株式会社ジョイント・コーポレーションの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム新小岩<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東新小岩
  6. 1丁目
  7. アデニウム新小岩<契約者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-10 20:05:14
 削除依頼 投稿する

アデニウム新小岩契約者専用スレッドです。
契約者限定で有意義な情報交換の場にしましょう。

公式URL:http://j-sumai.com/open/building/400300/index.html
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93436/

売主:ジョイント・コーポレーション
施工会社:青木あすなろ建設 株式会社 東京建築本店
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:JR総武線「新小岩」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2011-03-08 16:25:55

現在の物件
アデニウム新小岩
アデニウム新小岩  [オールクリアランス]
アデニウム新小岩
 
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:総武本線 新小岩駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

アデニウム新小岩<契約者専用>

No.151  
by 匿名 2012-03-06 18:19:49
検討板の方にバルコニーの白いパネルの書き込みがあるのですが、私もあのパネルが完成状態なのか気になっています。
かなりイメージと違い、あのままなら賃貸ではないのでがっかりです。
どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか。
No.152  
by 匿名 2012-03-07 21:27:49
<151さん

白いパネルではなく、乳白色ガラスですよね?
価格的には、普通のガラスの2倍以上するのを使用していますよね。生活し始めても、道路からベランダ内が見えにくく、私は良いと思っています。http://www.order-glass.com/white.html
No.153  
by 契約者 2012-03-08 11:53:31
価格が二倍とか…は正直どうでもよく、やはり景観的にどうかと感じてます。



ガラスにしても白すぎませんか?内側からシートかなにかがあってのあの白さなら良いですが…あのままならば、がっくりしてしまいそう。



152さんは営業さん?ならば教えてもらいたいです
No.154  
by 匿名 2012-03-08 14:13:37
144-146さん

私もプロパーローンを検討しましたが、結局提携ローン(住信SBI)を利用することになりました。本審査結果っていつごろ通知されるのでしょうかね。
No.155  
by 契約済みさん 2012-03-08 15:28:30
センスっていうか好みって人それぞれでおもしろいですね。
私はパネルの色は全然気にならないですしダサいとも思わないんですが。。。
No.156  
by 契約済み 2012-03-08 17:20:26
私も気にならないんですよね。無難にいくならデザイナーズではない方が良かったのでは。
No.157  
by 契約済みさん 2012-03-09 17:31:53
今日も新聞のチラシに広告入ってたけど。
あと何部屋売れてないんだろう。
いくら震災のあとで低層が良いって言っても2,3Fは日当たり悪い部屋あるし。その辺が売れ残ってるのかなぁ?
No.158  
by 契約済みさん 2012-03-10 13:04:28
先日住宅ローンの件でMRに行った際に聞いたところによると、低層階の残ってる部屋が抽選になるとの話でした。
今日抽選日なんですね。
あとは高層階の南東が何部屋か残ってるそうですよ。
No.159  
by 気が重い 2012-03-10 19:13:05
私は蔵前橋通りを通勤で毎朝通るのですが、見た目があまりにツライ。周りのマンションと比べると異質な感じがしますが気のせいですかね?安っぽいというか。
悪評高い病院の跡地というのも最近知りネガティブになってるだけですかね。
No.160  
by 契約済みさん 2012-03-11 00:19:24
悪評高いというのは初耳です。
経営はあまり良くなかったというのは、聞いたことありますが。
どんな悪評ですか?
No.161  
by ご近所さん 2012-03-11 01:01:49
地元の人はここの病院の評判はよ~くご存知だと思いますよ。
No.162  
by 匿名 2012-03-11 13:48:31
病院って必ず悪評が出てきますよね。前にどんな病院があったかというのがそんなに気になりますか?なくなったので行くこともないのに?
No.164  
by 契約済みさん 2012-03-12 18:16:13
パネルの次は病院ですか!
おもしろい(笑)
たしかに知らない土地に住むには不安もいろいろありますよね
でも住めば都です!
入居を楽しみに待ちましょうよ
みんな同じ建屋のお仲間なんですから
No.165  
by 匿名 2012-03-12 22:41:57
現地見てきました

縦の鉄格子(冊)とパネルとタイルをミックスしている外観が結構多い中、西棟はパネルずらりなので目立つのですね

あくまでも私見ですが、ミックスしている外観はメリハリはありますが、鉄格子の部屋は、外からベランダの様子が結構見えてしまい、一長一短な気がします
(周辺マンションをいくつか観察した感想です)
No.167  
by 契約済み 2012-03-13 20:29:59
亀戸あたりの物件でも、廊下が鉄格子のみがありましたね。それに比べたら、まだまだいけてると思います。
No.168  
by ロコ契約済 2012-03-14 14:08:25
予算の都合で低層階を契約しましたが・・何か?やっぱり低層階に住んでると今後、上から目線で見られるて事ですね(-.-)
以前あった病院は大きな救急病院でした。気が付いたら無かった感じでした。                     新小岩駅北口から東北口のコンコースまで屋根を作っていました。
No.169  
by 契約済みさん 2012-03-14 15:24:35
バルコニーの件、契約時ぜんぜん気にしてなかったんですが
透明だとそとから洗濯物とか生活感が見えちゃって嫌だと思う派です。
亀戸駅のアトレ横のマンションがホームから中が見えてしまうので柵みたいので隠してますよね。
MRは合計5回ぐらいしか行ってないんですが模型通りじゃなかったでしょうか。

エントランス部分は確か銭湯の跡地ですよね。
No.170  
by 契約済みさん 2012-03-17 20:23:39
今日は雨の中、樹を植えてました
おつかれさまです!
廊下の灯りも点灯しましたね
No.171  
by 契約済みさん 2012-03-20 23:12:18
最近は日曜日も工事
今日も休日返上で工事
連日深夜も照明が点灯(内装工事?)
突貫工事進行中の模様
シャブコン未使用を祈るのみ
工事計画も先週(18日)までのままで更新されず
既出だが工事中の音楽問題や作業者の雰囲気の悪さ
手抜き・雑な仕上げ等施工状態がかなり心配
内覧会での指摘事項多発は必至
要覚悟
No.172  
by 契約済みさん 2012-03-22 12:54:40
1週間ほど前、基礎工事から現場を見届けているガードマン(過去に何十回もの様々なマンション建設現場を経験)の一人に話を伺う機会がございましたので、そのときの話を書きます。

話によれば、ココほどしっかりした工法、良質な資材を使って基礎から丁寧に仕上げている現場は見たことないとのことでした。
先日(3/14)発生した地震にもビクともせず、それこそ大地震が来ても周辺のマンションの中でココは最後まで残るんじゃないかと言われており、ココが倒壊するときは関東一帯が壊滅する時だとまで言われておりました(あくまでガードマンの私見ですけどね)。
白いパネルの話も出ましたが、あれもガラスより高価で、強度もガラスより強い材質で出来ているそうです。

契約者ならこの話を信じて、完成を楽しみに待ちませんか!
No.173  
by 契約済み 2012-03-22 20:57:42
公式ホームページが、更新されていましたよ。
残り、3タイプの3戸?ですかね?
No.174  
by 契約済みさん 2012-03-23 11:12:57
確認したところ、残り3戸のようですよ。
No.175  
by 契約済みさん 2012-03-23 23:19:33
>>172

そこまでほめられると逆になんかこわい・・・
No.176  
by 契約済みさん 2012-03-25 18:04:43
※個人の感想です
No.177  
by 契約済みさん 2012-03-26 18:20:29
ところで、理事会ってどうやって決めるのでしょうか?
入居者の意識が低くて、一年近く活動しなかったマンションもあったみたいですが、 入居後なるべく早く活動できた方がいいですよね。
No.178  
by 契約済み 2012-03-28 06:38:40
スーモを見ましたが、最終期3戸となっていました。とりあえず、完売はしそうですね。
No.179  
by 契約済みさん 2012-03-29 02:28:27
月曜のお昼頃の写メです。
木が植えられ、正面も段々
出来上がってきましたね!

確かに最初は皆様が仰って
いた通り白乳ガラスが若干
白すぎて、パネルみたいで
外観がダサく感じましたが
曇りの日に改めて見てみる
と、さほど気にならなくな
りました。見慣れたのかも?

ウィルローズ購入者からも
掲示板にアデの批判らしい
書き込みがありましたけど、
鉄格子よりはお洒落に感じ
ますし透けて洗濯物が見え
る方がよっぽどみっともな
いので、白くでもそれはそ
れでアリだなと思ってます。

共有スペース(ライブラリー)
コンシェルジュのサービス
カーシェアリングがある物件は
新小岩にはあまり無いと思う
ので、コスパも良いし、そこ
が1番のアデニウムの魅力です。

内覧が待ち遠しいですね!!
No.180  
by 契約済みさん 2012-03-29 02:36:44
先ほどの者です。
南東の側面からの写メもUPします。

蔵前側は立体駐車場が完成してました。
そこに植えてある木は、緑みどりして
ましたが、そこ以外の木は、これから
咲く感じなので、殆どがハゲチャビン
な木ばかりでした。

1週まわってみると、意外とあちこち
から入れる入口があるように感じます。
また近くを通ったら写メ撮りますね。
No.181  
by 契約済みさん 2012-03-29 06:00:27
写メありがとうございます。『白いパネル』について補足させていただきますと、一部の方は『完成予想図』とは違うのでは?と仰られておりますが、じつは太陽に当たると、透明感が発生し、尚かつ内部は全く透けて見えないといった、完成予想図に近い仕上がりになっております。
No.182  
by 契約済みさん 2012-03-29 08:24:19
>181 私も透明感を実感しましたよ(笑)

1週間ほど前に撮影した立体駐車場工事の様子です。

No.183  
by 契約済みさん 2012-03-29 08:25:04
その2
No.184  
by 契約済みさん 2012-04-04 17:12:18
4月に入り、内覧会までいよいよ1ヶ月ですね~
No.185  
by 匿名 2012-04-04 20:20:18
内覧会楽しみですね

図面から自分がイメージした間取りとのご対面がドキドキします
No.186  
by 契約済みさん 2012-04-04 21:48:27
エントランスも大分仕上がってきて、完成間近ですね。見えないところでも力作のようですよ、新小岩。
No.187  
by 契約済みさん 2012-04-08 10:48:20
立体駐車場も完成しましたね。
GWの内覧会が楽しみです。リビングにエコカラットを付けたのでそちらの出来も。
引っ越し希望日は抽選になると担当者に聞いたのですが、内覧会の日に希望日を確認されるんでしょうかね。

No.188  
by 契約済みさん 2012-04-08 14:54:41
引っ越し日の抽選は、4月中に希望日を記入するハガキが送られてくるそうですよ。
どんどんと入居する実感がわいてきましたね。楽しみです。
No.189  
by 契約済みさん 2012-04-09 08:43:17
エントランス 2012.04.08 9:30頃撮影 

No.190  
by 契約済みさん 2012-04-09 08:44:47
もう一枚
No.191  
by 契約済みさん 2012-04-09 08:46:23
追加です。
No.192  
by 契約済みさん 2012-04-10 23:55:20
以前投稿して頂いたM都市銀行員(145)さんと、購入者の皆さん


ローンのお返事が返ってきまして、プロパーにするべきか、
提携ローンにするか、どちらか今でも悩んでいます。トータル
的に考えるとプロパーの方が、払う金利が安かったのと、事務
手数料も安かったのでプロパーに心が動いてます。

しかしキャッシュで一括で払わない限り、プロパーであっても
融資手数料として?105,000円払う事になるとモデルルームで
担当さんから聞きました。プロパーで進める場合、ジョイント
さんにお世話にならなくとも、このお金は全員払うのですか?

あと、登記手数料のお金も、本来ならもっと安いのに(半額以下)
なんらかんらで基金や、保険など含め、マンション購入に際し
付随するトータルの支払い額は100万以上になってしまいます。
このままジョイントさんに納めず、話し合えば、どうにかして
融資手数料の件や、自分で登記の段取りを組むのは許されますか?

ちなみに、話は変わりますが、最初にくれるポイント全部を返上して
マンション価格からポイント分を値引きして貰った方もいるようです。
無理して高いポイント全部を使いきり、言われるがままのお金を払って
いる自分は、ちょっと損した気分になりました。

他にも裏技があったりしたら、ぜひ皆さまアドバイスをお願いします。
高い買い物なので、凄く慎重になってます。
No.193  
by 契約済みさん 2012-04-11 08:18:48
192さん、差し支えなければどこのプロパーと比較されているのか教えていただけませんか?

ローン斡旋事務手数料、ポイントの件、共に初耳です。

ちなみに私は提携ローンで満足していますので、プロパーは使わない予定です。

No.194  
by 契約済みさん 2012-04-11 19:30:57
ローンの事務手数料は、引き渡しの時点で現金を用意する必要があるそうです。
しかし、引き渡し前にはまだ契約者の物にはなっておらず、銀行からお金を借りる担保がありません。そのため、プロパーでも事務手数料がかかると聞きました。

私もプロパーを考えて、銀行の担当者にジョイントに支払う事務手数料をかけずにできないかお願いしたら、大丈夫だといってもらいました。

銀行の担当者に相談してみてはいかがでしょうか?
No.195  
by 入居予定さん 2012-04-13 12:43:52
内覧会やら説明会やら金消会やらアンケート提出やらで忙しくなりそうですね。
No.196  
by 匿名 2012-04-20 14:56:17
検討板やたらと投稿増えましたね。
気になって、大阪のアデニウムの
掲示板、遡って見てしまいました。
引っ越しの挨拶(上下左右の部屋)
はどうしたらいいか、内覧会で指摘
するポイントの事や、ベランダで
喫煙するか反対かなど随分と色々
意見が繰り広げられてましたね。。
内覧会も近付き、引越日の抽選?等
まだ実感湧かないですが、入居予定
の皆様どうぞ宜しくお願いします。
時々、現地を通過して見てますが
木も植えられて、エントランスも
完成すると、割とスタイリッシュ
に仕上がってる気がしてきました。
内覧会が待ち遠しいです!
No.197  
by 契約済みさん 2012-04-20 23:51:44
心配しなくていいよ。ここは大丈夫。
No.198  
by 内覧前さん 2012-04-21 15:28:31
こんにちは。
建物は完成まであと少しですね。
エントランスの中を残すのみといったところでしょうか。

ひとつ気になったのが、各住戸の玄関はあんなに茶色でしたっけ?
仕様変更したのかな。
モデルルームの玄関は黒〜灰色イメージでしたが、どなたか
事情をご存知ですか?

また、引っ越しの抽選、参加しておいた方が良さそうですよね。
参加者有利の感じがしますがどうでしょうか?
参加も面倒なので変な遺恨を残さないためにも
しっかりアートさんにはやって欲しいです。

近隣の方々も含め皆さん宜しくお願いします。

No.199  
by 契約済みさん 2012-04-22 08:55:33
198さん、玄関の色の選択は内側でしたよ。
No.200  
by 198 2012-04-22 13:43:48
199さん、回答ありがとうございます。

内側のドア(珀?凛?)ではなくて、
玄関の外側は茶色でした?

モデルルームの玄関外側の色まで
覚えてなかったのです。

現物を見たら、茶色だったので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる