ついに、今春待ちに待った入居が始まりました〜♪
今後もどんどん情報交換いたしましょ〜!(*^_^*)
関電『ア・デイ彩都』
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html
【前スレッド6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6985/
【過去スレッド5、4、3、2】(注:スレッド1が行方不明です)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
[スレ作成日時]2007-06-23 00:01:00
【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★
467:
入居済み住民さん
[2007-10-19 23:35:00]
|
||
468:
マンション住民さん
[2007-10-20 00:58:00]
大地の森で騒ぐのが気になっているそうですが、公園も安全ではないこのご時勢、室内では走り回れないのだから、敷地内で常識の範囲以内で遊ぶのは良いのではないでしょうか?時間も早朝・夜間では無いですし。新聞にも子供の運動能力の低下が問題になっていましたが、確かに都会では体を思い切り動かして遊べる場所などありませんが、彩都には敷地が在ります。そういったところににも魅力を感じてこの土地を選んだ方も多いのでは?私としては、安全に元気に遊ぶ子供たちを見て、自分が子供の頃を思い出し懐かしく思います。煩くてイライラするとおっしゃる方は、ご自分が子供の頃はどんな遊びをされていたのでしょうか??間取りからして、ここはファミリー向けのマンション、賑やかなのはある程度予測できたと思います。我が家には子供はいませんが、今の程度の騒がしさなら、私は全く気になりませんよ^_^
|
||
470:
マンション住民さん
[2007-10-20 10:20:00]
迷惑と感じている方が実際に存在しているのですから
気にかけてあげてくださいね。 |
||
471:
マンション住民さん
[2007-10-20 12:49:00]
大地の森で子供が遊ぶのは当然と思います。ただ、ボール遊び
などは遠慮して欲しいですね。遊んでいたら声が大きくなるのは 仕方が無いことです。遊び中の声まで規制していたら子供の 人格形成に影響があると思います。 ただ、以前大地の森のベンチで管理人を相手に長いこと大きな 怒り口調で喋っていた人がいましたが、こういう行為はやめて 欲しいです。 |
||
473:
入居済み住民さん
[2007-10-20 15:23:00]
3ヶ月点検の補修で大林組に施工責任(感)がないということが良くわかりました。
業者まかせで、補修後の確認すらしなかった。 |
||
474:
入居済み住民さん
[2007-10-21 00:29:00]
子供の遊ぶ声や話し声が嫌な奴が人が密集するマンションを買った理由がわからん!!いちいち騒がしいだの病人がいるかもだのあんたがうるさい・・
静かに暮らしたいなら人気のないところへ行ってくれ〜 |
||
476:
マンション住民さん
[2007-10-21 06:53:00]
|
||
477:
マンション住民さん
[2007-10-21 09:13:00]
大地の森で、早朝や夜中以外なら好きに遊んでも良いと思いますが、物を潰したり、人にぶつかったりした場合は、きちんと親が出てきて、誠意をもった対応をして下さい、出来ないなら遊ばせないで下さい。
|
||
478:
マンション住民さん
[2007-10-21 09:25:00]
うちの階下の方、マナー違反ですよ!!周囲の住民に迷惑をかけないように頼みますよ!
|
||
480:
マンション住民さん
[2007-10-21 13:46:00]
大地の森=争いの森
|
||
|
||
482:
マンション住民さん
[2007-10-21 17:03:00]
アーバン、やっぱりダメですね。3ヶ月の補修は10月21日に実施するという文書を貰っているのに、4時30分になっても来ないので電話したら、向こうでは10月29日に予定されていただと・・。内部の連絡もダメダメの会社です。こんな管理会社にキチンとした管理を任せられるのかまったくの疑問に感じました。こちらは1日予定を空けて待っているのに・・。今日みたいな絶好の行楽日和を1日ムダに過ごしました。
|
||
483:
マンション住民さん
[2007-10-21 18:29:00]
そう言えば、清掃業者の変更は別にかまいませんが、その間の掃除はアーバンが実施していないのはおかしくないですか?
|
||
485:
近所をよく知る人
[2007-10-21 21:11:00]
マダムシンコももうすぐオープンですし楽しみです!
|
||
486:
近所をよく知る人
[2007-10-21 21:14:00]
うちは周りもみなさんいい方だし静かなのでとても満足しています。
エレベーターでも駐車場でもみなさん挨拶してくださいますよ。 |
||
487:
マンション住民さん
[2007-10-21 21:54:00]
マダムシンコ、公式ホームページは11月11日オープンになってますけど、以前11月3日説が出てましたけど、どちらが最新なのでしょうね?
http://www.cowcowfoodsystem.com/shop_new.html |
||
488:
マンション住民さん
[2007-10-22 12:12:00]
マダムシンコ11月3日OPEN説を書いた者です。
毎朝お店の前を通るので、店の前にあるホワイトボードを見て、 11月11日オープンから11月3日オープンに変わっているのを 報告させてもらったのですが、今朝になったらホワイトボードごと なくなっていました。 ですので公式HPの情報が正しいかと思います。 お騒がせしました。 |
||
489:
近所をよく知る人
[2007-10-22 15:27:00]
看板は早くからあったのにオープンまでかなりかかりましたよねー。チャーン店だからもっと早いと思っていたのに。彩都内にも温泉だけでなくケーキ屋さんなどもできほしいです〜。
|
||
490:
近所をよく知る人
[2007-10-23 16:37:00]
入口にカメムシだらけ。びっくりしました。
|
||
491:
マンション住民さん
[2007-10-23 18:34:00]
大地の森で遊ぶ子供の方がまだいいと思う。キッズルームで任天堂DSを遊んでいる子供!外で遊べ!!小さい子供が遊べな。遊具は壊すし、充電器まで持ってきてやってる子もいるし・・・子供は外で遊ぶべし
|
||
492:
入居済み住民さん
[2007-10-24 21:03:00]
ぎょっ充電器持参??すごいな〜充電は自分家でやってね!!!
|
||
493:
入居済みさん
[2007-10-25 09:05:00]
アデイの前の道路を挟んだ空き地に「商業用地」と書かれた看板が
立ってますが、何ができるかご存知の方いらっしゃいますか? ヒルズの前辺りです。 |
||
496:
近所をよく知る人
[2007-10-25 17:57:00]
温泉地は100均の横だと思いますが・・・。
|
||
497:
入居済み住民さん
[2007-10-25 21:50:00]
たぶん、百均の横だね
ボーリングやってましたよ |
||
499:
住民でない人さん
[2007-10-25 23:33:00]
>>498
ボーリングは地盤調査の事ですよ。 |
||
500:
マンション住民さん
[2007-10-26 07:39:00]
|
||
501:
マンション住民さん
[2007-10-26 08:03:00]
>>488さん
マダムシンコは予定通り11/3のオープン予定です!看板は入の右側の厨房の窓枠の所に移動してます! |
||
502:
マンション住民さん
[2007-10-27 05:33:00]
|
||
503:
マンション住民さん
[2007-10-27 20:54:00]
大阪大学箕面キャンパスの大学祭、「間谷祭」が土日曜に開催されています。興味がある方はどうぞ見に行ってください。外国語劇や展示、模擬店などがあります。
|
||
504:
近所をよく知る人
[2007-10-28 08:50:00]
昨日の点検と修繕は散々でした。何をしにきたんだ?また別の日にしないといけないものばかり!何回土日をつぶされるんだ!
|
||
505:
マンション住民さん
[2007-10-29 07:52:00]
マダムシンコのオープンは11/3で決定です!当初の予定より約4ヵ月遅れくらいですかね!
|
||
506:
入居済みさん
[2007-10-29 10:12:00]
なんか点検とかある度に散々だったとか、いい加減だったという書き込みがありますね。
自分も過去何回かこういった点検だったり修理だったりで業者が来てますが、毎回ちゃんとした対応をしてくれます。ちゃんとした対応というか、 極普通の対応でここにあるようないい加減だったとか散々だったとかいう 印象は全く味わった事ないのです。 これは自分達が、たまたま運がよくて当たりだったんでしょうか? 対応が悪いとかいう書き込みを見ると、どうしても本当かなぁ〜と思って しまうのです。 そんなに人によってそこまで違うものなのかなぁと。 そんなに我が家は毎回毎回、幸運なのかなぁと。 もし本当に運が悪くてそういういい加減な人に当たっていたのなら、ごめんなさいね。でも、なんかわざとイメージを悪くさせる為に書いてるんじゃないのかなぁってのもほんの少し思うわけです。 文章が下手でうまく伝わらなかったらごめんなさい。 感じで。 |
||
507:
マンション住民さん
[2007-10-29 15:51:00]
うちも対応そんなに不満はなかったです。まあ大方誠実に対応してくれてる印象です。中には「ちょっと?!」という不誠実な態度が見え隠れするようなのも若干いることにはいましたが。。。
理事会の方が一生懸命話し合いをしてくれたお陰であると思っています。 |
||
508:
近所をよく知る人
[2007-10-29 17:40:00]
私の所は、対応はそんなに悪いわけでなくいいのですが、業者ごとに段取りが悪かったり話が伝わってなかったりという面が見受けられました。
どうしても色々な担当の会社があるわけではないのですが、しっかり何をするべきか理解して来てもらっている会社にお願いしたものです。 |
||
509:
マンション住民さん
[2007-10-29 20:16:00]
ウチも対応は別に悪くなかったし、連絡の行き違いとかもなかったですよ。
お風呂の栓を取り替えにきた人は、やたらと説明が丁寧でしたし。ちょっと香水がきつかったけどね。 |
||
510:
入居済み住民さん
[2007-10-29 20:55:00]
管理組合名で投函されていた文面は本物でしょうか?
宛名の書き方なども今までの書類とはことなりますし、 なにより内容が不適切です。 個々で関電の担当へTELするなら、そもそも管理組合は不要でしょう なんか疑ってしまいますね 本当に組合からのものという証明(たとえば、同じものを管理室の掲示印を押して、掲示するなど)が必要なのではないでしょうか |
||
512:
入居済みさん
[2007-10-29 23:39:00]
一部の人の感情を文面にして、「電話をしましょう!」ってあおっているところじゃないでしょうか。
アンケート取って纏めてみては如何ですか? 全員がアフターサービスの内容に満足してないわけではないと思いますよ。私もそうですが、段取りの悪さはありましたが、それは、改善点として提示すれば良いことではないでしょうか。 100点はありませんよ。どこまで求めるのかは個人差がありますし、管理組合が住人を煽るような内容は不適切だということではないでしょうか。 |
||
513:
マンション住民さん
[2007-10-29 23:50:00]
私の所は、修繕に関しては、悪い印象もなく日時もまもられ、対応も悪い印象もありませんでした。
管理会社のたらいまわし、当マンションの某ネット会社へのクレーム申し出時に営業活動、さすがにブチ切れたらやっと謝罪の言葉でした。クレームの申し出でしたが、担当の方が悪いわけではないので、普通に喋っていたからなめられてたんでしょうね、クレーム申し出時には怒鳴らなければいけないんでしょうかね。私の経験では当マンションの管理会社&ネット会社は、クレームの申し出に対して鈍感だと感じました。 |
||
514:
住民さんA
[2007-10-30 00:07:00]
事業主って関電不動産と野村の2社では?なぜ1社しか書かれてないんでしょうね。私はあの文面見た時、名前書かれている方がこのマンションの住民で役員もされていて、代表して意見を聞き取り会社に対して意見提示してくれるのかと思いました。まぁよくよく考えたら事業主にお勤めの方が住まれていたら最大限他の住民の方に職業は隠しますね。^^;
|
||
515:
マンション住民さん
[2007-10-30 00:19:00]
契約以降の窓口は、野村不動産では?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
キッズルームとも繋がっているんだから
常識的な時刻というものはあるかもしれませんが、そんなに遅くまで騒いでますかね
私の帰宅時間には、キッズルームは真っ暗だけどなあ?
そもそも4階でうるさいって?なんで4階にしたの?
想定の範囲内でしょ?
購入前のパンフのイメージ図でも子供は遊んでましたけどね