家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 19:41:05
 
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ RSS

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか

1301: 匿名さん 
[2010-07-23 10:40:32]
>>1300

二年で5店舗閉店ですかぁ~。。。
たしかにハイペースかもですね。
少なくして各店舗ごとでしっかりとサポート体制つくればよいと
思うんですが、実際どうなんでしょうね。
1302: 匿名さん 
[2010-07-23 16:11:55]
本当ですよね~店舗すくなくして配送とかしっかり管理すれば
いいと思うんですけどね。ま~ここで議論していも意味ないですが。
1303: 匿名さん 
[2010-07-23 19:06:19]
閉店店舗多いですね。。。
ここの家具のデザイン好きなので近くにある店舗は
閉店しないでほしいです。
1304: 匿名さん 
[2010-07-23 21:54:44]
セールで約半年後まで預かるというのですが・・・
かなり危険ですね。
保留にします。。
1305: 購入検討しないさん 
[2010-07-24 22:25:01]
どこもひどい言われ様だな
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1230140750/201-300
1306: 匿名さん 
[2010-07-25 21:14:35]
最初は、インセンティブ組合せ、徹底した教育により、売るという事に対して、徹底的な執着心を植え付け、ある時点で一般的な給与体系に改定する。
既に教育されたものは、待遇が変わっても、愛社精神は変わらない。
と言うのも、洗脳されやすいヤツしか残っていないから。
賢いヤツは、悩む前にお暇!
BK、IT系からもカモられ始めてるから、残ってる輩も流石にそろそろヤバいと思い始めたな。
システムが良い例。
1307: 匿名さん 
[2010-07-25 23:32:01]
今年度の目標管理に、閉店計画の追加。
1308: 匿名さん 
[2010-07-26 12:38:02]
>>1307

現役の社員さんですか?
1309: 匿名さん 
[2010-07-26 15:33:08]
徹底した教育できるのになんで途中で給与体系
変えたりするんですかね?
そのままにしておく方が売上が上がってくると思うのは私だけですか?
1310: 匿名さん 
[2010-07-26 23:49:36]
>>1309
それは、従業員を評価していない、または評価する気がないから。
目標管理など、建前的には従業員を平等に評価するようなシステムという説明するが、実際は企業(経営)側にしかメリットはない仕掛けになってる。
1311: 匿名さん 
[2010-07-27 00:26:31]
>>1310

そういう仕組みになっているのですね。
回答ありがとうございました。
1312: 匿名さん 
[2010-07-27 07:21:59]
コンサルの入れ知恵、聞きかじり。
実行経験ないから、こんな結末。
起業当初から計画済みならば大したもんだが、入れ知恵で導入したなら、ケチケチ病が発症。
海外社員旅行も廃止したくらいだから、発病した可能性が高い。
それ以上に経営が苦しいか。
1313: 匿名さん 
[2010-07-27 13:34:45]
先日、店に行ってきましたが、そんなにガツガツ接客する感じでは
なかったですね。買う気を見せるとしつこく接客してくるんですかね。
1314: 匿名さん 
[2010-07-27 17:08:10]
アンケート書いたらもの凄い着信の数(怒)
感じが良かったから、好意で書いたのに・・

二十歳になるとやたらと増える勧誘の電話みたいでした。
会社のやり方なんだろうけど、常識の範囲でやれないの?

1315: 匿名さん 
[2010-07-27 17:20:02]
個人情報を書いてしまったら、仕方がありません。
店舗に電話してやめるように言うべきだと思います。

インセンティブなのに家具は全く売れず、閉店続き。
売れないのに電話もしないとなれば、
上司から追い込まれ、必死に電話してるんでしょう。



1316: 匿名さん 
[2010-07-27 21:49:33]
アンケート書く時に聞くべきだったかもしれないですね。
アンケート以外の目的で使用しないとかを。。。
1317: 匿名さん 
[2010-07-27 21:50:12]
私も嫌~な着信がありましたよ。企業モラルが著しく低い。他社と比べようがないぐらい。

100年に一度の大不況とは、実に都合の良い言葉。
1318: 匿名さん 
[2010-07-27 22:27:48]
企業モラルって美味いんっすかぁ?
っていうくらいの企業。
インセンティブ制は既に撤廃されるも、一部の熱狂的と言うか、従順で可哀想な社員が、今も空回りしながら、頑張って営業している。
既に終戦迎えているのに、未だに戦中と信じ込んでいる敗残兵。
もう、次第は版画屋スタイル通りじゃ通用しないんですよ。
これじゃ、アー○ルビバンと同じ運命。
1319: 匿名さん 
[2010-07-28 19:49:21]
企業理念をしっかりと反映させることのできる社員がいるなら、
いくらでも立て直せると思います。
1320: 匿名さん 
[2010-07-28 21:49:29]
現状の経営理念を継承する社員は単なる信者であって、残念ながら経営貢献には至りません。
新たに適切な経営理念のもと教育された社員による実行で再建の可能性はあります。
トップから一新しないかぎり、再建の道は無いと思います。
一般社員は経営理念以前に、商品理解(製造から配送までの実態把握のうえ)し、営業力を養う必要が最優先でしょう。
あとは社長判断による経営陣の再考を待つしか他に望みは薄いでしょう。
一般社員から、社長に直送するなり、突然的な大規模な人材流出などない限り、明るい未来は期待すべきでは無いと思います。
時間を無駄に費やすだけです。
無駄にしがみついている悲惨な人がたくさん居るのに、気がつかないのは、既に洗脳された、戦力外信者社員か、人材的にビジネスに不向きなパフォーマンスしか持ち合わせていないかのいずれかの可能性が高いでしょうか?!
1321: 匿名さん 
[2010-07-28 22:00:59]
>>1319

私もそう思いますね。
中国で一度検品をするなどの体制にすれば、
壊れていたなどのクレームがでないと思います。
1322: 匿名さん 
[2010-07-29 00:26:42]
メーカー検品させていない時点で終了。
1323: 匿名さん 
[2010-07-29 01:21:32]
それって何にもチェックしないでお客に送ってるってことですか?
1324: 匿名さん 
[2010-07-29 12:59:19]
この会社は役員・社員共に最悪!仕事を誇りに思ってるのかねぇ
1325: 匿名さん 
[2010-07-29 13:02:49]
ここまで徹底して客をカモる企業姿勢は、逆に気持ち良い。
しかしここまでバカされていては、買う気になれない。
1326: 匿名さん 
[2010-07-29 15:21:05]
元社員の方がいるようですが、みんな最悪というのは良くないと思います。
中には一生懸命働いている人もいるのに。
1327: 匿名さん 
[2010-07-29 20:39:46]
>>1326

誰のこと?そんなやついねーよww
1328: 匿名さん 
[2010-07-29 21:57:32]
社員がとか、元社員がとかでなくて、お客さんを奉る考えは全くないと言い張った、クソを
何とかしないと絶対改善しないよ。
1329: 匿名さん 
[2010-07-30 00:02:38]
新卒で入りたての人は一生懸命だと思うんですがね。。
1330: 匿名さん 
[2010-07-30 10:52:42]
正解!
おそらく突然の人材流出は日常茶飯事ですね。
いつもの事なので、特に会社もそれを問題視していないでしょう。
募集要項では「人材を大事にする」的なことを掲載してますが、相次ぐ閉店で店舗は減るのに常に求人は「急募」です。
店少ないのに人は必要なんて矛盾、普通に考えれば辞める人が多くて困ってるってことでしょう。
本当に人材を大切にする会社ならそんなに離職者が多いわけがありません。
経営悪化の状況と、建前だけの体制に気づいた人は辞め、気付けない人間・洗脳された人間だけが残ります。

残った人達で、数年後には同じ経営手法で異業種に参入するんじゃないですかね?











1331: 匿名さん 
[2010-07-30 17:03:58]
やはりそうなんですかね~。。。
やる気のある人間を少しでも長く勤務させれば
業績も今以上に上がるのに!!
1332: 匿名さん 
[2010-07-30 21:23:28]
残っている信者のやつでも役員の悪口言いまくってるからなw
役員はその実態知らないだけww
ただ他の会社に移る勇気もないし、スキルも無い残念な結果
1333: 匿名さん 
[2010-07-31 01:51:54]
次は不動産の仲介だな、たぶん。
1334: 匿名さん 
[2010-07-31 17:59:32]
役員には伝わってないんですね~
それじゃ意味ないですね。
1335: 匿名さん 
[2010-08-01 08:45:17]
夢は思い続けることで、叶うと言われているが、志も高くなければならない。
また志しも履き違えがえると、実現には至らない。
志しには実行すべき実務があるが、精神論だけでは、適切、最良な道を見つけることは出来ない。
1336: 匿名さん 
[2010-08-01 15:02:29]
伝わってなかったら伝えればいいんだけじゃん。
意見することでなんか変わる。
1337: 匿名さん 
[2010-08-01 15:08:29]
>>1336

意見言っても意味のない職場なんじゃないのかなぁ?
1338: サラリーマンさん 
[2010-08-01 21:58:09]
ブラック企業の見分け方。
喫煙率が高い。
車の運転、やたら飛ばす。
休みが少ないことが偉いと思っている。
1339: 匿名さん 
[2010-08-02 12:55:44]
ブラック企業の見分け方。追記

プロモーションに芸能人起用。
殿さま商売。
必ずツッパリがいる。









1340: 匿名さん 
[2010-08-03 01:07:04]
喫煙率が高いからってブラック企業だとは限らないでしょ。
喫煙率が高くても良い会社はいっぱい存在するしね。

1341: 匿名さん 
[2010-08-03 08:27:02]
ブラックって言うほどではない。
たんなるやんちゃな経営ごっこ。
自らブラック的な存在アピールしているだけで、実際メンタル弱い。
今はまだ周りに崇拝信者がいるからなんとか裸の王様で通ってるけど、結構ギリギリ。
これから、ブラックキャラ強まるはず。
弱まったら、失速更に早くなること必死。
信者はドMじゃなきゃ務まらないぞ。
古株はドMや、性癖怪しい者ばかり。
1342: 匿名さん 
[2010-08-03 15:39:19]
元社員の人ですか?
悪い事ばかり書いても意味ないですよ。

1343: 匿名さん 
[2010-08-03 16:36:22]
これ以上の被害者を出さないためのレスは
中身のないあなたのレスより意味がある。
1344: 匿名さん 
[2010-08-03 22:27:51]
タイムカード廃止。出勤簿に就業時間未記入の上捺印させる。
時間外労働を有耶無耶にする手法。証拠を残さないため。
間違いなく三六協定違反しておりますね。はいブラック企業。
1345: 匿名さん 
[2010-08-03 22:35:07]
消費者に優しくない企業は従業員にも優しくないんですね。
1346: 匿名 
[2010-08-03 23:25:57]
1344さん、よくご存知ですね。
ハンコ押すだけ自分で残業手当要りません
って了承しているようなもの。
それが提出様式とされているから驚き。
社員の手帳に、日々の過酷な労働時間の記載があればあとあと裁判で勝てますが、
そこまでやる人が居ないことも会社は見越している。
「ズル賢い」にかけては素晴らしいですね。
1347: 匿名さん 
[2010-08-03 23:40:58]
悪い書き込みばかりで少し不安でしたが、
店行ってみたら、いたって普通の接客でしたよ。
1348: 匿名さん 
[2010-08-03 23:57:13]
何店ですか?
上に報告しておきます。
1349: 匿名さん 
[2010-08-04 16:47:23]
>>1348

社員の方ですかぁ~?
1350: 匿名さん 
[2010-08-04 18:43:47]
未払い総額の計算して、労働基準監督署か労働局に、労働基準法第24条に違反していると確認申立申請をすれば、過去三年間(支払い分は二年間)に遡って調査され、未払い分の支払いを命ずる。
この際、給与明細、タイムカードまたは勤務記録、労働協約、就業規則も提示が必要。
手元にないならば、その時点で、企業として違反。
退職者なら、未払い金額を内容証明付き郵便で請求しておけばなお手堅い。
二年間で時効になっちゃうから、急いだ方が良いよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる