住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【6】
 

広告を掲載

331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【6】

1751: 匿名さん 
[2011-04-25 21:04:35]
7月からは下がるよ。メイクドラマ!
1752: 匿名 
[2011-04-25 22:31:53]
来年の1月は、どうでしょうか?
1753: 匿名 
[2011-04-25 22:46:54]
↑来年なんて分かるわけないじゃん。
激上げも覚悟しといた方がいいよ。
1754: 匿名さん 
[2011-04-25 23:07:31]
来年は下がるから安心して!Sはないけど!
1755: 匿名 
[2011-04-25 23:21:37]
Sなかったら下がってもフラットを利用する意味がないね。
1756: 匿名さん 
[2011-04-25 23:56:48]
↑その通り!
1757: 匿名 
[2011-04-26 07:33:56]
神のみが知る
1758: 匿名 
[2011-04-26 07:34:04]
神のみが知る
アーメン
1759: 匿名さん 
[2011-04-26 07:42:48]
という事は、銀行もフラットSに対抗する必要なくなるから必然的に優遇金利幅は縮小される。
1760: 匿名 
[2011-04-26 07:44:39]
5月のフラット金利の発表はいつですか?
1761: 匿名 
[2011-04-26 08:06:40]
↑多分明日か明後日には誰かが情報くれますよ。
1762: 匿名 
[2011-04-26 08:09:07]
ほんのり下降
1763: 、、 
[2011-04-26 08:12:09]
>>1759

お宅、頭大丈夫か?
1764: 、、 
[2011-04-26 08:22:21]
>>1759


あんまり仕事できる人じゃないでしょ、お宅。

オレよりはマシでしょうが。
1765: 匿名さん 
[2011-04-26 08:31:55]
>>1759
あながち間違いではないかもしれない。
1766: 匿名さん 
[2011-04-26 08:53:24]
確かにSの終了で業界の動きも変わるだろうね
1768: 匿名さん 
[2011-04-26 09:04:36]
1759は正しいかもね、
否定するなら論破したら?
1769: 匿名 
[2011-04-26 09:18:19]
私も1759の意見と同じです。

1759は変動金利の銀行優遇幅のこといってますよね?
フラットの-1%に対抗して各銀行も優遇幅決めてるから、今年度末以降の-1%がなくなる時に優遇幅縮小になるのは当たり前の施作だと思います。

年度末までに、フラットでも変動でも借りれば問題ないけどね。
1770: 匿名さん 
[2011-04-26 09:18:30]
フラットSに対抗するために優遇金利を拡大してきた経緯がある以上
Sが無くなれば十分ありうると考えるのが当然。
1771: 購入検討中さん 
[2011-04-26 09:22:49]
フラットecoとか出るんじゃね? 当初10年-0.5%とか・・・

1772: 匿名さん 
[2011-04-26 09:31:56]
民間はフラットSが出る前すでに0.875
とか有ったけどね。フラットSが終了したらキャンペーン張って優遇拡大してくるかもよ。
1773: 匿名さん 
[2011-04-26 09:36:30]
銀行の本丸は事業融資⇒不況で住宅ローンに活路⇒フラットS-1%登場で大人気⇒
儲かる10年固定が大打撃、変動の優遇幅拡大で安さ爆発で勝負⇒フラットSが終了⇒
変動中心の商品販売に終止符、優遇幅縮小⇒10年固定に客足が戻る

1774: 匿名 
[2011-04-26 09:40:59]
で、お前たちはどうしたいの?

それを知って何が得られるの?
1775: 匿名さん 
[2011-04-26 09:41:26]
それにしても銀行も銀行商品の新規販売の9割が変動とかって言ってるけど、
絶対変動向きじゃない人も含まれてるよね。余計なお世話だけど。

10年前とかは公庫が中心で、銀行ローンも5年固定、10年固定が多かったけどな。
1776: 匿名さん 
[2011-04-26 10:03:32]
私はフラットS対応ののマンションを契約したのですが、
営業によるとフラットSと変動の割合は半々だそうです。
ただ大半を自己資金で払っている人は変動なので、年収の
4倍、5倍と組む人に限ると8割ぐらいがフラットSだそうです。

私のマンションで20代~30代とかで自己資金1割、2割で残りを
長期ローンって人はおそらく価格的に年収700~800万前後が
中心になると思いますが、意外とフラットSが多いなという印象
です。

逆にローコストマンションは変動選択者がかなり多いそうです。
そもそもフラットSに物件が対応してない物件が多いです。

フラットは別なんでしょうが、フラットSに限って言えば私の地区
ではそんな感じです。
1777: 匿名 
[2011-04-26 10:07:14]
今月は結局前月と変わらず2.63でファイナルアンサー??
1778: 匿名 
[2011-04-26 10:08:29]
↑来月は今月と変わらず
1779: 匿名さん 
[2011-04-26 10:15:32]
>>1763,1764
ハズカシ。
1780: 匿名さん 
[2011-04-26 10:55:26]
おまえら自分の実行時フラットS無くなってたらどうする?変動フラットミックス?それとも変動一本?

年後半組は考えておかないとまずくない?
1781: 契約済みさん 
[2011-04-26 11:20:56]
そうなんだよね。
うちは9月末なんだけど、Sが終了とか金利上がっちゃうようなら、ミックスか変動一本ってのも考えなきゃいけないし、
引き渡しの延期ってのも可能性があるから、色んなパターンを想定しとかなきゃって思ってる。

1782: 匿名 
[2011-04-26 12:12:00]
5月のフラット金利ってやっぱり昨日の長期金利で決まるんですよね?今日のほうが金利下がっていますがもう遅いですよね。
1783: 匿名さん 
[2011-04-26 12:21:14]
はい、そうです!
2.62で決まりかな
1784: 匿名さん 
[2011-04-26 12:51:04]
男なら3.00を超えるまでどっしりと構えるべし
1785: 匿名さん 
[2011-04-26 13:06:53]
いやん
女はどうすれば?
1786: 匿名 
[2011-04-26 13:28:15]
私は12月融資開始予定なので、年のため変動で仮審査出しておくつもりです。

ビビりだから!
1787: 匿名さん 
[2011-04-26 13:36:28]
>男なら3.00を超えるまでどっしりと構えるべし
惚れた
1788: 匿名 
[2011-04-26 19:30:51]
伸びなくなったね。
1789: 匿名 
[2011-04-26 19:39:33]
5月に関しては待つしかないからね。ここであーだこーだ言っても仕方ない。
まだ6月の議論をするには早すぎだし。
1790: 匿名 
[2011-04-26 20:58:17]
毎月のことでやす笑
1791: デベにお勤めさん 
[2011-04-26 22:56:15]
Sがなくなったからといって、一斉に優遇幅を縮める?

銀行の商売敵はSだけじゃない。

銀行がカルテルでも結んでいたら別だけどな。
1792: 匿名 
[2011-04-26 23:15:53]
さ、5月実行組さんはそろそろこのスレも卒業ですな。
6月実行組さん、7月実行組さん、いらっしゃい♪
1793: 匿名 
[2011-04-27 00:43:38]
金利の神は
1794: 匿名さん 
[2011-04-27 09:21:05]
9月実行組はまだお呼びでない?

2.45以下希望…
1795: 匿名 
[2011-04-27 09:28:16]
金利の神様こそまさかの4月組だったのかな?
5月の話題に入ってからあまり姿を見かけないので…
1796: 匿名 
[2011-04-27 09:30:19]
2、45以下 最高だね
ただ・・・・9月は、2、48だよ
1797: 匿名 
[2011-04-27 09:42:23]
九月は3%
1798: 匿名さん 
[2011-04-27 09:53:40]
九月4パー
1799: 匿名さん 
[2011-04-27 10:12:56]
しかもS終了
1800: 匿名さん 
[2011-04-27 10:39:29]
年内横ばい2.60~2.65%をうろうろだと思う。
そしてS申し込みは9月末で終了と見ている。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる