マンションのトイレリフォームをしたいのですが、ネットで検索したら
サンリフレプラザというのが出てきました。安いみたいです。
当地域も扱っているのですが、評判どうなんでしょうか。
ネットのその会社の宣伝を見る限り、悪くなさそうなんですが。
[スレ作成日時]2011-03-07 13:26:00
交換できるくん(旧社名:サンリフレプラザ)でトイレリフォームってどうですか?
No.1 |
by ビギナーさん 2011-03-10 02:45:17
投稿する
削除依頼
私はリフォームではありませんが、給湯器の交換を頼もうと思っていたのが、価格コムの口コミを見て踏みとどまりました。価格コムでサンリフレプラザを検索してみてください。参考になると思いますよ。
|
|
---|---|---|
No.2 |
洗面・トイレリフォーム時に、サンリフレプラザで洗面化粧台、洗濯ラックなどをネット注文しました。
価格・対応・商品どれもとても満足のいくものでしたよ。 |
|
No.6 |
新築マンション購入の内覧だったら、やり直しさせるレベル。
具体的には、内装のクロス張り替えの仕上がりが酷い! 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
|
No.9 |
数年前、施主支給のためにこちらでキッチンとトイレを購入しました。ちゃんと予定の日時に納入されましたし、対応も問題ありませんでした。施工はハウスメーカーなので、もちろん問題なし。
施主支給の依頼にとどめ、施工業者は自分で手配した方が良いのですかね。 |
|
No.10 |
工事の連絡があったものの、それは守られないし、
数日前になって急に変更になったと電話が来ました。 それは困ると訴えたのですが、決まったので動かせないの一点張り。 当日施工に来た担当者も、汚い服に髭顔、家に上げるのが怖かったです。 トイレの床もボコボコして浮きがありますし、壁紙もべろーンと… 電話して訴えたのですが、我が家の環境のせいにされ、その後は音沙汰なしでした。 施工に来た強面さんは、うちの駐車場にたばこをポイ捨てしていきましたよ! 小さな子供がいるのに! ネットの評判を見ておけば頼まなかったのに。。。後悔です 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
|
No.12 |
フロアクッションの張替もお願いしましたが、
仕上がりがきれいではありませんでした。 作業する人も名乗るどころか、挨拶もありません。 作業中も、すごく大きなため息を頻繁につくので怖かったです。 帰った後も、廊下が濡れていました。 また帰りがけにペットボトル飲料を渡したのですが、 マンション内の廊下を歩きながら飲んでいたそうです。 朝一の工事だったのですが、すごく急いでいて雑な印象を受けました。 予定より1時間早く終わりました。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
|
No.13 |
2013年6月にミニキッチンの水栓を交換して貰いましたが、暑い中、担当者はキビキビと仕事してくれて、よかったです。リフォームではなく単なる蛇口の交換ですが。
|
|
No.14 |
先日トイレのリフォームをしました。サイトから支持された現状のトイレの画像をいくつか送り、希望のタイプを連絡したら翌日見積もりが届きました。他の業者より安かったですよ。工事も綺麗に仕上がっていると思います。担当の方の当たりハズレがあるかもしれませんが、次に考えているキッチンのリフォームもまたお願いしようかと思っています。もちろん他の業者からも見積もりは取るつもりですが…。
|
|
No.15 |
私はトイレと給湯器の交換で利用しました。
ネットで工事を頼むのは初めてで不安もあり悩みましたが、 電話でやりとりした営業の人の感じが良く、 来てくれた職人さん達も丁寧な方でしたので大満足です。 初めて利用したので以前は私には分かりませんが、 少なくても今は安心して頼める会社だと思いました。 もっと早く頼めば良かったと思っています。 |
|
No.16 |
こちらの掲示板をみて少し心配でしたが、取り越し苦労でした。
今まで頼んだ住宅工事のお店の中でも一番対応が良かったです。 工事の人に聞いたら、工事の人達まで社員も多く、社員教育も徹底されているようです。 私も業種は少し違いますが同じような仕事をしているので関心しました。 こちらのお店は楽天にも出店されていますので、 実際に利用している人が書くレビューをみればそれが分かりますよ。 http://review.rakuten.co.jp/rd/0_205188_205188_0/ http://review.rakuten.co.jp/shop/4/283057_283057/1.1/ |
|
No.18 |
トイレではないのですが。
ガスの給湯器が壊れたのでサンリフレさんで買い替えました。 対応が良かったので、お風呂のカランを買い替えようと注文し手続きしたところ 工事日に来ない。 電話して問い合わせした所、入力漏れとのこと。 謝りの言葉も少なく、また申し込んだこちらの所在も不確定。 (対応のやりとりの電話3回目でも他の方と勘違い) 不手際の際の対応がとても若く、客の気持ちを分かっていない。 自分の所の不手際の都合より、迅速な対応策をして頂きたいのに とにかく時間がかかった。 営業のレベルの低さに腹が立ちました。 |
|
No.19 |
コンロとかトイレとかここ数年ネットで注文できること知って過去に3度(コンロ・食洗機・トイレ)ほど注文した経験があります。
サンリフレさんではトイレをお願いしましたが、本当に良くしてくださり次からはもう他のところでは浮気しない(笑)と決めました。それぐらい良かったです。 電話担当者のT村さんは多分若い?方の様ですが、親身に相談に乗ってくれて私が気付かなかった事もご提案頂いて感謝感謝です。 工事に来ていただいたH部さんもとてもいい方で終始安心して見ていられました。 コンロで失敗(カカクコムのなんとかの森という店)して、食洗機を別の店で買ってお願いしたら同じ系列(会社?)の店舗でまたまた大失敗(物を落として床に傷、その後水漏れれも)・・・ 店選びは会社概要も良く見てしないといけませんね。 サンリフレさんは担当者の顔がネットで公開されているのも安心です。 ネット注文と言ってもやはり人間ですから、顔が見える見えないとでは大違いだと思いました。 |
|
No.22 |
そうですか・・・
やはり昨日ショールームに行きリフォームの相談したのですが、 20以上も年下と思われる若い営業マンの感じが なぜか上から目線で話し方もなんだか感じ悪く こちらで頼むのはやめました。めずらしい営業マンです。(バイトか?) 家族ともども一日気分が悪かったです。 (ほかのスタッフがよかったなぁ。) |
|
No.24 |
8/4火曜日にHPから予約をしていた時間より早くショールームに到着したが、他のお客さんが居なかったので「予約していた〇〇です。」と伝えると荷物を椅子に置いて下さいと言われたが、椅子に座って下さいとは言われなかった。担当者の若い男性は名前は名乗らない。立ったままで商品説明を受けた。とても不快感が残る対応で、新規設置希望していたのに残念でした。当たり前の説明のみで、その程度ならショールームに足を運ばなくても電話で充分だった。住所や名前の記入も求められず、設置工事を希望していたのに残念です。
何か問い合わせがあったらフリーダイアルに電話をとすすめてきた。 最後まで担当者は名前は名乗らないし、名刺も出さず失礼です。 接遇が全くなっていません。 |
|
No.25 |
ビルトイン食洗機の見積もりを出したが、
扉を外して中の写真を撮ってほしいと言われたが、ネジで止まっておりその旨を伝えたら、撮れる範囲で写真を撮るだけで良いと言われたのに、その写真じゃないこの写真じゃないと。。別の担当者に撮れるとだけで良いですと言われた旨を伝えるとそれっきり音沙汰無しです。 電話の対応も物凄く悪かった。 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
|
No.26 |
トイレのリフォームを依頼していますが、メールは中々返って来ないわ、質問には答えてくれないわで不審感いっぱいです。ネットで申し込み後はキャンセルできないみたいです。工事日程も全然決まりません。絶対やめたほうがいいです。
|
|
No.27 |
ここでトイレのリフォームをしてもらいました。担当の方はキチンと名刺を出してご挨拶してくれて、
一人で便器交換や壁紙の張替えなども大胆かつ繊細にこなし、ゴミも残さず回収してほんとうに綺麗に してもらいました。さすがトイレのリフォームを専門にやっている会社だけのことはあるなぁと 感心しました。工事担当者は外注ではなく、社員さんでしたよ。 |
|
No.28 |
>>27
>>一人で便器交換や壁紙の張替えなども大胆かつ繊細にこなし トイレの交換とクロスの張替を大胆かつ繊細ってどうやったら大胆かつ繊細に見えるのでしょうか?(笑) 現場では繊細かつ丁寧に施工するだけです(笑) 下請けでなく社員であれば名刺を出すのは当たり前ですし掃除をしてゴミを残さず回収って・・自分らが工事に来て出したゴミを掃除をして持って帰るのは工事屋なら当然のことですよ。 そんな当たり前のことをわざわざ書くなんてまるで社員さんが書き込みしているみたいですね(笑) |
|
No.29 |
電話で工事の見積もりを頼んだんですが、後日メールしますとのこと。2,3日で見積もりが来るものだと思ってまっしたが、あれから2ヵ月近く経ちますが・・・。あの女性社員は何をやっているのか・・・もうやめたのかも・・・いずれにしてもいい加減な会社だということが分かった。
|
|
No.30 |
近々こちらに依頼してトイレのリフォームをやります。
担当の方はとてもテキパキと対処してくれ、工事日も希望日に決まり、今のところ特に不満はないのですが、何となくこちらの評判がわかるような口コミがあればと検索してらこちらの掲示板を見つけました。 結構、評判悪いんですね。 担当者次第なんですかね? 無事に工事が終わることを祈ります。 |
|
No.31 |
2年前に和式トイレから洋式トイレにリフォームしていただきました。工事担当の方はとてもテキパキと作業してくださり仕上がりも綺麗で大満足でした。費用も他の業者に比べて非常に安く済みました。
|
|
No.32 |
>>30
また結果を教えて下さいね |
|
No.33 |
トイレリフォームWEB見積りしてみました。ちょっと怖いですが、人柱になってみますね。
|
|
No.34 |
メールでの返事、早かったです。
工事日にも、時間ぴったりに来られたし、 とてもいい感じの方々(二人)でした。 仕上がりもきれいです。 床が少々ギシギシしていたのも、 頼んでないのに、サービスで直して頂きました。 便器交換と床・壁紙貼り替えで、 工事予定時間は午前9時から午後5時でしたが、 午後3時半に終わりました。 全然問題ありませんでした。 |
|
No.35 |
トイレリフォームの件ですが、結局発注し問題なく作業してもらいました。金額で後から揉めると言う事も無く見積もり通りの金額でした。
|
|
No.36 |
築17年のマンションに住んでいて、給湯器やレンジフード、ビルトインコンロのあちこちに不具合が出始めサンリフレさんにお願いし、プチリフォームをしました。
私は今だにガラケー、パソコン、機械系大苦手で電話やダンナに助けてもらいの訳の解らない見積もりを頼んだりしたのですが、きちんと対応して頂き、工事をしてくれたお二人は、施工も使い方の説明もとても丁寧でしたよ。キッチンが見違えるほど綺麗に快適になり嬉しいです。 またリピートしたい仕上がりでしたよ。 |
|
No.37 |
約1年前に工事を施工していただきました。
事前の打ち合わせはほぼメールで行い、代官山のショールームにも見に行きました。 見積もり金額の内容に納得し、電話での問い合わせもきちんとしていましたので、こちらに決定。 工事はベテランと若手のペアで2箇所を一日で施行していただきました。 トイレが綺麗になって本当に大満足です! 精神的にも大事なことなんだとつくづく実感しています。 |
|
No.38 |
神奈川県人です。トイレリフォーム検討中です。明日写真撮って見積り依頼いたします。
以降リアルタイムで投稿いたします。 |
|
No.39 |
トイレリフォームを依頼しました。
見積もりから工事開始までの事務手続きは特に問題はなかったです。 ただ、工事担当の職人さんの床材の貼り方が雑過ぎで非常に不満です。 明らかに床材のカットミスでドアかまちとの間に隙間がてきており接着剤をつめて処理されていました。この様な施工は許容外です。 完了後の確認時にその旨伝えましたが、何がダメなんでしょうか?と言われてしまいました…。 やり直してほしいくらいでしたが、これ以上時間を取られたくなかったので、了承しましたが、やっぱり今でもその箇所を目にすると気になります。 これから発注される方は、施工の上手な方でお願いします等一言伝えた方がいいと思います。 |
|
No.40 |
ホームセンターと迷いましたが、価格がかなり安かったので依頼しました。
ネットなので少し心配でしたが営業担当者、施工の方 共に丁寧・親切でとても素晴らしい対応でした。 今後も何かあった時は、利用するつもりです。 |
|
No.41 |
トイレのリフォームで利用しました。
ネットで自宅の工事を依頼したのは初めでしたが、見積もりから作業完了まで すべてにおいて、ここまで満足できるとは思いませんでした。 設置可否を送付写真のみで判定するノウハウにも感心しましたが、 実際の設置で懸念していたいくつかの点も問題なくクリアーしてくれて、 技量と手際のよさに感服させられました。 実は、価格は他に安価な業者もあったのですが、 メール文章に不安があったため信用できず サンリフレプラザに依頼した経緯でしたが、 今回はその判断が正しかったようです。 |
|
No.42 |
メールでやりとりするから、行き違いがあってなかなか前にすすまない!
電話の方がはやいかも |
|
No.43 |
トイレリフォームを頼んだのですが、壁紙から、床のリフォーム、トイレまで、暑い中とても丁寧にしてくれました!
とくに心配していた壁紙の仕上がりが とても満足いく仕上がりで頼んでよかったです! 作業員の方がすごく丁寧で親切でした! 連絡のやりとりが、メールのみだったので、 中々上手いこといかず、行き違い等あって、不安でしたが、よかったです! 次は食洗機や、ガスコンロお願いしようかなぁ。 |
|
No.44 |
皆さんの口コミを拝見するとバラツキがありますね。現在リフォーム検討中ですが、参考になりました。ばらつきは多分外注に出されているのではないかと。
|
|
No.46 |
|
|
No.48 |
[No.47と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.49 | ||
No.50 |
トイレと壁紙の交換をお願い致しましたが、手際よく親切に作業していただきました。
今回の工事の注文は2回目ですが、以前の時の工事日程調整の分かりやすさ、 事前のメール・電話での連絡、見積もりと現場での料金の合致、作業時間、 丁寧さ、そして営業スタッフ、施工スタッフの方たちの人柄とすべてが 今まで頼んできたどの業者よりも上を行くものでした。 ですので今回もサンリフレプラザで頼もうと決めていましたが、 もちろん今回もすべて満足の内容でした。 またお世話になると思います。 |
|
No.51 |
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
|
No.52 |
技術てきにどうか?とイケイケドンドンかな
|
|
No.53 |
いい会社は従業員がなかなか辞めないと思います。
資格だけで経験不足というのはこまりますね。。 |
|
No.54 |
彼らのモットーは責任を取りたくないです。だからアドバイスを求めることは出来ません。機種の選定、工事の方法などはすべて顧客責任のスタンスです。それを承知していないと話が進みませんし、不愉快になるだけです。
絶対にスムーズに行える工事しかしませんから、逆に言うと工事自体でトラブルになることはないでしょう。 |
|
No.55 |
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
|
|
No.56 |
施主支給で購入しましたが、
ホームページで訴求しているTポイントがもらえませんでした。 ほんと詐欺みたいな会社です。 これから検討している方は注意してください。 |
|
No.57 |
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.58 |
2年前くらいにトイレ2か所(便器はTOTOの標準的なタイプ、ウォシュレットはアプリコット、トイレットペーパーホルダー、床のクッションフロア張り替え)しました。
数社と相見積もりで、だいぶ安かったので、お願いしました。 下見が無いので、こちらの送信する写真と寸法が全てですのでそこは慎重に。 その後、電話でのやり取りがあり、当日の工事担当者も感じが良かったです。 それほど難しい工事ではないせいか、今のところおおむね支障はないです。 ただ、床の隅をよく見るとほんの少し盛り上がりがあり、若干大きめに床材切った様子。 社員だから技術に長けてるわけではないんだなと思いました。 その後、浴室等のリホームしましたが、全く候補には入れませんでした。 |
|
No.59 |
事務担当者の知識が乏しく、専門知識のない自分のほうが詳しいくらい。
いい加減すぎてあきれました。 次回頼むことはないです。 |
|
No.60 |
トイレ交換を頼んでいます。いきなり見積もりに色々加算されました。撤去するトイレが重いタイプだから二人目の作業員が必要とかでプラス11,000円とか、、、
台車に積むだけではないのかな?まるまる日当必要?技術力と誠意がある業者かどうか見極めてまたレポートします。 値段は頑張っているので良かったら色々リピートしたいなと思います。by マルチ不動産オーナー |
|
No.61 |
↑マルチ不動産オーナーさん
どうでしたか?我家もここの会社に見積もり予定なので結果を教えて下さいませ。 |
|
No.62 |
何度か使っているが、年々受付担当のレベルが低下している。要求される写真の枚数、撮影難易度、採寸を求められる箇所が増えている。
給湯器の交換、水栓の交換など極めてシンプルな単純交換なら良いが、少しでもプラスアルファの要素があると交換できるくんの方から断ってくるので頼める工事が減った。 |
|
No.63 |
数年前に、浴室乾燥機マックス BS-132HMをお願いしました。決めてはマンションの管理者の紹介の近所の工事より4万以上やすく、メーカーより5万以上安く、ネットで見積りなので不安でしたが、取り付けた方も好印象で綺麗につけてくれました。給湯器も最近調子悪いので検討中です。
|
|
No.64 |
検討中の者です。
ネットだけの見積もりに若干不安があります。 後から追加費用などかかることはないでしょうか? |
|
No.65 |
施主支給は結局高くつきますね。
業者としては施主支給なんて嫌ですね。 問題が多すぎますね----。 |
|
No.66 |
今朝オンラインでトイレの交換の見積もりを頼みました。ここ参考にさせてもらったので、自分の情報もリアルタイムあげしていきますね。
|
|
No.67 |
朝8時台に問い合わせて午前中には見積もり来てました。若干思っていたことが伝わっていなかったようなので、メールでさらに問い合わせをしたりしていますが、今のところいいかんじです。
|
|
No.68 |
メールを何度かやり取りして、当初とは違うけど納得のプランを提案してくれました。さきほど注文&クレカ決済まで行きました。次は工事日の決定。年末になるので、今月中は無理なのかな~。
|
|
No.69 |
翌日にメールで確認の後、工事担当?の人から電話で日程調整。やっぱ混んでる、ということだったけど、一応年内に工事日設定してくれました。工事に来てくれる人の顔写真とかがHPに出ていてちょっと安心な気もするが、この人たち社命で顔出ししないと行けなくてちょっと気の毒にも感じる。
まだまだいい感じです。最後までこの調子でいけば満足度はかなり高いぞ!でもどこかでがっかりするのか? (見てる人いないかもしれませんが)次は工事の日にまた投稿します! |
|
No.70 |
上場するんです。上場できるくん。
|
|
No.71 |
上場するんですよね、この会社www
|
|
No.72 |
66-69です。
工事も無事終わりました。感じのいいお兄さんで、一生懸命やってくれている様子でした。仕上がりも素人目にはとてもきれい。 一つあったのは、保障について。通常の一年だとちょっと心配かなと思ってHPで紹介されていた延長保険8年?に入ったけど、もともとメーカーに登録すれば5年は無料でつけられるものだったらしい。まあ調べ切れていなかった自分が悪いのでしょうがないけど、これ知っていれば延長保証には入らなかったかも。6年目とかに壊れたらしっかり利用させてもらいます(笑) 当たり外れあるのかもしれませんが、あたりだったんでしょうね。 全体としてはとても満足しました! |
|
No.73 |
「株式会社交換できるくん」は、
安心して依頼することができる、 ネット会社だと思います。 |
|
No.74 |
インターネットスペシャリストな会社の為、書き込みも自分達の都合のいい様に書き込み出来る集団です。自作自演な良い評価は恐らく多々あると思います。昔は作業もスペシャリストでしたが今はかなり落ちた様で悪評もかなり増えて来たみたいですね。
お客様の声は全て掲載してないのでクレームや粗悪な作業、営業力、知識の足りなさなど自社に不利な事は絶対にお客さんの声には掲載はしません。 反省と言う事はなく、嫌な客に当たった! クレーマーだとか貧乏客だったよ! 良いお客さんや有利になるお客さんにのみ反応してると思います。 お客様の声を大切にして会社を大きくする気はなく景気のせいや財布の紐が硬い客と言う判断です。 悪口と言われそうですが言論の自由なので書かせて頂きます! 現在は質も落ちただなんとなく安いのかな?って感覚やオトリ広告でHPに掲載→高価な物を誘導販売だと思います。 |
|
No.75 |
キッチンの蛇口から水漏れが始まったので、エコキュートを交換した業者に工事の見積もりを頼んだら、何とか係長とかいうのが見に来ました
そして10日ぐらいしてから、外国製の蛇口のため、工事に自信がありませんと断りのメールが入った そんなに難しいのか?とネットで調べたら、ここが工事できますと書いてあった そこで頼んだところ、ああ、こんなものはなんでもありません、ちょいちょいという感じで国産品への交換工事完了 断ってきた業者はどんだけ技術力ないのよ |