株式会社ジョイント・コーポレーションの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム新小岩<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東新小岩
  6. 1丁目
  7. アデニウム新小岩<契約者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-10 20:05:14
 削除依頼 投稿する

アデニウム新小岩契約者専用スレッドです。
契約者限定で有意義な情報交換の場にしましょう。

公式URL:http://j-sumai.com/open/building/400300/index.html
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93436/

売主:ジョイント・コーポレーション
施工会社:青木あすなろ建設 株式会社 東京建築本店
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:JR総武線「新小岩」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2011-03-08 16:25:55

現在の物件
アデニウム新小岩
アデニウム新小岩  [オールクリアランス]
アデニウム新小岩
 
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:総武本線 新小岩駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

アデニウム新小岩<契約者専用>

251: 契約済みさん 
[2012-06-01 13:59:40]
249です

まず何を頼まれたか理解していませんでした
(内覧会の時)

その後頼んだ商品と振り込み金額が違うと連絡がありました
(言われた金額(見積金額)を振り込んだんですが。結局は見積もりミスのようですが。振り込んで半年以上たった物です)

その他、担当者の不適切な対応
(細かく言いませんが通常あり得ません)

などなどフルフィールさんには200万以上頼んだのに。。。
(フルフィールさんは私が誰か分かると思いますよ。)

結局は頼んだ物が付いてないって分かる商品なら良いですがコーティングとか分かりにくい商品だと騙されちゃうのかな?って思ってますよ。
252: 契約済みさん 
[2012-06-01 18:36:40]
情報ありがとうございます。
いろいろと大変でしたね。

フルフィールの見積り確認しましたが、うちは大丈夫でした。
そして、私も半年前に振り込みましたが、内覧会でフルフィールさんと何も関わらなかったです。
251さんはお話したんですね。
200万円注文したからでしょうかね?
253: 匿名 
[2012-06-02 13:30:30]
東も西も南も、それぞれ良いところがあるんですね!

うちは南なので、ディズニーの花火楽しみにしてます。すごい小さいんでしょうけどね…

ツリーが見えるのは羨ましいです。いまダントツ話題だから。
254: 契約済みさん 
[2012-06-03 12:46:28]
うちは低層階なので、いずれにしても無理そう(泣)
やはり、高層階(10階以上?)じゃないと見えませんか?
255: 契約済みさん 
[2012-06-03 20:46:38]
最近の書き込みを読んでて、屋上庭園とかあって、自由に出入りできれば良かったなぁと、ついつい思ってしまいます。
256: 東棟入居予定 
[2012-06-10 21:18:29]
Lタイプ(3LDK→2LDKにした)の方に質問です。

カーテンを自分で採寸したら205cm×495cmだったのですが、あっているか心配でどなたか心優しきお方、リビングのカーテンのサイズ、これであってるかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いします。
257: 契約済みさん 
[2012-06-11 09:12:31]
東棟Lタイプ購入した者です。
2LDKには変更していませんが・・・
うちはリビングと隣の部屋のカーテンのみフルフィールさんにお願いしました。
その際に担当の方にカーテンのサイズ明記していただいたものでは、
リビング部分高さ205cmに対して202㎝と書かれていました。
ちなみに長さは416㎝に対し438㎝とありました。(カーテンなので少し長めにするのかもです)

長さは計られた長さをお店で話されたら、必要な長さを提示してもらえると思います。

参考になれば。
258: 東棟入居予定 
[2012-06-11 15:37:41]
256です。

257さん、ご丁寧に有難うございます!感謝します。

採寸したモノを元にカーテン屋さんに相談してみます。

有難うございました。
259: 契約済みさん 
[2012-06-18 11:59:28]
アート引っ越しセンターって最悪だな

見積もり頼んで、検討しますんでって帰ってもらおうとしたら、
「何をしに来たか分かりません」とか「サイン頂くまで帰れません」って居座られて
帰らないから、予定が立て込んでたんで面倒くさくてサインした。

俺の母親も驚いてたよ。

しかも、「物置の解体は別途業者と相談してください」とか「粗大ゴミは事前に出してください」とか
物置の解体とか粗大ゴミは引っ越し業者とかに頼んだら高いけど、その辺調整したりするのが引っ越し屋の仕事だろ!

書き込んで良いか悩んだけど事実だから投稿しておく。
260: 契約済み 
[2012-06-18 18:29:57]
私もアート引越しセンターさんに依頼しましたが、丁寧な対応をして頂きましたよ。日程も見積りも納得してサインしました。

引越し業者はライバルも多いですし、「うちでぜひ契約を」となるのは当然かと思います。
アートさんの発言が本当なのか定かではありませんが、ご不満があるならどんなにご多忙でも、キャンセルされたほうがいいかと(もし出来るのであれば)。

ほかの引越しセンターでも見積りを頂いて、サービス内容を聞いてから決めてもいいんじゃないかと思います。

261: 契約済みさん 
[2012-06-18 20:25:04]
別の業者に頼んではいかがでしょうか?
幹事会社じゃなくても、何も不都合はないです。
262: 契約済みさん 
[2012-06-18 21:26:15]
入居時期が近づきましたね。ワクワクする反面、引っ越し
が無事終了するか、セキュリティとか上手く使いこなせる
だろうか、その他諸々設備が使いこなせるか、不安だらけ
です。
263: 契約済みさん 
[2012-06-19 14:40:09]
259です

アート引越センターさんには、居座られて、サインさせられましたし仕方ないとあきらめてます。

まだ見積もりを取ってない方は気をつけてくださいね。
見積もりを御願いして来てもらって、「何のために来たか分かりません」とか「普通の方はこれで契約して頂けるんですが。。。」って言って帰りませんから。

アートさんの営業は?って私は感じました。
264: 契約済みさん 
[2012-06-19 17:06:14]
263さん、因みに、引越金額はおいくらでしょうか?
265: 契約済みさん 
[2012-06-19 17:29:04]
家族2人、距離は歩いて3分ぐらい、7月の平日
で、15万を超

ご参考まで
266: 引越し前 
[2012-06-19 20:20:30]
私は家族二人(夫婦二人)ですが、
同一区内で、平日5万(税込み)です。
アートではないですよ。
267: … 
[2012-06-19 21:10:54]
>259
ただの根気負けかと…。
毅然と帰ってくださいと言えばいいだけでは。
それでも帰らないなら警察呼ぶよで終了。
向こうも必死なのだからこっちも強気で行かないと…。
268: ぽちお 
[2012-06-19 23:15:20]
引越し代、結構かかりますね。

私は船橋から引越しますが、金額は9万ちょっとです。

ちなみに3社見積もりましたが、アートは一番高かったです。
こういう経費は抑えたいので、一番安いところにしました。
関西系の会社なので、商売上手のとこは感じました。
見積もりも一番最後の時間希望でしたし(笑)
269: 匿名 
[2012-06-20 11:12:07]
どの程度の家財でどの位のサービスオプションを付けたかにもよるとは思いますが、納得いかないのであればキャンセツして再見積もりを別営業指定で取らせたほうがよいのでは?
場合によっては「ジョイント」さんに相談してみればどうでしょう?

今後「アデニウム2」との関係もあるのでしょうから、一人の営業のせいで悪い噂が流れ引越し幹事会社を下ろされたらアートもたまったもんではないと思いますし。

ちなみに私は時間調整で値引きもさせました。その上で「じゃあいつまでに決定すればいいですか?」って普通に聞きました。当然「これでお願いしたい」と言われましたが「見積もりですよね?それじゃあ見積もりに来てもらった意味がないですよね?無料見積もりって何ですか?」って突っぱねましたよ。

私の場合は今のところ納得しているので、了解の連絡をしました。改めて正式見積もりを送ってもらうようにもお願いしてあります。
270: 匿名 
[2012-06-20 12:53:41]
私は会社の引っ越し(150)2トンロングのトラックでタクシーだと890円の距離、男性スタッフ2人〜4人付き、18900円でやってもらい、段ボールもくれました。

アデニウムの引っ越しは、同一区内タクシーだと710円の距離、単身〜2人暮らしの荷物で19000円です。ただ段ボールは付かないです。大手じゃない業者でも意外とこの位の価格帯で探せばあります。どう考えても原価割れしてそうなのであまり広めるとこの会社が可哀相なので、あえて業者名は伏せてますが、一括見積りのサイトもありますし、ただでさえお金のかかる引っ越しですから、金額に納得されてなければ、別業者でお見積りし直された方がよろしいかと私も思いました。

ご参考までに。
271: 匿名 
[2012-06-20 12:58:46]
追伸

ただし、時間指定できないルート便というやつで、9〜19じのうち、「12じ〜14じの間に伺います」等、前日に指定される便なので、安いのかもしれません。
272: 契約済みさん 
[2012-06-20 15:11:01]
265です(アートの営業が帰ってくれなかった者です)

結局、対応したのが年寄りとかだと帰ってくれなくてサインしちゃうんですよ。(よくテレビでありますよね。)
あきらめました。

アート引越センターの対応が悪い事、高額な請求をされる事は事実って伝えておきます。

アデニウムとかアデニウム2とかで引越を検討される方は参考にしてください。

アート引越センターには高い勉強代を払います。
273: 匿名 
[2012-06-20 17:08:40]
272さんが、そうおっしゃるのであれば敢えて何度も嫌な事を繰り返さないというほうがいいですね。
傷口に塩塗ってもしょうがない。。(^^;
お年寄りや女性の場合、やはりそういった問題はついて回るもののようですね。
まぁ、私も年寄りの部類ではありますが・・

せっかく教えていただけた事実のようですので、ここを参考にしようとしていらっしゃる方がいましたら、これらの情報を踏まえて有効に使っていただければ幸いです。

お互い悩み事はつきませんよね。
でも、新しい家に移るのですから気持ちを前向きにしていきましょう!
274: 契約済みさん 
[2012-06-20 17:19:44]
272さん、引越料金(荷物の移動)のみでその価格でしょうか?その他のオプションはつけませんでしたか?例えば、現在使用している家電を引き取ってもらうとか・・・。

因みに荷物の量はどれくらいですか(段ボール箱何箱)?
275: 契約済み 
[2012-06-20 18:40:24]
そうですね。272さんの情報を共有出来たのも、これからの方には参考になると思います。
276: 契約済みさん 
[2012-06-21 10:03:56]
振り込み済みって連絡ありました?
「入金を確認しました」とかって電話であると思ってたんですが
277: 入居前さん 
[2012-06-21 17:06:50]
あ、たしかに。
言われてみればないですね。
大丈夫ってことでしょうか?
278: 契約済みさん 
[2012-06-21 17:18:07]
営業担当に問い合わせたところOKでしたよ。
279: 契約済みさん 
[2012-06-21 18:57:08]
入金確認って営業の数少ない仕事の一つだと思うんですがね
ジョイント品質ですね
280: 契約済みさん 
[2012-06-22 07:23:04]
いよいよ引き渡しですね。
みなさん、どうぞよろしくお願い致します。
281: 匿名 
[2012-06-22 14:03:16]
今日、鍵を貰いに行って来ました!
引っ越すのはまだまだ先なので自分の家だってピンときませんが何をどう置こうかと考えているとワクワクしますね(^O^)
ところでお風呂、洗面所、トイレの壁などカビを防ぐコーティングをしませんか?って業者の方が来たのですが
皆さんそのようなこと、やりましたか?

やった方がいいとは思うのですが6万位かかるそうなので直ぐには返事しなかったのですが
この値段は妥当なのでしょうか?

283: 匿名 
[2012-06-22 17:34:57]
コーティングも色々種類があるみたいですよ!

UVコーティングやシリコンコーティングが持ちがいいみたいですよ。私は申し込みしましたが、オプションは高いので他で依頼しました。
284: 匿名 
[2012-06-22 23:36:08]
皆様、ひとつご相談させてください。
トイレのペーパーホルダーなのですが、デパートなどで売っている市販のカバーだと取付けが出来ないことが分かりました。(^-^;

KAWAJUNといったメーカーのペーパーホルダーらしいのですが、皆様はどうされてますか?カバーは付けていますか?
285: し~ 
[2012-06-22 23:57:51]
本日、マンションの前を歩いたら もう明かりがついている部屋がたくさんありました。なんだかウキウキしますね
286: 入居予定さん 
[2012-06-23 02:04:32]
281さん

私も鍵を取りにいきました。
引っ越しは先なので、引っ越しに向けて部屋でイメージしてたら来ました。

空調の説明とかいいながら、実はただの無断訪問販売でした。

さんざん不安をあおってきましたが、興味ないといって、追い返しました。

飛び込み営業しているようです。

もしかしたら、格安で優良業者かもしれませんが、正直、気持ち悪いですね。

引っ越し期間中は、こういうジョイント関係者を装った業者が多いので、皆さん気を付けましょう!
泥棒にも注意ですね。
287: 入居前さん 
[2012-06-23 11:25:43]
22日に鍵を受け取りました。部屋に行って、付いていなかった500ポイントの洗濯機置き場上の収納BOXを確認しましたが、想像外にチャチでちよっとガッカリ。その際内覧時に無かった洋室フローリングに膨らみを発見、ジョイントさんに相談しましたが、売るまでが仕事で、フルフィールに話してくれとの事でした。
フルフィールさんに相談して、建設会社に連絡するとの事でしたが、今後のこともかんがえて、ちょっと
不安です。(フルフィールさんは全てが割高なので500ポイントいがい何も依頼していないので、親切な対応をしてくれるかな?)床コーテイング、エコカラット、エアコン、カーテン、UVフィルム全て別業者に
頼みました。(引越しはアートにたのみました。)内装工事、引越しのスケジュールが大幅変更。
機械式駐車場は、想定外に狭くて籠両脇の柱がサイドミラーから2~3cmの間隔でした。年寄りには辛いョ
(毎日のことだから)
後は、おおむね満足。南棟からも、斜め前のマンションに掛かりそうですが、角度から江戸川の花火は、見えそうです。楽しみです。
288: 匿名 
[2012-06-23 13:52:45]
256さん

フルフィールさんにも聞いてみたらやっぱり外部の業者でしたね!

廊下で◯◯号室の方ですか?空調の説明聞きました?

って言われたから関係者の業者だと思って、部屋に入れて説明聞いてたら最終的にコーティングの話になって
だんだん怪しいなって思ってきたんです(-.-;)

今、引っ越しされる方が多いですからこういう外部の業者が簡単に入って来て危ないですね(>_<)
289: 契約済みさん 
[2012-06-24 06:54:10]
水回りの関係者ヅラした業者キター(笑)
この掲示板で情報を知っていたので、助かりました。

夏になってもエアコン要らないのではと思わせられる
風通しの良さ、これは向きのせいなのか、期待大!
290: 匿名 
[2012-06-24 07:14:18]
私も昨日、お隣さんを担当したフロアコーティング&浴室の防カビコーティングの業者が来ました!

でも、この掲示板での情報を知ってて良かったです。

これから引っ越しですが、電気、ガス、水道、警備会社、ロッカー、コンシェルジュ、インターネット、保険など、申し込んだり記入する事が多いですね。。

個人的には、クリーニングと宅急便の集荷サービスを期待してたのですが、結構クリーニング代が高いのでサービスを利用するか否か考えてます。

ところで皆様は、地震保険など個別で入られてますか?住宅ローンの銀行さんの斡旋会社からの見積りによると、住まいの保険が10年間で6万弱。地震保険は毎年8360円の引き落としと書かれてました。

特約だったり条件によって異なるので妥当か検討しずらいかと思いますが、地震保険は意外と入ってる方が少ないとも聞きました。。

毎年8360円。
あるに越した事はないですが、もしかしたら必要なかったかも…。
皆様は加入されてますか?
291: 匿名 
[2012-06-24 13:35:50]
先週金曜に引越ししました。それにしても引越し業者はアートだらけです。
これからよろしくお願いします。

我が家は地震保険入りました。単年契約よりも5年単位とかまとめたほうが割安です。
292: 匿名 
[2012-06-25 00:39:39]
皆さんキッチンのタオルってどこに掛けますか?

シンク下にタオル掛けあると思ってたらないんですね
293: ぶた 
[2012-06-25 08:23:04]
ご無沙汰してます。皆さん引っ越しは順調ですか?

うちは、冷蔵庫に吸盤くっつけて、キッチンタオル
掛けました。
294: 入居済み 
[2012-06-25 16:31:38]
引越しのバタバタでこちら見てなかったんですが、
防カビコーティングの業者にやられましたー
今ならほかもやるんで安くしときますとか言ってましたが、
他にもポストにいろいろチラシ入ってたんですが、やってもらったとこが一番高かった!
皆さんお気をつけ下さい!!
295: 契約済 
[2012-06-25 17:35:25]
引越料金ですが・・
家族3人で新居から徒歩10分弱の場所からですけど(+_+)
見積もり20万でした(エアコン取外しと取付1台、洗濯機設置1台有料込)アートしか見積もり頼まないで決めてしまったけども。。なんかやられた感!!
296: 匿名 
[2012-06-25 19:54:14]
西棟契約者です

予想どおり、夕方〜の蔵前の騒音はかなりのものですね。。窓を開けるにはキツいものがあります
297: 東棟入居者 
[2012-06-26 00:19:58]
引っ越ししました!

東側は、殆ど騒音は気にならないです。

タオルは、私も吸盤くっつけて使ってます。
シンク下ですとタオルの長さが引き出しに引っ掛かるので、キッチン背面のゴミ箱を収納できる所に、吸盤くっつけました。

引っ越し業者が、リビングの扉を抜いてソファを入れたのですが、そのまま帰ってしまわれたので、扉を付けるのが主人と2人掛かりでも難しく、もう壁を傷付けてしまいました。
(壁紙めくれました…)

キッチンが、意外と水の弾きが悪く、やはり水まわりコーティングするべきだったのか考えてます。

チラシに入ってくる水まわりコーティングや、フロアコーティングは安めですか?もっと情報調べて比較してみようと思います。

あと、新しいエアコンを買ったのですが、配管化粧カバー代(室内、室外)を取られるとは知らず、出張料合わすと予想外の出費でした。

2台で室内、室内で別途32000円+主張料2万円です。
まわりを見ると、殆どのお部屋の方々も、化粧カバー付けられてるので、皆さんも同じく出費がかさんでいらっしゃいますよね。

いづれにせよ、引っ越しってお金がかかりますね!
298: 匿名 
[2012-06-26 08:19:48]
キッチンタオルの件、ご回答ありがとうです。

確かにシンク下だと引き出しに引っ掛かりますね。

ちなみにキッチン収納にあるゴミ箱置き場の大きさは微妙ですよね?
あの大きさ(40×40くらい)に入るゴミ箱ってあるかしら、、?
299: 入居済みさん 
[2012-06-26 19:44:19]

キッチンシンクの水の弾きの悪さ、私も気になってました。
水まわりコーティングされた方の感想と費用を教えていただけたら嬉しいです。
300: 入居済みさん 
[2012-06-28 11:26:34]
お風呂の排水口のゴミ受けは、
設置されていた物をそのまま使っていますか?
変わった形状なので、すき間から
髪の毛が流れてしまいそうで
気になっています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる