大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-06 23:27:59
 

ついに、今春待ちに待った入居が始まりました〜♪
今後もどんどん情報交換いたしましょ〜!(*^_^*)

関電『ア・デイ彩都』
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html
【前スレッド6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6985/
【過去スレッド5、4、3、2】(注:スレッド1が行方不明です)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/

[スレ作成日時]2007-06-23 00:01:00

現在の物件
ア・デイ彩都
ア・デイ彩都
 
所在地:大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
総戸数: 333戸

【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★

482: マンション住民さん 
[2007-10-21 17:03:00]
アーバン、やっぱりダメですね。3ヶ月の補修は10月21日に実施するという文書を貰っているのに、4時30分になっても来ないので電話したら、向こうでは10月29日に予定されていただと・・。内部の連絡もダメダメの会社です。こんな管理会社にキチンとした管理を任せられるのかまったくの疑問に感じました。こちらは1日予定を空けて待っているのに・・。今日みたいな絶好の行楽日和を1日ムダに過ごしました。
483: マンション住民さん 
[2007-10-21 18:29:00]
そう言えば、清掃業者の変更は別にかまいませんが、その間の掃除はアーバンが実施していないのはおかしくないですか?
485: 近所をよく知る人 
[2007-10-21 21:11:00]
マダムシンコももうすぐオープンですし楽しみです!
486: 近所をよく知る人 
[2007-10-21 21:14:00]
うちは周りもみなさんいい方だし静かなのでとても満足しています。
エレベーターでも駐車場でもみなさん挨拶してくださいますよ。
487: マンション住民さん 
[2007-10-21 21:54:00]
マダムシンコ、公式ホームページは11月11日オープンになってますけど、以前11月3日説が出てましたけど、どちらが最新なのでしょうね?

http://www.cowcowfoodsystem.com/shop_new.html
488: マンション住民さん 
[2007-10-22 12:12:00]
マダムシンコ11月3日OPEN説を書いた者です。
毎朝お店の前を通るので、店の前にあるホワイトボードを見て、
11月11日オープンから11月3日オープンに変わっているのを
報告させてもらったのですが、今朝になったらホワイトボードごと
なくなっていました。
ですので公式HPの情報が正しいかと思います。
お騒がせしました。
489: 近所をよく知る人 
[2007-10-22 15:27:00]
看板は早くからあったのにオープンまでかなりかかりましたよねー。チャーン店だからもっと早いと思っていたのに。彩都内にも温泉だけでなくケーキ屋さんなどもできほしいです〜。
490: 近所をよく知る人 
[2007-10-23 16:37:00]
入口にカメムシだらけ。びっくりしました。
491: マンション住民さん 
[2007-10-23 18:34:00]
大地の森で遊ぶ子供の方がまだいいと思う。キッズルームで任天堂DSを遊んでいる子供!外で遊べ!!小さい子供が遊べな。遊具は壊すし、充電器まで持ってきてやってる子もいるし・・・子供は外で遊ぶべし
492: 入居済み住民さん 
[2007-10-24 21:03:00]
ぎょっ充電器持参??すごいな〜充電は自分家でやってね!!!
493: 入居済みさん 
[2007-10-25 09:05:00]
アデイの前の道路を挟んだ空き地に「商業用地」と書かれた看板が
立ってますが、何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
ヒルズの前辺りです。
496: 近所をよく知る人 
[2007-10-25 17:57:00]
温泉地は100均の横だと思いますが・・・。
497: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 21:50:00]
たぶん、百均の横だね
ボーリングやってましたよ
499: 住民でない人さん 
[2007-10-25 23:33:00]
>>498
ボーリングは地盤調査の事ですよ。
500: マンション住民さん 
[2007-10-26 07:39:00]
>>493
あそこは、URが商業地として業者を募集しているのです。
何が来るかは決まっていないけど、「お店」でなく、
どこかの営業所が来るのだと思います。もちろん高い建物は
建たないと思います。
501: マンション住民さん 
[2007-10-26 08:03:00]
>>488さん
マダムシンコは予定通り11/3のオープン予定です!看板は入の右側の厨房の窓枠の所に移動してます!
502: マンション住民さん 
[2007-10-27 05:33:00]
>>501
では、公式ホームページの方が更新が遅れているという
事ですね。
503: マンション住民さん 
[2007-10-27 20:54:00]
大阪大学箕面キャンパスの大学祭、「間谷祭」が土日曜に開催されています。興味がある方はどうぞ見に行ってください。外国語劇や展示、模擬店などがあります。
504: 近所をよく知る人 
[2007-10-28 08:50:00]
昨日の点検と修繕は散々でした。何をしにきたんだ?また別の日にしないといけないものばかり!何回土日をつぶされるんだ!
505: マンション住民さん 
[2007-10-29 07:52:00]
マダムシンコのオープンは11/3で決定です!当初の予定より約4ヵ月遅れくらいですかね!
506: 入居済みさん 
[2007-10-29 10:12:00]
なんか点検とかある度に散々だったとか、いい加減だったという書き込みがありますね。
自分も過去何回かこういった点検だったり修理だったりで業者が来てますが、毎回ちゃんとした対応をしてくれます。ちゃんとした対応というか、
極普通の対応でここにあるようないい加減だったとか散々だったとかいう
印象は全く味わった事ないのです。

これは自分達が、たまたま運がよくて当たりだったんでしょうか?
対応が悪いとかいう書き込みを見ると、どうしても本当かなぁ〜と思って
しまうのです。
そんなに人によってそこまで違うものなのかなぁと。
そんなに我が家は毎回毎回、幸運なのかなぁと。

もし本当に運が悪くてそういういい加減な人に当たっていたのなら、ごめんなさいね。でも、なんかわざとイメージを悪くさせる為に書いてるんじゃないのかなぁってのもほんの少し思うわけです。

文章が下手でうまく伝わらなかったらごめんなさい。
感じで。
507: マンション住民さん 
[2007-10-29 15:51:00]
うちも対応そんなに不満はなかったです。まあ大方誠実に対応してくれてる印象です。中には「ちょっと?!」という不誠実な態度が見え隠れするようなのも若干いることにはいましたが。。。
理事会の方が一生懸命話し合いをしてくれたお陰であると思っています。
508: 近所をよく知る人 
[2007-10-29 17:40:00]
私の所は、対応はそんなに悪いわけでなくいいのですが、業者ごとに段取りが悪かったり話が伝わってなかったりという面が見受けられました。
どうしても色々な担当の会社があるわけではないのですが、しっかり何をするべきか理解して来てもらっている会社にお願いしたものです。
509: マンション住民さん 
[2007-10-29 20:16:00]
ウチも対応は別に悪くなかったし、連絡の行き違いとかもなかったですよ。
お風呂の栓を取り替えにきた人は、やたらと説明が丁寧でしたし。ちょっと香水がきつかったけどね。
510: 入居済み住民さん 
[2007-10-29 20:55:00]
管理組合名で投函されていた文面は本物でしょうか?

宛名の書き方なども今までの書類とはことなりますし、
なにより内容が不適切です。

個々で関電の担当へTELするなら、そもそも管理組合は不要でしょう

なんか疑ってしまいますね

本当に組合からのものという証明(たとえば、同じものを管理室の掲示印を押して、掲示するなど)が必要なのではないでしょうか
512: 入居済みさん 
[2007-10-29 23:39:00]
一部の人の感情を文面にして、「電話をしましょう!」ってあおっているところじゃないでしょうか。
アンケート取って纏めてみては如何ですか?
全員がアフターサービスの内容に満足してないわけではないと思いますよ。私もそうですが、段取りの悪さはありましたが、それは、改善点として提示すれば良いことではないでしょうか。
100点はありませんよ。どこまで求めるのかは個人差がありますし、管理組合が住人を煽るような内容は不適切だということではないでしょうか。
513: マンション住民さん 
[2007-10-29 23:50:00]
私の所は、修繕に関しては、悪い印象もなく日時もまもられ、対応も悪い印象もありませんでした。
管理会社のたらいまわし、当マンションの某ネット会社へのクレーム申し出時に営業活動、さすがにブチ切れたらやっと謝罪の言葉でした。クレームの申し出でしたが、担当の方が悪いわけではないので、普通に喋っていたからなめられてたんでしょうね、クレーム申し出時には怒鳴らなければいけないんでしょうかね。私の経験では当マンションの管理会社&ネット会社は、クレームの申し出に対して鈍感だと感じました。
514: 住民さんA 
[2007-10-30 00:07:00]
事業主って関電不動産と野村の2社では?なぜ1社しか書かれてないんでしょうね。私はあの文面見た時、名前書かれている方がこのマンションの住民で役員もされていて、代表して意見を聞き取り会社に対して意見提示してくれるのかと思いました。まぁよくよく考えたら事業主にお勤めの方が住まれていたら最大限他の住民の方に職業は隠しますね。^^;
515: マンション住民さん 
[2007-10-30 00:19:00]
契約以降の窓口は、野村不動産では?
517: マンション住民さん 
[2007-10-30 10:38:00]
点検が始まってから、毎日のように管理事務所に理事が立寄り、管理人より組合員からの要望やクレームを聴取し、事業主等に意見要望していると聞いております。(実際、私も理事が管理事務所で事業主に怒っているのを確認しました)
今回のアフターフォローは事業主側が主体となって実施する作業であるにもかかわらず、いっこうに段取りの悪さ、訪問日の誤りetcが改善されず、あのような文面になったのではないでしょうか?
518: 近所をよく知る人 
[2007-10-30 17:40:00]
キッズルームを見てびっくりしました。20人ぐらいの小学生が座ってDSをしていました・・・。家でしてはどうでしょうか。あれでは近寄れません。
519: 入居済みさん 
[2007-10-30 19:57:00]
別にええやん。  みんな住民なんやし。。。
520: 入居済み住民さん 
[2007-10-30 21:22:00]
段取りは悪かったですね
進行状況の確認すらしてなかったもんね
よく会社で仕事ができてるな
インバスケットすらできんとは・・・
521: 入居済みさん 
[2007-10-30 21:28:00]
小学生が、ゲームするの2時間位でしょ??
小さい子は、それ以外に使えば問題ないでしょ??
小さい子をキッズルームに放置して
親がお喋りに夢中で 見てなくて
子供が自動ドアやらで遊んでる方が問題!
522: 入居済みさん 
[2007-10-30 21:40:00]
>>518、521
どっちもどっち
523: マンション住民さん 
[2007-10-31 00:36:00]
工事の時間の指定ができないことや単純な連絡ミスを世帯数が多いからと言い訳されて不愉快です。
大規模マンションを扱うノウハウをもっているのか疑わしいレベルにあきれ気味。
担当者を変えさせたほうがいいのではないかな。
524: 入居済みさん 
[2007-10-31 08:47:00]
20人もキッズルームと隣のソファーに座られると異様でしたよー。子供を遊ばせるために通ったのではないですが・・・。大人でも通りにくかったです。まあ現代っこはしょうがないかあ。
525: マンション住民さん 
[2007-10-31 16:52:00]
皆さ〜ん
情報ありの方教えてください。
以前、>493〜に温泉施設の話題がありましたが
それについて情報お持ちにの方はいらっしゃいませんか?
非常に興味がありましてぜひともお願いします。
526: 入居済み住民さん 
[2007-11-01 00:14:00]
修繕まだ残ってるんですが「連絡します」と言い残して早1週間今だ何の連絡も入りません。他の方がおっしゃるみたいに頼りないのでしょうか(−−;)こっちから連絡しないと勝手に修〜了〜ってされちゃうのかな・・・
527: 入居済み住民さん 
[2007-11-01 05:39:00]
>526
私はアーバンの担当にこちらから連絡しました。
TELは大林組から入りましたが・・・
528: 住民さんA 
[2007-11-01 09:32:00]
こちらから連絡しないといけないのでしょうか。。。こっちも予定があるしもう11月だし早めに決めてほしいなあ・・・。
529: 入居済みさん 
[2007-11-01 13:44:00]
正直、今までの経験からアーバンはかなりいい加減というか頼りない
印象があります。
私も同様の経験が何回かありますし、その都度アーバンに連絡しましたが
「折り返し電話する」と言っておきながらかかってこず、毎回再びこちらから電話するといった感じです。
1週間かかってこなければ、こちらから電話した方がいいですよ。
530: マンション住民さん 
[2007-11-01 18:42:00]
すごい議事録やね〜。
アフターフォローの対応が良くなったと感じるのも、理事会での対応のおかげ?
色々と管理組合で計画されているようですが、これからも頑張ってください。
出口に庇を設置していただけるは、本当にありがたいです。
531: マンション住民さん 
[2007-11-01 21:15:00]
管理組合、よくやって頂いていますが、清掃費で浮いた100万円をイルミネーションにつかうのは辞めてほしかった、今後の事業主との交渉で決裂しマンション側で改修をようするものにまわしてほしかった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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