株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-27 00:21:49
 

ライオンズ南大高ディアグランデについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字助治根山1-24他、字高根山2-5他、字平地15他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理組合34街区1番、4番(仮換地)
交通:
東海道本線 「南大高」駅 徒歩4分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.31平米~104.97平米
売主:大京
売主:名古屋菱重興産

施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-03-08 11:19:51

現在の物件
ライオンズ南大高ディアグランデ
ライオンズ南大高ディアグランデ  [オータムステージ(最終期)]
ライオンズ南大高ディアグランデ
 
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字助治根山1-24他、字高根山2-5他、字平地15他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理組合34街区1番、4番(仮換地)
交通:東海道本線 南大高駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?

427: 匿名さん 
[2011-05-30 21:29:23]
道路網が良すぎます。RVの外車を増やしてしまった
電車は限られた所以外はつかいませんが4本で十分
428: 匿名 
[2011-05-30 22:06:58]
ん?
南大高って通勤時間帯でも、上下線共に平均して15分に1本ですよ。

地下鉄は平均して4分に1本。

行きは時間合わせて出たとしても帰りは…。

冷静に考えるとやっぱ面倒ですね。
429: 匿名さん 
[2011-05-30 22:42:35]
名駅通勤帰りはだいたい普通がガラガラで待っててくれて座れるよ、追い抜き快速は血相変えて並んでるけど、南大高平和だねー
430: 匿名さん 
[2011-05-30 22:48:12]
快速がとまってくれると嬉しいね。
南大高駅が快速が停まれるよう、線路を増設してほしい。

通勤客が増えても、今の駅構造だと快速が停まれない。
431: 匿名さん 
[2011-05-30 23:04:26]
>No.428さん


上りは最大1時間あたり6本
どちらかと言うと、このマンションは、三河方面へ勤めている人狙いだからいいのかな??
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2301031/up1_23114061.htm

確かに地下鉄は多いが、私も徳重は 30分以上電車に乗らないと名古屋・栄に行けないのはちょっと。
432: 匿名さん 
[2011-05-31 00:01:51]
>429
快速乗れる人は、ゆっくりと急いでが選択できる。
ここの人は急いでても選択ができない。
平和とは違う。というか少ない普通に乗り遅れるとまじつらい。
433: 匿名さん 
[2011-05-31 01:51:22]
なぜ南大高民はいつも徳重を引き合いに出すの?

徳重民からは、南大高の話なんて全く出てこないのにね…。

ちなみに、南大高~栄は金山乗換で頑張って最短でも29分、430円

これだと乗換無し一本で座って久屋大通に31分320円で行ける徳重の方が断然良いと感じるのは私だけ?

434: 匿名 
[2011-05-31 05:28:46]
じゃあ110円浮かして栄に何しに行くのか聞いてみたいわ……
435: 匿名 
[2011-05-31 06:49:46]
じゃあ 110円多くはたいて栄に何しに行くか聞いてみたいわ…
436: 匿名さん 
[2011-05-31 06:57:33]
久屋でなにするの?栄まで地下あるくのは勘弁、矢場町から栄はありだけど
徳重→久屋→栄の時間は?
南大高→金山→矢場町の時間は?
437: 匿名さん 
[2011-05-31 07:02:29]
仕事だろ?



438: 匿名さん 
[2011-05-31 07:07:58]
南大高→矢場町 最短24分

徳重→栄 最短35分

もう比べる場所じゃないからやめよう
439: 匿名さん 
[2011-05-31 07:34:26]
そうっすね。
440: ご近所さん 
[2011-05-31 07:47:36]
通勤時間帯は行きも帰りも一本逃してイタい思いをしたことがある。

まぁ、もっと早く出れば良い事なんだがね。
441: 匿名さん 
[2011-05-31 07:49:08]
南大高に住む人は、自分が1番良い場所を選んだと言われないと
納得しない傾向がある。
442: 匿名さん 
[2011-05-31 08:02:54]
結局、どっちも田舎の新興住宅街に毛が生えたようなもんでしょ。
名古屋なのに都心までの時間が20分だの30分だの言って論議しているw。
443: 匿名さん 
[2011-05-31 08:39:26]
名古屋駅まで近い方がいい人は、同じJRなら枇杷島や稲沢に住めば?
南大高は、岐阜から名古屋に出る時間と同じだし、よっぽど大府や刈谷の方が交通の便が良いよ。
名駅までの時間では、蟹江信者にもバカにされるくらいなんだから、もっと別の良さを話さないとアピールできないよ。

例えば、駅前イオンと、駅前病院と、高速道路や国道に囲まれてジャンクション交差日本一とか?
444: 匿名さん 
[2011-05-31 19:16:44]
今日は平日にも関わらずお客さんが来てましたねー。
おそらく契約に来たんだと思うけど。
445: ご近所さん 
[2011-05-31 19:25:01]
南大高は都心へのアクセス、また、将来性も感じたので、ここに住むようになりました。

緑区でこれから開けていく土地なので、満足してます。

ここが買える限界だったのも事実ですが。。
446: 匿名さん 
[2011-05-31 20:19:21]
徳重在住の者ですが、正直交通の利便性は南大高だと思います
勤務先が伏見な為、徳重にしましたが、通勤に時間がかかります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる