埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-07-08 08:44:31
 

part2です。引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2011-03-09 11:15:54

 
注文住宅のオンライン相談

【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part2

423: 匿名 
[2011-06-10 19:17:57]
駐輪所にはいらないほど、明かり点いてない
?あれLED?確かに夜中に自転車乗る人より、車乗る人のほうが多いような。
424: 匿名 
[2011-06-10 19:47:28]
つーか自分の小遣い増やすためにマンション全体の価値を下げようって発想って幼稚だよね。
425: 匿名さん 
[2011-06-10 20:58:28]
駐輪場や
木をライトアップしてるのとか
少し減らして
駐車場やA棟の1階へ降りる階段とかの
足元照明に変えて欲しい

まじでいつか転ぶ気がする
426: 住民さんA 
[2011-06-11 00:57:40]
意識して上から見てみたけど、確かに駐車場暗いかもね。
427: 住人 
[2011-06-11 13:48:37]
ショップの廃止は検討に値する。コンシェルジュの人員も。全か無かの幼稚な思考して、過激な反応はご勘弁を。もしくはその必要性を教えてください。本当にこだわる理由がわからないんです。
428: 匿名 
[2011-06-11 20:24:52]
リュクスクラブ反対!何のために月々払ってるの?
スクールバス反対!
429: 住民さんA 
[2011-06-12 09:10:16]
>427
そこらへんのゆとりを含めて買っているから。
買ったあとにごちゃごちゃ言う理由がわからない。

>428
個人的にはリュクスクラブもスクールバスも不要だけど、
やはり必要としている人はいるのでしょう。

そんなわけで購入当初からある施設はマンションの価値と考えるので
個人的な理由で廃止をとか言うやつの気が知れない。
浮く金額なんて一世帯頭にすればたかだか知れてるでしょ?

あと個人的にはミニショップの焼きたてパンなんかも気に入っているし、
来客をロビーで対応したりするときにすごく便利なので無くなってしまうと
非常に困る。

逆に言わせてもらえばリュクスクラブもスクールバスもフットサルコートもキッズルームも
ワインセラーも個人的に不要だけど、廃止を検討しろとか言うつもりはない。
430: 匿名 
[2011-06-12 09:48:30]
どっちが幼稚なんだかw
431: マンション住民さん 
[2011-06-12 13:07:18]
また、揉めていますね。
最近入居した人ですか。。

私も、当初は不要な面が多いなと思いましたが
この辺では高級マンション扱いですし。。

コンシェルジュについては3.11の時には本来休んでも
いいはずなのに余震が頻繁に来る中笑顔で仕事をして
いた。

この時ばかりは感心した。

駐車場問題もありますから
その辺を改善して欲しい。

2台目を借りている方は1台目から借りる方にゆずって
上げてくだい。

432: 入居済みさん 
[2011-06-12 14:54:16]
コンシェルジュの人数が減ると、ゆとりがなくなるということでしょうか。ゼロにしてほしいわけではないんですが、最適な人員なのかなぁという印象は私も持っています。
433: マンション住民さん 
[2011-06-12 16:18:12]
No.432さん
そうですね。最適人数ですよね。
私も同感。
435: 匿名 
[2011-06-12 19:49:17]
管理会社と理事会変わらないかなぁ。
436: 匿名 
[2011-06-12 19:51:48]
失礼、理事会はいいや。
437: 住民さんA 
[2011-06-12 20:20:55]
コンシェルジュ二人でいいんじゃない?
あそこに一人きりとか寂しいでしょ?
気持よく働いてもらったほうが、こちらとしても嬉しいし。
余裕のないコンシェルジュとか、嫌だしね。

それに、コンシェルジュが二人いて、とかマンション内にショップがあってとかが
ひとつの決め手になって購入した人もいるかもしれないし、
自分にとって必要ないからとかいう身勝手な理由で
廃止云々言うべきじゃないんじゃないかなと思います。
少なくとも購入時にあった設備等に関して(コンシェルジュ人員含)は。


>434
428は427に対する皮肉に思えます。
438: マンション住民さん 
[2011-06-12 20:25:12]
コンシェルジュとかリュクスクラブの運営については、個人の嗜好で論じてはいけません。マンションのソフト面での価値、利便性、コストをどうバランス良くしていくかです。知り合いにマンション管理士がいますので理事会のアドバイザーになってもらうようにします。
439: 住民さんA 
[2011-06-12 20:31:23]
>438
そのコストこそ無駄な気がします。

てかそんなに管理費高い?
なんでそんなにムキになって廃止云々いう必要があるのかがわからない。
440: マンション住民さん 
[2011-06-12 20:36:31]
リュクスクラブって何ですか?
441: 住民さんA 
[2011-06-12 20:36:42]
リュクスクラブにしろ共用施設にしろ個人の嗜好で論じていいんじゃないの?

それに惹かれるなり、納得するなりして買っているわけだし。
438さんはなにをどうしたら満足なの?
442: 匿名 
[2011-06-12 20:58:02]
コンシェルジュ一人って50戸以下のマンションレベルだよ。
あくまで一般論だけど。
443: マンション住民さん 
[2011-06-12 21:15:38]
コンシェルジュとかリュクスクラブを即廃止とかではなく、どうすれば最小コストで住民の満足度を上げるかではないでしょうか。知り合いのマンション管理士の提案で、あるマンションはコストを三分の一、満足度二倍を成し遂げました。最初は実費ベースでかまわないと言ってますから、理事会のアドバイザーになってもらうようにします。当掲示板は非公式なものですが、それでも賛同多かったとして理事会に伝えます。
444: 住民さんA 
[2011-06-12 21:24:17]
賛同多かった?あなた何様?
445: 匿名 
[2011-06-12 22:10:25]
よくわからんのですが、理事会のアドバイザーって組合員の同意なしに簡単になれるものなんですか?
446: 匿名 
[2011-06-13 08:07:04]
コンシェルジュにこだわる奴より、よっぽどいい。専門家からしたら、無駄の多いマンションに違いない。
447: マンション住民さん 
[2011-06-13 08:27:33]
443です。
言葉足らずですみませんでした。
理事会で予算は毎年予備費を計上してありますからアドバイザー採用は大丈夫です。変な業者とかではありませんし途中の打ち切りも可能です。コンシェルジュ、どのマンションでも課題なようです。個人の嗜好になるため、住民同志の話し合いが難しいようです。彼は実績もあり、あるマンションはコストを三分の一、満足度二倍を成し遂げました。当掲示板の今までの議論でも問題点充分わかると彼は言ってました。継続派、廃止派両論ありますが、マンション管理士を理事会アドバイザーとし、見直すことにはご賛同多かったと理事会に伝えたいと思います。
448: 匿名 
[2011-06-13 08:47:28]
>446
だからそんなマンションをなんで買ったの?
449: 匿名 
[2011-06-13 09:56:54]
マンション管理士は、管理会社の方は、取得してるので、管理会社の方がアドバイザー役なのでは?

いろいろ言われる方は、理事会に立候補して、住民の方々の意見を取りまとめたり、規約や法律に沿って、マンション全体の価値やコミュニティを深める役割をしてください。

いろんな思考、嗜好、変えた方がよさそうな事、マンション住民全体で考え、暮らしやすく良いマンションになっていけば良いと願ってます。

あと、よく共用部分やコンシェルジュ人員に不服のある方に向けて、「知っていて買ったから言うな」や「こんなマンション買うな!」と、責める記載を目にしますが、新築マンションは、たいてい付随してるから、一概には責める内容のものではないと思います。マンション派と、戸建派でマンションを選んだなら、思考や嗜好での違いがあるから、無駄だと思うことをこの掲示板に書き込んでるだけではないのでしょうか?

450: 住民さんA 
[2011-06-13 10:27:03]
>449
確かにそうですね…
ただ、自分が気に入っているものなどを不要と言われるのはやはり不快です。
そして、現実に無くなってしまったらとても悲しく思います。

>443
満足度2倍って、どうやってはかったのでしょうか?
非常に胡散臭くしか思えないです。
ネット上でよく見かけるようなたんなる営業に思えます。
451: マンション住民さん 
[2011-06-13 10:45:03]
449さん、450さん、
ご意見ありがとうございます。
管理会社にもマンション管理士いますが、やはり中立性に欠けます。デベ、デベ系の管理会社、よってデベの企画を見直しできないとなります。誤解しないでください、最初から見直しありきではありません。ガレリアヴェールにとって一番良い形は何かです。
マンション管理士は公的資格です。私の知り合いですし実績もあります。今回のアドバイザーは理事会判断でできます。
452: マンション住民さん 
[2011-06-13 11:02:39]
>マンション管理士を理事会アドバイザーとし、見直すことにはご賛同多かったと理事会に伝えたいと思います。

どこで賛同が多かったんですか?
少なくともこの掲示板では賛同が多いようには見えないのですが。

マンション管理士を雇う方が今のところ無駄な気がします。
453: 住民さんA 
[2011-06-13 11:03:28]
>マンション管理士は公的資格です。私の知り合いですし実績もあります。

だからその営業トークが胡散臭いと…
まぁ採用するかどうかは理事会の判断でしょうしどうでもいいですけど。
454: 匿名 
[2011-06-13 11:55:05]
管理人さんってマンション管理士資格ないの?
455: マンション住民さん 
[2011-06-13 14:18:41]
釣りだと思うけど、マンション管理士の「管理」と管理人さんの「管理」の内容は全然違うでしょ。
456: マンション住民さん 
[2011-06-13 17:00:55]
マンション管理士の押し売りですね。わかります。
457: 住民さんB 
[2011-06-13 22:02:40]
マンション管理士をアドバイザーに迎えるよりも、管理会社を変えたほうが早いと思います。
これだけの諸問題が起きているのに、迅速に対応できてない管理会社に全ての問題の根源があると思います。
458: 匿名さん 
[2011-06-13 22:26:25]
>見直すことにはご賛同多かったと理事会に伝えたいと思います。

嘘をついてまで自分のやりたいことをやるってのはすごいね。
補修とか駐車場問題とかあるんで、あまり理事会の邪魔にならない程度にしてほしい。
あ、ちなみにわたしは賛同してないです。
459: マンション住民さん 
[2011-06-13 22:41:30]
実際のところ諸問題なんて起きてないよね。この掲示板で一部が騒いでるだけで。
460: 住民さんB 
[2011-06-13 23:06:15]
諸問題という言葉が拙かったのかもしれませんが、ちょっとした問題も実際のところ起きてないんですか?本当にこの掲示板で一部の方々が騒いでるだけなんでしょうか?

461: マンション住民さん 
[2011-06-13 23:35:14]
実際起こってる問題としては補修と駐車場じゃないかな?それに関しては臨時で説明会開いたりしてるよね?ちゃんと起こってる問題に関しては対応しているように思えますけど。
462: マンション住民さん 
[2011-06-14 00:57:42]
ポストのところの掲示板に貼りだしてあること…

・騒音問題
・バルコニーでの喫煙問題
・タバコ吸い殻問題
463: マンション住民さん 
[2011-06-14 03:26:53]
本人以外誰も賛同していないのに、賛同が多かったって一体…。
確信犯?読解力0?単に自分の意見を押し付けたいだけ?

まぁ、理事会の方にはこの掲示板を読んでいただければ一目瞭然だが。

「掲示板で賛同が多かったので、ぜひ知り合いのマンション管理士をアドバイザーにしてください。費用は予備費があるので理事会判断で可能ですよね?」なんて理事に言ったら、
「良い考えかもしれませんね(苦笑)。考えておきます。」などとスルーされることだろうけど。
464: マンション住民さん 
[2011-06-14 07:17:21]
455さん。釣りじゃないかもよ。ここみてるの大人だけじゃないだろうし。
小学校だって普通にネットする時代だしね。
465: 匿名さん 
[2011-06-14 08:33:37]
うちのマンションより他のマンションの方が
清掃が行き届いている感じがする。
2階入口の看板(?)の白い部分とか全く清掃しないし。
管理会社の変更には強く賛成。
466: マンション住民 
[2011-06-14 14:20:47]
管理会社の変更は、仕方ないのかな?

今回の災害に迅速に対応できないのは、管理会社が親会社の子会社になり、なかなか強気で立ち向かうことができないかな?
何もなければ、ツーカーの仲で融通きくかもだけど、こうなってくると、管理会社は、別のところに取り替えた方がいいかも?例えば、研究学園のパークハウスと同じ三菱とか?
売主に対抗できる管理会社がいいな。



467: 住民さんE 
[2011-06-14 16:45:51]
よくわかんないけど、なんで仕方ないという結論に??

清掃の件とかは別に言えばいいじゃん。
すごく意味がわからない。

マンション管理士の件といい、へんなのが紛れ込んでいないか??
468: 住民さんE 
[2011-06-14 16:51:47]
ちなみに今の管理会社にこだわりがあるわけじゃなくて、やたら断定的で違和感を感じるということね。
断定的なわりには説得力に欠けるということね。
469: 匿名 
[2011-06-14 17:04:49]
仕方ない=売主と同じ会社だからではないですか?売主にもんく言えないのではないのかな?

違うかな?
470: マンション住民さん 
[2011-06-14 21:13:22]
マンション管理士を推薦したものです。配慮足りずに申し訳ありませんでした。ご意見ありがとうございます。 管理会社の妥当性から始めましょう。デベ系の管理会社は理由をつけ、継続をはりきります。やはり中立の管理士必要です。管理会社の見直し含め知人を紹介したいと思います。ガレリアヴェールにとって一番良い管理は何かを真剣に考える時期と思います。この掲示板はじめ住民多数の声として、理事と話してみたいと思います。
471: 住民さんA 
[2011-06-14 22:03:47]
なんなの?馬鹿なの?なんで多数側に立ちたがるの?
472: 住民さんA 
[2011-06-14 22:10:32]
あー。超こいつ殴りたいわ。俺も理事と話してみる!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる