住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【6】
 

広告を掲載

331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【6】

125: 匿名さん 
[2011-03-09 12:42:14]
長期金利も下値が切りあがってますから、これからは上げ上げですね
126: 匿名さん 
[2011-03-09 13:01:28]
でたな上げ上げ妖怪
128: 匿名さん 
[2011-03-09 14:40:36]
やはり長期金利あがってきましたね。3月実行の人はラッキーでしたね。
130: 不動産購入勉強中さん 
[2011-03-09 16:03:27]
提携で融資手数料が1.26?
安いですね
どこですか? 教えてください。

東芝住宅ローン
SBI住宅ローン
あたりですかね・・・
132: 匿名 
[2011-03-09 18:04:33]
江頭銀行 手数料ないのか。
133: 匿名 
[2011-03-09 18:04:49]
財住金なら1.155%だよ。
134: 匿名 
[2011-03-09 18:17:39]
何いってんの
江頭銀行の手数料
2.50%以外ありえるわけ?
135: 匿名さん 
[2011-03-09 20:34:32]
あしなが銀行は1.275じゃ
136: 匿名 
[2011-03-09 22:33:07]
うちは3月実行、デベ提携銀行で(フラットS利用)手数料が1%だった。
案内では1.5%とあったのに実際書類が送られてきたら「手数料は1%になります」って手書きの付箋が貼ってあった。
ここの口座も持ってなかったし、コネでもお得意様でもなかったのですが…
こんな事もあるんですね。参考までに。
137: 匿名 
[2011-03-09 22:43:19]
>>79 浅いです。銀行に余裕はありません。固定を勧めたいのです。目先の利が欲しいのです。

しかし、フラットSの10年▲1%優遇で10年固定などとれません。
フラットSを媒介しても、手数料収入しかありません。

フラットSに顧客を奪われていっている以上。金利で勝てない以上、戦略を変更しなければなりません。
いかに低い金利を提示するか?これが今の銀行の営業スタイル、短期戦略となっております。
優遇金利という変則的金利優遇が、競争激化を裏付けています。
なんとか「後出しじゃんけん」で住宅ローンが欲しいのです。

でも本当に欲しいのは短期利益があげれて変動より利幅が大きい10年固定なんですよ。
138: 匿名さん 
[2011-03-09 22:47:54]
>>137
フラットSが出てから完全に銀行の10年固定が無用の長物になってしまったよね。
139: 匿名さん 
[2011-03-09 22:49:16]
現時点での4月金利はどうなると予測しますか??
140: 匿名 
[2011-03-09 23:06:31]
4月の金利は2・60%くらいだと思いますよ。
今はリビア情勢でなんとか国債価格を保っていますが、硬直状態でもこのまま株価はあがりそうですから。
まあ、リビアとアメリカの全面戦争にでも発展すれば一時的に国債の人気があがりますから。
とりあえずフラットの実行待ちの人は悲しいけどリビアの混迷が盛り上がるのを祈るとこですね。世の中皮肉ですね。
141: 匿名さん 
[2011-03-10 00:00:05]
137
大学教授は大人の対応でもうさがったのに、お前はしつこくきもいな。

荒らし行為でしかない。
142: 匿名さん 
[2011-03-10 00:09:53]

同意。
目先の利益が欲しいか、長期的なリスク回避が欲しいか、どっちが正しいかなんて、その時々でかわるし、答えはわからん。
なんで137は浅いとか決めつけるんだ。
諸説あるといってるだろ。

ただ目先か長期かの反対側を論じてるだけのお前も大学教授と同様に浅い。
そんなこと、固定と変動のメリットデメリットで、誰でもわかる。
荒らすな。
大学教授同様、消えてね。
143: 匿名さん 
[2011-03-10 02:04:35]
知ったか多いな。そんな雑学はいいから金利をよそうしてよ。
144: 匿名さん 
[2011-03-10 12:27:10]
金利下がりませんね。このままですと原油価格が落ち着けば株価上昇
そのまま上抜けしていく感がありますよね。困りました。
145: 匿名さん 
[2011-03-10 13:14:06]
そう思うなら株を買えばいいだけ。
147: 申込予定さん 
[2011-03-10 14:37:32]
日経225がこれだけ下がっても長期金利は上がってますね。もう地政学的リスク以外長期金利が下がる要素無さそうだな。でも中東問題も市場はある程度織り込んでるし、4月の金利怖いな。。
149: 匿名さん 
[2011-03-10 15:56:56]
国内政局がいよいよ混乱を極めた場合には一時的には下がる気が。
ただ一時的なのでその後はセオリー通り上がりだすと思う。その時には国債の
格下げもあり得るので。上がるときは怖いくらいスウ-ッという感じで。
150: 金利の神様 
[2011-03-10 19:17:19]
久しぶり金利の神様です4月から間違いなく下がります心配しなくて大丈夫
151: 匿名 
[2011-03-10 19:44:38]
↑神様 根拠を!!
153: 匿名 
[2011-03-10 19:54:32]
神様ならなんでもイイや!
154: 匿名 
[2011-03-10 20:38:13]
金利の神様って3月もあてたわけ?
156: 匿名 
[2011-03-10 21:10:49]
>>142 荒らしを駆除するためにレスしたんですけど。

銀行員の端くれとしてあまりにも滑稽なレスがあったもんですから。

まあ好きにしてくださいな。行員はみんな変動ですよ。まあわしらの金利はからくりがありますが。

クロージングのコツは、「私も」です。

投資信託でも決め文句は「私も買ってます。」です。



「損はさせません」とか、「儲かりますよ」は絶対だめですけど。
157: 匿名 
[2011-03-10 21:19:17]
金利の神様の過去のスレみたい!だれか張り付けて!
158: 匿名さん 
[2011-03-10 21:33:22]
>>150
「必ず」って言う人を信じちゃいけないってばっちゃが言ってた
159: 匿名 
[2011-03-10 23:05:42]
金利の神様!もう少し詳しく教えてください!
160: 匿名さん 
[2011-03-11 01:11:06]
156は荒らし
スルーしましょう
161: 匿名 
[2011-03-11 08:27:17]
ダウ下げたね。良い方向ではあるが今日はどうなるかな?
162: 匿名 
[2011-03-11 08:45:28]
3月か4月かどっちにしよう…もうすぐ結論ださなきゃいけない…
163: 匿名 
[2011-03-11 09:18:32]
1.3スタート
164: 匿名 
[2011-03-11 10:51:02]
白川がドイツあたりでまた何か言ったけど、どう出るかね?

これで上がっても困るけど、何も起こらなかったとしたら、それはそれで日本の影響力低下みたいで悲しいね。
166: 匿名さん 
[2011-03-11 12:10:48]
もし財政破綻に向かうとしたら(破綻まで行かないにしても)、消費税増税?国債信用低下→長期金利上昇でインフレ?
そうすると今固定金利で買ったほうがいいってことでしょうか?
経済混乱によって収入が不安定なったり、転売が難しくなること考えるとやめたほうがいい?
経済って難しいですね。結局誰も先は分からないんだろうけど。
167: 匿名さん 
[2011-03-11 16:15:08]
金利下げ要因キタ??
168: 匿名 
[2011-03-11 16:59:07]
最低。
169: 匿名 
[2011-03-11 17:25:04]
>167
最低
170: 匿名 
[2011-03-11 17:52:30]
4月フラットどうなるのでしょう…3月よりさがりますかね?
171: 匿名さん 
[2011-03-11 17:55:24]
四月のフラット予想板
172: 匿名さん 
[2011-03-11 18:01:37]
3月実行のはずだったのに、工事の遅れで4月に…
せっかく3月下がって喜んでこのスレから離れたのに…

でも、フラットより今は地震が心配。震源地下がってきてるし。
173: 匿名さん 
[2011-03-11 18:14:23]

偽善
174: 匿名 
[2011-03-11 18:59:10]

あんた可哀想だね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる