住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【6】
 

広告を掲載

331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【6】

No.101  
by 匿名さん 2011-03-08 17:44:19
8月実行はどうですか?心配です。。
No.102  
by 申込予定さん 2011-03-08 17:51:17
私も12月実行予定なのですが心配です。
なるようにしかならないのですが><
No.103  
by 匿名 2011-03-08 17:53:09
4月もわからないのに8月なんて誰にも予測すらつかないよ…
No.104  
by 匿名 2011-03-08 18:07:03
いつだって上がるか、下がるかでしょう。
No.105  
by 匿名 2011-03-08 18:27:11
俺の金利はカダフィ次第である。
No.106  
by 足長坊主 2011-03-08 18:56:22
大佐は無関係じゃ。

日本はリビアから原油は輸入しておらぬゆえの。
我が国の金利はわか国次第じゃ。

我が国の国債の価値が下がれば金利は上がる。

今、フラットの事前審査をされる方々は0.5%金利上乗せで金融機関は返済負担率を算出しておる(金融機関による)。

つまり、今後半年で少なくともそれ位は金利が上昇すると見ておるのじゃ。

ゆえに、余程卓越した英雄でも現れ、この国を立て直さぬ限り、金利は上昇し続けるのでおじゃる。

そこで、皆さんに質問じゃ。

もし、わしが都知事選に出馬したら、どうなるかの?
No.107  
by 匿名 2011-03-08 19:04:24
明日は長期金利どうなるかなぁ~
No.108  
by 匿名 2011-03-08 19:07:24
騙しの足長じゃん3月の金利ウソおしえてくれてありがとう
No.109  
by 匿名 2011-03-08 19:09:54
足長でてくるなーお前の言っていることぜんぜん当たんねえよー
No.110  
by 匿名 2011-03-08 19:11:15
そうやってかまうから、調子にのって現れるんだよ。
みんなでスルーしましょ!
No.111  
by 匿名 2011-03-08 19:33:55
都知事選挙に、小泉元首相が出馬したら面白い。
好景気になるかも。
No.112  
by 匿名さん 2011-03-08 19:50:00
3%を想定した場合
長期金利はどこまで上昇?

フラット金利は長期金利+機構債スプレッド+0.715±0.02
よって
機構債スプレッドを仮に0.6とした場合で考えても
3-0.6-0.715-0.02=1.665
長期金利1.665にならなければフラット金利3%にならないかと

長期金利は1.665になるのでしょうか?
恐らく3月中は無いと思いますよ
当面の長期金利は1.40の壁となると考えますが
1.35付近で買い戻されるでしょう

それより
12月実行を考えた場合の方は
1%優遇が使えなくなる可能性あるのではないでしょうか
フラット実行者増えてますから・・・
No.113  
by 匿名さん 2011-03-08 20:55:28
あしながも大学教授くらいまともなこと書き込んでくれよ。
No.114  
by 匿名 2011-03-08 20:58:51
フラットの募集金額は2兆5500億円でしたよね
22年上期での利用者数って4.3万件でしたか?
平均借入額ってどのくらい?
2550万とした場合10万件で募集金額
募集金額になったとき・・・(>_<)


今現在の利用者数や利用金額判るとこないのでしょうか?
No.115  
by 匿名 2011-03-08 21:08:47
足長坊主って中卒でOK?
No.116  
by 匿名さん 2011-03-08 21:42:27
1%優遇なくなる可能性あるのか
3月実行にしといて良かった
No.117  
by 匿名 2011-03-09 01:00:29
>115
まさかの少卒
No.118  
by 匿名 2011-03-09 06:49:56
OPEC石油増産を協議
原油価格も少し下がり始めたので
本日は株価上昇ですね

長期金利は上げ?・・・
No.120  
by 匿名さん 2011-03-09 08:09:11
わしは東大卒じゃ
No.121  
by 足長坊主 2011-03-09 08:19:39
わしは旧帝大卒じゃ。

それはさておき、フラットの金利1%優遇がいつ頃予算が底を尽くかの予測は毎月月初めにわしのデスクに資料が提出されておる。

詳しい事はここでは書けぬが、年末の期限まではとても持たぬ。
No.122  
by 匿名さん 2011-03-09 08:26:06

こいつは偽物じゃ
No.123  
by 匿名さん 2011-03-09 08:28:47
誤解のないように言っておくけど、フラットSの1%優遇は申込さえ受理されていれば
実行は来年以降でも良いのだからな。

だから申込済んでない人は心配しなきゃいけないが、新築マンションとかで来年以降完成
ですでに仮承認受理されてればOKなんだからな。
No.124  
by 匿名さん 2011-03-09 11:24:37
3月実行で確定書類がデベ提携のローン会社から送られてきたんですが
融資手数料が1.26%になってました。(金利2.54・フラット35S適用)

2.1%だとばかり思ってたんで、嬉しいと言えば嬉しいですが…
説明会等の機会に、何の説明もなかったので驚きました。言えやと。

提携ゆえの割引なのかもしれません。これからの方は事前に問い合わせたほうが良いと思います。
私もきちんと聞いておけば、モーゲージバンク等との比較検討の労も無くて済んだのに、と
後悔しています。

金利動向と関係ないですが、参考になればと思います。
4月以降の方、頑張ってくださーい
No.125  
by 匿名さん 2011-03-09 12:42:14
長期金利も下値が切りあがってますから、これからは上げ上げですね
No.126  
by 匿名さん 2011-03-09 13:01:28
でたな上げ上げ妖怪
No.128  
by 匿名さん 2011-03-09 14:40:36
やはり長期金利あがってきましたね。3月実行の人はラッキーでしたね。
No.130  
by 不動産購入勉強中さん 2011-03-09 16:03:27
提携で融資手数料が1.26?
安いですね
どこですか? 教えてください。

東芝住宅ローン
SBI住宅ローン
あたりですかね・・・
No.132  
by 匿名 2011-03-09 18:04:33
江頭銀行 手数料ないのか。
No.133  
by 匿名 2011-03-09 18:04:49
財住金なら1.155%だよ。
No.134  
by 匿名 2011-03-09 18:17:39
何いってんの
江頭銀行の手数料
2.50%以外ありえるわけ?
No.135  
by 匿名さん 2011-03-09 20:34:32
あしなが銀行は1.275じゃ
No.136  
by 匿名 2011-03-09 22:33:07
うちは3月実行、デベ提携銀行で(フラットS利用)手数料が1%だった。
案内では1.5%とあったのに実際書類が送られてきたら「手数料は1%になります」って手書きの付箋が貼ってあった。
ここの口座も持ってなかったし、コネでもお得意様でもなかったのですが…
こんな事もあるんですね。参考までに。
No.137  
by 匿名 2011-03-09 22:43:19
>>79 浅いです。銀行に余裕はありません。固定を勧めたいのです。目先の利が欲しいのです。

しかし、フラットSの10年▲1%優遇で10年固定などとれません。
フラットSを媒介しても、手数料収入しかありません。

フラットSに顧客を奪われていっている以上。金利で勝てない以上、戦略を変更しなければなりません。
いかに低い金利を提示するか?これが今の銀行の営業スタイル、短期戦略となっております。
優遇金利という変則的金利優遇が、競争激化を裏付けています。
なんとか「後出しじゃんけん」で住宅ローンが欲しいのです。

でも本当に欲しいのは短期利益があげれて変動より利幅が大きい10年固定なんですよ。
No.138  
by 匿名さん 2011-03-09 22:47:54
>>137
フラットSが出てから完全に銀行の10年固定が無用の長物になってしまったよね。
No.139  
by 匿名さん 2011-03-09 22:49:16
現時点での4月金利はどうなると予測しますか??
No.140  
by 匿名 2011-03-09 23:06:31
4月の金利は2・60%くらいだと思いますよ。
今はリビア情勢でなんとか国債価格を保っていますが、硬直状態でもこのまま株価はあがりそうですから。
まあ、リビアとアメリカの全面戦争にでも発展すれば一時的に国債の人気があがりますから。
とりあえずフラットの実行待ちの人は悲しいけどリビアの混迷が盛り上がるのを祈るとこですね。世の中皮肉ですね。
No.141  
by 匿名さん 2011-03-10 00:00:05
137
大学教授は大人の対応でもうさがったのに、お前はしつこくきもいな。

荒らし行為でしかない。
No.142  
by 匿名さん 2011-03-10 00:09:53

同意。
目先の利益が欲しいか、長期的なリスク回避が欲しいか、どっちが正しいかなんて、その時々でかわるし、答えはわからん。
なんで137は浅いとか決めつけるんだ。
諸説あるといってるだろ。

ただ目先か長期かの反対側を論じてるだけのお前も大学教授と同様に浅い。
そんなこと、固定と変動のメリットデメリットで、誰でもわかる。
荒らすな。
大学教授同様、消えてね。
No.143  
by 匿名さん 2011-03-10 02:04:35
知ったか多いな。そんな雑学はいいから金利をよそうしてよ。
No.144  
by 匿名さん 2011-03-10 12:27:10
金利下がりませんね。このままですと原油価格が落ち着けば株価上昇
そのまま上抜けしていく感がありますよね。困りました。
No.145  
by 匿名さん 2011-03-10 13:14:06
そう思うなら株を買えばいいだけ。
No.147  
by 申込予定さん 2011-03-10 14:37:32
日経225がこれだけ下がっても長期金利は上がってますね。もう地政学的リスク以外長期金利が下がる要素無さそうだな。でも中東問題も市場はある程度織り込んでるし、4月の金利怖いな。。
No.149  
by 匿名さん 2011-03-10 15:56:56
国内政局がいよいよ混乱を極めた場合には一時的には下がる気が。
ただ一時的なのでその後はセオリー通り上がりだすと思う。その時には国債の
格下げもあり得るので。上がるときは怖いくらいスウ-ッという感じで。
No.150  
by 金利の神様 2011-03-10 19:17:19
久しぶり金利の神様です4月から間違いなく下がります心配しなくて大丈夫
No.151  
by 匿名 2011-03-10 19:44:38
↑神様 根拠を!!
No.153  
by 匿名 2011-03-10 19:54:32
神様ならなんでもイイや!
No.154  
by 匿名 2011-03-10 20:38:13
金利の神様って3月もあてたわけ?
No.156  
by 匿名 2011-03-10 21:10:49
>>142 荒らしを駆除するためにレスしたんですけど。

銀行員の端くれとしてあまりにも滑稽なレスがあったもんですから。

まあ好きにしてくださいな。行員はみんな変動ですよ。まあわしらの金利はからくりがありますが。

クロージングのコツは、「私も」です。

投資信託でも決め文句は「私も買ってます。」です。



「損はさせません」とか、「儲かりますよ」は絶対だめですけど。
No.157  
by 匿名 2011-03-10 21:19:17
金利の神様の過去のスレみたい!だれか張り付けて!
No.158  
by 匿名さん 2011-03-10 21:33:22
>>150
「必ず」って言う人を信じちゃいけないってばっちゃが言ってた
No.159  
by 匿名 2011-03-10 23:05:42
金利の神様!もう少し詳しく教えてください!
No.160  
by 匿名さん 2011-03-11 01:11:06
156は荒らし
スルーしましょう
No.161  
by 匿名 2011-03-11 08:27:17
ダウ下げたね。良い方向ではあるが今日はどうなるかな?
No.162  
by 匿名 2011-03-11 08:45:28
3月か4月かどっちにしよう…もうすぐ結論ださなきゃいけない…
No.163  
by 匿名 2011-03-11 09:18:32
1.3スタート
No.164  
by 匿名 2011-03-11 10:51:02
白川がドイツあたりでまた何か言ったけど、どう出るかね?

これで上がっても困るけど、何も起こらなかったとしたら、それはそれで日本の影響力低下みたいで悲しいね。
No.166  
by 匿名さん 2011-03-11 12:10:48
もし財政破綻に向かうとしたら(破綻まで行かないにしても)、消費税増税?国債信用低下→長期金利上昇でインフレ?
そうすると今固定金利で買ったほうがいいってことでしょうか?
経済混乱によって収入が不安定なったり、転売が難しくなること考えるとやめたほうがいい?
経済って難しいですね。結局誰も先は分からないんだろうけど。
No.167  
by 匿名さん 2011-03-11 16:15:08
金利下げ要因キタ??
No.168  
by 匿名 2011-03-11 16:59:07
最低。
No.169  
by 匿名 2011-03-11 17:25:04
>167
最低
No.170  
by 匿名 2011-03-11 17:52:30
4月フラットどうなるのでしょう…3月よりさがりますかね?
No.171  
by 匿名さん 2011-03-11 17:55:24
四月のフラット予想板
No.172  
by 匿名さん 2011-03-11 18:01:37
3月実行のはずだったのに、工事の遅れで4月に…
せっかく3月下がって喜んでこのスレから離れたのに…

でも、フラットより今は地震が心配。震源地下がってきてるし。
No.173  
by 匿名さん 2011-03-11 18:14:23

偽善
No.174  
by 匿名 2011-03-11 18:59:10

あんた可哀想だね。
No.175  
by 匿名さん 2011-03-11 19:04:51

あんたもね
No.176  
by 匿名 2011-03-11 19:06:24
そうゆう低レベル同士の書き込みいらん フラットの話がしたい人が書けばいい
No.177  
by 匿名さん 2011-03-11 19:28:55
4月の金利どうなっちゃいますか??
上がってしまう?
No.178  
by 匿名さん 2011-03-11 20:20:05
上がるでしょうね
No.179  
by 匿名 2011-03-11 20:56:06
地震が起きたことで
安心資産へ金が流れるのでは?
長期金利は来週は下げからでしょうね
来週の長期金利1.25位かなぁ
No.181  
by 匿名さん 2011-03-11 21:12:30
地震が起きて不安がまして、長期的な固定金利は上がるでしょうね。
来週は1.4くらいでしょうか
No.182  
by 匿名さん 2011-03-11 21:19:21
株安・債権安になるんですか??
No.183  
by 匿名 2011-03-11 21:24:26
地震が金利に影響するのかな?
No.185  
by 匿名 2011-03-11 22:34:09
有事国の金利はあがる。
景気関係ない。
No.186  
by 匿名 2011-03-12 06:31:02
神戸のときは金利下がったみたいだよ
http://www.bk.mufg.jp/report/focus2001/FotM_28.pdf
No.187  
by 匿名 2011-03-12 07:28:02
地震が起きれば
企業がダメージを受ける(操業停止などが起きる)株は売られ株価下落
安定資産とされる国債は買われるため債権高方向です
金利は下がる方向ですよ

ただ地震の被害が大変なことに・・・
No.188  
by 匿名 2011-03-12 07:56:49
長期金利が下がる方向としたらいつまでそうゆう傾向が続くでしょうか?一ヶ月くらい?
No.189  
by 申込予定さん 2011-03-12 09:12:29
災害が起こるとその国の長期金利は上がりますよ。
No.190  
by 匿名さん 2011-03-12 09:16:14
結局わからんってことか
No.191  
by 匿名さん 2011-03-12 09:37:14
地震で金利どうのこうのなんて言ってるレベルの震災じゃないぞコレ
ちょっと不謹慎すぎる気がする。

これだけ広範囲に被害が及んだ地震は過去に例が無い。
多分復興には神戸の3~4倍の時間が掛かるんじゃないかな?

No.192  
by 匿名 2011-03-12 09:45:04
不謹慎かもわからないが、それと金利の話はわりきって考えないとしかたない 現実的に起こってしまったものはもどせない
それに金利が気になる住宅ローンを控えたひとがたくさんいるのも事実

No.193  
by 匿名さん 2011-03-12 10:04:44
ここは金利を語る板
嫌なこなければいい
No.194  
by 匿名 2011-03-12 10:10:48
そのとおり
No.195  
by 匿名さん 2011-03-12 10:22:29
震災の心配を語りたい人は2ちゃんの震災板に行ってな。
No.196  
by 匿名さん 2011-03-12 10:41:43
金利趣味の奴ってカスしかいないのなw
No.197  
by 匿名さん 2011-03-12 10:53:39
カスでもいいから、金利どうなりそうか誰か教えて
No.198  
by 匿名さん 2011-03-12 11:10:40
何か急に聖人君子ぶる人があちこちのスレにいるね。
「こんな時に‥」と言うけど、それならこんな時に何故自分はスレ覗いているのか。説得力無し。
No.199  
by 匿名 2011-03-12 11:30:36
とゆうか本来ここはフラット金利のスレ
金利の話に世の中の状態が影響するんだからしかたない
もうそうゆう言い合いはいらないから、金利予測や金利の話にもどして!
No.200  
by 匿名 2011-03-12 11:30:40
とゆうか本来ここはフラット金利のスレ
金利の話に世の中の状態が影響するんだからしかたない
もうそうゆう言い合いはいらないから、金利予測や金利の話にもどして!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる