ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか
1451:
匿名さん
[2010-08-22 23:15:57]
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1452:
匿名さん
[2010-08-22 23:59:51]
クレーム書き込みは、大半が事実です。
初期の頃は、もっと悲惨。 不良品が届くどころか、数十万の注文したはずの商品が届かず、結局店側が開き直り、結果的に購入者が泣き寝入りなんてことも。 さすがに今はないと思うけど、当時の店長や幹部は健在なので、要警戒でしょう。 |
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1453:
購入経験者さん
[2010-08-23 19:44:52]
レザーは夏場、汗が気になるから布が良かったけど、
ベロア調の肌ざわりのいい素材があったのでグレーのソファー購入しちゃいました。 |
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1454:
購入経験者さん
[2010-08-23 21:47:00]
私もベロア調のソファーを購入しました。肌触りを気に入り購入したのですが、購入した後に気づく事がやはり多いですね。実際使用してみて、冬場に静電気が極端に発生することや、防水加工を施しているとの事でしたが、実際は水を吸い込みシミになるなど…また、クリーニングに出そうとしましたが、成分表記がされていないとの事で、クリーニング屋に拒否されたり…まぁ、布製の同じような生地のソファーであれば、少なからず同じような事は起こるのでしょうけど…買って使ってみなければわからないのはどれも同じですね。
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1455:
匿名さん
[2010-08-23 21:57:14]
もっと本当の消費者の声を聞きたいんですけど・・・。
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1456:
購入経験者さん
[2010-08-23 22:11:08]
それからダイニングチェアーも購入しました。合皮のブラウンのタイプで、価格も手ごろで、すわり心地も良く、気に入って購入しましたが、使用して1年過ぎた辺りから、4脚全ての背と座面の接合部付近の合皮がボロボロと剥がれるようになってしまいました。また、最近では座るとキシキシとバネの音が気になる状態です。一応お店には商品の状態を聞きに連絡をしましたが、購入したダイニングチェアーは人気の商品で、非常に多く数が出ているが、いままでそのような事例は聞いた事が無く、また、納品後の使用環境はわからないから、対応は出来ないとの返答でした。子供はおらず、夫婦2人で使用しているのでそこまでの荒い使用はしていないつもりですが、やはり1脚2万円を割る商品ですとどこの家具屋の椅子でも同じようなクオリティーなのでしょうし、1年使って問題でたから変えてくれって言って変えてくれる家具屋もないでしょうから、しょうがないですよね。ほんと家具選びは難しいですね。
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1457:
匿名さん
[2010-08-23 23:06:28]
ダイニングチェアは、横組のストライプが珍しいタイプで、とても気に入っています。
木目で肌触りが優しいので、使っていて気持ちがあったかくなります。 |
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1458:
匿名さん
[2010-08-24 02:17:15]
りもーど銀座亡き後、目立つ自演スレはココぐらいだな。
逆効果になる事がわからぬバカは自滅しろ、つーか、どんどん閉店してるのね。 |
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1459:
匿名
[2010-08-24 11:26:25]
まだまだ閉店逝きます!
この順調なペースだと3年はもっても 5年って言われたら疑問符がつくね。 店員さんには転職をオススメします。 |
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1460:
匿名さん
[2010-08-24 13:15:07]
大部分の人間は転職活動中なんだが、この景気だから全然見つからないのよ。
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1461:
購入経験者さん
[2010-08-24 16:48:34]
主人がダイニングのテーブルにこだわっていて、総レザー張りの大型テーブルを購入しました。
とてもスタイリッシュで私も気に入っています。大きさもちょうど良いです。 |
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1462:
購入経験者さん
[2010-08-24 18:22:31]
シンプルなのに存在感があるところに惹かれ、ソファーを購入しました。
とっても気に入っています。 |
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1463:
匿名さん
[2010-08-24 18:49:28]
本質的に大事なこと棚に上げ、表面的にカッコいいことだけやって来ただけに、手の打ちようが無い。
第2象限 緊急性は無いが、将来間違いなく重要となる事柄 |
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1464:
匿名さん
[2010-08-24 20:28:52]
この数ヶ月、本社の連中帰るの超早いな。
土日も。 |
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1465:
匿名
[2010-08-24 22:56:38]
もはや手遅れでしょう…
さらに閉店は続き、最後は2、3店舗でギリギリの延命措置。 ゆくゆくは配送の体制だけは確保し、自社の雑誌主導で通販型にシフトチェンジするとかもあり得ます。 どうあがいてもジリ貧ですね。 |
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1466:
匿名さん
[2010-08-24 23:18:19]
本社のあいつマジムカつくんだけど
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1467:
匿名
[2010-08-24 23:22:28]
だれ?
聞きたい、教えて‼ |
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1468:
匿名さん
[2010-08-24 23:26:13]
結局、信じられるのは自分の目だけ、ですね。
直接お店に行ってみることにします。 |
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1469:
匿名
[2010-08-25 00:02:57]
行って馬鹿みる1468なんかほっといて、
1466、なんかあったの? そんな書き込みするならしっかり教えて |
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1470:
匿名さん
[2010-08-25 08:44:20]
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1471:
匿名さん
[2010-08-25 19:18:13]
ここのソファー買って3年経ちますが、特に不備もなく使用できています。
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1472:
購入経験者さん
[2010-08-25 21:02:59]
クラスティーナ・インターファニチャーで購入したテーブルはデザインはシンプルですが存在感がありとても気に入っています。今後何年も使用していく予定です!!
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1473:
匿名さん
[2010-08-25 21:26:29]
社員さんが賞賛する書き込みを習慣化させられている
悲しい現状・・・。 他の企業はそんなことするか?? |
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1474:
匿名さん
[2010-08-25 23:06:20]
しないしないwやることが小さいねw
指示する奴も脳なし。真に受ける奴も脳なし。 早く辞めようこんな会社。。 |
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1475:
匿名さん
[2010-08-25 23:12:35]
異常ですね…
狂った会社です。 いまさら悪評を無くそうなんて… しかも、対お客様でなく掲示板で(笑) お客様をナメてきたツケです。 しっかりと受け止めて下さい。 |
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1476:
お先に失礼します
[2010-08-25 23:50:23]
皆さんの転職がうまくいきます様に・・・
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1477:
匿名さん
[2010-08-26 22:00:20]
元社員の悪口と、それを黙らせたい現社員のケンカのような気がします。
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1478:
販売関係者さん
[2010-08-26 23:45:50]
どちらにしても会社はひどいでしょ!こんな小企業でこの内容ある意味世界一かもな。
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1479:
購入経験者さん
[2010-08-27 00:48:35]
ここで買ったテーブルを使用して半年になります。
色々な店を回って悩んで購入したのですごい愛着がわいています。 |
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1480:
購入経験者さん
[2010-08-27 17:43:34]
最近のお気に入りな時間はクラスティーナ・インターファニチャーで購入したイスに座ってボケーっとする時間ですね~座り心地がいいので。
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1481:
匿名
[2010-08-27 20:08:21]
↑これってホントに社員が書き込んでるの?全然感情がこもってないよね。
今は社員にそこまでさせんのかよ… 早々に見切りつけて転職してマジ良かったわ。キモすぎ。 |
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1482:
匿名さん
[2010-08-27 20:30:35]
先日から、クレーム窓口が開設され、販売員は攻めに徹し、窓口は守りに徹する体制となりました。
対外的には、顧客に対して手厚い体制に見えますが、販売員は商品の品質やアフターを意識することなく、売りに徹し、窓口はより強固にクレーム対応コストの削減に徹すると言うのが実態。 |
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1483:
匿名さん
[2010-08-28 00:29:33]
ほとんどブラック企業だな。。。
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1484:
匿名さん
[2010-08-28 11:05:13]
先日、こちらの商品を購入しました。
このサイトを知る前で・・・ ダイニングテーブル・チェア・ソファ・キャビネット・テレビボード・コーヒーテーブル。 と引越しのため、揃えてしまったのですが、届くまでがかなり不安です。。 一式揃えて問題なかった。という方はいらっしゃるのでしょうか? お安い買い物ではなかったので、不良品が届くと悲しいです。。。 |
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1485:
匿名さん
[2010-08-28 12:14:29]
ココのビジネスモデルの一部は、ラッセンなどのシルクスクリーン販売の某企業を流用している。
シルクスクリーンのエディションナンバー管理は煩雑で゛行われていないにちかい。 販売に対する力のかけ方と、商材の見栄えに関する拘りは高く、コストや品質に対する志しが低いところは共通性があるようだ。 |
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1487:
匿名さん
[2010-08-29 13:38:34]
過去に、国税、税関など税務では事件がありましたね。
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1488:
匿名さん
[2010-08-30 00:04:01]
販売とクレーム窓口が分離されると、販売に専念する一方、無責任な販売スタイルが強調されるってこと?
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1489:
匿名
[2010-08-30 01:33:11]
元店員ですが当時は決して無責任な気持ちで物を売っていた訳ではありません。大半の社員はそうでした。一生懸命接客して気持ちよく買い物してもらいたいと思って仕事してましたよ。最初はね。
会社の経営方針が皆さんのご指摘通りだった為、結果的に無責任になってしまっていたのは事実ですが…。 でも結局は営業ですから数字だしてナンボです。クレームがきそうだとわかっている商品でも売らなきゃならない状況でした。上に言っても改善しないし。売れば売るだけクレームが増える。そんな感じかな。 信頼関係を築けたと思ったお客さんからのクレームはホント凹みますよ。 そのことにより愛想尽かして辞めていく人も少なくなかったと思います。 と、知人が申しておりました。 |
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1490:
元社員
[2010-08-30 14:16:04]
社員の賞賛スレ、アホらしい。
ついにこんな事までし始めたか。 売上激減でいよいよ追い込まれ、 クレーム窓口開設やら批判スレへの対抗など ようやくクレーム・評判を重要視しはじめた様子。 昔は売上優先主義について行けない人間が 辞めて居ましたが、今は会社の変化に身の危険を感じて辞める人が増えたでしょうね。 |
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1491:
購入経験者さん
[2010-08-30 16:41:45]
ここの掲示板みてビックリしたのですが、3ヵ月くらい前にクラスティーナでソファーを購入し、使用してから2ヵ月が経ちますが、何の問題もなく使用できています。アタリだったんですかね?
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1492:
匿名さん
[2010-08-30 20:38:24]
もしかして、脱税事件知らない社員居ないよね?
国税2回 関税も! 国税は、実刑にリーチ。 関税は、私文書偽造 |
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1493:
匿名さん
[2010-08-30 21:58:10]
間違いなく言える事。
ここの常識は世間の非常識。 客を客と思わない考えを改めないし 今更改めて欲しくない。 |
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1494:
匿名さん
[2010-08-30 22:26:15]
それアタリですね~!大事に使えば結構もつかもしれないですね。
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1495:
匿名さん
[2010-08-31 13:38:54]
アタリ??
家電でさえ保証期間は1年。補修部品保有は6年~9年が一般的な世の中なのですよ。 可動部が殆どない家具が2ヶ月使えて、喜んで貰える世界があるのですね・・・・・。 |
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1496:
匿名さん
[2010-08-31 16:21:58]
私はハズレをひいてしまいましたが、連絡したらすぐに対応してくれましたよ。
当然といえば当然ですが。。。。1年つかっていますが、不備もなく使用できています。 |
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1497:
匿名さん
[2010-08-31 18:28:19]
さすがに自演のトーンも下がってきたな。
転職活動はうまくいってますか? |
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1498:
匿名さん
[2010-08-31 19:05:59]
おれもソファー買ったけど普通に使えてるよ。
ま~いつ壊れるから分からんから当分様子見だね。 |
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1499:
匿名さん
[2010-08-31 21:10:35]
当面、ニ○トリ、IK○Aとの対抗商品での販売ならば、必然的に営業人員削減は必至。
やるべきことやってないから、こういうことになる。 次のビッグバンは、すでにカウントダウン開始。 木っ端みじん、蜘蛛の子散らす感じになる。 |
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1500:
匿名さん
[2010-08-31 21:37:22]
一家離散、家庭崩壊不幸続き。
発覚してない、女性問題は早めに整理が賢明かと… |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
なんか恨みでもあるんですか?
そういうのは2chでやればいいと思うけど。。
本当に使ってる人の意見が知りたい。