契約直前の者ですが本物件を気に入り契約しますので、契約済みのHNを使いました。既存の掲示板が余りに否定的な見解が多く、前向きの発想が出にくいと思い、新たにスレッドを立ち上げました。いかにして住み良くするか、皆さんと共に意見交換ができれば幸いです。ちなみに、私は旧スレの493で進学塾を指摘した者です。また私は、間違っても大和ハウスとは、本件以外では一切関わりがありません。
所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分
[スレ作成日時]2007-04-15 21:59:00
D'グラフォート千里中央契約者の方へ
1021:
入居済みさん
[2008-05-22 21:49:00]
|
||
1022:
マンション住民さん
[2008-05-23 00:33:00]
本日ガス点検を受けましたが、作業員の方は1人。
D'グラの腕章を付け、玄関前で顔写真入りの名刺を渡され、言葉遣いや作業についても 非常に丁寧な印象を受けましたよ。 事前に通達も出ていたし、今回は特に何も感じなかったのですが・・・ 少しでも気になる時は、ドアストッパーで玄関扉を開けたまま対応しています。 その方が、お互いに気がラクだと思うので。^^ ところで、我が家はもうすぐ3ヶ月点検です。 具体的に"ここは掃除しておいた方が良いよ"なんて情報が有れば、よろしくお願いします!! |
||
1023:
住民さんA
[2008-05-24 10:07:00]
3ヶ月点検にはたくさんの人が入ってきますよ。
それぞれ修復箇所の担当が違うから何回も来られて・・・バタバタしましたね。 お風呂場、流しの下、ディスポンサーのなか、ベランダ、各部屋のクロスなど・・・何人もがそれぞれ見て行くので一人では対応できないですよね。 私は休日だったので主人がいたからよかったです。 |
||
1024:
マンション住民さん
[2008-05-26 10:50:00]
我が家も三ヶ月点検の下見で複数の方がきましたが
業務的にOK・OKと担当の方がチェックしていたので 私どもは何がOKだったかは理解不足でしたよ 流し台の流れに関しては、住民からかなり声が上がっているようなので ディスポンサーのメーカーへ問い合わせをして構造上の説明を促すとのことでした (尚、配管による流れの悪さでないことは説明されました) |
||
1025:
入居済みさん
[2008-05-28 18:56:00]
我が家は3ヵ月点検の時、コンロの点検をされてたんですが・・・。
魚焼くグリルは火付いたまま点検終了されましたよ!(怒 点検者が帰って15分位して気付きました。 あのまま外出してたらどうなってたか・・・。 後でハンコをもらいに来られた方に苦情を言いましたが、当事者からの謝罪はありませんでした。 皆様、気をつけて下さい! |
||
1026:
マンション住民さん
[2008-05-28 20:48:00]
家の隅から隅まで点検されてましたけど、我が家はコンロの点検はしてませんでした。
家によって点検する場所が違うのかな〜?? |
||
1027:
このマンション住民さん
[2008-05-30 23:27:00]
最近、時々ネットの表示が遅いんですが…。
パソコン自体はそんなにアプリケーションや画像を保存していないほうだと思います。 私はあまりパソコンに強くないのですが、詳しい方、その他「最近、遅くなった?」 とお感じの方はおられませんか? |
||
1028:
マンション住民さん
[2008-05-31 13:18:00]
そうですね、入居当初に比べると、時間帯にもよるのでしょうが、gooのスピードテストで10から20Mbくらい遅くなっています。それだけ利用者が多くなった、ということではないでしょうか。でも30Mbくらいはありますので、これでも良い方だと思います。
|
||
1029:
マンション住民さん
[2008-05-31 15:21:00]
学習塾のお迎えでしょうか、路上駐車がとても多い気がするんですが、
マンション住民が停めていると思われるのも嫌ですしなんとかならないのかな |
||
1030:
入居済み住民さん
[2008-05-31 17:31:00]
付近にお住まいの方なのか、ピーコックにお買い物時の一時駐車も気になります。
駐車場に入れるのがめんどうと思われるのかな。 |
||
|
||
1031:
マンション住民さん
[2008-06-05 15:58:00]
昨日、リビング等に設置されている外気口のフイルター業種の訪問を受けました
皆様のお宅にも訪問されているのでしょうか? 取替えフィルターの購入を進められました、購入した方はいらっしゃいますか? |
||
1032:
マンション住民さん
[2008-06-05 21:51:00]
フィルターの業者は来ませんでしたよ。3か月点検では、網戸や窓枠、換気扇、ガス、床やドアなどの不具合をチェックしてました。
|
||
1033:
入居済みさん
[2008-06-06 11:57:00]
エレベーターのセキュリティーいつからなんでしょうか?
もう6月なんですが・・・・(´Д`) |
||
1034:
入居者
[2008-06-06 15:13:00]
昨日、ピーコック側のエレベータから上がってきて、2階の共有施設前廊下を
綱をひいて犬を歩かせている小学生に出くわしました。 私はすぐにエレベータで降りたので、親が後から歩いてきたのかどうかわから ないのですが、非常識ですよね。 もし一人で散歩させているのなら、親の知らないところで、犬の通ってはいけ ないルートを通っているわけですよ。親は子供に犬の散歩を頼むとしたら、 きちんとマンション内の通っていいルートを指導すべきですよね。 |
||
1035:
匿名さん
[2008-06-06 20:16:00]
みんな当事者に直接言えばいいのに。
|
||
1036:
マンション住民さん
[2008-06-08 12:48:00]
当事者に直接言うのはダメでしょ。双方が社会性のない行動になってしまう。
ところでエレベータのセキュリティも含めて、ダイワサービスの業務は評価できないですね。 早々に他社の見積もりも取って、競争していただく必要があるのではないでしょうか。 |
||
1037:
住民
[2008-06-08 14:01:00]
ここで発言してる人達は、当事者や管理人や関連会社に対してアクション起こしてるのか?
何もせず愚痴ってるだけにみえるが。 ここに書き込む暇があったら、コンシェルジュに自分の名前名乗って意見記入すべき。 |
||
1038:
住民
[2008-06-08 14:48:00]
くだらない
|
||
1039:
入居者
[2008-06-08 15:42:00]
入居してからのマンションライフ、気になる事も多々あり、こちらの掲示板も参考にさせてもらってました。
そうですね。どうしてもって時はコンシェルジュに言った方がいいですね。組合発足後にも期待します。 |
||
1040:
匿名さん
[2008-06-08 17:06:00]
1038さんこわい
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
我が家にいらしたのはお一人でしたが、とっさに不安になったからです。その後この掲示板を読んで私だけではなかったんだと思いました。今の時代、それだけ防犯意識を強く持つ必要に迫られているという現れでしょうか。
とは言え、検査に入室は必要でしょうから防犯との兼ね合いは難しいですね。女性しか在宅しない家には女性の担当者が来て下さると有難いのですがそれも無理でしょうか。