致します。
この掲示板、あなた様のプランの障害ですからね。
アンチが減るか、店舗が減るかの勝負ガンバッて下さい。
1616: 匿名さん 
[2010-09-17 18:32:17]
>>1612

具体的にどういう意味でしょうか?
閉店しているだとか、同じようなスレばかりということですか?
1617: 匿名さん 
[2010-09-18 16:55:39]
この掲示板の荒れようが気になって、実際に店いってきたよ。
普通の接客な感じだったので、なんでこんなに荒れているのか分からないね。
1618: 匿名さん 
[2010-09-18 22:40:48]
100年に1度の大不況
1619: 匿名さん 
[2010-09-18 23:37:42]
愛想のイイ販売員レベルに成り下がってしまったんでしょうね。会社としてはNGですが客からしたらウザイのが寄ってこなくてゆっくり見れますね。
1620: 匿名さん 
[2010-09-19 10:10:01]
>>1617

最初の接客はよっぽどじゃない限りどの業界も基本いいでしょ?
アフター対応や店の展示物とのクオリティの違いやらで本質が問われるのでは?
このスレ見る限り大半がアフターんい対して指摘をされてます。
1617さんの様にただ店行って何故荒れてるか分からないと知能が無い発言は辞めて下さい!
また店員さんと勘違いされますよ。
1621: 購入経験者さん 
[2010-09-19 12:21:03]
そのとおり。
買ったあとは知らん、ってのが問題なんです。
アフターサービスしたくないってなら、すぐに壊れたり、質の悪いもの持ってこないで欲しい。
①必ず不良でない品を届けるから、後は自己責任
②何が届くかは運次第、けどアフターは丁寧にする
最低限どちらかはしっかりしてもらいたい。
今のところどちらも出来てませんので消費者の不満をかっているのです。
1622: 匿名さん 
[2010-09-19 15:42:14]
売るまでは一生懸命なのですね・・・

アウトレットでは返品不可やノークレームはわかりますが、ここって新品ですよね?
経営方針がイマイチ理解できない。ホームページのメッセージに載っている偉そうな顔した人が責任者?
辛い思いされた方々、あの方がすべて実権握ってるので文句はあの人に言いましょう。
1623: 匿名さん 
[2010-09-20 17:47:17]
>>1620

接客の時と同様の態度でアフターサービスをしてくれると思ったから、ああいう書き方しただけです。掲示板をそこまで詳しく読まなかったから的はずれなレス書いてしまったかもしれないですが、知能がないと書かれる筋合いはありません。
1624: 匿名さん 
[2010-09-20 20:05:16]
アフターそれほど悪くないですけど。。。
納品後3か月経ってからでも、交換に応じてくれましたけど。
店舗によって違うのかもしれないですね。
そうだとしたらちょっと困りますね。
1625: 匿名さん 
[2010-09-21 13:45:22]
店舗ごと違うんですかね~?
購入時に保証期間確認した方が良いですね。
1626: 匿名さん 
[2010-09-21 15:19:29]
>>1624

無料で対応してくれましたかぁ?
1627: 匿名さん 
[2010-09-21 17:42:32]
無料でしたよー
届くのに時間はかかりますが。。。
1628: 匿名さん 
[2010-09-21 18:27:37]
回答ありがとうございます!!
時間かかるんですね。。。
1629: 匿名さん 
[2010-09-21 20:09:31]
なんで時間かかるんだろう?
海外から取り寄せてるのかな?
1630: 匿名さん 
[2010-09-21 20:26:01]
たぶん中国からだと思いますよ。
以前のレスで中国から送られているようなレスがあったので。
1631: 匿名さん 
[2010-09-21 21:19:22]
大きな倉庫がなくて在庫をもっていないと聞いたことがあります。
なので物によっては受注生産になり、しかも海外【たしか中国】から送られてくるので時間がかかるみたいです。
1632: 匿名さん 
[2010-09-21 22:02:05]
>>1630.1631

そうなんですね。物によっては中国から取り寄せなんですね。。。
それなら時間かかるのもなっとくです。
1633: 匿名さん 
[2010-09-22 00:29:28]
購入して商品が届くまでどのくらいかかるものなんでしょうか?
また、その商品が不良品だった場合、交換してくれますか?
1634: 匿名さん 
[2010-09-22 00:58:29]
基本的には購入後何カ月までフォローしてくれるのかな?
1635: 匿名さん 
[2010-09-22 02:20:04]
以前、店舗に行った時に気にったデザインのソファーがあったので、
来週あたりにもう一度、そのソファーを見に行きます!!アフターフォローについても色々聞いてくるつもりなので、また投稿しますね。
1636: 匿名さん 
[2010-09-22 12:07:33]
>>1635

行ってくるんですね。投稿お待ちしてます!
1637: 匿名さん 
[2010-09-22 15:47:55]
デザイン良いですよね~シンプルだけど高級感あって☆
1638: 匿名さん 
[2010-09-22 17:32:33]
今日、ソファーを購入しました。
リビングが広くないため、コンパクトなカウチソファーを見つけたので・・・
在庫がないため、2カ月くらいの納期を必要とするそうです。
1639: 匿名さん 
[2010-09-22 19:34:11]
在庫がないと2ヵ月かかるんですね。。。。
1640: 匿名さん 
[2010-09-22 21:43:06]
クラスティーナ最高!!是非ご覧下さい!
1641: 匿名さん 
[2010-09-22 22:52:16]
ここの家具のデザインおれ好きだわ。
シンプルなのに存在感あってさ。
1642: 匿名さん 
[2010-09-23 15:14:01]
わたしも同感ですよ!存在感あるのがいいですよね。
ソファー買って1年たちますが、座り心地もかわらないので、買ってよかったです。
1643: 匿名さん 
[2010-09-23 15:16:36]
わたしも同感ですよ!存在感あるのがいいですよね。
ソファー買って1年たちますが、座り心地もかわらないので、買ってよかったです。
1644: 匿名さん 
[2010-09-23 16:10:59]
>>1643

わたしもここのソファーを約1年使用しております。
リビングに置いているのですが、存在感があり部屋が引き締まって見え、
とても気に入っています。
1645: 匿名さん 
[2010-09-23 22:13:53]
家具はクラスティーナしか無いでしょ
1646: 匿名さん 
[2010-09-24 12:15:32]
いいですね~しっくりくるソファーをお持ちで。
わたしはいまリビングに置く予定のソファーを探しているんですよ。
あまりしっくりくるソファーを見つけられなくて。。。。
今度クラスティーナの店舗見に行ってみます。
1647: 匿名さん 
[2010-09-24 18:07:10]
最近社員のなりすましスレが多発しております。
ご注意下さい。
肯定派のスレがなんで急に増えたんでしょうね。
ちょうどクレーム窓口が出来たあたりからですね…
偶然ですかね…?それまでほとんど無かったのに。
不思議ですね〜
1648: 匿名さん 
[2010-09-24 22:29:06]
まぁいいんじゃない(笑)
いかにもわざとらしい書き込みは分かりますよね。
1649: 匿名さん 
[2010-09-25 04:18:58]
クレーム窓口なんてあるんですかぁ~?
1650: 匿名さん 
[2010-09-25 18:04:01]
>>1647

現社員の方でしょうか?
1651: 匿名さん 
[2010-09-25 23:14:09]
>>1650

そうですが、何か?
1652: 匿名さん 
[2010-09-26 15:04:27]
次スレ立てましたので↓で続きをお話ししましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93467/
1653: 匿名さん 
[2010-09-27 23:49:41]
>>1651

内部情報に詳しいのでもしかしたらと思ったんです。
1654: 匿名さん 
[2010-09-28 03:19:53]
新しくスレッドたてる必要あるんでしょうか?
このまま追記してけばよいのに。。
1655: 匿名さん 
[2010-09-28 18:10:30]
1スレッドの書き込み制限とかあるんじゃないですか~?
1656: 匿名さん 
[2010-09-29 13:25:40]
新しくスレ立てる意味がないです。
1657: 匿名さん 
[2010-09-29 23:35:20]
part1荒れすぎているので、いいんじゃないでしょうか。
1658: 購入経験者さん 
[2010-09-30 00:48:06]
現社員を名乗る人までいるんである意味すごいですよね。。
わたしここのソファー持ってますけど、言うほどなんにもないですよ。
1659: 購入経験者さん 
[2010-09-30 01:25:34]
おれも持ってるよーここのソファー。
デザインが気に入って買ったから満足してるよ。
ちょっとここの書き込みみると不安になるけど。。。
まぁー大丈夫っしょ
1660: 購入経験者さん 
[2010-09-30 12:47:49]
普通に大丈夫だと思います。わたしもここの家具もっていますが、
特に支障なく使えています。
1661: 匿名さん 
[2010-09-30 22:24:13]
色々と情報が書かれていますが、どれが本当なんだろう。
1662: 匿名さん 
[2010-09-30 22:35:56]
店舗に足運んで色々店員に聞くのが
一番てっとり早いと思いますけど。
1663: 匿名さん 
[2010-09-30 22:48:50]
>>1661

ここで聞いても結局なにが本当だか分からないと思いますよ。
1664: 匿名さん 
[2010-10-01 00:00:22]
そりゃそうだ。
良い意見がきこまれるとすぐアンチファンが書き込みするから
1665: 購入経験者さん 
[2010-10-01 22:25:43]
三年前に16万弱でダイニングテーブルを購入しました。引っ越しや模様替えもせず通常の使用をしてましたが先日テーブルの脚の接続部分がはずれ天盤の強化ガラスが突然落ちました。その旨をクラスティーナに伝えて、N店のK店長に詳しく説明したところうまくイナサれてうやむやな説明と言い訳で何も対応されてません…
新築の記念に買った大事な思いでのテーブルが今の最大のストレスになりました。とても悲しく情けないです。
1666: 匿名 
[2010-10-02 01:09:01]
ぶつかったりしなかったんですか?怖いな…。それってけがした人とか今まで出てないのかな?
強化ガラスが突然落ちてくるなんて、近くに子供でもいたら、ケガだけじゃ済まない可能性もあるよね。
1667: m 
[2010-10-02 03:56:08]
念です。
三年前に16万弱でダイニングテーブルを購入しました。引っ越しや模様替えもせず通常の使用をしてましたが先日テーブルの脚の接続部分がはずれ天盤の強化ガラスが突然落ちました。

子供が2人いますが、怪我をしなかったのが幸いでしたが大変怖い思いをしました。床には大きな傷がつきました。
安全・品質があって、始めて永く使える家具だと思います。

今は、九州にはお店もなく対応に苦労されているとは思いますが、非常に残念です。

その旨を当時福岡で買わせていただいた、大阪の店長さまに詳しく説明したところうまくイナサれて、うやむやな説明と言い訳で何も対応されません。
検討中なのかもしれませんが・・・

新築の記念に買った大事な思いでのテーブルが今の最大のストレスになりました。
とても悲しく情けないです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1668: 匿名さん 
[2010-10-02 18:30:17]
インテリア補助金ってwかなり笑えるwセンス無いよw

毎月値下げキャンペーンやる位なら、思いっきり価格改定したらどうだ?

1669: 匿名さん 
[2010-10-02 22:21:36]
>1668
センスあるネーミングだとどうなるの?
1670: 匿名さん 
[2010-10-04 22:11:48]
泣き寝入りは、残念ながらここでは付き物。
肯定的に捉えたい方はそうすれば良い。
当ればの話だが。

外れが来れば、あまりに数多い実例(過去の書き込みを参照するとよく分かる)
が物語るように今も昔も変わらない。

ただのボランティアでお金を寄付しただけ。外れの家具は使いたくありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる