Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144829/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番4(地番)
交通:
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
間取:1LDK ~ 4LDK(予定)
面積:39.48m2 ~ 168.64m2(予定)
販売価格:3,090万円 ~ 22,000万円(予定)
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
[スレ作成日時]2011-03-10 22:31:51
- 所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
- 総戸数: 1,089戸
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その16
896:
匿名さん
[2011-04-08 11:25:46]
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897:
入居済み住民さん
[2011-04-08 11:30:17]
マンションは綺麗ですし、有明テニスの森周辺の道路は、まぁまぁ綺麗なんですけどね~
マンション前の道路とかガタガタですし、地震の影響かわかりませんが、電柱傾いてましたよw 昨日の夜とか工事してました。今日もやってますね。 あとは駅までの道、コロシアムとテニスの森の間の道は、女性には少し怖いかもしれません。 |
898:
入居済み住民さん
[2011-04-08 11:33:24]
連投ですみません。
あとマンション住民の質って意味でいうと、まぁ高級マンションじゃありませんから、こんなものなのかもしれませんが、挨拶する人がほとんどいないですね。 こっちから先に「こんにちは~・こんばんは~」と言っても、シレーっとしてますよ(苦笑) こーいった最低限の事ができない人が多いのも手ごろな価格で表面が綺麗なマンションの特徴なのかもしれません。 ネガっぽいですけど、事実なんですよ。 ポジとかネガとかの争いに巻き込まないでください。 |
900:
入居済み住民さん
[2011-04-08 11:45:36]
>>899さん
そーなんですよね。選択肢がないんですよね。最低限のモノがあればイイって人は満足なんでしょうけど、、、 ここはお台場や豊洲にアクセスしやすいですし、車で銀座もすぐですから、わたしはそー言った利便性では、満足してます。 話は変わりますが、ここって壁薄いんですかね?結構音が聞こえるんですよ・・・プリントされたフローリングだからなのか、上階の足音がものすごく聞こえます。分譲だからもっと聞こえないと思ってたら、以前の賃貸の方が全然静かだったのが本当に残念。 |
903:
726
[2011-04-08 12:10:01]
>>入居済み住民さん
まずは、補修中(^^;ですが、新築マンションへの御入居おめでとうございました。 >マンション前の道路とかガタガタですし、地震の影響かわかりませんが、電柱傾いてましたよw おっと気づきませんでした。 電線共同溝はとっくに敷設されているんですから、電柱抜いてもいいはずなんだですが・・・ >こっちから先に「こんにちは~・こんばんは~」と言っても、シレーっとしてますよ(苦笑) これはなんとも・・・ 入居直前にトラブルがあったので気持ち暗めなのかもしれませんね。 今後の雰囲気は入居済みさんにかかっているのであきらめないで挨拶や声掛けしてください。 >ここって壁薄いんですかね?結構音が聞こえるんですよ・・ 音については別に専用板がありますけど、完全な防音は難しいようです。 程度の問題ですが、あまりひどいようなら入居の挨拶かねて行ってみては? 知り合っておくと精神的な負担は大きく軽減しますよ。 それと音は「真上」とは限りません。 |
904:
903
[2011-04-08 12:10:40]
おっと失礼、ハンドルの番号は間違えなので無視してください。
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905:
匿名さん
[2011-04-08 12:10:59]
災害に弱く、帰宅困難な場所で、生活が不便というイメージしかない場所。
ネガティブキャンペーンじゃなく、個人的感想ですが。 一番気になるのは、硬い地層まで支持杭が到達してるんでしょうか? そして、その地層には何m刺さっているんでしょうか? |
907:
匿名さん
[2011-04-08 12:16:03]
>一番気になるのは、硬い地層まで支持杭が到達してるんでしょうか?
気になるなら、物件HPも再開しているようなので、ご自分である程度調べてから質問されては? |
908:
匿名
[2011-04-08 12:18:36]
自分で調べろ。ネガ野郎
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910:
匿名さん
[2011-04-08 12:29:39]
物件HPに書かれていること信用してるんだ。
私なら地盤調査資料を見せてもらいますね。 「お見せできません」と言われたら、やってませんということでしょ。 |
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913:
匿名さん
[2011-04-08 12:36:41]
>私なら地盤調査資料を見せてもらいますね。
これは良い提案ですね。 気になるかたはぜひ見せてもらってください。 でも一般的には著名な企業のHPの情報疑ってたら生きてるのさえ不便ではないかと。 |
914:
匿名さん
[2011-04-08 12:38:36]
硬い洪積層に何m刺さってるか公式HPをみても、曖昧な図で不明だったわけですが。
それ以前に、この辛辣な返答の応酬に、無理です。 |
915:
入居済み住民さん
[2011-04-08 13:02:57]
>>903さん
レスありがとうございます。 言葉たらずだったかもしれません。電柱というのはブリリアの目の前にある道路の信号機部分です。 信号機が傾いてたので工事されてました。 あと気になった箇所でいうとメールBOX周辺ですかね。BOXの角から壁角に向かってクロスの破れが目立ちますね。恐らく補修するための目印でしょうけど赤いテープが張ってあるんですが、結構多いです。 また音の問題ですが真上ですね。同じ間取りですからリビングを歩く音ですが、結構聞こえるんです。おっしゃるように階上の方に挨拶しに行くのもいいかもしれませんね。 >>912さん 辛辣な人がマンションの住民とは限らないでしょ(^^;でも、本当に検討されているなら営業担当等に話を聞いてみたり、資料を貰ったりするのが確実ですよ! 家に、青い分厚いファイルとか、資料やら、図面やら色々あるので帰ったら見てみようかな。 地盤調査資料というのもあるんですね。担当やらサポートに聞いてみますね。 |
916:
入居済み住民さん
[2011-04-08 13:13:41]
>>914さん
そんなにあいまいな図だったかな?と思ったので見てみたのですが、そこそこ分かりやすく書いてあるんですが、もっと正確な数字が知りたいんですかね? 要約すると、図を見る限りですと東京礫層に1~2mmは刺さってる感じですかね。 以下引用です。 http://www.ariake-sky.jp/structure/index.html 将来的にも沈下の恐れがない、N値50以上というきわめて密で硬い支持層がある地下約27mまで杭を打設。直径1.5~2.1m、合計160本もの杭が、建物の巨大な重量を支え安定させます。 また杭と支持層が接する部分は、杭径を最大3.6mまでスカート状に拡大する拡底杭に。支持層の一点にかかる重量を分散させ、より安定した基礎を実現しています。 ※N値=所定の重りを一定の高さから落下させ、鋼管パイプを土中の定められた深さに到達させた時の回数を示した、地盤の硬さを表す数値(N値50の場合、重りを50回落下) ~~~ 東京の地盤は、主に沖積層と呼ばれる比較的やわらかい地盤と、その下に位置する硬く安定した洪積層と呼ばれる地盤から成ります。有明をはじめ臨海副都心が位置するのは、洪積層の中でも特に強固な、東京礫層。「ブリリア有明スカイタワー」は東京礫層を支持地盤としています。 |
917:
入居済み住民さん
[2011-04-08 13:15:53]
恐らくですが、地表から25mが東京礫層で、杭が27mってことは2mですね。
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919:
匿名さん
[2011-04-08 15:57:38]
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921:
919
[2011-04-08 16:08:42]
頭悪くてごめんね~!
住民じゃいけど。 HPの図みれば、東京礫層のN値の高いところで敢えて止めてる気もすんだけど、 詳しい人が言うんだから、深くまで長く杭打つのが良いことなんでしょう。 それでOKです。 |
923:
匿名さん
[2011-04-08 16:16:05]
豊洲なんかは支持層がかなり深いところにあるので長いですがここは比較的浅い場所に支持層があるのでコストもかからないし安全ということです。
だれが長ければいいと間違った情報を書き込んでるの? |
925:
匿名さん
[2011-04-08 16:27:19]
支持層は近い方がいい(ここは25m)
支持層に打ち込む杭は長い方がいい(ここは2m) |
926:
匿名さん
[2011-04-08 16:28:08]
たからあんなに補修しているのね!
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東北被災地の高速道路復旧のように、やろうと思えばやり切れるんだろうが....
BASの駐車場の利用が開始されたら反対車線からの右折横断が、BMAと2箇所以上になるからほんと危険。