住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【6】
 

広告を掲載

331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【6】

578: 匿名さん 
[2011-03-22 18:11:39]
>>576
大体貧乏な人ってこう言うんだよなぁ。
579: 匿名 
[2011-03-22 18:24:37]
明日にはなにがあるかわからない 毎回そう 金利の神様信じて祈るのみ
580: 匿名さん 
[2011-03-22 18:46:47]
変動にすればいいじゃん
581: 匿名 
[2011-03-22 19:28:20]
金利の神様…

4月までなら可能性あったと思いますが、8月まで下げ予言はリアリティ無くないですか?
582: 契約済みさん 
[2011-03-22 19:36:48]
地震が起きる、ちょっと前の記事

首都直下型地震は金利急上昇、財政破たんの確率高める-内閣府研究所

  分析では大規模震災がマクロ経済に与える影響について、実質国内総生産(GDP)は一時的落ち込むものの、その後復興需要に応じて経済は急回復するため、平均的にみれば、首都直下地震の効果は限定的と分析。一方で、生産能力の低下と需要の増大は、物価上昇につながるため、復興資金の需要が金利を押し上げる可能性に言及している。また、被災者が生活再建のために貯蓄を取り崩すならば、金利の上昇圧力を一層強めるだろうとしている。

更新日時: 2010/07/09 16:07 JST

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920019&sid=adr__BBsVJIo
583: 匿名さん 
[2011-03-22 19:41:08]
秋口に向かってジリジリ下げて、その冬はもみ合い、そして春ごろ上がりだす
ってのが正解なんじゃないの。

今は決算を控えて換金売りしたりしてるから1.2前後でもみ合ってるよ。
介入が無かったらお宝金利だったのかもしれんが。
584: 匿名 
[2011-03-22 19:56:13]
原発の状況が株価、海外投資家心理に影響している。

ここからの3日でどちらの二択が良い?

A、原発がさらに深刻化→フラット金利低下

B、原発問題が終息へ→フラット金利上昇
585: 匿名 
[2011-03-22 19:57:55]
今月は25日が金曜日と言うのが救いだね。長期金利は上がりづらいだろう。
586: 匿名 
[2011-03-22 20:02:45]
原発はこれ以上深刻化しないでしょうね。今週は株高債券安の地合いです。
587: 匿名 
[2011-03-22 20:07:42]
震災による各企業の確定損失額が発表になれば下げに傾くでしょう。
588: 匿名さん 
[2011-03-22 20:34:47]
今回は株に外国の投機マネーが流れてるからやはり金利は上げ基調に切り替わる予感
589: にゃん 
[2011-03-22 20:55:42]
来月早々に長期金利は1.3を越えてくるでしょうね。
590: 匿名さん 
[2011-03-22 21:17:10]
つまりは何もわからないんだな。
591: 匿名 
[2011-03-22 21:36:49]
そうゆうことだね
592: 匿名 
[2011-03-22 21:36:57]
そうゆうことだね
593: 匿名さん 
[2011-03-22 22:09:05]
今プライムニュース見てたら民主のブレーン榊原教授が
日銀引き受けの大量国債発行を示唆してたぞ。復興用の。
594: 匿名 
[2011-03-22 22:12:12]
えらいことだねー。もう国債はたくさん
595: 匿名さん 
[2011-03-22 23:11:18]
ただ、日本の純資産は1100兆あって、国債が900兆とか
あっても大丈夫とかなんとか。

とりあえず、暫くは企業業績が一部業種を除いて明らかに
下火だし、思惑で円高続くし、長期金利は下げていくけどな。
596: 匿名さん 
[2011-03-22 23:46:00]
明日の機構債について。

スプレッド 0.67-0.69%(3/22時点)
発行額   506億円

今の10年国債金利から推測するに、機構債のクーポンは1.93程度かな?
597: 匿名さん 
[2011-03-23 00:13:13]
スプレッド0.67として、仮に25日の金利が1.25とすれば、2.64前後くらいということになる??
598: 匿名 
[2011-03-23 00:36:46]
スプレッドがかなり高いですね。4月は少し厳しいかな。
599: 匿 
[2011-03-23 02:29:19]
5月実行予定だが、2.8%までなら返済許容範囲
希望は、2.4%台!!ドキドキ
600: 匿 
[2011-03-23 02:29:21]
5月実行予定だが、2.8%までなら返済許容範囲
希望は、2.4%台!!ドキドキ
601: 匿名はん 
[2011-03-23 06:25:54]
>596
スプレッド厳しいですね

スプレッドの上昇要因ってどのようなことがあるのですか?
602: 匿名 
[2011-03-23 06:56:58]
産経が日銀引き受けの国債発行を一面で報じた時、与謝野が全否定してたな。法律上無理だからね。
604: 匿名 
[2011-03-23 08:08:41]
下がれ~
下がれ~
605: 匿名さん 
[2011-03-23 09:29:12]
資金の出して(買い手)が減少すれば金利は上げざる得ないでしょう。
606: 匿名さん 
[2011-03-23 10:02:27]
4月入居予定で関東に住んでいる方、東電の引き込み工事が全く入らない状況ですけど
どうするおつもりですか??
無期限で停止になっているので家は完成しているのに入居ができない。。
5月になるのか、6月なのか、もっともっと先なのか・・

みなさんどうしてるんですか?
607: 匿名 
[2011-03-23 10:24:13]
金利の話からそれるから入居の話はおわり
608: 匿名 
[2011-03-23 10:34:30]
冷たっ
609: 匿名さん 
[2011-03-23 10:39:03]
金利と関係ない話で本当にすみません。
4月の金利を気にされている方が多いから同じ状況の方がいるかなと思いまして。。

610: 匿名 
[2011-03-23 10:45:44]
[東京23日ロイター]
住宅金融支援機構 貸付債権担保第47回住宅金融支援機構債権(資産担保証券)の発行条件を決定した。
発行額506億円。利率1.92% 発行価格100円 スプレッド第313回国債流通利回り+0.686%
611: 匿名さん 
[2011-03-23 11:11:48]
2.65程度ですか・・・残念
612: 匿名さん 
[2011-03-23 11:15:39]
5月もage決定かぁ・・・さいあく
613: 匿名さん 
[2011-03-23 11:17:40]
もちろん何が起こるか分かりませんがこのままの雰囲気ですと
少しずつ上がりそうですね。
614: 匿名さん 
[2011-03-23 11:17:51]
機構債のローンチスプレッド 0.68%ですか。
前月から0.12%上昇。
前月の25日の10年国債金利が1.255%だから、今月の25日の金利が1.135%未満にならないと、フラット金利は前月より上げということか。
615: 匿名 
[2011-03-23 11:18:36]
金利の神様はうそ?
616: 匿名 
[2011-03-23 11:43:55]
下がりますように
617: 匿名さん 
[2011-03-23 12:17:35]
金利は上がりそうですね
今後を考えればまだ良いかもね
フラットまだ申し込みしてない人は
登録免許税と不動産取得税が・・・・
http://www.jhf.go.jp/customer/yushi/ct_jhf_000001.html

618: 匿名 
[2011-03-23 12:38:12]
いや、神様を信じよう!!
619: 匿名さん 
[2011-03-23 13:00:19]
登録免許税や不動産取得税などの租税特別措置はつなぎ法案で延長されるのでは?

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E0E0E2E085...
620: 匿名 
[2011-03-23 13:00:44]
来年以降は復興バブルでフラットも変動も爆上げになるんだから今月は多少上がっても良しですよ。金利優遇なども被災者以外はなくなるでしょうし。
621: 匿名 
[2011-03-23 13:13:01]
来年以降はゼネコン、住宅関連は人員や材料が足りなくて困るくらいの状況になるので金利は当然あがるし優遇もなくなるでしょう。変動を組んでいるかたは、固定への変更のタイミングが難しいでしょうね。
622: 匿名 
[2011-03-23 13:30:03]
年内は 緩やかに上がるのでしょうか〜?
623: 匿名 
[2011-03-23 13:51:16]
金利の神様でてきてー
624: 匿名 
[2011-03-23 14:22:12]
年内は緩やかに下降もしくは平行線。本格的な金利上昇や優遇解除は来年からですかね。
625: 匿名 
[2011-03-23 14:50:51]
スプレッドが確定したから、今月はとりあえずいまのところの長期金利なら上げは確定だよね?
626: 匿名 
[2011-03-23 14:53:46]
確定だね。いやぁスプレット0.68かぁ。。
627: 匿名さん 
[2011-03-23 14:55:29]
何もわからんな。
爆上げとか何?
意味不明な言葉だなぁー。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる