住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【6】
 

広告を掲載

331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【6】

901: 匿名さん 
[2011-03-29 21:16:42]
やっぱり金利上がるのは決定なんですか?
902: 匿名 
[2011-03-29 21:19:08]
やっぱり金利あがりますか?
903: 匿名さん 
[2011-03-29 21:22:16]
はい。
904: 匿名 
[2011-03-29 21:23:35]
上がります。残念ですが・・
905: 匿名 
[2011-03-29 21:33:55]
たかが0.1でもけっこうおっきいよ
906: 匿名 
[2011-03-29 21:47:49]
いまさらみんな何を…
4月は上がりました。確定ですよ 銀行からやホームメーカーからの連絡にうそはないからね…
907: 匿名 
[2011-03-29 21:49:54]
金利の神様でてこいー!なんていいわけする?(笑)
908: 神望者 
[2011-03-29 22:19:42]
慌てるでないと言うとろうが

4月になれば我らが神からお告げがあるはずなので、待たれよ。
909: にゃん 
[2011-03-29 22:27:37]
2.63信じてない人もいるみたいだけどこれはもぉ決定事項ですよ。今日の昼過ぎに決定してます。
910: 匿名 
[2011-03-29 22:35:51]
2.63かぁ。
でも、これだけの大惨事があったあとにしては、
変化は少なかったとみるべきなのか。

正直4月実行が決まって、地震が起きたときはどうなることかと焦ったし。
911: 匿名さん 
[2011-03-29 22:38:55]
3月は決算期もあって、機構債の需要が伸びなかったため、スプレッドがあがったが
4月になれば、震災・原子力の関係から、しばらく株ではなく債権の需要が伸びて
スプレッドが下がるなんてことはないですかね?
912: 匿名さん 
[2011-03-29 22:47:54]
9月の金利にひかれて契約、フラットから急遽変動に変えて実行。月々支払い124000
から109000になりましたので、差額を貯金するより元金均等返済を選択し、
月々の支払いを122000としました。

フラット総支払額5618万
変動元金均等返済4569万

1000万弱金利少なく抑えることができます。もちろん今のゼロ金利が35年間続くとは
思ってませんので月々10万円、10年後1000万円の
繰上げ返済計画です。フラットやめた分、できるだけ金利は少なく払い、
20年足らずで完済を計画しました。支払い額が変わらないが、
35年間、その支払額を続けることができるかというフラットもバクチです。
ある意味、この長期金利の変動はよかったと感じています。

フラット35Sの10年▲一%の優遇が切れるまで今の金利プラス1~2%続けば完全な勝ち組です。

みなさんもデベまかせにせず、自分で返済計画を考えて見ましょう。
913: 匿名さん 
[2011-03-29 22:54:24]
デベまかせで変動が多いような気もしますが
914: 匿名 
[2011-03-29 23:56:37]
>912
タラレバやめてね
915: 申込予定さん 
[2011-03-29 23:58:06]
今後の景気って
インフレでの金利上昇リスクは皆さん考えていないのでしょうか?
景気がよくなる→金利上昇より
インフレの方がよっぽど怖いんですけど。。。。
916: 申込予定さん 
[2011-03-30 00:01:03]
フラット総支払額5618万
変動元金均等返済4569万 ですか〜
どっちにせよすごい額払うんですね。
私なんか元金2980万円が限界でしたよ(笑)
917: 匿名 
[2011-03-30 01:03:41]
今になっても、まだ信望者とかやってる人…もう諦めたら?(笑)
決まったってゆってるのに(笑)

918: 匿名 
[2011-03-30 07:34:54]
まあやらしておけばー
919: 匿名 
[2011-03-30 08:06:53]
で、どこの銀行から連絡があったんですか?
920: 匿名さん 
[2011-03-30 08:40:35]
今回の震災で今後フラットは急激に上がっていきます。
逆に変動は全く上がらなく(上げられなく)なりました。
921: 匿名さん 
[2011-03-30 08:57:44]
>>920
興味があるので根拠をお願いします。
変動を選んだ自分に言い聞かせてるだけなら、
その旨お伝え下さい。
922: 匿名さん 
[2011-03-30 09:25:31]
ユーロ圏での政策金利とユーロ加盟国の長期金利を比較するとある程度予想できませんか?
長期金利は上昇しても政策金利は低いままです。
923: 匿名さん 
[2011-03-30 09:34:52]
>>922
??ユーロ圏??
円高・株安・長期金利上昇なのは阪神大震災と同じ流れでは?
阪神の時は半年後に長期金利半分になったけど。
924: 匿名さん 
[2011-03-30 09:35:37]
↑長期金利低下の間違いだった
925: 匿名 
[2011-03-30 10:03:26]
そんなことより2.63という情報は正しいのか?
変動金利とかユーロ圏とかどうでもいいことは文通でやっててくれ。
926: 匿名さん 
[2011-03-30 10:19:27]
長期金利が上昇しても政策金利は連動しないと言いたいのでは?
927: 購入経験者さん 
[2011-03-30 11:15:56]
今週の東洋経済に興味深い記事が出ています。国債暴落を回避せよ!その中のシミュレーション小説で、インフレで変動金利が上がり、住宅ローン破産者が続出か?とありました。あくまでも小説ですが、なかなか面白かったです。
928: 匿名さん 
[2011-03-30 11:55:43]
銀行名がひとつも出てこないから、2.63というのがデマの可能性も。
929: 匿名さん 
[2011-03-30 12:07:31]
いつもならもう銀行名を名乗って金利を速報してくれる方がいるのですが、
今月はどうしたのでしょうか。

それにしてもいままでずっとフラットにすると決めていましたが、
さすがに今の状況だと変動に変えたほうがいいかもしれないと
思うようになりました。。

930: 匿名さん 
[2011-03-30 12:12:16]
フラットS優遇後で2%が厳しい場合、今後の経済情勢から考えて住宅購入はおすすめできないです。
また昨年フラットSで借りれた人の中で、どれだけ余裕のある人がいたかですね。
今後経済状況が悪化した場合、破綻続出で団信が上昇することもありえます。
931: 匿名 
[2011-03-30 12:32:45]
デマだと思いたいのはわかるけど、そう思いたいなら明日までご自由に

銀行名は個人情報的に関わるから避けますが(笑)
932: 匿名 
[2011-03-30 12:39:54]
銀行名が個人情報に関わる?

は?
933: 匿名 
[2011-03-30 12:45:25]

そう思ってれば(笑)
934: 匿名 
[2011-03-30 12:47:43]
こうゆうところにちゃんと名前出すのは引けるよね

情報はありがたいけど、あんまり深く関わりたくないってけっこうみんな思ってるよ
935: 匿名さん 
[2011-03-30 12:49:30]
- いつまでも 金利が下げと 思い込み -
936: 匿名 
[2011-03-30 12:52:43]
↑ ナイス
937: 匿名さん 
[2011-03-30 13:26:41]
3月金利2.54の銀行から
4月実行で2.58の連絡きました
938: 検討中 
[2011-03-30 13:47:37]
どれが本当?
939: 匿名 
[2011-03-30 14:44:33]
2.58は有り得ますね。
940: 匿名 
[2011-03-30 14:46:45]
どこの銀行?
941: 匿名 
[2011-03-30 14:54:23]
>844さんも最低金利のところではないと、おっしゃっていますね。
2.63は最低金利ではないとなると2.58は十分考えられるかも
+072も限りなくブレの少ない平均値ということですし。
942: 匿名さん 
[2011-03-30 14:55:41]
楽天
943: 住民さんA 
[2011-03-30 15:03:32]
2.63でくるよ。
944: 匿名 
[2011-03-30 15:11:24]
明日になれば、東○と北○○の発表があるのではないでしょうか?
945: トイレの神様 
[2011-03-30 15:16:41]
ここにいるひとの80%は下がることを願っているので下がる情報が30%増しくらいになっています。
そして5%くらい変動で契約してしまった不安でたまらないひとがのぞいているので差し引いて20%くらい下がる偏重になっていますね。そして変動で借りた人は景気があがるということに喜べないマイノリティーな性格に85%偏重していくことでしょう。
946: 匿名はん 
[2011-03-30 15:21:43]
>>941
844は自分の銀行は最低金利じゃないとは言ってるが、
今回自分の金利が2.63になったとは言ってないんじゃない?

単純に考えれば、フラット金利は最低等は関係なく、大抵どこも同じ幅で増減するから、
最低金利も2.54+0.09=2.63ってのがしっくりくると思うよ。
947: にゃん 
[2011-03-30 15:29:27]
だからもぉ決まってるって。
948: 匿名 
[2011-03-30 15:38:48]
きまってるって最低がなの?
949: 匿名さん 
[2011-03-30 15:46:39]
2.63ですんだか、、、、。5月が怖い
950: 匿名 
[2011-03-30 15:46:47]
>946

じゃ 2.63だっていうの?
楽天2.58は嘘っぽいと?

ま 明日には判明することだが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる