株式会社ジョイント・コーポレーションの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム新小岩<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東新小岩
  6. 1丁目
  7. アデニウム新小岩<契約者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-10 20:05:14
 削除依頼 投稿する

アデニウム新小岩契約者専用スレッドです。
契約者限定で有意義な情報交換の場にしましょう。

公式URL:http://j-sumai.com/open/building/400300/index.html
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93436/

売主:ジョイント・コーポレーション
施工会社:青木あすなろ建設 株式会社 東京建築本店
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:JR総武線「新小岩」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2011-03-08 16:25:55

現在の物件
アデニウム新小岩
アデニウム新小岩  [オールクリアランス]
アデニウム新小岩
 
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:総武本線 新小岩駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

アデニウム新小岩<契約者専用>

201: 契約済みさん 
[2012-04-23 12:24:08]
認識違いであったらすみません。

プロパー経由のローンは事務手数料が必要との話でしたが
それ以外のローンを選択した場合でも、個人で契約する提携先との手数料とは別に
事務手数料は取られるとの話を聞いておりました。

ちょっとそれは何でも…と聞き返したところ、しょうがないとの事。

私の認識違いでしょうか。間違いであれば本書き込みは削除致します。
202: 匿名 
[2012-04-24 01:12:01]
201さんと同じような事を聞きました。
一括キャッシュで払う方以外は105000円の手数料がかかると。
ありったけの現金用意しても、さすがに全額は足りず、ローン使用するので、105000円払うのか…と払うつもりでいましたが、担当によって違うのですかね?

余談ですが、ウィルローズから営業の電話がありました。
どこの新築マンションも、事務手数料とか、かかる費用は同じくらい払うのでしょうか。
マンション購入代金とは別に付随する費用がかかりすぎて、夢も希望も半減しました。
203: 匿名さん 
[2012-04-24 03:51:01]
住宅ローンの事務手数料って銀行に払うものですか?売主に払うものですか?

提携銀行の手数料は通常31,500円です。
個人で直接融資を頼むと52,500円のところが多いです。
なお、この場合は当然売主に対する手数料は発生しません。

売主のローン斡旋手数料は31,500円から52,500円のところが大半です。
ローンを組まなきゃ売れないですから、良心的な売主はゼロ円です。

どちらにしても、105,000円はかなり高いですね。
204: 匿名 
[2012-04-24 09:41:53]
銀行に払う事務手数料
(金融機によって金額は
異なりますが)とは別に
売主に105000円の手数料
かかると言われました。

やはり高いですよね…
205: 契約済みさん 
[2012-04-24 11:47:15]
202-204 同一人物でしょうか。

ここで、高いの云々議論?していてもしょうがないと思いますが。

気に入らなかったら契約しなければいいだけの話。

公の秩序や強行法規に反しない限り、当事者が自由に締結できるというのが民法上の基本原則。
206: 契約済みさん 
[2012-04-24 20:49:20]
201さん

ジョイントさん(販売会社)に支払う事務手数料と、銀行に支払う事務手数料は別物です。

銀行に支払う事務手数料:
 銀行ごとに決まっています。
 たとえば、借入額×2.1%や、一律で31500円などがあります。
 これは、販売会社の提携ローンかどうかは全く関係なくかかるものです。
販売会社への事務手数料:
 販売会社の提携ローンを使用する場合、ジョイントさんだと105000円かかります。
 また、提携ではない銀行と個人的に契約するプロパーローンの場合、
 ・銀行からお金を借りるためには、担保となる土地・建物が必要
 ・土地・建物の名義を自分のものとするためには、お金が必要
 という矛盾が生じ、一時的に無担保ローンになるか、同時に行う必要があります。
 この矛盾を解消するための事務的な作業が必要になり、
 プロパーローンでも販売会社への事務手数料が発生してしまうとのことです。

私もまったく専門でなく自分で調べた内容ですが、
ご参考になれば幸いです。
207: 契約済み 
[2012-04-24 21:17:42]
駐車場横に、自家発電ありましたね。予想外でした。
208: 契約済みさん 
[2012-05-01 10:13:04]
内覧会行かれた方いらっしゃると思うんですが、何を見たら良いんでしょう?
手順とかどんな感じでしたか?

エントランスにパイプ椅子3つと靴入れが見えました。
209: 契約済みさん 
[2012-05-02 08:32:56]
えっ!

もう内覧会って始まっているんですか?
210: 契約済みさん 
[2012-05-02 09:38:03]
内覧会は5日からって聞いてたんですが、土日が都合悪い方は他の日に振り替えるって聞きました。
うちは5日ですが、内覧した方の感想聞きたいです。
211: 匿名 
[2012-05-05 00:19:24]
みなさん、火災保険はジョイントさん斡旋のものにされていますか?
212: 契約済みさん 
[2012-05-06 03:45:30]
うちは知り合いの保険代理店の方にも見積もり出してもらってそちらにお願いしました。
金額的には少し安くなりましたが、そんなに大きくは変わらなかったです。
213: 入居予定さん 
[2012-05-06 10:31:54]
内覧会行って来ました。
エントランスが思ってたよりも立派でした。
ただ、ポイントオプションンでお願いしてたバルコニータイルとかエコカラットとかまだ設置されてなくてがっかり。
入居前に確認できないのか聞いてみようかと思っています。
214: 契約済みさん 
[2012-05-06 15:32:47]
私も火災保険をどうしようか、迷ってます。水災、風災は必要なのかなー?あと引越し業者は、やはりアートさんですか?みなさんの意見を聞かせて下さい。
215: 契約済みさん 
[2012-05-06 19:24:12]
うちも今日が内覧会でした。

まだ内覧会に行かれてない方もいらっしゃると思いますので簡単に当日の流れですが、

受付~エントランスのインターフォンの説明~(以下、順不同)部屋の内覧・宅配ボックス・電気・水道・テレビ・コンシェルジュサービス・駐車場などの説明、登記手続き、自転車の抽選、引越し手順の確認を行いました。
採寸等は一通り説明が終わった後に再度部屋に入れるので、時間を気にせず出来てよかったです。


他の方も書かれていますが、フローリングのワックスがけがされてなかったり、造りつけでお願いした家具が入ってなかったりで確認ができなかった部分が多かったと思います。

床にキズ等が多いですが、ワックスがかかってしまえばわからいような部分はチェックせず(担当の方に『キレイにしてね』とだけはつたえました)、消えないような部分と棚材・壁紙の汚れ等々のみ手直しをお願いしました。

1Fで他のかたのチェック項目のシートがちらっと見えましたが、うちの倍ほど書かれていて思わず旦那と『うちのチェックって甘かった??』と顔を見合わせてしまいました(笑)
216: 契約済みさん 
[2012-05-06 22:30:07]
内覧会、終わりました。
他の掲示板などでかなり予習して、気合いを入れていたのですが、全然指摘できる場所が少なかったです。
小さな傷など、全部で十ヶ所くらいでした。
フローリングの傷がほとんどで、あとは扉を開いた時に傷がつかないためのクッションみたいのを追加してもらったりです。

ちなみに、引っ越しは何ヵ所かに見積もっていただき、結局アートさんにお願いしました。
交渉で値引きしてくれました。

火災保険はまだ検討中です。
217: 匿名 
[2012-05-06 23:16:07]
211です
火災保険の件、ご意見ありがとうございます
まだ少しだけ時間もありますので、家財保険も追加して、保険代理店に見積もりをお願いし、検討してみます
218: 匿名 
[2012-05-07 17:04:22]
内覧行きました

見れないと思ってたスカイツリーが部屋から見れたので得した気分です
219: 契約済みさん 
[2012-05-11 16:42:40]
今日内覧会行ってきました。
部屋を見るだけだと思ってたのでまさか5時間もかかると思いませんでした。
資料もいっぱい渡されて疲れた。

内覧会の同行サービスを利用したんで傷など含め全部指摘してもらいました。結局自分は一緒にいただけでした。事前にインターネットで内覧会の仕方とか見ていったんですが一夜漬けでは役に立たず。同行してもらって良かった。

家に帰って放射能測定を忘れたのに気がついた。再内覧会で測定します。
220: 匿名 
[2012-05-12 00:49:58]
内覧会の同行サービスというのがあるのですね。プロの視点ですと何ケ所くらい指摘ポイントがあるのでしょう。


〜これから内覧の方へ〜

内覧終わった後、新聞屋、フロアコーティング業者、家具屋などが営業の為に(先週は)外にいました。

中にはずっと付いてくる人や、しばらくしてジョナサン(旧すかいらーくガーデン)で声を掛けてくる人など様々ですが、それが凄く凄くうざかったです。

説明会で沢山資料を貰うので、ジョイントさんの封筒を持った人、アデニウムの紙袋など持って歩くと、外でスタンバってる人の餌食になってしまうかもしれません。

一度ご報告でした。
221: 契約済みさん 
[2012-05-12 01:12:45]
質問です。
キッチンの吊戸棚の下ですが、皆さんは柄・色みが揃ったオプションのキッチンカウンターを設置されましたか。
値段が高かったので、うちは他で購入しようとオプションから外しました。
が、改めて内覧会で見てみると、一般的なタイプと柄というか色みが特殊で、オプションで揃えおくか、
いっそ上の吊戸棚を外してもらった方が良かったかな・・・と思えました。
皆さんがどうされたかご意見が聞きたいです。

222: 契約済みさん 
[2012-05-12 15:58:02]
私は吊り戸棚の下のカウンター頼みましたよ。
そもそも上があって何で下が付いてないんだ?って思いましたから。

図面見直したら部屋によって色々なんですね。一概に言えませんね。

223: 契約済みさん 
[2012-05-13 12:56:26]
私はオプションで頼みました。
他のオプションの魅力を感じなかったので。
頼んでみると、ゴミ箱を入れるようなスペースがあったり、何かと使いやすそうでした。

でも、キッチンのコンセントを増やしておけばよかったと後悔しました。
224: 契約済みさん 
[2012-05-14 23:40:17]
内覧会に行ってきました。

事前にインターネットで内覧会同行サービスを申し込み、専門の方と部屋を確認しました。

さすがプロですね。素人の私ではわからない点をみつけてくれました。

結局、十数か所、傷や汚れ、すきま、やり直し箇所を指摘してくれました。
概ねよく仕上がっていますと言ってもらいました。

専門の方にお願いしてよかったです。





225: 契約済 
[2012-05-21 14:23:00]
内覧会でチェック項目42か所(-.-)
雑・・こちらが細か過ぎたのかな?だって・・・壁はボコボコ・繋ぎ目剥がれてるし・傷や汚れが多かったです。
そして2週間後再訪問(ー_ー)!!
指摘部分は修復されていたが・・新たにフローリングの棘やら窓枠のささくれやら・・
職人の仕事なの?って(+_+)
見えない部分は大丈夫なの??
購入してしまったのだからあきらめるしかないかな?
ちょっと不安が・・・
226: 契約済み 
[2012-05-21 22:38:36]
内覧会行きました。
全般的に、仕上がりは良かったと思います。
キズや汚れはあり修復をお願いしましたが、キズや汚れは生活したら、気にならないと思います。機能的には、完璧でしたよ。
227: 契約済みさん 
[2012-05-22 06:33:39]
みなさんリビングのカーテンはどうしましたか?
フルフィールでの注文だと金額が高いので
他で作る予定ですが
窓が大きく既製品は無理なので・・・。

228: 内覧後 
[2012-05-22 12:49:09]
227さん

確かに高いですね。
ウチは内覧会帰りに外でチラシもらった村内家具さんに行ってみましたが全体的に安かったですよ。
229: 契約済みさん 
[2012-05-22 19:42:11]
うちも、フルフィールは高かったので、近所のホームセンターにオーダー予定です。
カーテンは引き渡しまでには用意したいところですね。
230: 入居前さん 
[2012-05-23 08:27:11]
高いところに住むというのが初めてで、下から見るとさほどでもない高さに感じられましたが
実際内覧して下を見下ろすと怖っ・・。

慣れるのか心配です(笑)

カーテンの話題出ておりますが、フルフィールは普通に2、30万しますからね。うちもホーム
センターです。



231: 契約済みさん 
[2012-05-23 09:56:31]
カーテンはホームセンターでオーダーする方が多いようですが
採寸は内覧会でしましたか?

当方も採寸はしましたが、幅はカーテンレールを
高さはカーテンレールから床上1センチくらいを測りました。
これで注文すればいいのでしょうか?
なんせ素人採寸なので心配で・・・。

232: 契約済みさん 
[2012-05-24 17:53:57]
内覧会で採寸しました。
ちょっと不安ですが、何度も確認して大丈夫だったので、自分の採寸で注文しちゃうつもりです。
ちなみに、近くのホームセンターでは(床とレールの距離)+1~-2cmくらいが目安と書いてありました。
233: 契約済みさん 
[2012-05-24 21:55:19]
放射線を測った方いらっしゃるんですか?
大丈夫だったのでしょうか?
234: 入居済みさん 
[2012-05-25 12:30:33]
放射線全然okでした。
235: 契約済みさん 
[2012-05-25 18:51:17]
私の部屋も大丈夫でした。
ちなみに、東棟です。
236: 入居済みさん 
[2012-05-26 09:56:37]
私も東ですが、思ったより明るく、視界も開けていて
買って正解だったと思います。
放射線量は測定してませんが、大丈夫そうですね。
237: 契約済みさん 
[2012-05-26 17:49:27]
225さん
同情します。

施工が良いって話有りますけど、内装とかの仕上がり具合は悪いと思いますよ。
結局、最初の内覧会で指摘して、そのあと職人さんが入るからまた傷がついてって感じですね。堂々巡りになるんであきらめました。
この後もフルフィールさんがエアコンだ、フローリングコートだ、バルコニータイルだとかとか業者が入るんですよ。
マンションってこんな感じなんでしょうね。4~5000万の買い物するのに。。。

近所の工務店に一軒家作らせたらその後の面倒見てくれるんですけど、そこまでお金無いし。
238: 契約済みさん 
[2012-05-27 02:17:20]
私も東棟です。
同じく想像してたのより部屋が明るく視界も開けていたので、部屋から江戸川の花火大会が見えるかなっと少し期待しています。
239: 入居済みさん 
[2012-05-27 06:55:22]
238さん、花火の打ち上げポイントである
篠崎公園と直線上にあるので、私も今年は
現地に行かず、リビングからビールでも飲
みながら観ようかと、密かにささやかな期
待をしております(笑)

もしかしたら、238さんは私のご近所さん
ですかね。よろしくお願いいたします。
240: 入居前さん 
[2012-05-28 16:28:46]
私も東棟の者です。
たしかに、右方向は開けていましたが、正面のマンションが思ったより間近で、生活し始めたらちょっと気になるのかなぁと思いましたがいかがでしょうか。
まぁこちらが後からなので文句言うのもなんですが・・・

江戸川の花火方向なんですね!
楽しみです。
どのくらいの大きさで見えるのでしょうか。
241: 契約済みさん 
[2012-05-28 17:55:36]
おおっ!東のオンパレードデスネ!

240さん、確かに思ったより前のマンション近かったけど
こればかりはお互い様ってことで。住んでいれば慣れてく
るとも思いますよ。

花火の大きさは・・

まあ、当日を楽しみにしてみましょ。
242: 匿名 
[2012-05-28 19:42:16]
私も東棟です。花火、見えたらいいですね!思ったよりバルコニーが広かったので、小さなテーブルと椅子を置こうかと思ってます。
3LDK→2LDKにしたので、TVを置く位置と、エアコンを何畳用のを買うべきか悩んでます。ご近所の皆さん、宜しくお願いします。
入居が楽しみです♪
243: 匿名 
[2012-05-29 09:05:56]
私も東棟です。日当たりは結構良いですね。

ただ、西棟はツリーが見えるんですよね、、営業は見るのは難しいと言ってたのに

迷ってた分少し憤りを感じ、、

244: 匿名 
[2012-05-29 13:26:24]
私も東棟です。
前のマンションは思ってたよりも左寄りだったので、うちも江戸川の花火が見えるのか楽しみです。
うちも小さめのテーブルと椅子を置きたいなと思っています。

リビングのエアコンは、部屋の図面をコピーして家電量販店の方に相談し、14畳のを購入しました。
245: 契約済みさん 
[2012-05-29 17:22:41]
皆さん東棟なので、東棟に住む私もカキコ。

まだ先の話ですが、江戸川花火大会 8/4 19:15~20:30 に決行のようですね。
デュオシティーとライオンズで視界が遮られるかと思いましたが、上手い具合に開けてました。

線路向こう側の小松中学校横のDKHOUSEから直線上で、遮るものが何もありませんので、ガチ花火は見えると思いますね。

ただ大きさがどの程度かは期待できませんけど?

スカイツリーが見えない分、期待してます(笑)

246: 契約済みさん 
[2012-05-30 12:36:27]
東棟は盛り上がってますね。

西棟は、隅田川の花火が見れるといいですが、難しいですかね。。

南棟はどんな感じなんでしょう?
247: 匿名 
[2012-05-30 13:06:55]
西棟です
目の前の高層マンションかなり圧迫感ありますね


隅田川の花火どーなんでしょう

音は聞こえるかもしれませんね(笑)
248: 入居前さん 
[2012-05-31 09:29:19]
南棟は、江戸川の花火も隅田川の花火もスカイツリーも部屋からはみえません。(通路から見えるョ)
ちょっと、下を見ると総武線のホームと電車が在るよ。わいるどダゼー(ちょっと悔しい)
でも日当たり良好、眺望絶佳、小さくても、デズニーランドの花火は毎日見れます。
249: 契約済みさん 
[2012-05-31 15:44:59]
フルフィールさんに結構頼んだんだけど
対応がおかしいな?
今電話で話したけど。大丈夫か不安だ。
250: 契約済みさん 
[2012-05-31 17:02:54]
なんか随分と盛り上がってますね。
南棟には杉ちゃんまでいるし(笑)
ディズニーの花火、毎日見えるのは良いですね!

249さん
どこがどう、おかしいのでしょうか?
ぜひ、他の方の参考になると思うので(もう注文はできないですが)、教えていただけますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる