ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか
1553:
匿名さん
[2010-09-10 12:01:04]
|
||
1554:
匿名さん
[2010-09-10 12:31:41]
なんか家具に対する批判もありますが、
会社自体に対する不満のレスばっかなので、 アンチファンがいるだけかと思っただけですよ。 |
||
1557:
匿名さん
[2010-09-10 15:49:05]
以前、お店にいきましたが、いたって普通の接客でしたよ。
興味があるとこみせると食いついてきそうですが。 |
||
1558:
匿名さん
[2010-09-10 16:36:01]
|
||
1565:
契約済みさん
[2010-09-12 17:03:06]
こちらのベッドを考えていたのですがあまりよさそうではありませんねー。
どこのがいいのでしょうか・・・ |
||
1566:
匿名さん
[2010-09-12 19:26:56]
是非シーリーをお勧めしますよ
|
||
1567:
匿名さん
[2010-09-13 15:49:39]
実際行って見てみることをオススメしますよ~!!
ベッドはやっぱり寝心地でしょ。 |
||
1570:
匿名さん
[2010-09-13 18:15:36]
|
||
1571:
匿名さん
[2010-09-13 22:46:07]
シーリーってどこらへんがいいんですかぁ?
|
||
1572:
匿名さん
[2010-09-14 01:41:23]
アメリカでNo.1のシェアもつベッドメーカーらしいよ。
|
||
|
||
1573:
匿名さん
[2010-09-14 01:59:02]
みなさんちゃんとクラスティーナのことについて書き込みましょう。
|
||
1574:
匿名さん
[2010-09-14 01:59:51]
今度はシーリーの自演か?
まあ、商品自体はどこかのと違って良いみたいだから許してやろうw |
||
1575:
匿名さん
[2010-09-14 09:17:22]
けど最近落ち着いて面白くない。
なんか面白いネタないの? |
||
1578:
購入経験者さん
[2010-09-14 14:21:59]
5年ぐらい前からダイニングやソファーをそろえ、
それ以来ちょこちょこ買ってます。 物は、可もなく不可もなく、ですかね。 我が家には小さな子供がいますので、この値段でそろえられてよかったです。 傷だらけになったら捨てます。 でも、今は気に入って使ってます。 ダークオークで、我が家のものはもう古いですが、ガタはきていません。 配送は、前日にならないと時間がわからないと言われました。 また、関東ですが東京ではないので、配送の曜日が決まっていたように記憶しています。 |
||
1579:
匿名さん
[2010-09-14 16:29:24]
わたしもソファーを購入して5年くらいになりますが、まだガタはきていません。
5年も使っていると愛着がわきますね。あと数年は使用するつもりです。 |
||
1583:
購入経験者さん
[2010-09-14 20:33:20]
ソファを買いました。
買って半年位で座面の下のバネが外れました。 修理はしてもらえましたが、半年で外れて修理代かかるなんて当時は納得いきませんでした。 今はへたって柔らかくなってます。 ソファは妥協しちゃダメですね。 5年使えてとてもイイなんて信じられません。 |
||
1585:
匿名さん
[2010-09-14 21:04:39]
姉妹店で、TV台・ローテーブルをセットで購入しました。
購入後半年頃、濡れ拭きで磨いたところ、ダークブラウンの塗装が雑巾に 付着しました。 お店に問い合わせしたところ、意味不明な応対をされ、はっきりしていることは 数日以内なら考えるが、日数がかなり経過したので、交換できませんの一点張りでした。 あり得ない応対で、笑ったのを覚えています。 |
||
1586:
匿名さん
[2010-09-14 21:19:03]
|
||
1587:
匿名さん
[2010-09-14 21:21:01]
間違えましたすいません。。。
No.1585への質問です。 半年間一度も濡れ拭きしなかったのですか? |
||
1588:
匿名さん
[2010-09-14 21:24:59]
サポート期間とかフォロー体制について購入時に確認しないのは、
少なからず購入者にも責任はあります。 意味不明な応対って具体的にどのようなことだったのでしょうか? |
||
1589:
匿名さん
[2010-09-14 21:28:11]
基本、粗悪商品ばかりですよ。これは事実。信用できなければ店舗に出向き徹底的に調べることです。
必ず家具知識を備えてから伺って下さい。そして店員に質問攻めして下さい。まともに答えられないですよ。 それで買う気は失せるはずです。知識無いし、売ることしか頭にないので。。 |
||
1590:
匿名さん
[2010-09-14 23:02:18]
「基本的に粗悪商品ばかり」はいいすぎではないでしょうか。
第三者からみると私情が含まれているように感じられてしまいますよ。 元社員さんですか? |
||
1591:
匿名さん
[2010-09-14 23:58:43]
ソファーを妥協して購入したわけではありません。
5年間しっかりとケアしたから今でも使えてますし、愛着もあるのです。 信じてもらわなくて結構です。 |
||
1592:
匿名
[2010-09-15 02:05:28]
『基本、粗悪商品ばかりですよ。これは事実。』
具体的に教えて。 これは事実と言い切るんだから何種類もの具体例があるんでしょ? それをふまえて確認してくるよ。 検討中だから。 それと素人だから分かんないだけど家具知識って これもどんな事を知識として備えればいいの? 親切に教えてくれてんだったらついでにそれも教えてよ。 信憑性がある意見くれたら信じるよ。 |
||
1593:
匿名
[2010-09-15 08:07:31]
まだここで買おうとしている人がいるとは。
まあご自身が気に入ったものが、実は粗悪品なんて言われたらショックでしょうけど。 私もここで一年半前にウルティマソファーを購入しました。 現状は、足の裏に付いてる部品が簡単に取れます。そして背もたれのクッションがすぐにペラペラに… 使えないわけではないですが、買い替えを検討。買ってみてご自身で確かめなきゃわからないんですよね〜 |
||
1594:
購入検討中さん
[2010-09-15 13:19:53]
実際買ってみないと分からないかもしれないですね。
いまソファー購入するか検討中なので、しっかり見定めたいと思います。 |
||
1595:
匿名さん
[2010-09-15 16:10:10]
購入前に色々と見定めるのは大事ですよね。
わたしも購入した時は何度か足を運びました。 |
||
1596:
匿名さん
[2010-09-15 19:58:27]
|
||
1597:
匿名さん
[2010-09-15 22:28:44]
家具買う前の注意点などあったら教えてほしいですね。
|
||
1599:
マンション住民さん
[2010-09-16 00:16:32]
購入者です。
私の経験では、不具合品が届かなければ、その後はストレスなく使用できています。 問題は、最初の配送で不具合品を届けさせないようにすることです。 検品が甘い場合があるので、不具合品が届き、返品というめんどくさいことが1回ありました。 そのため、検品を厳重にやること、配送は十分注意することをお願いするようにしました。 また、展示品と状態が違ったもの(色味が違う、しわがある等)を送ってこないように、釘をさしましょう。 ※言わなくても当然ちゃんとやってほしいです。 検品でひっかかるとさらに待ちが発生しますが、受け渡しのための自宅待機は避けられます。 現在7点持っていますが、特に不具合は発生していません。 個人的にデザインは気に入っていますし、周りの評判もよいので、 もっとがんばってよと思います。もったいない・・・ 検討中の方に少しでも参考になれば幸いです。 |
||
1601:
マンション住民さん
[2010-09-16 06:34:38]
他に同じようなデザインで気に入るものがあればいいんですが、
他に代わるものがないし・・・ だからみなさん悩まれるんですよね。 |
||
1602:
匿名
[2010-09-16 09:49:18]
|
||
1603:
匿名さん
[2010-09-16 11:48:44]
体験談ありがとうございます。やっぱり買う側でも強くいわないといけない部分もありますね。わたしも購入するときしっかりと要望を伝えることにします。
|
||
1604:
匿名さん
[2010-09-16 13:13:00]
|
||
1607:
匿名さん
[2010-09-16 15:11:50]
デザインが良いですよね~。なんかシンプルなんだけど存在感があるし。
|
||
1608:
匿名
[2010-09-16 15:21:50]
|
||
1609:
匿名さん
[2010-09-16 18:46:57]
アンチファンが貼りついていますね。
閉店していることはわかったよもう。同じこと書き過ぎ。 |
||
1614:
購入経験者さん
[2010-09-17 01:35:02]
でたよ、あのさ(笑)
心中お察し致します。 この掲示板、あなた様のプランの障害ですからね。 アンチが減るか、店舗が減るかの勝負ガンバッて下さい。 |
||
1616:
匿名さん
[2010-09-17 18:32:17]
|
||
1617:
匿名さん
[2010-09-18 16:55:39]
この掲示板の荒れようが気になって、実際に店いってきたよ。
普通の接客な感じだったので、なんでこんなに荒れているのか分からないね。 |
||
1618:
匿名さん
[2010-09-18 22:40:48]
100年に1度の大不況
|
||
1619:
匿名さん
[2010-09-18 23:37:42]
愛想のイイ販売員レベルに成り下がってしまったんでしょうね。会社としてはNGですが客からしたらウザイのが寄ってこなくてゆっくり見れますね。
|
||
1620:
匿名さん
[2010-09-19 10:10:01]
>>1617
最初の接客はよっぽどじゃない限りどの業界も基本いいでしょ? アフター対応や店の展示物とのクオリティの違いやらで本質が問われるのでは? このスレ見る限り大半がアフターんい対して指摘をされてます。 1617さんの様にただ店行って何故荒れてるか分からないと知能が無い発言は辞めて下さい! また店員さんと勘違いされますよ。 |
||
1621:
購入経験者さん
[2010-09-19 12:21:03]
そのとおり。
買ったあとは知らん、ってのが問題なんです。 アフターサービスしたくないってなら、すぐに壊れたり、質の悪いもの持ってこないで欲しい。 ①必ず不良でない品を届けるから、後は自己責任 ②何が届くかは運次第、けどアフターは丁寧にする 最低限どちらかはしっかりしてもらいたい。 今のところどちらも出来てませんので消費者の不満をかっているのです。 |
||
1622:
匿名さん
[2010-09-19 15:42:14]
売るまでは一生懸命なのですね・・・
アウトレットでは返品不可やノークレームはわかりますが、ここって新品ですよね? 経営方針がイマイチ理解できない。ホームページのメッセージに載っている偉そうな顔した人が責任者? 辛い思いされた方々、あの方がすべて実権握ってるので文句はあの人に言いましょう。 |
||
1623:
匿名さん
[2010-09-20 17:47:17]
>>1620
接客の時と同様の態度でアフターサービスをしてくれると思ったから、ああいう書き方しただけです。掲示板をそこまで詳しく読まなかったから的はずれなレス書いてしまったかもしれないですが、知能がないと書かれる筋合いはありません。 |
||
1624:
匿名さん
[2010-09-20 20:05:16]
アフターそれほど悪くないですけど。。。
納品後3か月経ってからでも、交換に応じてくれましたけど。 店舗によって違うのかもしれないですね。 そうだとしたらちょっと困りますね。 |
||
1625:
匿名さん
[2010-09-21 13:45:22]
店舗ごと違うんですかね~?
購入時に保証期間確認した方が良いですね。 |
||
1626:
匿名さん
[2010-09-21 15:19:29]
|
||
1627:
匿名さん
[2010-09-21 17:42:32]
無料でしたよー
届くのに時間はかかりますが。。。 |
||
1628:
匿名さん
[2010-09-21 18:27:37]
回答ありがとうございます!!
時間かかるんですね。。。 |
||
1629:
匿名さん
[2010-09-21 20:09:31]
なんで時間かかるんだろう?
海外から取り寄せてるのかな? |
||
1630:
匿名さん
[2010-09-21 20:26:01]
たぶん中国からだと思いますよ。
以前のレスで中国から送られているようなレスがあったので。 |
||
1631:
匿名さん
[2010-09-21 21:19:22]
大きな倉庫がなくて在庫をもっていないと聞いたことがあります。
なので物によっては受注生産になり、しかも海外【たしか中国】から送られてくるので時間がかかるみたいです。 |
||
1632:
匿名さん
[2010-09-21 22:02:05]
|
||
1633:
匿名さん
[2010-09-22 00:29:28]
購入して商品が届くまでどのくらいかかるものなんでしょうか?
また、その商品が不良品だった場合、交換してくれますか? |
||
1634:
匿名さん
[2010-09-22 00:58:29]
基本的には購入後何カ月までフォローしてくれるのかな?
|
||
1635:
匿名さん
[2010-09-22 02:20:04]
以前、店舗に行った時に気にったデザインのソファーがあったので、
来週あたりにもう一度、そのソファーを見に行きます!!アフターフォローについても色々聞いてくるつもりなので、また投稿しますね。 |
||
1636:
匿名さん
[2010-09-22 12:07:33]
|
||
1637:
匿名さん
[2010-09-22 15:47:55]
デザイン良いですよね~シンプルだけど高級感あって☆
|
||
1638:
匿名さん
[2010-09-22 17:32:33]
今日、ソファーを購入しました。
リビングが広くないため、コンパクトなカウチソファーを見つけたので・・・ 在庫がないため、2カ月くらいの納期を必要とするそうです。 |
||
1639:
匿名さん
[2010-09-22 19:34:11]
在庫がないと2ヵ月かかるんですね。。。。
|
||
1640:
匿名さん
[2010-09-22 21:43:06]
クラスティーナ最高!!是非ご覧下さい!
|
||
1641:
匿名さん
[2010-09-22 22:52:16]
ここの家具のデザインおれ好きだわ。
シンプルなのに存在感あってさ。 |
||
1642:
匿名さん
[2010-09-23 15:14:01]
わたしも同感ですよ!存在感あるのがいいですよね。
ソファー買って1年たちますが、座り心地もかわらないので、買ってよかったです。 |
||
1643:
匿名さん
[2010-09-23 15:16:36]
わたしも同感ですよ!存在感あるのがいいですよね。
ソファー買って1年たちますが、座り心地もかわらないので、買ってよかったです。 |
||
1644:
匿名さん
[2010-09-23 16:10:59]
|
||
1645:
匿名さん
[2010-09-23 22:13:53]
家具はクラスティーナしか無いでしょ
|
||
1646:
匿名さん
[2010-09-24 12:15:32]
いいですね~しっくりくるソファーをお持ちで。
わたしはいまリビングに置く予定のソファーを探しているんですよ。 あまりしっくりくるソファーを見つけられなくて。。。。 今度クラスティーナの店舗見に行ってみます。 |
||
1647:
匿名さん
[2010-09-24 18:07:10]
最近社員のなりすましスレが多発しております。
ご注意下さい。 肯定派のスレがなんで急に増えたんでしょうね。 ちょうどクレーム窓口が出来たあたりからですね… 偶然ですかね…?それまでほとんど無かったのに。 不思議ですね〜 |
||
1648:
匿名さん
[2010-09-24 22:29:06]
まぁいいんじゃない(笑)
いかにもわざとらしい書き込みは分かりますよね。 |
||
1649:
匿名さん
[2010-09-25 04:18:58]
クレーム窓口なんてあるんですかぁ~?
|
||
1650:
匿名さん
[2010-09-25 18:04:01]
|
||
1651:
匿名さん
[2010-09-25 23:14:09]
|
||
1652:
匿名さん
[2010-09-26 15:04:27]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あえてどちらとは言いませんが、閉店が続く事実があります。