パート2立ち上げました。よろしくお願いします。
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58106/
<全体概要>
所在地=東京都豊島区北大塚1丁目13-1(地番)
交通=山手線大塚駅より徒歩4分
総戸数=201戸
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.42~105.07平米
完成・入居=2012年7月下旬予定
売主=東京建物、三菱地所レジデンス(旧藤和不動産分・三菱地所承継分ともあり)、中央商事、東京急行電鉄
設計=三菱地所設計
施工=東急建設
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)
[スレ作成日時]2011-03-05 20:26:33
ザ・タワーレジデンス大塚 パート2
122:
匿名さん
[2011-04-27 23:18:43]
山手線駅近ならグラスカがよいのでは?山手線マンションとしてはNo.1物件だとおもいます。
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123:
匿名さん
[2011-04-28 20:44:37]
>120
免震マンションの長周期地震動に対する弱点が多く指摘されてますね。 でも、逆に免震マンションは地震に強かったという意見も多く目にします。 東北地方で震度6や7だった免震マンションでも、揺れは大きかったそうですが、 部屋の中で壊れたもの、倒れたものが何一つなく、ほとんど 被害がなかったそうです。 |
124:
匿名さん
[2011-04-29 14:08:36]
ついに第一期の登録がはじまりましたね。
タワー特有の間取りで長方形の部屋が少ないのですが リビングが変形していても、特に住んでいて気になりませんかね? 角部屋がいいと思うけど、角は全てリビングが変形してるんです。 |
125:
匿名さん
[2011-05-01 08:02:17]
124
角住戸はバルコニー無いから日差しがダイレクト。 夏は住戸内がまさに灼熱地獄。南、西は停電でもあったら溶けます(^^) エアコンが使える事を前提に考えられた間取。 |
126:
匿名さん
[2011-05-01 08:20:25]
低・中層階に人気が集まっていると聞くね。
それならタワーの意味がないと思うが・・・ |
127:
匿名
[2011-05-01 09:05:24]
ここは駅に近いけど山手線の音はどうですか?
窓開けても大丈夫でしょうか? |
128:
匿名さん
[2011-05-01 09:11:29]
>エアコンが使える事を前提に考えられた間取。
マンションはエアコンをつけて窓を開けずに生活するのが基本です。 防火の関係で、開き戸なんてストッパーがない部屋があるくらい、つまり窓を解放する という発想がありません。 |
129:
匿名さん
[2011-05-01 09:22:38]
>低・中層階に人気が集まっていると聞くね。
豊島区のマンションだから普通のことではないでしょうか。 億ションが2割あったスミフの南大塚は、そのあたり上手で億ションや 高層階から派手に宣伝して売りだして集客して低層階は後からサッサと売り切りました。 独特の販売で、3フロアーまとめてグループで同価格、そのグループが変わると 同じ間取りで数百万円アップという売り方でした。 山手線に限らず電車は、加速減速する時に音がうるさい 駅の近くは、それがないから比較的静かです。 |
130:
匿名さん
[2011-05-01 13:52:01]
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131:
匿名
[2011-05-01 15:50:52]
ちょっと高いよな。震災後タワーマンションに対する嫌悪感があることを考えると
高層階中心にかなり売れ残るでしょう。 竣工後の値引き狙い前提だな。 |
132:
周辺住民さん
[2011-05-01 20:35:04]
デベはプロですよ、適正な分譲価格を何ヶ月もかけて考えてます。
高層階のプレミアム億ションを除けば、リーズナブルな値付けだと思います。 ここは、山手線の外側ですが大塚駅に近くて、エリアにしては珍しく閑静な住宅地の 入り口といった感じで北大塚の一等地だと思います。 以前は学校がいくつかあった静かなところです、警察も近いので防犯も期待できる。 値引きは竣工して1年間くらいはしないのかと思います 庶民が思っている以上にお金持ちはいるものですから、大塚で稀少価値のある タワーは高層階も、徐々に売れると思います。 ここ数年高級物件といえば、上池袋のグランフォート、ダイワハウス、三井のタワー 住友不動産の南大塚など 売れ残ったという記憶がないですから値引きは期待しない方がいいかもしれませんよ。 |
133:
匿名さん
[2011-05-01 20:44:48]
電車の音については最後まで気を使ってチェックしていきたいと思ってます。
特に窓を開けたときの状態。一回の音はそろほど大きく聞こえなかったとしても山手線ですし頻度は相当でしょうから。 朝の通勤時とか上下線あわせて何本通るんだろう。 |
134:
ご近所さん
[2011-05-01 22:23:21]
>133
朝の7時8時台は外回りだけで1時間に24本 両方合わせて48本 その他に、宇都宮線などあるから隙間なく走ると思います。 電車の音が気になるなら、山手線沿線は避けたほうが懸命 地下鉄の走る茗荷谷や護国寺、新大塚あたりを検討されてはいかがでしょうか。 但し、価格は15%位高くなりますけど。 二重サッシが標準ということは、設計者が騒音があることを予測している証拠です。 ここのメリットは、地価が安いので分譲価格が安いことでしょう。 税務署の路線価図を見るとわかりますが、北大塚は南大塚より2割ぐらい土地が安いです。 古くからの内側の住民は、山手線の外側と見下している人もいます。 大塚駅に関しては、北口は南口より近年は発展しています 北大塚は風俗も以前に比べて減りました、その筋の人も少なくなった |
135:
匿名さん
[2011-05-02 00:12:27]
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136:
匿名さん
[2011-05-02 05:59:54]
大塚の山手線外側で坪300~320万円前後ですよね?結構意欲的な価格のような・・
元々、このあたりは供給が少ないので何ともいえませんが。 北大塚は落ち着いた静かな場所であると思いますが、 どちらかというと巣鴨公園の近辺、 ファミリーマートのある坂を上ったあたりの方が好みですね。 線路からも離れていて本当に静かですし。 あと駅からスーパーに寄って帰る場合等、 買い物しようとする場合の利便性がよくないのがちょっと気になります。 以上から個人的にはパスしました。 ただ免震であったりいいところが多い物件であると思います。 近隣の物件の業者はこの物件がどうなるか注目しているところが多いです。 どんな結果になるか結構楽しみです。 |
137:
匿名さん
[2011-05-02 17:12:41]
上を見たらキリがない、大塚駅の山手線の内側は350万円~400万円位だから割安だと思います。
確かに大塚にしては買い物に不便ですが、閑静ということは多少不便と裏腹です 不便といっても山手線の駅ですから、ちょっと足を延ばせば何でもあります。 副都心池袋のデパート、小石川植物園や後楽園、庶民的な町巣鴨界隈。 この立地で300万円とは、数年前なら考えられないお買い得だと思います 良心的に内装も外国製品を使わず、備品のグレードも標準的で質実剛健で暮らしやすそう タワー特有の間取りさえ満足出来れば住みやすそうなマンションだと思います。 ただ、大塚周辺の人は買えないかもしれませんね。 ひとつ疑問なのは、モデルルームが文京区に隣接の南大塚にあること 販売的にどうなんでしょう |
138:
匿名さん
[2011-05-02 17:42:02]
> 大塚駅の山手線の内側は350万円~400万円位
何時代の話ですか? |
139:
匿名さん
[2011-05-02 20:18:37]
いまだと350万円~400万円位は目黒レベルだね
300~350が妥当かな |
140:
匿名
[2011-05-02 20:23:37]
300だと大崎五反田レベルだね
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141:
匿名
[2011-05-02 20:24:43]
300だと大崎五反田レベルだね
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