住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【6】
 

広告を掲載

331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【6】

1213: 匿名 
[2011-04-09 10:34:15]
私は7月実行予定ですが、対して変わらず2.5付近で着地するのでは?と思います。
長期金利が本格的に上昇するのは夏以降でないかと。
1214: 匿名さん 
[2011-04-09 11:10:19]
2.5?甘いね。4月より下がることはないよ。
1215: 匿名さん 
[2011-04-09 11:12:53]
○フラットSS(案)
当初10年間-1.5%、11年~20年-1%、21年以降-0.3%

こんな感じだとかなり売れそう。
1216: 匿名 
[2011-04-09 11:37:01]
被災地のみにでも適応させてあげたいね。
1217: 匿名さん 
[2011-04-09 11:44:21]
○フラットSゴールド(案)
通常は一つ満たせば適応されるSだが、二つ以上の条件を満たした
上で、検査官が資産価値が高いかどうかを個別に審査。

基準値以上のリセールバリューで当初15年間-1.3%のフラットSゴールド
1218: 匿名さん 
[2011-04-09 12:20:34]
長期プレイムレートそのままで全期間でもいいと思う。
国が無償で公務員と余剰設備出すなら実現できそう。
でも民業圧迫だからな、不動産屋は助かるけど銀行が泣くな。
1219: 匿名 
[2011-04-09 12:50:10]
私の妻は銀行員。いざとなったら妻と共有名義にして銀行の職員利率で借ります…。ウフフ。
1220: 匿名 
[2011-04-09 12:51:50]
そんなあなた方にはフラットS打ち切りってのはどうですか
1221: 入居予定さん 
[2011-04-09 13:15:11]
このまま株価が上がり続けるという相場観であれば長期金利上昇すると見るかな。
1222: 匿名 
[2011-04-09 13:31:36]
これから3月末決算の企業の決算報告が出ますから、それで市場がどう反応するかに注目してます。
業績悪化は明らかですから、通常ですと比較的安全資産である国債に資金が流れ長期金利は下げなんですが…。今や国債は安全資産とは言えませんし…。
1223: 匿名 
[2011-04-09 13:44:23]
決算が低調だろう事は市場はすでに織り込んでますよ。
1224: 匿名 
[2011-04-09 13:49:37]
5月は横ばいでしょ。上がった後の月はいつも横ばいと言うのが定説。
1225: 金利の神様信者 
[2011-04-09 14:53:17]
神様は下がると言っておられます。私は神様を信じます。
…4月は外したけど(笑)
1226: 購入検討中さん 
[2011-04-09 15:22:47]
織り込んでいるかな。企業決算が悲惨なものになるはずなのに、株は一本調子で上げている。
こんなうまくいくとは思えないけどね。株は後付で理由がつくから、こんなの間に受けてたら
いかんでしょう。
政策金利は震災のため上げられないだろう、なんて3,4年の話。
それくらいでローン組めるなら俺も変動行くけどな。
1227: 匿名さん 
[2011-04-09 15:22:56]
○Sがフラット(案)

35年間-1.0%
1228: 匿名 
[2011-04-09 15:33:58]
決算は地震前の業績ですが。
1229: 匿名さん 
[2011-04-09 19:31:21]
↑おもしろすぎ
1230: 匿名 
[2011-04-09 19:58:55]
今まで、一般的に株と債券は反比例の関係だったけど、原発問題が長引く
もしくは悪化すれば全力日本売り=トリプル安(株、債券、円)の可能性
があるかも。つまり、今後株安でも債券安(長期金利上げ)ってこと。
まあ、そうなれば住宅価格も下がるが・・西日本に安普請物件激増の予感。
1231: 匿名さん 
[2011-04-09 20:35:30]
今回の震災は期末ギリギリだったので決算にさほど影響ないよ。
ただ今後の計画はかなり保守的になるのではないかと思う。
1232: 匿名 
[2011-04-09 21:43:35]
定説なんてきかないご時世なわけで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる