ザ・パークハウス弦巻
No.151 |
by 匿名さん 2011-08-05 07:59:56
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完成前に売れるんだから、
安い。 高いとは言えないでしょう。 なくなるのも時間の問題。 |
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No.152 |
MR両方見ましたが確かにパーク桜新町の方が仕様が大分いいね。
標準装備とかも違うし。 まぁ、弦巻は無印だしシンプルな感じが好きな人が買えばいいのでしょうね。 価格もだいたい一緒だし両方微妙に売れ残ってますね。 やはり駅力の違いかパーク経堂みたいに即完とはいかないですね。 |
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No.153 |
経堂のほうが場所良い感じ
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No.154 |
経堂より弦巻のほうが雰囲気はいいと思いますね
ただ、「駅力」の差で、明らかに経堂に軍配 |
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No.155 |
だから経堂のほうが場所イイ感じでしょ
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No.156 |
駅力なら桜新町でしょ。
経堂はより田舎のイメージ。 |
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No.157 |
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No.158 |
桜新町が経堂より駅力が上なんていう方は
地方出身の田都信奉者か、親がそういう人だった二世世代かな。 でも桜新町も経堂より新しい町並みだけあって区画もきれいでわるくない。 渋谷までも4駅のみで速達性よし。経堂なんて各停なら新宿まで10駅。 で、桜新町物件で比べると 個人的には少しくらい駅遠でも首都高・246隣接よりはずっとマシ。 |
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No.159 |
徒歩13分、夏場は大変かと
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No.160 |
それでも幹線道路や高速沿いよりはずっとマシ
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No.161 |
どっちも……難しい比較ですね
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No.162 |
いや、高速、246、環八沿いより全然有り。
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No.163 |
住環境は、桜新町>経堂だろう。
経堂なんか、道が狭すぎて、車もろくに乗り回せない街だよ。 |
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No.164 |
でも、経堂は完売した
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No.165 |
駅からの距離が違いすぎますよね。経堂の方は10分を切りますから。
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No.166 |
桜新町も経堂もどちらも素敵な街だと思います。
街としては一般的には桜新町>経堂かと思いますが、 物件としては経堂はかなり便利な立地だったので、 それが完売要因かと。 こちらもそのうち完売するでしょうね。 |
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No.167 |
桜新町に住んでるけど、車で経堂に行くのめちゃくちゃ大変。
特に駅の向こう側。 行ったら行ったら帰るのも大変で…。 あの辺道おかしいですよね。 世田谷通りの向こう側は道ぐちゃぐちゃで できれば行きたくない。 しゃれたお店も少ないし、やっぱり小田急沿線って感じ。 でも最近はコルティで頑張ってるから少し良くなってきた。 駅周りの充実度では今は経堂が上だと思う。 ほぼ車移動のわたし的には桜新町はかなり快適。 |
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No.168 |
桜新町駅界隈は、どうも町工場的な印象があるなあ
それにしてもマンション建ちすぎ モリモトや東急の新築も登場するし |
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No.169 |
桜新町界隈が町工場的雰囲気とは、また随分と斬新なご意見ですね。
桜新町、新町、弦巻、深沢いずれも純粋な住宅街にしか思えないけど。 |
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No.170 |
桜新町、新町、弦巻、深沢いずれも純粋な住宅街にしか思えないけど。
↑横一線に見ているんですね。深沢は、それらしい住宅街だと思いますが… |
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No.171 |
深沢は格が違いますよね。それは分かりますが、だからといって、桜新町、新町、弦巻に町工場的雰囲気があるというのは違うでしょう。
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No.172 |
いや、違わん。工業地域に立派な町工場結構あるの知らないの?地元じゃないな。
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No.173 |
桜新町は駅のすぐ北西側に準工業地域が大きく広がってるんだよね。
フィルム加工メーカーとか自動車修理工場があったりする。 sokaの講堂があるところも用途地域は準工業だったはず。 |
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No.174 |
>>167
コルティといえば成城のことかと思ってたけど いつの間にか経堂コルティなんてのができてたんだね。 http://www.kyodo-corty.jp/index.html サイト見てみたけど、ちょっとというか結構羨ましいかも。 ちなみに車で経堂方面に行くのは 中央図書館の道を世田谷通り越えた先の中学のトンネル工事が完成したら 城山通りまで一直線で行けるようになるみたいだから随分マシになるかもね。 |
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No.175 |
運転の苦手な人が、ひとたび経堂駅周辺に舞い込んだら大変じゃ
せま~い道が、迷路のように入り組んでいるからなあ コルティから成城へ帰るのも難儀 |
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No.176 |
桜新町も経堂も何度か足を運びましたが、街並みの美しさとイメージは桜新町が、住宅街としての成熟度と生活利便性は経堂が、それぞれ上といったところかと思います。
桜新町は田都の象徴的な街ではありますが、172、173さんの指摘どおり、準工業地域が広がっているエリアがあり、住宅街の真ん中に、工場、葬儀場、配送センター、自衛隊駐屯地が点在しているので、そういったことが気になる人は注意が必要です。 あと、田都は通勤・帰宅ラッシュ時、混雑に加え、電車遅延が意外に多く、桜新町あたりは結構影響を受けるので、都心通勤のサラリーマンの方は承知しておいた方がよいでしょう。 一方、経堂は道幅が狭く、古いアパートが点在するエリアもあり、垢ぬけないイメージがありますが、コルティ以外に、パン屋、ケーキ屋、花屋、輸入食品店、イタリアン等の店舗がかなり広い範囲にわたって点在しており、特に女性にとっては楽しく、住みやすい街だといえます。 小田急は通勤・帰宅ラッシュ時に遅れることは少ないですが、住宅街の中を縫って走っていくので、田都に比べてスピードが遅く、移動距離の割には時間がかかる感じがします。 |
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No.177 |
176さん、同感です。
個人的には、世田谷・田都と小田急の「3番バッター」同士という見立てです どちらの路線も、「4番バッター」不在だと思いますが、それも私鉄沿線らしさでいい |
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No.178 |
4番バッターいるでしょ
田都は三軒茶屋と二子玉川 (もっと先にはたまプラーザ) 小田急は下北沢 (もっと先には町田) |
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No.179 |
人出は多くても、マンションは売れていない街、ふたこたまがわ
人気スポットという面では「4番」かもしれないが・・・ |
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No.180 |
地盤の弱い二子玉川駅周辺には住まないでしょ。
瀬田の方ならまだわかるけど。 |
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No.181 |
177さんの「・・・世田谷・田都と小田急の「3番バッター」同士・・・」 同感です。
それでは(可能なら)都内限定で、両線の1番・2番・4番はどの駅になりますかね~? |
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No.182 |
そういう雑談は他でやって下さい。
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No.183 |
すべて内廊下タイプ、好みが分かれるところですね
ラ・コルダは夏場、暑かった |
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No.184 |
「ホテルライク」と形容されがちな内廊下は、エアコンをつけると管理費が高くなるし、つけないと夏場は暑いし、いいことばかりでもないので、内廊下を経験したことがない人はよく考えた方がいいですね。
でも、廊下にエアコンがなくて本当につらいのは6月~8月の約3カ月であること、エントランスから部屋まで時間がかからなければ我慢できないほどのものでもないことを考えると、デメリットよりメリットの方が大きい気がします。 エントランス、廊下、エレベーターの換気機能が高ければ、エアコンがなくても多少暑さが和らぐので、それら共用部がどんな仕様になっているか、モデルルームで質問するとよいかと思います。 ラ・コルダは今でこそ中古で手頃な価格で出るようになりましたが、あの圧倒的な規模と高級感は憧れでしたね。 |
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No.185 |
小田急の4番は成城をお忘れ?
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No.186 |
成城が「4番」とは、時代感覚が・・・
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No.187 |
4番の実力を測る尺度に、打率、打点、本塁打があるように、駅力についても価値基準を測る物差しが必要だね。
例えば、都心へのアクセス、商店街や教育・医療施設の充実度、駅徒歩圏内の住環境の良さが、バランスよく高ければ、駅力も高い。 この話題は、城南エリア買って住むなら〜スレで、やった方がいいかも。 |
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No.188 |
トータル→3番二子玉4番三茶5番下北。
高級住宅街→3番深沢4番成城5番代沢。 どちらも四番は不動でしょう。 |
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No.189 |
ますます感覚がズレきた
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No.190 |
どうでもよすぎ。
雑談やめれ |
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No.191 |
代沢、赤堤、成城、太子堂、奥沢
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No.192 |
上記は世田谷ビッグ20か。赤堤は入らんだろ。
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No.193 |
代田も良い。
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No.194 |
赤堤1丁目良いよ
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No.195 |
「つるまき」が話題にならないって、何のための掲示板なのか
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No.196 |
みんなのための!
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No.197 |
4番、にこたまクンに代わりまして、代打、代田クン
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No.198 |
世田谷通り、バス停前のピアース三軒茶屋、2件中古築浅で登場してるね。
http://www.o-uccino.jp/detail_0002135713/ http://mansion.o-uccino.jp/detail_0001602771_m/ |
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No.199 |
赤堤でいいのは3丁目ですね。
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No.200 |
1丁目じゃない?3丁目良いのかな?
198は仲介業者か?モリ中古なんて買わないって。 |
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