住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【6】
 

広告を掲載

331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【6】

1051: 匿名さん 
[2011-04-01 20:19:31]
円安具合が激しいですね。。。
1052: 匿名 
[2011-04-01 20:33:39]
5月はちょっとコワいな。長期金利は急上昇中だし、スプレッドも跳ね上がれば、
2.8は十分あり得る。資材不足等による引き渡し延期組も出てくるだろう。
1053: 匿名 
[2011-04-01 20:47:57]
まだ四月は始まったばかり。今から金利は?何て誰にもわからんので、馬鹿げたスレになるよね。中旬から下旬はこのスレ熱くなるぜよ!
1054: 匿名 
[2011-04-01 21:48:13]
たしかに資材不足の人たちの動向に注目だねー
1055: 債券の神様 
[2011-04-01 23:04:21]
債券が暴落をする!よって長期金利が急上昇じゃ‼
1056: 匿名さん 
[2011-04-01 23:14:08]
スレタイから逸れますが、皆さん団信ですか保険ですか?
保険だとどんな会社を使われました?
1057: 匿名 
[2011-04-01 23:20:23]
>1056

自覚があるなら去ってくれ。ぴったりのスレがあるぞ。
1058: ビギナーさん 
[2011-04-02 00:10:12]
震災の影響で長期金利が下がっていくという理論を教えてもらえませんか。
もう少し具体的に。
1059: 匿名 
[2011-04-02 07:02:40]
震災によって長期金利は下がらないと思いますよ。これからは復興予算を調達する為少なからず国債発行に頼らざる負えないので上げ基調でしょうね。もしかしたら今月はそれをおり込み長期金利上昇トレンドになるかもしれません。
1060: 匿名さん 
[2011-04-02 07:13:15]
震災になると
企業がダメージ受けて経済の成長はマイナス
株価下落で債券買いになり長期金利が下がるのでしょう

阪神淡路の震災復興は3兆円規模でした
この程度なら予算の組みなおしで財源確保が可能だった

ただし、今回の震災復興は数十兆円とも言われるために
財源確保が国債の発行になると思います
国債の新たな発行などを行えば長期金利は上がる方向

また、復興が進んでくると経済成長はプラス方向ですので
株価上昇で長期金利は上げでしょう

今現在はどちらに進むか判らない状態と判断され
市場は冷え込んでいるのでしょうか
機構債の発行額が予測より下がりましたよね需要がないのか・・・
そのために機構債もスプレッドが拡大したのでしょうか

スプレッドの上昇が今回のフラット金利にかなり影響が出ましたね
長期金利は下がったのにスプレッドの拡大でフラット金利上昇でしたから
3月(2月25日長期金利1.253 スプレッド0.56 フラット金利2.54)
4月(3月25日長期金利1.229 スプレッド0.68 フラット金利2.63)
スプレッドは1.05になったケースもあるようなので・・・
1061: 匿名さん 
[2011-04-02 09:37:28]
っていってて4月は上がったんだよね
1062: 匿名 
[2011-04-02 09:51:20]
長期金利のチャートは、テクニカルだけで言えば、
三尊天井をなりそうな形してるね。
1063: 匿名さん 
[2011-04-02 09:52:25]
>1057
>1061
みたいな上から目線のヤツが多く出てきてから
このスレも雰囲気が悪くなったきたと感じる。
1064: 匿名さん 
[2011-04-02 10:18:21]
>>1062
おぉ、ほんとだ。
1065: 匿名さん 
[2011-04-02 10:30:42]
この板で4月金利が下がる下がると煽るから、すげー期待してたんだよ。
そしたら結局2.63、、、。腹が立たずにいられますか。
1066: 匿名さん 
[2011-04-02 10:36:00]
>>1065
現に長期金利は下がった。
1067: 匿名 
[2011-04-02 10:52:39]
長期金利もだが、次回から機構債発行条件(発行額、スプレッド)に今以上の
注目が集まるだろうね。今回の機構債は、発行額が異常に少なかったのに、
スプレッドが急上昇ってことは、今後一定期間は被災地域以外でも住宅新規購入
が冷え込むと市場が読んだからじゃないのかな?ちなみに次回の機構債の発行額
は4/15に発表予定。
1068: 匿名さん 
[2011-04-02 12:16:59]
発行額今回抑えたから
次回は本来なら増えるはずだが
市場の冷え込みでどうなることでしょう
1069: 匿名さん 
[2011-04-02 13:01:48]
期待するも決めるのは自己判断。
人のせいにしたらいけません。
ここでの情報はあくまで参考程度にしてあとは自身で勉強するしかない。自分で学んで決めたのだから後悔はしないはず。多少予想に反しても。
個人的な見解はこれから長期金利は上がる。
それも過去に類をみない異常な上がり方をしそうな気がする。果たして!
1070: マンション住民さん 
[2011-04-02 13:08:01]
上がるもの、上げられるはじゃんじゃん上げて、バンバン使ってバンバン貰えばいいじゃん。
経済が回ってなんぼの日本だよ。
金利上昇分も給料上昇分でカバーできれば全く問題なし。
もの一つ考えに考えて買うような生活はもう飽きたな。景気よく行こうぜ。
1071: 匿名 
[2011-04-02 13:15:01]
>>1070ここは住宅を買う能力がない集の予測だけだから。
1073: 匿名さん 
[2011-04-02 13:37:55]
後ろ向きじゃ前に進めない。
頑張ろう!自分!!!
1074: 匿名さん 
[2011-04-02 16:24:44]
ここの掲示板の意見って、ほんとにあたらないね。
変動板の金利上昇派と同じくらいに何年もあたらないな。
特に1069みたいな断言的な書き込み。
1075: 元住宅ローン担当者 
[2011-04-02 16:30:00]
金利を100%予言できる方がいらっしゃるのでしょうか。
いらっしゃれば、ぜひ当行へ。
1076: 匿名さん 
[2011-04-03 10:11:43]
長期金利が上がってきてる。
1077: 金利の神様 
[2011-04-03 12:58:08]
100%予想できる
1078: 匿名 
[2011-04-03 13:35:44]
じゃあ、うちの銀行で働いてください。
1079: 匿名 
[2011-04-03 15:51:56]
予想できるなら、ここには来ないだろ?
構って欲しい寂しがり屋さんなんだろうね(--;)
1080: 金利の神様 
[2011-04-03 17:50:04]
神は働かないのじゃ
1081: 匿名 
[2011-04-03 18:48:30]
バカ
神なんていない!!
1082: 匿名 
[2011-04-03 18:54:08]
おもしろがってる人たちはスルーして、5月いきましょー
1083: 金利の神様 
[2011-04-03 19:27:30]
最近登場している金利の神様は私ではありません
まさかの上昇すみません今まで当たっていたので調子のってました
すみません
1084: 匿名 
[2011-04-03 19:52:33]
お、そうこなくっちゃ。本物登場ですね。
まぁ未曾有の震災でしたから、気にせず次いきましょう神様。
1085: 匿名 
[2011-04-03 19:57:54]

神様に想定外は許されないのです。

原発事故と同じで、有ってはならないのです。


1086: 神望者 
[2011-04-03 21:40:12]
私はこれからも神を信じます
1087: 匿名 
[2011-04-03 21:52:04]
神降臨
1089: 金利の神様 
[2011-04-03 22:20:35]
神は謝ったりせん
1090: 匿名さん 
[2011-04-03 23:04:15]
わしは誤り倒しじゃ
1091: 金利の神様 
[2011-04-04 09:25:05]
来月は2.48じゃ
その筋の人から連絡あったからまちがいない
1093: 匿名 
[2011-04-04 11:33:00]
2,48?
2,38と見た!!
1094: 匿名 
[2011-04-04 11:48:24]
トイレには金利の神様がいるんだよ
1095: 匿名さん 
[2011-04-04 12:13:43]
いるんやで~♪
1096: 匿名さん 
[2011-04-04 12:17:11]
- 銀行に 金利聞けども 春は来ず -
1097: 匿名 
[2011-04-04 12:45:45]
なんかカオスだな。
神様は一人にしとこうよ。
1098: 匿名 
[2011-04-04 13:12:06]
なんかヒマな人たちがおおいねー。こんなスレだった?
1099: 銀行関係者さん 
[2011-04-04 13:23:42]
来月は2.8はいくぜよ
1100: 匿名さん 
[2011-04-04 14:40:18]
金利の神様うざい。
金利の神様スレでも作ったら?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる