ブランズ本八幡
459:
入居予定さん
[2012-09-05 21:29:46]
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461:
匿名
[2012-09-06 07:18:10]
私はNTTの光電話ですが、同じ番号で加入電話に戻すことができる(現在も南八幡3丁目)というので、移転&加入電話への変更手続きを「116」で行いました。
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462:
匿名さん
[2012-09-06 22:56:31]
内覧会の指摘箇所について質問です。下記事項について指摘した方がいたら教えて下さい。
1.巾木とフローリングの隙間。 2.巾木のコーナーの仕上げ。 3.カウンターキッチンの裏側の仕上げ(継ぎ目に大きな隙間あり)。 眺望、解放感は満足したのですが、仕上げがちょっと雑な感じがしており、 内覧業者を依頼しなかった事を少し後悔してます。 それから、カラーセレクトでマキアートベージュを選んだのですが フラットフロアの為のつなぎ目の部材(ドアの下の部分)がフローリングと ギャップがあって安っぽく感じました。モデルルームのラテホワイトでは 気にならなかったのですが、皆さんはいかがですか? |
463:
契約済みさん
[2012-09-06 23:01:09]
参考になりました。ありがとうございます。
私の場合は、現在使用している光電話を移転するのであれば番号据え置きだったのですが、加入電話に変更すると番号が変わるとのことでした。(116で) 長いこと使うことを考えたら基本料金が安いFNJのIP電話になりそうです。 |
464:
入居予定さん
[2012-09-07 08:25:45]
462さんの、おっしゃるとおり、仕上がりに雑な箇所がありました。
気付いた箇所はすべて指摘してください。あとからでは、後悔しますよ。 ただ、まだ、指摘できるのかが、心配です。内覧おわってしまったか… |
465:
購入者さん
[2012-09-07 08:35:44]
やはり素人目線じゃ拾いきれないし見付けきれないから、内覧会は業者同行するのが賢明ですね。住んでから気付いても遅いです。うちは知り合いに居たので無料で同行して貰いましたが、自分では全く気付けなかった箇所を沢山見付けてくれました。
意外と多いですよ。天井の高さが均等じゃないとか、歪んでるとか。レーザー使って調べて貰いました。 |
466:
匿名
[2012-09-07 11:56:48]
今更だけど、うちも内覧業者に同行して貰えば良かったなー。チェック、1時間以内で済んでしまったから何かしら見落とし箇所があると思うし、何より自信がない。
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467:
匿名
[2012-09-07 15:23:47]
エアコン取り付けをそろそろ注文するんですけど、化粧カバーってどんな色にしますか?
リビング側の室内・室外、共用廊下側の室内・室外で付ける壁の色が変わりますよね。 うちはマキアートベージュなんですが、インテリアオプションで頼んだ人や、自分達で決めた人はどういう構成なんでしょうか。 よろしければ参考にお聞かせください。 |
468:
匿名
[2012-09-08 00:19:43]
内覧会での指摘箇所は、
・クロスの汚れ、浮き(特に部屋の角がひどい) ・フローリングの傷(特にリビングがひどい) ・サッシの傷、歪み ・キッチン天板の裏の傷 ・クローゼット内の傷 などで、40箇所程で3時間位かかりました。 特に床の傷と、クロスの張り方の粗さが目立ちました。 傷なんて入居後にいくらでもできるから・・・とも思いましたが、 あまりにも深い傷が多い事や、高い金額で購入した訳ですから、 直せるものは直してもらいたいと思いできるだけ指摘しました。 あとは、ゴミや埃が落ちておりきちんと掃除されていない感じでした。 内覧会って、入居者による指摘項目が少ないよう、あらかじめ マンション側でチェックしているものでは無いのでしょうか? あまりにも仕上がりが雑で驚きました。 そんなものなのでしょうか。 |
469:
入居予定さん
[2012-09-08 00:25:51]
462さんのおっしゃるとおり、つなぎ目の部材にはかなり違和感を持ちました。内覧会でこちらから指摘する前に同行の建設会社の方が「これ後から変えるんじゃないですかねー。おかしいですよね。言っておきますよ。」と言っていたので指摘事項に含めなかったのですがきっちり書いておいてもらえばよかったです。
もしこれが本当の設定なら、カラーセレクトの段階で明示すべきですね。 あと、462さんの3番目に書いていることと同じかもしれませんが、キッチンの吊り戸棚を後ろ側に設置し、オプションでその下に食器棚をつけたのですが、両方とも横の柱との隙間が手前に向かってだんだん広がってかなり目立ちます。 隙間は(パテみたいなもので?)埋めるといってましたが、何がゆがんでずれているのかきっちり調べてそこを直してほしいと依頼しました。 確認会が楽しみなような怖いような・・・ |
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470:
入居予定さん
[2012-09-08 09:06:48]
本当に仕上がり悪いですね。
どちらも、カウンターキッチンの裏面の板が、ひどいようですね。高いマンションなのだから、しつかりやってくださいよ。東急さん。 |
471:
匿名
[2012-09-08 12:00:49]
キッチンカウンターの裏、チェックするの忘れたー。来週末の確認会で指摘するのは遅いのかな。
引き渡しまでもうすぐだし。 |
472:
特命
[2012-09-08 13:02:00]
バルコニーで喫煙とかやめてほしい。
そんな非常識でレベルの低い人がいないことを祈りますよ。 たばこの煙だけは本当に勘弁。 |
473:
匿名
[2012-09-08 15:17:47]
傷や汚れ以外の不良なら住んでから見つけても直してくれますよ。
3ヵ月、1年、2年目に定期アフターサービスがあります。 それ以外でも大きな不良なら即修理を頼めるはずです。 まあ生活してる中での修復作業になるから不便といえば不便なのと、気分的な問題がありますね。 |
474:
匿名さん
[2012-09-08 16:18:21]
Pより高いのにペラボーなのか。
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475:
匿名
[2012-09-08 17:57:19]
新築マンション購入者数名に話聞いても、内覧会そんなもんでしたよ。
ブランズに限らず。 自分の部屋は特にひどい指摘箇所無かったから、出来映えは部屋によりけりなんでしょうね。 |
476:
匿名
[2012-09-08 20:03:06]
462です。皆さんの意見を参考に再度チェックしてみます。ありがとうございました。まあ、機能的に問題があるような所は無いと思いますが、売り主の東急がもっとしかっり確認すべきだと思います。大手のデベで心配してなかったのですが、施工がマイナーな会社だってのが良くないのでしょうか?
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477:
匿名
[2012-09-08 20:40:18]
変な言い方に聞こえるかもしれませんが475さんの言っているように、マンション内覧会って「そんなもん」じゃないですかね。
東急より上の、野村のプラウドでも三井のパークホームズでもマンションコミュニティで内覧会付近の書込み見ると大体はそんな感じですよ。 指摘される前に完璧に確認している、というのはあまり無いとは思います。 |
478:
匿名
[2012-09-08 20:48:28]
475共感です。
購入した人の七割は始めて住居を購入する人だと思うのでナーバスになりますよ。 |
479:
匿名
[2012-09-09 00:16:37]
そうですね。
初めてのマンション購入なのでとてもナーバスにはなります。 早い段階から検討し、(皆様もそうだと思いますが)本当に色々と悩んで決めた訳ですから、期待し過ぎていた部分もあったのかもしれません。 ただ、内覧会は待ちに待った我が家とのご対面の場だったのにな…と思うと複雑です。 内装は雑な部分が多かったのですが、幸い建て付け等は特に問題ありませんでしたので、再確認の際にきちんと修復されている事を望みます。 |
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ブランズ本八幡では、マンションが契約している、インターネット会社が月600円でIP電話を展開しているので、加入する予定です。