住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【6】
 

広告を掲載

331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【6】

436: 匿名さん 
[2011-03-17 15:30:01]
宮城県仙台市内にて3月実行予定でした、15日に検査、月末・・・・予定でした。
ぎりぎり間に合うか?と言うレベルで建築中だったんですが、結果3/11よりストップ
HMに「いつ出来る?」等々の催促的な話もしてませんが・・・・・
これからHMの検査後、残工事、第三者の検査は早くて4月ですかね。
当初、3月がほぼ神憑り的に現状維持金利で「よ~し!HM建築急いでくれよ~」
と思ってましたが、実行3月から、4月or5月になる事・・・ラッキーなのか
アンラッキーなのか。。。。。。
引き渡し前の震災で・・・・・引っ越し業者・キッチン収納家具・ベット・各種家具等々
全て納期は延期、、、、あ~あ。。。気が重い。。
437: 監督 
[2011-03-17 16:23:18]
私は6月実行組ですが(仕事はHM勤務)、 現在陶器関係、UB全滅です。
納期未定になっております。
来月、再来月完工予定の物件は工期延長の可能性が高いのではないかと。
438: フラットマスター 
[2011-03-17 17:01:25]
>>437
やむを得ませんが監督さんのところの事業計画にも多少は影響が出そうですね。
陶器全滅って九州・滋賀とかにもTOTOの工場なかったですかね?
関西・四国・九州の住宅設備は普通に流通してますのでモノ不足の問題ではなく、
エリア的な物流の問題かもしれません。

439: 匿名さん 
[2011-03-17 17:14:26]
工場はあるだろうし、物流も地域によっては問題ないんですが、私の場合、陶器類とかも
指定商品なので、残った工場や倉庫の商品があるかどうかは分からないみたいです。

急遽、九州とかの工場の商品で代替するにしても既に仮設住宅向けに出荷停止状態。
本来は違う注文してた分の代替だからと融通してくれるような状況では無さそうです。

そして、いよいよ、棟上前の物件については全ての着工中止になったようで、
棟上のために資材搬入していた物件なんかは、屋根がいつ付けられるかわからない状況なので
資材自体を一旦倉庫に引き下げるところもあるようです。

そういう事考えると、被災地の方々のご苦労とは比べ物にならないにしても
二次的被害者はかなりの数に上るでしょうね。
440: フラットマスター 
[2011-03-17 17:27:33]
>>439
あぁ、メーカー指定品ですね・・。
多少遅れても製造するまで待つしかなさそうですね。
被災者の事を思うと後回しでもやむを得ません。
そして金利が下がってて不幸中の幸いになることをお祈りしています。
441: 匿名さん 
[2011-03-17 18:58:41]
今月の機構債の発表は何時になるのでしょうか?
明日?22日?
442: 匿名さん 
[2011-03-17 19:03:17]
今月の機構債の発表は何時になるのでしょうか?
明日?22日?
443: 匿名さん 
[2011-03-17 19:29:48]
復興が本格化してきたら、ありとあらゆる建築資材が
足りなくなると思う。
昨年末からはグラスウールだけでも大騒ぎで、うちも
工期が延びたのだが・・・


444: 匿名君 
[2011-03-17 20:42:10]
金利も気になりますが、みなさんつなぎ融資の分は工期が延びるほどかかりますよね?
なにか業者や融資先から説明受けましたか?

メドがたたないとは言え、その間も日割り計算で料金がかさむのみなんでしょうか?
445: 匿名さん 
[2011-03-17 23:45:26]
4月実行金利は3月実行より下がりますよね
長期金利1.253→1.200程度?で-0.053
スプレッド0.56→0.52程度?で-0.04
よって-0.093程度金利は下がると予測しました
2.54→2.45?
446: 匿名 
[2011-03-18 05:19:20]
3月は上がると思ったら下がったから4月は逆があるな~
447: 匿名 
[2011-03-18 06:35:33]
ちょっとずつ上がってくるような気がする。
448: 匿名 
[2011-03-18 06:55:16]
25日にならないと。
449: 契約済みさん 
[2011-03-18 07:59:15]
25日まで、あと一週間しかない。
が、一週間もある。
その間に長期金利が激変する可能性はやはりあると思う。

3月の時だって、1週間を切ってから急に長期金利が下がり、ミラクル的低金利に至ったからね。
あの時は、ここのみんなで興奮したなあ。
酔いつぶれたなあ。
450: 匿名 
[2011-03-18 09:05:01]
速報!いま日銀が円売り介入実施と速報ニュースがはいった。
長期金利はどう影響されるの?
451: 匿名さん 
[2011-03-18 09:39:53]
上がる可能性はありますよね
452: 匿名 
[2011-03-18 09:50:13]
勿論、インフレになるでしょうね。
4月については実行月の方が多いはずなので、下がるといいですね。
453: 匿名 
[2011-03-18 10:31:46]
介入で長期金利は上がるのですか?
454: 匿名 
[2011-03-18 10:48:15]
下がるのかな?
455: 匿名 
[2011-03-18 11:36:17]
上がる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる