西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブライト・サンリヤン藤崎二丁目(旧スレ名:(仮称)サンリヤン藤崎二丁目プロジェクト)」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2012-09-05 08:04:21
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藤崎駅徒歩8分のブライト・サンリヤン藤崎二丁目(サンリヤン藤崎2丁目プロジェクト)の情報をお持ちの方、是非情報交換しましょう!!


売主:西日本鉄道
施工会社:西鉄建設(株)
管理会社:西鉄不動産株式会社


【正式物件名を確認しましたのでタイトルと一部テキストを変更しました。2011.07.08 管理人】


[スレ作成日時]2011-03-10 17:28:27

現在の物件
ブライト・サンリヤン藤崎二丁目
ブライト・サンリヤン藤崎二丁目
 
所在地:福岡県福岡市早良区藤崎2-11-4(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩8分
総戸数: 30戸

ブライト・サンリヤン藤崎二丁目(旧スレ名:(仮称)サンリヤン藤崎二丁目プロジェクト)

261: 匿名さん 
[2011-10-11 21:21:54]
>259
お気持ちは理解できますが、情報源として有益な内容もありますので、参考になります。
営業マンは、基本的には都合の良いことしかおっしゃいませんので。
262: 匿名さん 
[2011-10-11 22:03:26]
誤った情報だと思ったら、具体的に数値や根拠を示し反論すれば良いだけの話でしょう。
できないでしょうが。
263: 匿名 
[2011-10-12 18:41:43]
階高は2950 床は2重床で等級は試験場測定レベルでLL-45 LH-50だと聞きましたよ。

階高は確かに低めかもしれませんが、何をよしとして購入するかは個々で違うだろうし。

完成を楽しみにしてる人が傷つく書き方はどうかなぁと思いますけどね
264: 匿名さん 
[2011-10-13 08:30:04]
それは、1階のみの階高でしょう。パンフレットから算出すると、2階から上は2760か2810か、
良くても2860になりますよ。設計図書で確認した方が良いですね。
265: 匿名さん 
[2011-10-13 10:48:52]
>>264
悪いものを悪いと言って何が悪いと言い張るタイプの方ですね。

もうちょっと思いやる心が欲しいものです。
266: 匿名 
[2011-10-13 12:30:32]
都合の良い事ばかり言う営業よりはマシと思いますよ。
実際に検討している立場からは、参考になりました。
267: 匿名さん 
[2011-10-14 05:27:25]
サンリヤンは、経済的な仕様であることを認識しています。
高いグレードは求めていないので、ご心配は無用です。
268: 匿名さん 
[2011-10-14 06:19:36]
何故西鉄は、ここを長期優良マンションにしなかったのか?
別府と鳥飼が思うように売れなかったのが原因か?事実として、両方竣工前に完売せず、鳥飼はまだ売れ残っている。でも、これらは場所が売れ残りの主原因と考える。
ここなら、少々高くしても長期優良にすれば抽選完売の可能性もあっただろう。とても、惜しい。
マンション事業拡大で、あっちこっちにこれまでの倍以上新規に仕込み販売中だが、方針が中途半端に感じる。実際、どこも苦戦していると思われる。
269: 匿名 
[2011-10-14 08:04:10]
〉〉268さんへ
長期優良住宅の住宅ローン減税の率が高いのは、今年中に居住者までですので、2012年以降は販売側も長期優良住宅の利点を出しっらいのではないでしょうか
270: 匿名さん 
[2011-10-14 20:35:31]
現在販売中の志免町(博多の森)は、長期優良マンションですね。
今一歩の場所ばかり長期優良マンションにしているのは、売文句がないと売れないからでしょう。
ここは場所が良いので長期優良マンションにしていたら付加価値が上がっていたのに、残念。
271: 匿名さん 
[2011-10-14 23:23:20]
近所の中古を探していて、こちらの物件にたどり着きました。新築でこの価格は魅力でした。
ただモデルルームを見に行って10年以降の積立修繕費がとても高く、ほとんどの部屋で3万前後になり、管理費、駐車場代を入れると5万近くになり驚きました。
何年住むかわかりませんが、ローンの元本がなかなか支払えない気が。。。悩みます。
272: 匿名さん 
[2011-10-15 01:00:17]
こちらの物件は、よく価格が魅力とありますが、修繕積立金含めたランニングコストを考えると、逆に割高な部類です。10年以内しか住まないのは別ですが、ずっと住むのであれば、30年間のランニングコストの総支払額を算出してみた方がよいでしょう。
273: 匿名さん 
[2011-10-15 08:58:00]
総戸数30戸で、エレベータ2機/3段機械式駐車場(6×3)でも10年以降からそれだとかなり高いですね。30年以降からだと、まだ理解できますが。
274: 匿名さん 
[2011-10-15 09:33:19]
施工・管理、すべて西鉄グループですから。サンリヤンは、どこも管理費と修繕費が高い傾向。
積水やJRは、競争原理で管理会社を決めているので案外安い。
275: 匿名さん 
[2011-10-15 11:19:00]
北側の部屋、けっこう無理していると思います。
角のとれた変形部屋や、下り天井が部屋の真ん中やドアを開けた位置に走ったり。
柱が部屋のコーナー以外の横の位置にあったり。和室がそうなっている部屋も。
実際より狭く感じたり、デッドスペースが生じたりします。
276: 匿名さん 
[2011-10-15 15:28:49]
>272
30年を見据え近所の物件と比較しても、ここの方が割安感がありますよ。
例えば、1万/月の差で10年で120万、20年で240万。
これ位の額は、分譲価格でまだ余裕でお釣りがでると思います。
277: 匿名さん 
[2011-10-16 06:57:30]
もう、4LDKしか残っていない。
占有面積が90㎡以上でこの戸数だと、管理費と維持費の合計はこんなもの。
これより高いマンションも、安いマンションもあります。
278: 匿名さん 
[2011-10-18 18:53:58]
このマンションを契約した理由の1位:立地、2位:販売~施工~管理を西鉄Gが一貫、とSUUMOに記事が。
西鉄Gでの一貫対応は、身内に甘くなることや問題隠蔽の危険性も含む反面があることを、わかっているのかな。
279: 匿名さん 
[2011-10-18 19:40:49]
144
雑誌のSUUMOに、このマンションを既に契約した方々のアンケート結果が掲載されていました。
 一位:立地・環境が良かった。 二位:西鉄グループですべて対応、安心できる。
 三位:キッチンの設備とオール電化。
たぶん、一位 >>>>> 二位≒三位 くらい理由の差があるでしょう。サンリヤンって
あまり人気がなく、どこも売れ残っていますから。マンションは、立地がすべて。

150
容積率重視の超経済設計のサンリヤンに、高級感を求める方はまずいないよ。
建物は二の次、場所と価格重視で、総合的にコストパフォーマンスを感じた方が契約したんでしょう。
3LDKが、先に売れたのもそういう理由。確かに、全戸南向きで藤崎二丁目なら安いと思います。

強気だった営業マンが消えたな。
280: 匿名さん 
[2011-10-18 19:51:43]
多分、素人評論家に呆れたんだろ。

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