大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宿久庄
  6. 【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-06 23:27:59
 

ついに、今春待ちに待った入居が始まりました〜♪
今後もどんどん情報交換いたしましょ〜!(*^_^*)

関電『ア・デイ彩都』
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html
【前スレッド6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6985/
【過去スレッド5、4、3、2】(注:スレッド1が行方不明です)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/

[スレ作成日時]2007-06-23 00:01:00

現在の物件
ア・デイ彩都
ア・デイ彩都
 
所在地:大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
総戸数: 333戸

【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★

439: マンション住民さん 
[2007-10-17 17:20:00]
昨日あたりから、バルコニーにカメムシらしき虫も見られますね。
440: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 22:01:00]
毎年のカメムシの大量発生は、この掲示板情報でもわかっていたことですが、当たり前のように洗濯物についてきますね
困ったものです。
441: 近所をよく知る人 
[2007-10-18 08:41:00]
カメ虫すごいですねー。臭いもしますし。高層階でもくるんですねえ・・・。
442: 近所をよく知る人 
[2007-10-18 08:41:00]
かぜっこサークルはいつ開催されているのでしょう?
445: マンション住民さん 
[2007-10-18 21:18:00]
管理費の横領しなければ、問題無しです。
446: マンション住民さん 
[2007-10-18 21:40:00]
こんなところで個人を特定して非難するなんて卑怯な人ですね。っていうか、陰湿。ま、鵜呑みにする人は少ないと思うけど。
本人か理事会でハッキリ言ったらどおですか???
447: 入居済み住民さん 
[2007-10-18 21:43:00]
まあ、最初の立ち上げ期ですから、ある程度の強いリーダーシップは必要と思うけどね
決めていかないといけないことが多いと思うしね

理事(長)の再任もしくは●年連続しての再任は認めない等のルール決めはありませんでしたっけ?

掲示板に記載の件が、誇張されているとしても、本当のことだとしても、リスク管理の観点からは、どんなに優秀な方でも再任は認めないのが普通だよね
448: マンション住民さん 
[2007-10-18 22:00:00]
なぜ、ここのマンションはよく理事会がもめるのですか?
初年度から、こんなことではお先真っ暗ではありませんか?
自己主張の場ではありませんよ。
マンションの全体のことを考えて、理事に手をあげたのではないのですか?
こんなに、おかしくなったいる管理組合ならばないのと一緒ですね。
449: 入居済み住民さん 
[2007-10-18 23:11:00]
「こんなにおかしくなった管理組合ならばないと一緒ですね。」
おかしいのはあなたの頭では???
450: マンション住民さん 
[2007-10-18 23:25:00]
また、理事長辞めるんですかね?
452: マンション住民さん 
[2007-10-19 05:26:00]
>>451
辞めるどころか今の理事長では?
454: 近所をよく知る人 
[2007-10-19 10:13:00]
まあここで話すのはやめておきましょうね。
455: マンション住民さん 
[2007-10-19 10:17:00]
あのさ〜、ホントかどうかも分からないカキコミに、いちいち大げさに反応するの辞めませんか?
それとも単なる煽りなのかしら・・・くだらない。
457: 近所をよく知る人 
[2007-10-19 10:39:00]
459: 入居済みさん 
[2007-10-19 13:30:00]
>>457

リンク見ました。温泉施設ができるとの事ですが、どの辺に作るんで
しょうね。
温泉施設だけだったらいいのですが、箕面にある水春にある遊技場
みたいなのは作って欲しくないですね。
フィットネスがもしできるとしたら凄く嬉しいですが。
461: 住民さんA 
[2007-10-19 16:02:00]
大地の森はコンセプトの時点から、
日光浴していたり、森林浴していたり、散歩したり、
住民憩いのスペースとしての利用を、イメージしていませんでしたか。
なので、子供が遊ぶのはある程度仕方ないのではないでしょうか??
常識を超えた時間や、人の声以外の騒音であれば、
マンションとして問題視すべきだとは思いますが。

ただ、住人以外の人を招きいれてというのは、
なんとなく解せない部分があります。
やはりセキュリティー内ですからねぇ・・・

もっと問題視すべき住民のモラルはまだまだありますよ。
・犬の飼い方(敷地内で犬を抱いていない)
・バイクに乗ったまま駐輪場まで行く(エンジンかけたままの人も)
などなど
これらはけが人が出る恐れのあることです。
もっと個々に危機感を持ってもらいたいものです。
462: マンション住民さん 
[2007-10-19 16:50:00]
マナーといえば
たばこの吸い方も洗濯や布団を干す時間、子供が起きている時間などは特に控えるべきでしょう。
かなりの悪臭です。
非常識な吸い方が続くようであれば、
たばこもいづれは要検討事項になってくるでしょうね。
464: 住民さんA 
[2007-10-19 18:28:00]
>>462

夏場は時間帯に関係なく終日煙草を規制すべきじゃないですか。
アンケートとったら賛成の人結構いると思います。
465: 入居済みさん 
[2007-10-19 20:21:00]
反対!
466: マンション住民さん 
[2007-10-19 20:46:00]
住民同士がお互いに思いやりをもって生活していくことが大切です。
お洗濯やお布団を干す時間帯、子供が起きている時間帯は
特に配慮お願いします。
467: 入居済み住民さん 
[2007-10-19 23:35:00]
大地の森で子供が遊ぶのはしかたないでしょ
キッズルームとも繋がっているんだから
常識的な時刻というものはあるかもしれませんが、そんなに遅くまで騒いでますかね
私の帰宅時間には、キッズルームは真っ暗だけどなあ?
そもそも4階でうるさいって?なんで4階にしたの?
想定の範囲内でしょ?
購入前のパンフのイメージ図でも子供は遊んでましたけどね
468: マンション住民さん 
[2007-10-20 00:58:00]
大地の森で騒ぐのが気になっているそうですが、公園も安全ではないこのご時勢、室内では走り回れないのだから、敷地内で常識の範囲以内で遊ぶのは良いのではないでしょうか?時間も早朝・夜間では無いですし。新聞にも子供の運動能力の低下が問題になっていましたが、確かに都会では体を思い切り動かして遊べる場所などありませんが、彩都には敷地が在ります。そういったところににも魅力を感じてこの土地を選んだ方も多いのでは?私としては、安全に元気に遊ぶ子供たちを見て、自分が子供の頃を思い出し懐かしく思います。煩くてイライラするとおっしゃる方は、ご自分が子供の頃はどんな遊びをされていたのでしょうか??間取りからして、ここはファミリー向けのマンション、賑やかなのはある程度予測できたと思います。我が家には子供はいませんが、今の程度の騒がしさなら、私は全く気になりませんよ^_^
470: マンション住民さん 
[2007-10-20 10:20:00]
迷惑と感じている方が実際に存在しているのですから
気にかけてあげてくださいね。
471: マンション住民さん 
[2007-10-20 12:49:00]
大地の森で子供が遊ぶのは当然と思います。ただ、ボール遊び
などは遠慮して欲しいですね。遊んでいたら声が大きくなるのは
仕方が無いことです。遊び中の声まで規制していたら子供の
人格形成に影響があると思います。
ただ、以前大地の森のベンチで管理人を相手に長いこと大きな
怒り口調で喋っていた人がいましたが、こういう行為はやめて
欲しいです。
473: 入居済み住民さん 
[2007-10-20 15:23:00]
3ヶ月点検の補修で大林組に施工責任(感)がないということが良くわかりました。
業者まかせで、補修後の確認すらしなかった。
474: 入居済み住民さん 
[2007-10-21 00:29:00]
子供の遊ぶ声や話し声が嫌な奴が人が密集するマンションを買った理由がわからん!!いちいち騒がしいだの病人がいるかもだのあんたがうるさい・・
静かに暮らしたいなら人気のないところへ行ってくれ〜
476: マンション住民さん 
[2007-10-21 06:53:00]
>>474
言葉を選んでもらいたいですね!
人格を疑われますよ!
477: マンション住民さん 
[2007-10-21 09:13:00]
大地の森で、早朝や夜中以外なら好きに遊んでも良いと思いますが、物を潰したり、人にぶつかったりした場合は、きちんと親が出てきて、誠意をもった対応をして下さい、出来ないなら遊ばせないで下さい。
478: マンション住民さん 
[2007-10-21 09:25:00]
うちの階下の方、マナー違反ですよ!!周囲の住民に迷惑をかけないように頼みますよ!
480: マンション住民さん 
[2007-10-21 13:46:00]
大地の森=争いの森
482: マンション住民さん 
[2007-10-21 17:03:00]
アーバン、やっぱりダメですね。3ヶ月の補修は10月21日に実施するという文書を貰っているのに、4時30分になっても来ないので電話したら、向こうでは10月29日に予定されていただと・・。内部の連絡もダメダメの会社です。こんな管理会社にキチンとした管理を任せられるのかまったくの疑問に感じました。こちらは1日予定を空けて待っているのに・・。今日みたいな絶好の行楽日和を1日ムダに過ごしました。
483: マンション住民さん 
[2007-10-21 18:29:00]
そう言えば、清掃業者の変更は別にかまいませんが、その間の掃除はアーバンが実施していないのはおかしくないですか?
485: 近所をよく知る人 
[2007-10-21 21:11:00]
マダムシンコももうすぐオープンですし楽しみです!
486: 近所をよく知る人 
[2007-10-21 21:14:00]
うちは周りもみなさんいい方だし静かなのでとても満足しています。
エレベーターでも駐車場でもみなさん挨拶してくださいますよ。
487: マンション住民さん 
[2007-10-21 21:54:00]
マダムシンコ、公式ホームページは11月11日オープンになってますけど、以前11月3日説が出てましたけど、どちらが最新なのでしょうね?

http://www.cowcowfoodsystem.com/shop_new.html
488: マンション住民さん 
[2007-10-22 12:12:00]
マダムシンコ11月3日OPEN説を書いた者です。
毎朝お店の前を通るので、店の前にあるホワイトボードを見て、
11月11日オープンから11月3日オープンに変わっているのを
報告させてもらったのですが、今朝になったらホワイトボードごと
なくなっていました。
ですので公式HPの情報が正しいかと思います。
お騒がせしました。
489: 近所をよく知る人 
[2007-10-22 15:27:00]
看板は早くからあったのにオープンまでかなりかかりましたよねー。チャーン店だからもっと早いと思っていたのに。彩都内にも温泉だけでなくケーキ屋さんなどもできほしいです〜。
490: 近所をよく知る人 
[2007-10-23 16:37:00]
入口にカメムシだらけ。びっくりしました。
491: マンション住民さん 
[2007-10-23 18:34:00]
大地の森で遊ぶ子供の方がまだいいと思う。キッズルームで任天堂DSを遊んでいる子供!外で遊べ!!小さい子供が遊べな。遊具は壊すし、充電器まで持ってきてやってる子もいるし・・・子供は外で遊ぶべし
492: 入居済み住民さん 
[2007-10-24 21:03:00]
ぎょっ充電器持参??すごいな〜充電は自分家でやってね!!!
493: 入居済みさん 
[2007-10-25 09:05:00]
アデイの前の道路を挟んだ空き地に「商業用地」と書かれた看板が
立ってますが、何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
ヒルズの前辺りです。
496: 近所をよく知る人 
[2007-10-25 17:57:00]
温泉地は100均の横だと思いますが・・・。
497: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 21:50:00]
たぶん、百均の横だね
ボーリングやってましたよ
499: 住民でない人さん 
[2007-10-25 23:33:00]
>>498
ボーリングは地盤調査の事ですよ。
500: マンション住民さん 
[2007-10-26 07:39:00]
>>493
あそこは、URが商業地として業者を募集しているのです。
何が来るかは決まっていないけど、「お店」でなく、
どこかの営業所が来るのだと思います。もちろん高い建物は
建たないと思います。
501: マンション住民さん 
[2007-10-26 08:03:00]
>>488さん
マダムシンコは予定通り11/3のオープン予定です!看板は入の右側の厨房の窓枠の所に移動してます!
502: マンション住民さん 
[2007-10-27 05:33:00]
>>501
では、公式ホームページの方が更新が遅れているという
事ですね。
503: マンション住民さん 
[2007-10-27 20:54:00]
大阪大学箕面キャンパスの大学祭、「間谷祭」が土日曜に開催されています。興味がある方はどうぞ見に行ってください。外国語劇や展示、模擬店などがあります。
504: 近所をよく知る人 
[2007-10-28 08:50:00]
昨日の点検と修繕は散々でした。何をしにきたんだ?また別の日にしないといけないものばかり!何回土日をつぶされるんだ!
505: マンション住民さん 
[2007-10-29 07:52:00]
マダムシンコのオープンは11/3で決定です!当初の予定より約4ヵ月遅れくらいですかね!
506: 入居済みさん 
[2007-10-29 10:12:00]
なんか点検とかある度に散々だったとか、いい加減だったという書き込みがありますね。
自分も過去何回かこういった点検だったり修理だったりで業者が来てますが、毎回ちゃんとした対応をしてくれます。ちゃんとした対応というか、
極普通の対応でここにあるようないい加減だったとか散々だったとかいう
印象は全く味わった事ないのです。

これは自分達が、たまたま運がよくて当たりだったんでしょうか?
対応が悪いとかいう書き込みを見ると、どうしても本当かなぁ〜と思って
しまうのです。
そんなに人によってそこまで違うものなのかなぁと。
そんなに我が家は毎回毎回、幸運なのかなぁと。

もし本当に運が悪くてそういういい加減な人に当たっていたのなら、ごめんなさいね。でも、なんかわざとイメージを悪くさせる為に書いてるんじゃないのかなぁってのもほんの少し思うわけです。

文章が下手でうまく伝わらなかったらごめんなさい。
感じで。
507: マンション住民さん 
[2007-10-29 15:51:00]
うちも対応そんなに不満はなかったです。まあ大方誠実に対応してくれてる印象です。中には「ちょっと?!」という不誠実な態度が見え隠れするようなのも若干いることにはいましたが。。。
理事会の方が一生懸命話し合いをしてくれたお陰であると思っています。
508: 近所をよく知る人 
[2007-10-29 17:40:00]
私の所は、対応はそんなに悪いわけでなくいいのですが、業者ごとに段取りが悪かったり話が伝わってなかったりという面が見受けられました。
どうしても色々な担当の会社があるわけではないのですが、しっかり何をするべきか理解して来てもらっている会社にお願いしたものです。
509: マンション住民さん 
[2007-10-29 20:16:00]
ウチも対応は別に悪くなかったし、連絡の行き違いとかもなかったですよ。
お風呂の栓を取り替えにきた人は、やたらと説明が丁寧でしたし。ちょっと香水がきつかったけどね。
510: 入居済み住民さん 
[2007-10-29 20:55:00]
管理組合名で投函されていた文面は本物でしょうか?

宛名の書き方なども今までの書類とはことなりますし、
なにより内容が不適切です。

個々で関電の担当へTELするなら、そもそも管理組合は不要でしょう

なんか疑ってしまいますね

本当に組合からのものという証明(たとえば、同じものを管理室の掲示印を押して、掲示するなど)が必要なのではないでしょうか
512: 入居済みさん 
[2007-10-29 23:39:00]
一部の人の感情を文面にして、「電話をしましょう!」ってあおっているところじゃないでしょうか。
アンケート取って纏めてみては如何ですか?
全員がアフターサービスの内容に満足してないわけではないと思いますよ。私もそうですが、段取りの悪さはありましたが、それは、改善点として提示すれば良いことではないでしょうか。
100点はありませんよ。どこまで求めるのかは個人差がありますし、管理組合が住人を煽るような内容は不適切だということではないでしょうか。
513: マンション住民さん 
[2007-10-29 23:50:00]
私の所は、修繕に関しては、悪い印象もなく日時もまもられ、対応も悪い印象もありませんでした。
管理会社のたらいまわし、当マンションの某ネット会社へのクレーム申し出時に営業活動、さすがにブチ切れたらやっと謝罪の言葉でした。クレームの申し出でしたが、担当の方が悪いわけではないので、普通に喋っていたからなめられてたんでしょうね、クレーム申し出時には怒鳴らなければいけないんでしょうかね。私の経験では当マンションの管理会社&ネット会社は、クレームの申し出に対して鈍感だと感じました。
514: 住民さんA 
[2007-10-30 00:07:00]
事業主って関電不動産と野村の2社では?なぜ1社しか書かれてないんでしょうね。私はあの文面見た時、名前書かれている方がこのマンションの住民で役員もされていて、代表して意見を聞き取り会社に対して意見提示してくれるのかと思いました。まぁよくよく考えたら事業主にお勤めの方が住まれていたら最大限他の住民の方に職業は隠しますね。^^;
515: マンション住民さん 
[2007-10-30 00:19:00]
契約以降の窓口は、野村不動産では?
517: マンション住民さん 
[2007-10-30 10:38:00]
点検が始まってから、毎日のように管理事務所に理事が立寄り、管理人より組合員からの要望やクレームを聴取し、事業主等に意見要望していると聞いております。(実際、私も理事が管理事務所で事業主に怒っているのを確認しました)
今回のアフターフォローは事業主側が主体となって実施する作業であるにもかかわらず、いっこうに段取りの悪さ、訪問日の誤りetcが改善されず、あのような文面になったのではないでしょうか?
518: 近所をよく知る人 
[2007-10-30 17:40:00]
キッズルームを見てびっくりしました。20人ぐらいの小学生が座ってDSをしていました・・・。家でしてはどうでしょうか。あれでは近寄れません。
519: 入居済みさん 
[2007-10-30 19:57:00]
別にええやん。  みんな住民なんやし。。。
520: 入居済み住民さん 
[2007-10-30 21:22:00]
段取りは悪かったですね
進行状況の確認すらしてなかったもんね
よく会社で仕事ができてるな
インバスケットすらできんとは・・・
521: 入居済みさん 
[2007-10-30 21:28:00]
小学生が、ゲームするの2時間位でしょ??
小さい子は、それ以外に使えば問題ないでしょ??
小さい子をキッズルームに放置して
親がお喋りに夢中で 見てなくて
子供が自動ドアやらで遊んでる方が問題!
522: 入居済みさん 
[2007-10-30 21:40:00]
>>518、521
どっちもどっち
523: マンション住民さん 
[2007-10-31 00:36:00]
工事の時間の指定ができないことや単純な連絡ミスを世帯数が多いからと言い訳されて不愉快です。
大規模マンションを扱うノウハウをもっているのか疑わしいレベルにあきれ気味。
担当者を変えさせたほうがいいのではないかな。
524: 入居済みさん 
[2007-10-31 08:47:00]
20人もキッズルームと隣のソファーに座られると異様でしたよー。子供を遊ばせるために通ったのではないですが・・・。大人でも通りにくかったです。まあ現代っこはしょうがないかあ。
525: マンション住民さん 
[2007-10-31 16:52:00]
皆さ〜ん
情報ありの方教えてください。
以前、>493〜に温泉施設の話題がありましたが
それについて情報お持ちにの方はいらっしゃいませんか?
非常に興味がありましてぜひともお願いします。
526: 入居済み住民さん 
[2007-11-01 00:14:00]
修繕まだ残ってるんですが「連絡します」と言い残して早1週間今だ何の連絡も入りません。他の方がおっしゃるみたいに頼りないのでしょうか(−−;)こっちから連絡しないと勝手に修〜了〜ってされちゃうのかな・・・
527: 入居済み住民さん 
[2007-11-01 05:39:00]
>526
私はアーバンの担当にこちらから連絡しました。
TELは大林組から入りましたが・・・
528: 住民さんA 
[2007-11-01 09:32:00]
こちらから連絡しないといけないのでしょうか。。。こっちも予定があるしもう11月だし早めに決めてほしいなあ・・・。
529: 入居済みさん 
[2007-11-01 13:44:00]
正直、今までの経験からアーバンはかなりいい加減というか頼りない
印象があります。
私も同様の経験が何回かありますし、その都度アーバンに連絡しましたが
「折り返し電話する」と言っておきながらかかってこず、毎回再びこちらから電話するといった感じです。
1週間かかってこなければ、こちらから電話した方がいいですよ。
530: マンション住民さん 
[2007-11-01 18:42:00]
すごい議事録やね〜。
アフターフォローの対応が良くなったと感じるのも、理事会での対応のおかげ?
色々と管理組合で計画されているようですが、これからも頑張ってください。
出口に庇を設置していただけるは、本当にありがたいです。
531: マンション住民さん 
[2007-11-01 21:15:00]
管理組合、よくやって頂いていますが、清掃費で浮いた100万円をイルミネーションにつかうのは辞めてほしかった、今後の事業主との交渉で決裂しマンション側で改修をようするものにまわしてほしかった。
532: マンション住民さん 
[2007-11-01 21:35:00]
まだこれからでもイルミネーション(これからの出費)については全戸に問うべきでないでしょうか。
清掃費は節約できたのでしょうが清掃が滞る期間があったり腑に落ちない部分があったのも確かです。
ほんとうにどうしてイルミネーションなんでしょうか。
533: 入居済み住民さん 
[2007-11-02 05:54:00]
イルミネーション?
まあ、気分はクリスマスということで幸せ気分ですかね
期間中はきれいとは思いますが、今後、毎年100万円?
やってしまうとやめられないよ

節約できるところは節約した方が良いと思うけどな
535: マンション住民さん 
[2007-11-02 08:56:00]
イルミネーションは決定事項なのでしょうか?
もしも実際に行った場合にかかる費用を積算したうえで(電気代なども含めて)
全戸に賛否を問うというスタンスなのかと思ったのですが。

やっぱり金額が金額だけに、333分の20(役員)だけで採決するのは無謀なような気が・・・
536: マンション住民さん 
[2007-11-02 09:41:00]
イルミネーションの件はともかくとして、理事の皆様の献身的な活動には、本当に頭が下がります。
実際に目にしていないところで、プライベートな時間も割いてマンション全体のために
調査したり、事業主と交渉したり(訴えると脅されてまで)して頂いたことが
議事録を読んでいて、よく分かりました。本当にありがとうございます。
しかも連絡は最近まで個人の携帯でなさっていたのですね。申し訳ないことです。
ぜひ、管理費から今までの電話料相当分も出して頂きたいです。

難しいことかもしれませんが、理事の皆様の親睦を図り、今後の活動を円滑に進める手段のひとつとして
組合負担で、理事会の忘年会や新年会などされてはいかがでしょう?
わたし個人的には感謝の気持ちから、せめてそれぐらいは・・・と思います。
537: マンション住民さん 
[2007-11-02 11:06:00]
個人の携帯なんか使うな。
負担をこちらに求めるな
いい加減にしろ
538: マンション住民さん 
[2007-11-02 11:45:00]
536は内部関係者だね?
勝手に携帯を使ったんだろ?

イルミネーションなんてとんでもない!!
清掃費が安くなってレベルが落ちたりしたとき切り替えるときの費用にとっておくのが普通だろ。
「明るい」清掃会社って何?
100万の公費が動くのに鈍感すぎ。
537に同意。いいかげんにしろ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる