パート2立ち上げました。よろしくお願いします。
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58106/
<全体概要>
所在地=東京都豊島区北大塚1丁目13-1(地番)
交通=山手線大塚駅より徒歩4分
総戸数=201戸
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.42~105.07平米
完成・入居=2012年7月下旬予定
売主=東京建物、三菱地所レジデンス(旧藤和不動産分・三菱地所承継分ともあり)、中央商事、東京急行電鉄
設計=三菱地所設計
施工=東急建設
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)
[スレ作成日時]2011-03-05 20:26:33
ザ・タワーレジデンス大塚 パート2
984:
匿名さん
[2011-09-22 21:38:23]
コンクリートがかたまんねえ(ヘルメットおやじ)
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985:
匿名さん
[2011-09-25 14:44:28]
購入検討していたのですが、スルーします。
現地に行ってみるとやはり電車の音が気になりますね。 二重サッシなので窓を閉めれば問題ないのでしょうが、 我が家はあまり冷房は使わずに窓を開けて生活するタイプなので、 ちょっとマイナスです。 また、最初は内廊下が高級感があってよいと思っていたのですが、 他の内廊下物件を見に行き、風通しが悪く空気が篭る感じがして嫌になり、 むしろ外廊下の方がよいのではと思い始めています。 風通しを求めると、外廊下でバルコニー側と廊下側で風が通る方がいいですね。 |
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986:
住まいに詳しい人
[2011-09-26 00:47:26]
外廊下タイプでしたらそもそも高層マンションを避けた方が良いですよ。
風が抜けすぎて、玄関ドアは閉まらぬ、サッシも重たくなる、内部のドアは風にあおられてすぐ壊れる。 廊下は強風にさらされるし、物はすぐ飛んでゆくし、雨でも降ろうものならびしょ濡れになります。 ご希望のライフスタイルでしたら、できれば10Fくらいまでが良いですね。 都心駅近で前に建物が迫っていないで大通りでもない10Fまでのものはさほど多くないとは思いますが。 |
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987:
匿名さん
[2011-09-26 05:50:41]
マンションの高層階で外廊下だったらかなり怖いかも。
転落することは滅多にないとしても、高層階の強風に直接さらされるのはかなり怖い。 外廊下のメリットはよくわかるけど、986の言うとおり10階くらいまでの物件にした方がよい。 |
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988:
匿名さん
[2011-09-26 06:38:19]
そもそも20階以上のタワマンで外廊下の物件ってあるの?最近見ないような。
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989:
匿名さん
[2011-09-29 18:29:49]
口の字型に真ん中が吹き抜けになってる外廊下のタワーはよくありますね。
吹き抜けの上が屋根で塞がれてなければ、あれも外廊下でしょう。 片廊下ほどには風の影響はないでしょうが、さすがに超高層になるとそもそも窓に受ける風圧も強い場合があるので、開け放して風の抜ける暮らしは求めない方が良いでしょうね。 もっとも、口の字型でも、廊下側に部屋や窓は配置してないので、玄関ドアを開け放しにしないと、風は抜けないでしょうが。 |
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990:
匿名さん
[2011-10-08 10:37:36]
タワーレジデンスを前を通って巣鴨に抜けようとしたら、
ブリリア巣鴨の目の前(巣鴨寄り)あたりに少し広めの空き地ができていた。 隣の古い建物も取り壊している。ファミリータイプならワンフロア4~5戸くらいかな。 駅からも近いし高台だし、線路からも離れているので結構いい立地かも。 どなたか詳しい情報ご存知ですか? |
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991:
周辺住民さん
[2011-10-08 13:11:46]
大分高くなって来ましたね
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992:
匿名さん
[2011-10-09 08:49:28]
巣鴨ときわ教会の前の空き地でしょ。
気になりますよね。 前は賃貸アパートがありましたけど。 |
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993:
匿名さん
[2011-10-09 17:08:05]
>992
現地を見てきたけど、バルコニーができるであろう道路側が北西向きくらいなので、日当たりはあまりよくないかな。 まあ日当たり以外は大きなマイナスポイントが見当たらないし、閑静かつ便利な立地だよね。 江戸橋のある通りに接する角地まで一体で開発できれば、 角地の部屋は日当たりもいいし、中々だよね。 現状角地は取り壊ししなさそうだが。 |
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994:
匿名さん
[2011-10-09 20:10:03]
バルコニーができるであろう道路側が北西向きって、かなりのマイナスポイントだと思うけど
ま、タワレジのオール電化ほどじゃないけどね ところで、タワレジは売れてるの? 山の手線から徒歩圏っていうのは確かにプラスだけど 以下のデメリットは痛いよ ① 「線路」に近すぎ ② なんだかんだいっても、山の手線「外側」 ③ 電力問題でエネルギー政策の先行きが不安定なのに「オール電化」 |
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995:
匿名さん
[2011-10-09 21:32:09]
売れていないでしょ。上層階は3割くらいしか売れていないのでは。
最近モデルルームは本当にガラガラだよ。 ここまで長い期間販売していると、もう新規のお客さんは少ないだろうから、 当面は劇的に販売が改善することもないのだろうね。 竣工して実際に物件を現地で見られるようになってくればまた違うのだけど。 ブランズ巣鴨は売れ行きが落ちてきたら、 思い切ってモデルルームを閉鎖して、竣工してから販売する方針にしたとのこと。 あと数戸だからできるのだろうけど、合理的な判断ではあるよね。 |
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996:
匿名さん
[2011-10-09 21:55:45]
大塚駅にできるアトレの建設が早く進んで
あの辺りのしなびた商店街が、最新オフィスビルとか西友とかの進出で便利になるといいんだけどね 商店街の地元住民とかの抵抗があるみたいで、区議会がJRに要望書まで出してるけど ほんとに住民のことを考えてるとは思えない ほとんどの住民は大塚駅周辺の再開発を望んでる だいたい、大塚って下町かっていうと、別に葛飾柴又とか浅草みたいな下町情緒あふれるステータスがあるわけでもなし 山の手線沿線、都心っていうせっかくの立地は、近代的な街づくりの方向性で賢く活かすべき |
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997:
ご近所さん
[2011-10-10 10:08:40]
>ほとんどの住民は大塚駅周辺の再開発を望んでる
バブルを経験した古くからの住民は全く望んでおりません。 大塚に求めるものは、静かな生活交通至便だけです 便利さを求めるなら池袋や新宿まで10分足らずで行かれます。 山手線内のベッドタウンで結構です。 巣鴨駅のようなチグハグな開発は御免です。 |
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998:
匿名さん
[2011-10-10 10:17:32]
大崎とよく間違えられるよね
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999:
匿名さん
[2011-10-10 10:49:30]
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1000:
管理担当
[2011-10-10 10:54:56]
管理担当です。
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by 管理担当
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