ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか
1251:
匿名さん
[2010-07-10 11:49:42]
|
||
1252:
購入経験者さん
[2010-07-12 11:01:24]
私は不安もなく使用できていますよ。
どのブランドの家具を購入しようと使い方が悪ければ壊れますからね。 1年使用しているので、いまでは愛着がわいています。 |
||
1253:
匿名さん
[2010-07-12 13:43:26]
この掲示板で不良品がほとんどとか書かれていますが、
私が買った家具はいたって普通でしたよ。 さすがに商売なんですから送る前にチェックしてると思いますよ。 |
||
1254:
匿名さん
[2010-07-12 16:03:48]
>>1253
ここの凄いところは、訳あり(ピップ、遠方、多重クレーム)の場合以外、つまり通常はチェックしません。 コストかかるので、省いています。 品質が良いわけでも無いですが、通ればラッキー的な考え方に割り切っています。 残念ながらこれが現実です。 かえってコスト高になったり、顧客をにがしているので、リピート顧客が少なく、リピート顧客が来ると、内部では珍しがって、話が盛り上がります。 |
||
1255:
匿名さん
[2010-07-12 17:45:17]
|
||
1256:
匿名さん
[2010-07-12 19:52:05]
やらずにコスト抑えてるわけだし、クレーム対応多くて社員が残業しても支払わないから、経営は楽勝。
台場に、倉庫があるから見てくればよくわかります。 出入りする物量に対して、倉庫が小さく人員も少ない。 全品検査やるには、場所も時間も人も足りない。普通の家具屋は、ここの経費が膨大。 丁寧な店長さんが、クレーム対応で、丁寧に説明してくれてました。 安い訳には、こうやって努力してると。 |
||
1257:
匿名さん
[2010-07-12 21:15:19]
何名かの肯定的なお話は、当りが届いた方です。
外れが届けば、嫌なものを身近において 大変不快な気持ちを継続させられるか、ほぼ未使用で捨てるか のどちらかですよ。 検品はしていないとお店側も話してました。 企業体質の問題で、肯定的に信じたい人はそうすれば 良いと思います。 |
||
1258:
匿名さん
[2010-07-12 21:38:17]
ひどい商売の仕方ですね。詐欺に等しいじゃないですか?私の周りには勧めないでおきます。
|
||
1259:
匿名さん
[2010-07-12 22:28:11]
検品せずに、これまでやってきていることは、ある意味、立派な企業努力だと思います。
お客を馬鹿にした理念とも言えますが、満足されている購入者もいるわけで、これまで存続している事は、消費者のニーズと需要があった証し。 上手くターゲットを掴んで来たんでしょうが、今後はどうなって行くんでしょう? |
||
1260:
匿名
[2010-07-13 08:26:38]
否定的なことばかり書いているのは同じ人じゃないですか?
ここに何かうらみがあるのでしょう… うらみがあってもそれは個人的なことであって、ここに何回も書き込むのはどうでしょうか? 見てていてなんだか滑稽ですよ。 |
||
|
||
1261:
匿名さん
[2010-07-13 11:08:52]
デザインが気に入ったんだったら、わたしは購入を検討しますね。
【検品はしてないと店側はいっている】という書き込みがありますが、 お客に普通そんなこと言うんですかね?" |
||
1262:
匿名さん
[2010-07-13 12:14:43]
|
||
1263:
匿名さん
[2010-07-13 13:40:32]
情報源として活用する場なので、客観的事実だけを書き込み、それを読み取るだけ。
折角の有効な情報を無駄に読み捨てるのは勿体無い。 具体的事実に基づいた、有効な情報や感想はありがたいが、根拠ない否定や肯定などの意見は不要。 私は、急激に店舗閉鎖している背景は、景気以外の理由として、ここに書き込まれている情報の一部が原因ではないかと解釈しています。 |
||
1264:
匿名さん
[2010-07-13 16:38:45]
基本、検品やってません。と言うかやりません。
そもそも配送直前に輸入され(倉庫代節約のため)、極力最短で効率よく配達してます。 時間的に難しいです。 営業が、VIPとか特別に検品が必要な場合だけ依頼かけますが、管理者が過剰な対応であるチェックしています。 配達日が近く物理的に検品出来ない場合もあります。 |
||
1265:
匿名さん
[2010-07-13 16:48:52]
>>1255
確かにそんなチェックがずさんだったら営業できなくなってますよね。 企業がそんな効率悪いこと行うとは考えられません。 ここで家具買った友人いますが、3年くらい何の支障もなく使用できている と言っていましたよ。 |
||
1266:
匿名さん
[2010-07-13 21:27:17]
企業っていうより中古車屋上がりの輸入代行だろ。
|
||
1267:
匿名さん
[2010-07-13 22:27:27]
営業出来なくなって、閉店してるのは事実。
|
||
1268:
匿名さん
[2010-07-13 22:58:33]
3年持てば良しじゃ、賃貸向きと言われるのも当然か・・・
|
||
1269:
匿名さん
[2010-07-14 11:45:49]
賃貸向きなんですかね?
No1265では【3年くらいなんの支障もなく使用できている】と書き込みがある ので、今後10年たっても支障なく使えるんじゃないでしょうか。 |
||
1270:
匿名さん
[2010-07-14 12:25:04]
知らぬが仏
|
||
1271:
購入検討中さん
[2010-07-14 15:29:35]
なんでこんな悪い書き込み多いのかわからないですね。
先日ソファーを購入しましたが、不具合もなく使用できていますよ。 |
||
1272:
購入検討中さん
[2010-07-14 20:59:15]
|
||
1273:
匿名さん
[2010-07-15 10:26:00]
当たりハズレがあるだけです。ハズレの人は苦しんでいるのでここに書き込んでるのでは?
そりゃあ否定も肯定もあるでしょ。あとは自分がどちらに該当するか賭けですね。 |
||
1274:
匿名さん
[2010-07-15 12:21:25]
やはり人によって判断が違うの当たり前ですね。
自分が買うと時にしっかりと品定めするのが大事ではないでしょうか。 見えずらい部分とか、傷ついていないかなど。 |
||
1275:
購入検討中さん
[2010-07-15 15:50:54]
前見に行って気にったソファーがあったので、
もう一度検討しにお店にいってきます!! しっかりと慎重にいろんな部分を見て買うか判断します。 |
||
1276:
匿名さん
[2010-07-15 16:53:04]
展示品と現物は異なる事は多々あるので気をつけて下さい。
|
||
1277:
購入検討中さん
[2010-07-15 18:37:37]
|
||
1278:
匿名さん
[2010-07-15 21:44:51]
検品には、社内的に数千円のコストが請求されるので、検品依頼は絞り込み掛けています。
|
||
1279:
匿名さん
[2010-07-16 15:10:26]
中国→国内倉庫→配送なので、基本的に店員はお金を受け取ったら、客の商品との接点はありません。
|
||
1280:
購入検討中さん
[2010-07-16 15:12:59]
確かにもし期待外れだったらショックですよね~。
結局買ってみないと分からないので、 私はリーズナブルなものから試してみようと思います。 |
||
1281:
匿名さん
[2010-07-16 19:12:56]
心理的には良かった場合に書き込みをする人の方が少ないでしょうね。
ネットで見てソファが気になり、検索するうちにここに辿り着いたのですが、 家からそんなに遠くないので連休に見に行ってきます。 |
||
1282:
購入検討中さん
[2010-07-16 21:08:35]
品質は言ったらキリがない場合もありますからね。
でも私にとって安い買い物ではないので、 あまりにすぐ使えなくなるのも考え物です。 デザインは私的に文句なしですね。 |
||
1283:
匿名さん
[2010-07-16 23:09:19]
社員さんが好印象を抱かせる書き込みを頻繁にされている
事実がありますが、一言確実に言えるのは ここでの購入は 「ギャンブル」です。当りが届けばいいですが、 不良が届けば想像を絶するストレスを抱えますよ。 そもそも、お客様がなぜストレスを抱えるのが全く理解できないです。 |
||
1284:
匿名さん
[2010-07-17 00:42:22]
営業の茶番劇は、何の解決にもならない。
所詮、ボトムの平が、こんなとこで頑張っても無駄な浪費。 商品も、物流も、システムも、会社の仕組みが変わらなきゃ、顧客の満足度は向上しない。 これって全てが、責任者が仕切ってるから、ここが変わらなきゃ解決しないな。 |
||
1285:
匿名さん
[2010-07-18 19:56:13]
責任者ってどなたですか?
|
||
1286:
匿名さん
[2010-07-19 01:27:57]
「あのさ」のバカだろ。
|
||
1287:
匿名さん
[2010-07-19 19:28:04]
あのさのバカ?一体誰ですか?名前を教えて下さい。直接クレームしようと思うのですが...
|
||
1288:
匿名さん
[2010-07-20 02:36:12]
まだ次の職場が決まってないので勘弁。
|
||
1289:
購入検討中さん
[2010-07-20 16:29:56]
ここの書き込みをみているとクレームを対応してくれないみたいですね。
購入を考えていたのですが、もう少し検討してみます。 |
||
1290:
匿名さん
[2010-07-20 19:50:56]
内部の情報に詳しい方が多いようですが、元社員の方ですかね?
|
||
1291:
匿名さん
[2010-07-20 21:23:05]
|
||
1292:
匿名さん
[2010-07-21 10:25:32]
|
||
1293:
匿名さん
[2010-07-21 17:16:19]
社員のほとんどを未経験者で採用しているのですから、
教育の段階で知識のすりこみをされているのでしょう。 その結果、 信じきった新人が低品質の商品を全力の笑顔で接客 何も知らない客「そうなんた!」 セールストークに感動して購入後、不運にも傷モノが届いてクレーム・・・ この図式はなんとも可愛そうです。 |
||
1294:
匿名さん
[2010-07-21 17:20:15]
|
||
1295:
匿名さん
[2010-07-21 20:43:40]
社員の人も知らないで知識だけすりこまされるって
ホント気の毒ですね。。。 一生懸命やっているだけなのに。 |
||
1296:
匿名さん
[2010-07-22 11:14:00]
部屋をアジアンテイストにしたくて、アジアン家具をクワイエットアワーズ
で購入を検討していますが、クラスティーナ・インターファニチャーと同じ系列ですかね? |
||
1297:
匿名さん
[2010-07-22 13:35:35]
ホームページ見る限りですと同じ系列ですね。
クワイエットアワーズはアジアン家具を扱っているみたいです。 |
||
1298:
匿名さん
[2010-07-22 15:26:37]
看板違うだけ。
同じ会社、同じ経営。 |
||
1299:
匿名さん
[2010-07-22 15:50:18]
|
||
1300:
匿名さん
[2010-07-22 16:02:11]
客観的に、否定内容はリアルなもの多い。
もともと10店舗ちょいしかないところに、この二年で、5店舗閉店はかなりのハイペース。 それにはそれなりの理由が… |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
やっと選んで期待して購入したのに、現在トラブルなくとも不安を抱きながらその家具を使っていかなければならないことを考えると、辛いことでしょう。
此方を検討していましたが、不安要素が多いようなので考え直しました。