埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-07-08 08:44:31
 

part2です。引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2011-03-09 11:15:54

 
注文住宅のオンライン相談

【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part2

401: 匿名 
[2011-06-04 10:02:19]
カスミのアンケート来ましたね。個人的にはララのグランプルシェみたいになってほしいな。
402: 住民さんC 
[2011-06-04 13:33:40]
>>400
床が陥没したマンションによく住んでるもんだと感心することしきり。
403: 匿名さん 
[2011-06-05 00:26:45]

釣られないの。
404: マンション住民さん 
[2011-06-05 09:50:29]
>>400

直床で陥没するわけないでしょ。
ウソをつくにしても、もう少し現実味のあるウソにしようよ。
405: 住民さんE 
[2011-06-05 10:39:48]
400さんの言いたいことは、モノが落ちてきたりして、ところどころへこんだりえぐれたりしているという意味では?

うちもそれなら数プレート分ありますよ。
果たして一枚単位で変えられるものか不明だったのと、まあ我慢できる範囲なので放置してありますが、一枚単位で安く変えられるなら考慮したいです。

どなたかご存じですか?
406: マンション住民さん 
[2011-06-05 10:49:00]
フローリングの傷はパテで修復できるよ。
ホームセンター行ったらパテ売ってるよ。
407: 匿名 
[2011-06-07 08:16:59]
アンケート結果をみてお店を新たに考えるのかしら。
408: マンション住民さん 
[2011-06-08 20:07:21]
カスミとセブンイレブンができたら、マンションのミニショップ
いらないな。なくす方向で検討するべきでは。
409: 匿名 
[2011-06-08 23:42:47]
セブンが真横にあるとね。
410: 住民さんA 
[2011-06-09 00:40:36]
別になくすこともないでしょ。
あったらあったで便利だし。
なぜわざわざなくすことがある?
411: 匿名 
[2011-06-09 01:15:02]
管理費が減らせるね。
412: 住民さんA 
[2011-06-09 06:23:51]
コンシェルジュを一人にしろとか、
ミニショップをなくすとか、
うざいね。
そんなに余裕ないのか?
管理費なんて最初からわかって買ってるだろうに。
413: 匿名 
[2011-06-09 08:51:29]
朝から、あるなし議論でイライラしなくてもw
414: 匿名 
[2011-06-09 09:21:04]
あるなし議論?
415: 匿名 
[2011-06-09 11:49:42]
6月12日、総会前に急遽説明会なんですね。どんな感じになるのかな。
416: 匿名 
[2011-06-09 14:16:30]
あまり、自分の住んでいるマンションの実情を、このような掲示板に書き込んでも意味がない。
地域や暮らしのための情報交換ならよいとおもうが…
書き込む人は、なぜ書き込むの?
自分が聞きにいけないで、知りたければ近所の人や管理会社などに聞けばいいと思います。理事会の方にアポをとって聞いてもいいと思う。
ここに住まわれている皆さんは、助け合って協力しあって暮らしている方々が大半ですし、大丈夫ですよ。

417: 匿名 
[2011-06-09 18:53:32]
416様

415です。大変申し訳ありませんでした。どんな感じになるのかなと思い書いてしまいました。大変申し訳ありませんでした。
418: マンション住民さん 
[2011-06-09 22:02:31]
417さん、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかな。大事なのは誰かを不快にするような書き方をしないことだと思う。どんな意見であれ、書き方が大事だよね。
これだけ多くの方が住んでいれば、いろんな意見があるのは当たり前だもんなあ。
419: 住民さんE 
[2011-06-10 06:45:18]
最近越してきました。購入遅かったので駐車場も最上階です。
駐車場の階段最上階のところが暗い。明かりが無い。
暗くて注意しないと、ちょっとつまずきそうで危ない。階段上の丁度良い場所に立っているポールには防犯カメラが設置されていた.....。
電灯つけてもらえるように、管理会社に言うつもりだけど....。
今まで、誰も何も気にならなかったのかな?
420: 住民さんX 
[2011-06-10 13:00:39]
412

人それぞれいろんな考えがあるんだからうざいとか
しみったれてるとか幼稚な中傷をするんじゃないの。

ちなみにコンシェツジュ一人減らせば年間何百万、
ミニショップの維持だって百万単位の費用が掛かって
いるはずだから検討には値すると思うが。
421: 住民さんA 
[2011-06-10 17:02:46]
>420

だったら最初からなにもないマンションに住めばいいのに。
買う前に検討しとけよ。
422: 匿名 
[2011-06-10 17:21:43]
つーか、コレなおすのに、一住戸おいくら?
423: 匿名 
[2011-06-10 19:17:57]
駐輪所にはいらないほど、明かり点いてない
?あれLED?確かに夜中に自転車乗る人より、車乗る人のほうが多いような。
424: 匿名 
[2011-06-10 19:47:28]
つーか自分の小遣い増やすためにマンション全体の価値を下げようって発想って幼稚だよね。
425: 匿名さん 
[2011-06-10 20:58:28]
駐輪場や
木をライトアップしてるのとか
少し減らして
駐車場やA棟の1階へ降りる階段とかの
足元照明に変えて欲しい

まじでいつか転ぶ気がする
426: 住民さんA 
[2011-06-11 00:57:40]
意識して上から見てみたけど、確かに駐車場暗いかもね。
427: 住人 
[2011-06-11 13:48:37]
ショップの廃止は検討に値する。コンシェルジュの人員も。全か無かの幼稚な思考して、過激な反応はご勘弁を。もしくはその必要性を教えてください。本当にこだわる理由がわからないんです。
428: 匿名 
[2011-06-11 20:24:52]
リュクスクラブ反対!何のために月々払ってるの?
スクールバス反対!
429: 住民さんA 
[2011-06-12 09:10:16]
>427
そこらへんのゆとりを含めて買っているから。
買ったあとにごちゃごちゃ言う理由がわからない。

>428
個人的にはリュクスクラブもスクールバスも不要だけど、
やはり必要としている人はいるのでしょう。

そんなわけで購入当初からある施設はマンションの価値と考えるので
個人的な理由で廃止をとか言うやつの気が知れない。
浮く金額なんて一世帯頭にすればたかだか知れてるでしょ?

あと個人的にはミニショップの焼きたてパンなんかも気に入っているし、
来客をロビーで対応したりするときにすごく便利なので無くなってしまうと
非常に困る。

逆に言わせてもらえばリュクスクラブもスクールバスもフットサルコートもキッズルームも
ワインセラーも個人的に不要だけど、廃止を検討しろとか言うつもりはない。
430: 匿名 
[2011-06-12 09:48:30]
どっちが幼稚なんだかw
431: マンション住民さん 
[2011-06-12 13:07:18]
また、揉めていますね。
最近入居した人ですか。。

私も、当初は不要な面が多いなと思いましたが
この辺では高級マンション扱いですし。。

コンシェルジュについては3.11の時には本来休んでも
いいはずなのに余震が頻繁に来る中笑顔で仕事をして
いた。

この時ばかりは感心した。

駐車場問題もありますから
その辺を改善して欲しい。

2台目を借りている方は1台目から借りる方にゆずって
上げてくだい。

432: 入居済みさん 
[2011-06-12 14:54:16]
コンシェルジュの人数が減ると、ゆとりがなくなるということでしょうか。ゼロにしてほしいわけではないんですが、最適な人員なのかなぁという印象は私も持っています。
433: マンション住民さん 
[2011-06-12 16:18:12]
No.432さん
そうですね。最適人数ですよね。
私も同感。
435: 匿名 
[2011-06-12 19:49:17]
管理会社と理事会変わらないかなぁ。
436: 匿名 
[2011-06-12 19:51:48]
失礼、理事会はいいや。
437: 住民さんA 
[2011-06-12 20:20:55]
コンシェルジュ二人でいいんじゃない?
あそこに一人きりとか寂しいでしょ?
気持よく働いてもらったほうが、こちらとしても嬉しいし。
余裕のないコンシェルジュとか、嫌だしね。

それに、コンシェルジュが二人いて、とかマンション内にショップがあってとかが
ひとつの決め手になって購入した人もいるかもしれないし、
自分にとって必要ないからとかいう身勝手な理由で
廃止云々言うべきじゃないんじゃないかなと思います。
少なくとも購入時にあった設備等に関して(コンシェルジュ人員含)は。


>434
428は427に対する皮肉に思えます。
438: マンション住民さん 
[2011-06-12 20:25:12]
コンシェルジュとかリュクスクラブの運営については、個人の嗜好で論じてはいけません。マンションのソフト面での価値、利便性、コストをどうバランス良くしていくかです。知り合いにマンション管理士がいますので理事会のアドバイザーになってもらうようにします。
439: 住民さんA 
[2011-06-12 20:31:23]
>438
そのコストこそ無駄な気がします。

てかそんなに管理費高い?
なんでそんなにムキになって廃止云々いう必要があるのかがわからない。
440: マンション住民さん 
[2011-06-12 20:36:31]
リュクスクラブって何ですか?
441: 住民さんA 
[2011-06-12 20:36:42]
リュクスクラブにしろ共用施設にしろ個人の嗜好で論じていいんじゃないの?

それに惹かれるなり、納得するなりして買っているわけだし。
438さんはなにをどうしたら満足なの?
442: 匿名 
[2011-06-12 20:58:02]
コンシェルジュ一人って50戸以下のマンションレベルだよ。
あくまで一般論だけど。
443: マンション住民さん 
[2011-06-12 21:15:38]
コンシェルジュとかリュクスクラブを即廃止とかではなく、どうすれば最小コストで住民の満足度を上げるかではないでしょうか。知り合いのマンション管理士の提案で、あるマンションはコストを三分の一、満足度二倍を成し遂げました。最初は実費ベースでかまわないと言ってますから、理事会のアドバイザーになってもらうようにします。当掲示板は非公式なものですが、それでも賛同多かったとして理事会に伝えます。
444: 住民さんA 
[2011-06-12 21:24:17]
賛同多かった?あなた何様?
445: 匿名 
[2011-06-12 22:10:25]
よくわからんのですが、理事会のアドバイザーって組合員の同意なしに簡単になれるものなんですか?
446: 匿名 
[2011-06-13 08:07:04]
コンシェルジュにこだわる奴より、よっぽどいい。専門家からしたら、無駄の多いマンションに違いない。
447: マンション住民さん 
[2011-06-13 08:27:33]
443です。
言葉足らずですみませんでした。
理事会で予算は毎年予備費を計上してありますからアドバイザー採用は大丈夫です。変な業者とかではありませんし途中の打ち切りも可能です。コンシェルジュ、どのマンションでも課題なようです。個人の嗜好になるため、住民同志の話し合いが難しいようです。彼は実績もあり、あるマンションはコストを三分の一、満足度二倍を成し遂げました。当掲示板の今までの議論でも問題点充分わかると彼は言ってました。継続派、廃止派両論ありますが、マンション管理士を理事会アドバイザーとし、見直すことにはご賛同多かったと理事会に伝えたいと思います。
448: 匿名 
[2011-06-13 08:47:28]
>446
だからそんなマンションをなんで買ったの?
449: 匿名 
[2011-06-13 09:56:54]
マンション管理士は、管理会社の方は、取得してるので、管理会社の方がアドバイザー役なのでは?

いろいろ言われる方は、理事会に立候補して、住民の方々の意見を取りまとめたり、規約や法律に沿って、マンション全体の価値やコミュニティを深める役割をしてください。

いろんな思考、嗜好、変えた方がよさそうな事、マンション住民全体で考え、暮らしやすく良いマンションになっていけば良いと願ってます。

あと、よく共用部分やコンシェルジュ人員に不服のある方に向けて、「知っていて買ったから言うな」や「こんなマンション買うな!」と、責める記載を目にしますが、新築マンションは、たいてい付随してるから、一概には責める内容のものではないと思います。マンション派と、戸建派でマンションを選んだなら、思考や嗜好での違いがあるから、無駄だと思うことをこの掲示板に書き込んでるだけではないのでしょうか?

450: 住民さんA 
[2011-06-13 10:27:03]
>449
確かにそうですね…
ただ、自分が気に入っているものなどを不要と言われるのはやはり不快です。
そして、現実に無くなってしまったらとても悲しく思います。

>443
満足度2倍って、どうやってはかったのでしょうか?
非常に胡散臭くしか思えないです。
ネット上でよく見かけるようなたんなる営業に思えます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる