住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【6】
 

広告を掲載

331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【6】

391: 匿名 
[2011-03-16 20:49:00]
>389

うちもおなじ状況。4月にかけてみようかと…営業さんには19日に返事でぎりぎりといわれたよ。
394: 357 
[2011-03-16 21:15:55]
>391
ほんとに4月にすんの?

昨日は「絶対4月だ」なんて思ってたんだけど、
今日の動きをみてると ほんとどうなるかわかんないな。

連休明けぐらいまで様子をみたいところなんだけど、
そうなると3月実行は難しいんだろうな・・・


>392
そこまで言える?

少なくとも株については
今月中はそうあがらないと思う。

だからと言って、そのぶん国債に流れてくれるかと言えば、
国債増刷をにらんで そうはならないような気はするけどね。


ん~、やっぱ無難にこのまま3月実行か???
395: 匿名 
[2011-03-16 21:50:58]
結局でもやっぱりわからないってことやよね
396: 金利の神様 
[2011-03-16 22:10:31]
私は昨年からこちらの板に参加させてもらっていました。過去にも年末から上がってくるのは分かっていました
その頃から4月に下がると断言していました
地震が無くても間違いなく4月から下がり始めます
397: 匿名 
[2011-03-16 22:17:11]
おぉ金利の神様。
398: 匿名 
[2011-03-16 22:20:12]
嬉しいお告げ!
ありがたやありがたや~
399: 金利の神様 
[2011-03-16 22:27:11]
バカにする人もいるでしょうが過去の私の書き込みを見てみなさい
信じるも信じないもあなた次第!私は4月は下げで間違いないです
400: 匿名君 
[2011-03-16 22:54:13]
神様〜!!

5月実行組にもお告げを〜
401: 匿名 
[2011-03-16 23:01:36]
神様の過去の書き込み見たいんですが見当たりません…張り付けてください!
402: 匿名 
[2011-03-16 23:20:41]
トイレの神様
403: 匿名さん 
[2011-03-16 23:28:37]
来年4月はどうでしょうか??先過ぎる??
404: 匿名さん 
[2011-03-16 23:33:52]
来年1月はどうなんだー。
個人的には、国債増加でまず上がっている気がするんだが。
みなさん、どうでしょう。
405: 匿名 
[2011-03-16 23:38:27]
需要と供給。資材不足でインフレ懸念。
例え金利が下がっても支払い総額が下がるとは思えない。
406: 匿名 
[2011-03-16 23:45:24]
小3の頃からなぜだかー
407: 匿名さん 
[2011-03-16 23:51:01]
>>404
来年1月は金利はかなり低いと思うよ。
今年の夏から来年春は史上最低水準と予想している。
408: 匿名さん 
[2011-03-17 00:00:40]
低いに1票はいりました。
409: 匿名さん 
[2011-03-17 00:17:02]
・株価がリーマンショック以下に下落、安定資産だある国債に資金が流入
・被害が大きく早期の復興に懸念があり、企業の業績に大きな足かせ
・国債を買い控えていた銀行が今後は国債を大量に購入する情報
・政府の金融政策に懐疑が生じ、夏ごろから長期金利がさらに大きな下げ基調
・企業は中間決算を秋に迎え、回復の鈍化に市場が嫌気、国債が買われる
・年明けもその傾向変わらず、フラット史上最大のお宝金利へ
・春の決算期で予想以上の業績回復、株価も緩やかに上昇し始め、長期金利も上昇傾向
410: 匿名 
[2011-03-17 07:01:59]
バク下げ後、急回復。とみる。
411: 匿名 
[2011-03-17 07:02:01]
為替が史上最高値である77円台突入!!
412: 匿名 
[2011-03-17 07:25:44]
今だぁ!円を刷れ!!
413: 匿名さん 
[2011-03-17 07:33:43]
一時76円台!
414: 匿名 
[2011-03-17 07:34:57]
腐った日本を買い叩けっ!
415: 匿名 
[2011-03-17 09:47:47]
長期金利1、19
ほらね 昨日は反発から上がったが、今日はまた下げ。みんな目の前の数字に敏感で、上がればすぐに4月は上がるとかいいだすけど、やっぱり明日にはなにがおこるかわからない。
416: 匿名 
[2011-03-17 10:18:29]
↑同意。

毎度のことですが。
417: 匿名さん 
[2011-03-17 10:21:17]
震災の影響で住宅建材等、様々な資材が入荷見通しが立たない状況になっています。
418: 匿名さん 
[2011-03-17 11:16:39]
そうです。
金利の心配もあるけど家が建たない心配も大いにあり。
建築途中なので非常に心配してます。
419: 匿名君 
[2011-03-17 11:55:09]
同じく建築中だけど、いくつかの建材が届くメドどころか連絡すら取れない状況の5月実行組。

金利ももちろん気になるが建物自体の値段にも動きありますね〜
420: 匿名さん 
[2011-03-17 12:12:47]
>>419
着工後に金額変わるのか??
422: 匿名さん 
[2011-03-17 12:32:03]
じゃぁ逆に建設中に物価が下がったら差額金を客に
返還することがあるということになる。

あなたは下請けの業者さんだからでしょ。
ここはエンドユーザーが殆どだから混乱させるなよ。
423: フラットマスター 
[2011-03-17 12:37:54]
混乱が一息で、長期金利も落ち着きつつあるな。
このままだとおそらく1.1前後のレンジで推移だ。
フラット金利はやはり2.3前後の予想になる。
425: サラリーマンだよ 
[2011-03-17 12:58:37]
>>No.421
金利は変動するが
値段は 契約時に決まったものだし仕様の変更をお願いしなければ 着工後に値段変わらねーだろ?
すっとこどっこい



427: 匿名 
[2011-03-17 13:15:35]
今長期金利いくつですか
428: 匿名 
[2011-03-17 13:15:42]
今長期金利いくつですか
429: フラットマスター 
[2011-03-17 13:24:17]
現時点は1.20。
430: 匿名 
[2011-03-17 13:36:37]
おっ!

フフラットマスターの登場ですね
431: 匿名さん 
[2011-03-17 13:37:40]
>422
私が建築依頼している工務店は途中で仕様変更した場合は、その資材の価格をダイレクトに反映するよ。
今回、震災影響でYKKの樹脂サッシ(エピソード)が入らないという情報を受けて急遽エイピア(一部樹脂)に変更を依頼しました。
これによって、十数万円は下がる見込みです。
最終的に完成した段階でこれらの変更分を相殺し、最終的に余れば返金してくれます。

何とか一番逼迫している合板はギリギリ入手できたので助かりましたが。
432: 匿名さん 
[2011-03-17 13:42:58]
融資は固定でも、物件価格は変動ということか。
433: 匿名君 
[2011-03-17 13:52:55]
419です。

話が違う展開になってしまってすいません!

431さんの言われた通りです。

でもやっぱり金利がきになりますよね。
434: 匿名さん 
[2011-03-17 13:57:42]
自分は3月実行組ですが、今現在長期金利1.19てこのまま推移してくれれば4月は下がるかもですね。
以前は自分の実行月前後で損得感情が働いて上下の変動にムッときたりしていましたが実行が決まったあとはあまりムッとしたりはしなくなりやした。
このまま後につづく方々が安心して返済してゆける低水準での維持を期待しています。
来年以降は震災後の対応で増税路線に拍車がかかり国民も納得せざるおえない状況になっていくかもしれませんね。
とはいっても十人十色のマイホームづくり。
お互いがんばっていきまっしょいっ!
435: フラットマスター 
[2011-03-17 14:07:14]
阪神大震災の時は震災後直後の超金利はもみ合う展開が続き、その後じりじり下げて
半年後には半分近い水準になった。そしてその周辺のレンジで数ヶ月もみ合い、その後
ゆるやかに上げながらも低水準が続いたはず。

状況は違うが、同じ推移をたどれば今年の10月から2月くらいが最も金利が下がると
類推される。4月が上がる可能性があるとしたら、市場の目論見か何かの急反発が
金利決定時期にちょうどかぶった時か。
436: 匿名さん 
[2011-03-17 15:30:01]
宮城県仙台市内にて3月実行予定でした、15日に検査、月末・・・・予定でした。
ぎりぎり間に合うか?と言うレベルで建築中だったんですが、結果3/11よりストップ
HMに「いつ出来る?」等々の催促的な話もしてませんが・・・・・
これからHMの検査後、残工事、第三者の検査は早くて4月ですかね。
当初、3月がほぼ神憑り的に現状維持金利で「よ~し!HM建築急いでくれよ~」
と思ってましたが、実行3月から、4月or5月になる事・・・ラッキーなのか
アンラッキーなのか。。。。。。
引き渡し前の震災で・・・・・引っ越し業者・キッチン収納家具・ベット・各種家具等々
全て納期は延期、、、、あ~あ。。。気が重い。。
437: 監督 
[2011-03-17 16:23:18]
私は6月実行組ですが(仕事はHM勤務)、 現在陶器関係、UB全滅です。
納期未定になっております。
来月、再来月完工予定の物件は工期延長の可能性が高いのではないかと。
438: フラットマスター 
[2011-03-17 17:01:25]
>>437
やむを得ませんが監督さんのところの事業計画にも多少は影響が出そうですね。
陶器全滅って九州・滋賀とかにもTOTOの工場なかったですかね?
関西・四国・九州の住宅設備は普通に流通してますのでモノ不足の問題ではなく、
エリア的な物流の問題かもしれません。

439: 匿名さん 
[2011-03-17 17:14:26]
工場はあるだろうし、物流も地域によっては問題ないんですが、私の場合、陶器類とかも
指定商品なので、残った工場や倉庫の商品があるかどうかは分からないみたいです。

急遽、九州とかの工場の商品で代替するにしても既に仮設住宅向けに出荷停止状態。
本来は違う注文してた分の代替だからと融通してくれるような状況では無さそうです。

そして、いよいよ、棟上前の物件については全ての着工中止になったようで、
棟上のために資材搬入していた物件なんかは、屋根がいつ付けられるかわからない状況なので
資材自体を一旦倉庫に引き下げるところもあるようです。

そういう事考えると、被災地の方々のご苦労とは比べ物にならないにしても
二次的被害者はかなりの数に上るでしょうね。
440: フラットマスター 
[2011-03-17 17:27:33]
>>439
あぁ、メーカー指定品ですね・・。
多少遅れても製造するまで待つしかなさそうですね。
被災者の事を思うと後回しでもやむを得ません。
そして金利が下がってて不幸中の幸いになることをお祈りしています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる