住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【6】
 

広告を掲載

331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【6】

960: 匿名さん 
[2011-03-30 20:52:50]
住宅金融支援機構債の元本償還のリスクはいろいろあるが、

収益の配当に必要な金額の総額が信託財産の処分により取得した対価を上回る場合には元本割れという
リスクがある。

今回の東日本震災により、破綻した者が出た場合、信託財産を処分することすらできない。

こんなリスク債権を買うバカはいない。株価が下がって債権志向になったとしても、
他の債権は買われるだろうが、機構債だけはありえない。右へならえ、失敗よりも安パイを選ぶ
のが日本の投資家。

よって、これから政府が支援機構からの借り入れ者は10年間金利全額政府負担にするとか、
支払いできるまで、例えば10年間はフラット35の支払いを凍結できるといった
具体的政策をとらないかぎり、

機構債は買われず、破綻者が破綻者が出始めて収束するまでの4~5ヶ月、場合によっては
数年、緩やかに上がり続けるだろうと思われる。

961: 匿名さん 
[2011-03-30 21:27:46]
債権と債券の区別がつかない人の言うことなんて信じられん。
962: 匿名 
[2011-03-30 22:10:01]
楽天の2.58は間違いでした
2.63が正解です
963: 匿名 
[2011-03-30 22:23:56]
どして間違えたん?
964: いつか買いたいさん 
[2011-03-30 22:30:44]
確かに被災した多くの人にローンを払えというのはこくな話。
今後状況が明らかになると、場合によっては立法措置がとられるのでは?
965: 匿名 
[2011-03-30 22:33:22]
>962

ボク何年生?
966: 匿名 
[2011-03-30 22:59:36]
機構の設定が2.58です
これに各銀行の取り分が上乗せされます
最低00.5です
967: 匿名 
[2011-03-30 23:06:00]
00.5と書いてる時点で、信用度0なんですけど。
968: 匿名 
[2011-03-30 23:13:50]
酔っ払って書いちゃいました
おやすみなさい
970: 匿名 
[2011-03-31 07:24:28]
今日の夜も美味しいお酒が飲めるとイイですね。
971: 匿名 
[2011-03-31 10:55:42]
震災前ならともかく今さら変動とかいってる人が信じられない。数年後やばいよ!
972: 匿名 
[2011-03-31 12:26:13]
↑なんで?
973: 匿名 
[2011-03-31 12:43:12]
ここはフラット金利の掲示板やろ?日本語わかりますか?
974: 匿名 
[2011-03-31 13:01:00]
まだ情報ないの?
976: 匿名 
[2011-03-31 15:17:36]
今のところ日銀の資金供給で耐えていますが、いつ財政破綻してもおかしくない状況です。よって国債暴落により政策金利上昇は必死です。長期的にも復興によるプチバブルも予測されます。かつてない大規模地震によるインフレ傾向発生で変動金利もかなりリスキーになる可能性があるのではないかと思います。
977: 匿名さん 
[2011-03-31 15:22:12]
財政破綻して国債暴落するのに復興バブル?

どんな理論?
978: 匿名さん 
[2011-03-31 15:30:55]
>いつ財政破綻してもおかしくない状況
基本的には同意するが、いつか財政破たんし、国債が暴落するという捉え方は違うと思う。
既に財政は破たんしているし、それによって国債はじりじりと信用低下によって見た目の金利が上がっている。
むしろじわじわと確実に進行しているから怖い。
979: 匿名 
[2011-03-31 15:36:14]
今回の地震の影響を考えると短期と長期で真逆に近いくらい状況は変わるのよ。それから財政破綻するとは言ってないよ。深刻な状況ではあるけど。日銀がなぜ大量資金供給したのか、日銀の体力がどこまで持つのかを考えると予測はたつでしょ。
980: あ 
[2011-03-31 15:40:38]
財政破綻したら国債は暴落するのは当たり前でしょ。
981: 匿名さん 
[2011-03-31 16:07:49]
そんな心配するなら家なんて買うなよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる