東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワーレジデンス大塚 パート2」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-10-10 10:54:56
 

パート2立ち上げました。よろしくお願いします。


パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58106/

<全体概要>
所在地=東京都豊島区北大塚1丁目13-1(地番)
交通=山手線大塚駅より徒歩4分
総戸数=201戸
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.42~105.07平米
完成・入居=2012年7月下旬予定

売主=東京建物、三菱地所レジデンス(旧藤和不動産分・三菱地所承継分ともあり)、中央商事、東京急行電鉄
設計=三菱地所設計
施工=東急建設
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)

[スレ作成日時]2011-03-05 20:26:33

現在の物件
ザ・タワーレジデンス大塚
ザ・タワーレジデンス大塚
 
所在地:東京都豊島区北大塚1丁目13-1(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩4分
総戸数: 201戸

ザ・タワーレジデンス大塚 パート2

302: 匿名さん 
[2011-05-23 23:21:40]
春日の真砂坂でしょうかね。
303: 匿名さん 
[2011-05-23 23:55:13]
>291
電気だと配管ではないから有事の復旧が早いですよ。
仙台ではガスは最後まで復旧に時間がかかりました。
でも今、この状況だとオール電化は敬遠されがちですが・・・

電気代に跳ね返ってくるのは簡便してほしいですね。
304: 匿名さん 
[2011-05-24 03:11:50]
このスレでも巣鴨のスレでも、山手線の内側と外側の話題がありますが住環境について
違うものなのでしょうか?
歩いてみると、外側のほうが閑静な住宅地が多いような気がします。
305: 匿名さん 
[2011-05-24 11:54:10]
>>304
気のせいだね。
どちらにも閑静な住宅地はあるよ。
306: 周辺住民さん 
[2011-05-24 12:44:36]
南口も文京区大塚4丁目まで行けば、素晴らしい環境(路線価550万円以上)ですが、
南口の豊島区(南大塚2丁目)は、道路は迷路のようで雰囲気は今一です。
路線価は、340万円ぐらいでしょうか。
一方の北口ですが
このマンションから坂を上がったところ(北大塚1丁目20~26の辺り)は、道路も整然とした閑静な住宅地。
この雰囲気は私も大好きです。
路線価を調べると450万円もするんですね。
307: 匿名さん 
[2011-05-24 12:59:13]
>306
>路線価550万円以上

550千円の間違いでしょ。
308: 周辺住民さん 
[2011-05-24 13:01:22]
間違いました
「万円」を「千円」に読み替えてください
309: 匿名さん 
[2011-05-24 22:43:59]
>306
路線価って相続税の課税評価ですから、地価とは確かに連動してますね
でも6m道路の双方向と4m一方通行、12m道路だと全然違うものですよ。
駅からの距離や用途地域によっても、土地の利用価値が違うから大きく違いますけど。
http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h22/tokyo/tokyo/prices/html/44034f.h...

千川通りが北大塚から南大塚、文京区大塚千石と同じ道幅であるから比較しやすいです。
北大塚1  →540~640千円 
南大塚1~2 →570~680千円
文京区大塚4→490~530千円
千石    →530~
http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h22/tokyo/tokyo/prices/html/23008f.h...
まあ環境とか印象ではなくて、人気があったり土地の利用価値がある所は高いですね。

税務署は、税金取るのに必死ですから・・・・
310: 匿名さん 
[2011-05-25 09:40:17]
全戸の3/4まだ売ってないのですか?
311: 匿名さん 
[2011-05-26 15:46:59]
正直、思ったよりは価格は抑え目だったね。
路線価もそこそこするのは知っていたんだけど。
物件が売れているかどうかはこちらからは窺い知れないけど
まぁ入居は1年以上先だし、
今は震災直後だからなかなか動かないのもしょうがないと思うよ。

312: 匿名さん 
[2011-05-26 17:31:23]
完成売にした方が売れるような気がしますけど
タワーマンションだけは、建ってみないとわからない。

茗荷谷のアトラスタワーなんて、イメージとは全然違うタワーになりました
313: 匿名さん 
[2011-05-26 17:36:04]
アトラスは二子玉並にひどかったんですか?
314: 匿名さん 
[2011-05-26 17:38:35]
アトラスは近くで一目見たらわかりますよ。
315: 匿名さん 
[2011-05-27 10:00:34]
確かに違和感のあるマンション。
隣にバスの車庫があるのが醜い!
316: 匿名さん 
[2011-05-27 11:37:56]
ここは値段は妥当だと思うけどなかなか売れないと思うよ。
なぜなら安めの低層~中層階なんてまん前に壁やビルやマンションとお見合いなんだもん。
なんだかんだ言ってもタワーに住みたい人は眺望や開放感を重視するからね。
317: 匿名さん 
[2011-05-27 11:48:20]
タワーの低層階は、大規模ならでわのエントランスホール
豪華装備で割安で高収入の君と貧しいボクには人気だよね。
318: 匿名さん 
[2011-05-27 15:17:52]
どちらかというと自分は眺望より利便性をとっていますが…
そんな人もいるということで。
あとはアトレがどんなカンジになるのか、とかかな
今気になっているのは。
319: 匿名さん 
[2011-05-27 15:52:03]
利便性なら山手線内側のパークホームズ南大塚や日神パレステージ大塚の方がいいよね。
値段もお手頃だし。
ここは割高だから第一期から売れ残ってしまった。
320: 周辺住民さん 
[2011-05-27 16:00:24]
日神パレステージ大塚だけは、やめといたほうがよいよ。
あそこは、三業通り沿いじゃなかった?
321: 匿名さん 
[2011-05-27 16:18:59]
319さん
南口駅前側に自由通路の上をまたぐ感じで、12階建ての駅ビルができる
みたいですね。
恵比寿アトレとアトレビィ田端の間くらいの規模らしいみたいですよ。
24年の秋にオープン予定みたいです。
ますます大塚駅は活気づきますよね。

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