大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民版)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークスだいにち(住民版)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-07 01:00:00
 

もう必要ですね、住民板。
住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
くれぐれも、議論、主張などはバトル板でお願いしますね。
では!


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2008-07-27 13:24:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークスだいにち(住民版)

634: マンション住民さん 
[2008-11-25 20:58:00]
№632さんレスありがとうございます。
管理規定をよく読んでおらず、すみません。一度じっくり目を通すようにします。

№633さんレスありがとうございます。
年3回ですか。それぐらいは必要だと感じています。私の職場のビルも年4回
ゴンドラ清掃していますので、3、4回が一般的なのでしょうかね?
物干しの件ですが、標準では収納式の物干し竿掛けがベランダに付いていますが
壁に近く高さが低いので、あまり風にあたりません。私は標準の物干し竿掛けのみ
使用していますが(洗濯量がそれ程でもないので)、天地の突っ張り棒式の
物干し竿掛けを増設しているご家庭が多いのではないでしょうか?
物干し竿の高さは、ベランダの手摺りを越えて設置はできないですが
日のあたりや風のあたりは、かなり良くなると思います。
635: C棟住民 
[2008-11-26 02:19:00]
No.631 by マンション住民さん・No.560さん。
遅くなりましたが、一応洋室・和室両方利用させていただきました。

>ゲストルームには、浴衣はもちろん、タオル、歯ブラシ、シャンプー、石鹸、コップもないのですよね?さすがにトイレットペーパーはついてます?

アメニティ的なものは一切ありませんので、タオル等は借りた方が用意した方がいいです。
パジャマなどは持参してもらった方がいいと思います。
シャンプー等はコンシェルジュのミニコンビニにも売っていますよ。イオンにもありますけど。

トイレットペーパーはあります。あと、バスマットだけあります。
お風呂はÅ棟と同じ設備ですので、慣れないお客様にはタイマーでお風呂の湯を入れるか、事前にはっておいて保温しておいた方がいいと思います。

>冷蔵庫はあると聞きましたが、部屋で食事はしてもいいのでしょうか。もちろん食器も全て持ち込みですよね・・・。
>退室時はゴミを全て持ち帰るといった決まりはありますか?

一応規定では飲食・喫煙は禁止されております。
が、なぜか湯沸かし器はあります。食べ散らかさないのなら多少はいいのかな?とも思っております。まあ、自己責任でしっかりゴミの始末すればいいと思うんですが。
食器・カラトリーは無かったです。もちろん灰皿も。
ゴミは飲食等をされたなら持ち帰って借主が処分されたほうがいいでしょうね。

>お部屋やシーツは清潔でしたか?
洋室はしっかりベットメイキングされていました。きれいでしたよ。
和室は確認していませんでしたが、泊まった兄夫婦は何も文句言っていませんでしたからきれいだったと思います。
一般的はホテルレベルと思います。

>冷暖房は完備ですか?今なら毛布とかあるのでしょうか。
エアコン完備です。毛布は確認していません。

といった感じでしょうか?参考になれば幸いです。

洋室は非常に広い空間で、下手なホテルより心地いいです。
全面カーペット張りでリッチな感じです。
お2人で泊まられるならいいでしょうね。
私が泊まりたいぐらいでした。

お2人以上なら和室がいいかと思います。
和室は洋室に比べると少々狭いです。
兄家族が使用しましたが、子供が障子を破らないかとヒヤヒヤしましたが、杞憂に終わりホッとしました。

両室とも40インチ以上の液晶テレビ(サンヨー製)があります。
636: 契約済みさん 
[2008-11-26 08:15:00]
ちなみにゲストルームの利用料金はいくらですか?
637: マンション住民さん 
[2008-11-26 13:00:00]
C棟住民さん、情報ありがとうございました。大変参考になりました。

洋室の定員は2名、和室は4名と聞きましたが、和室の方が狭いのですね。
和室はお布団を自分で敷くスタイルのようですね。
食事はダメだけれど、お茶するくらいはOKという感じでしょうか・・・。

細かいことで申し訳ないのですが、浄水器、ティッシュペーパー、ドライヤーはありましたか?

ちなみにNo.636さん、料金はどちらも一泊4000円です。
申込時に支払い、キャンセルしても戻ってこないと言われました。
638: 入居済みさん 
[2008-11-26 19:37:00]
ベランダの手摺りの高さを越えて、物干し竿を設置している人いますよね。
まあ迷惑駐車に比べたら何の迷惑もしていませんけど。
639: 住民 
[2008-11-26 21:40:00]
まあ少し超えるぐらいで洗濯物が間違って飛んでいかない範囲なら問題ないんじゃないですか?

今夜は路上駐車が全然なくて、無さ過ぎて不思議というか。警告とかされたんでしょうか?

しかしあの黒の姫路のアルファード、また来客用に停めてやがる。
640: マンション住民さん 
[2008-11-26 22:29:00]
>>638
たま〜に、この話題の投稿、されてますよね?

数ある違反行為のなかでも、ここまで拘る理由を聞かせてもらってもいいですか?
641: C棟住民 
[2008-11-26 23:50:00]
No.637 by マンション住民さん 

すいません。浄水器・ティッシュ・ドライヤーは未確認です。
浄水器は無いと思いますが・・・

ちなみに、以前コンシェルジュに問い合わせればゲストルームやパーティールームなどの見学ができると聞いたことがあるので、実際聞いてみるのもいいですね。

私も一度パーティールームの見学申し込んでみようかとも思っています。
642: 入居済みさん 
[2008-11-27 17:31:00]
No.560です。

C棟住民さん、マンション住民さん、ゲストルームに関するレスありがとうございました!
参考にさせていただき、是非使ってみたいと思います。
643: 匿名希望 
[2008-11-28 18:23:00]
報告です。

先日、27階からのエレベーター(無人)に乗ったところ20階と10階のボタンが押されていました。
644: 入居済みさん 
[2008-11-28 22:18:00]
夕方 マンション入り口の工事後の風景です。

もうすぐクリスマス。
夕方 マンション入り口の工事後の風景です...
645: 匿名はん 
[2008-11-28 22:41:00]
きれいなツリーですよね。
疲れて帰ってきたら自分のマンションにツリーがあって、
疲れが吹っ飛びましたよ。(笑)
646: C棟住民 
[2008-11-29 00:03:00]
今年は去年と仕様がまた違うんですね。

帰ってきたときは工事中で、てっぺんに星が付いてるのは確認しましたが、全体像は写真で始めて拝見しました。
写真ありがとうございます。

今年のバージョンもきれいですね。
647: 住民です 
[2008-11-29 11:10:00]
今年もサンタが来るのでしょうかね?(笑)
648: 契約済みさん 
[2008-11-29 11:17:00]
633です。アドバイスありがとうございました。
突っ張り物干し探してみますね。
649: 入居済みさん 
[2008-12-01 08:45:00]
No.643さん

ただの子供のいたずらでしょ?
押されたボタンは、再度押せば消えますよ。
650: 匿名さん 
[2008-12-01 13:07:00]
エレベータのボタンについて、
間違って押した/いたずらで押されたボタンをキャンセルするには、
そのボタンをゆっくり2回連続で押せば良いです。
(早く押してもいいんですけど、キャンセルを認識するのが遅い)
651: 匿名希望 
[2008-12-03 00:20:00]
643さん、
そんなしょうも無いことをいちいち報告しなくて結構ですよ。
ここは小学校のホームルームではありませんからね。
それよりポニーテイルのジーパンのオバサン、犬の散歩で小便をなすがままにさせてましたね。
みれば水を入れたペットボトルも持っていませんでしたよ。
どうしましょ?
638レベルと同じ。以前話題になってたベランダでの喫煙と同じレベルかと思いますが。
652: 入居済み住民さん 
[2008-12-03 00:53:00]
今日報道ステーションで校庭などの芝生化についての紹介がなされていましたので、いいなと思い、守口市教育委員会のHPをしらべたところ、守口市でも取り組んでいるみたいです。なかなかやるなと思っていろいろ調べてみたところ、どうもやりかたをちゃんとすれば国から補助がでるのに市の税金を無駄遣いしてやっていたみたいです(市の財政が苦しいにもかかわらず)。委員会側の答弁では子供たちの思い出づくりを優先させたとの情に訴えるようなことを言って煙にまいています。はっきりいってむちゃくちゃです。さらにHPに掲載されている定例会等の議事録を見てみたのですが、はっきりいって大したこと話し合ってないみたいですし、ほんまにちゃんと仕事しているんか?と言いたくないるような内容です(ミーティングの終了時間の記載もない)。
守口市についてあまり調べず引っ越してきた私も悪いのですが、今の守口市の教育レベルが低く、耐震補強など設備面での対応が進んでいないのは教育委員会に原因あるように思います。
もちろん子どものしつけや教育について最終的に責任がある親だとは思っていますので、教育委員会にはせめて設備面だけでもちゃんとしてほしいです。
653: 匿名希望 
[2008-12-03 08:02:00]
しょうもない投稿ですみませんね。

ここは住民の交流場のような感じで捉えてたのですが、どうやら認識違いのようで。

ネットでの仮想組合、がんばってください。
654: 入居済みさん 
[2008-12-03 17:12:00]
マンション入り口のイルミネーションツリーは本当にきれいで、心が安らぎますね。
ふと立ち止まり見上げていると、横から「電気代って管理費かな・・・」という声が聞こえてきました。
個人的には、管理費で賄えるなら毎年見たいと思いますが、将来的に住人の反対で取りやめということも考えられるのでしょうか。
イルミネーション等に特に興味のない方は、無駄遣いだとおっしゃるでしょうし。

それと、B棟でイエナリエをされている方!かなりカワイイです!
実は、以前から窓際のデコレーション楽しませて頂いてます。
お正月バージョンもあるかな♪
655: 匿名さん 
[2008-12-03 18:37:00]
イルミネーションを見てると、とても和みます。ずっと続けて欲しいです。。
656: 住人 
[2008-12-03 18:38:00]
お正月バージョン欲しいですね
657: カンパチ 
[2008-12-04 12:35:00]
久し振りにカキコします。

最近 この掲示板を見ていると、本来の趣旨から外れた?様な書き込みがあったりして、
サンマークスに入居する方や購入検討の方が不快になられたりするのを感じで、ネットの怖さを
改めて考えさせられました・・・・
掲示板が立ち上がった頃の 和気あいあいとした情報交換の場であると良いですよネ。(*^_^*)

御存じの方も多いかもしれませんが、G棟入居者は今週日曜日に駐車場の抽選会が有ります。
私も希望をしている一人なのですが、希望している駐車場の場所が他の人と重なった時、皆さんは
どうされましたか?抽選をする前に他の場所は移動されましたか?
駐車場の抽選を経験された皆さん、アドバイスや感じた事、教えて頂けませんでしょうか?
658: C棟住民 
[2008-12-04 23:53:00]
気がつけばもう来月で完成なんですね。

入居した時はまだ先やな〜…っと思っていたんですが、早いものですね。

センターのサンマークス・スクエアーの囲いも低い囲いに替えられていよいよ全貌が明らかになるんですね。

C棟住民としては、各棟の竣工のたびに新しい風景に出会えてちょっと得した気分です。

裏のバーベキューガーデンも楽しみなんですが、意外と狭いな〜っと思いましたがしっかりと使いたいと思います。
裏の通りもきれいに舗装されてるようで、早くみたいですね。
659: 入居済みさん 
[2008-12-05 16:50:00]
IH調理器の電磁波対策って何かされてますか?
サンマークスには妊婦さんもチラホラ見かけますが、心配ではないですか?
私の友人はOL時代に妊娠したのですが、PCからの電磁波が良くないからと、会社から電磁波防止エプロンが支給されたそうです。
(ずいぶん昔の話なので現在はわかりませんが)
家庭でも、電子レンジ調理中はあまり近づかない方が良いと聞いたことがあります。
IH調理器は特に電磁派が酷いとか。
何か対策をされている方(ご存じの方)教えてください。
660: マンション住民さん 
[2008-12-06 02:25:00]
大阪・大日駅前の店舗用地を取得、ウェルス・マネジメント 2008/12/03

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20081127/528451/
661: 入居済み住民さん 
[2008-12-08 23:07:00]
マンション外らしき人が通勤(通学?)で乗ってきた自転車をマンションの自転車置き場においていっているようです・・・
662: 住民 
[2008-12-09 09:59:00]
どのあたりにですか?本当ならひどい行為ですね。
663: 匿名はん 
[2008-12-13 10:02:00]
ジャスコの駐車入口に、右折禁止のポールが立ったと思ったら
ガチャガチャぶつけながら右折する車や、ガードレールにぶつかる車。
いろいろいますね。

それより、サンマークス入口前に 横断歩道を付けてくれたほうが
車も徐行するでしょうし まだ安全なのかもしれませんね。
664: シマアジ 
[2008-12-13 23:17:00]
なんか最近湿っぽいわねェ。。。
タイさん、オーエンさん、通りがかりのおばさんたちどうしたのかしら?
鱸さんお元気?
665: 匿名希望 
[2008-12-13 23:23:00]
残念ですが、死人が出ない限り、行政的には端に横断歩道と住民用のエレベーター付き歩道橋を付けてますから、車の入口前イオン側には横断歩道は出来ないと思います。
666: たけ 
[2008-12-14 00:07:00]
久しぶりにマンションパビリオンに行きました。オークション展示をしていました。思い出として何か購入できればと思い足を運びました。結果CDタイプの子供部屋にあった子ブタちゃんのぬいぐるみをゲットできました。2月末には建物を壊すかもしれないので次回は何か飾れるものをゲットしたいものです。G棟が出来て全てが出来上がる楽しみ反面ちょっと寂しい気もします。
667: エビ 
[2008-12-14 00:50:00]
以前のバッシングがあり、書き込みが怖くなり、見るだけにしていました。
近頃落ち着いてきましたので、恐々書いています。
先週の土曜日にパビリオンに行ったのですが完売の張り紙がしていたので覗かずに帰ってきました。
まだやってるのですね??今日も有るのですかね?
668: 入居者です 
[2008-12-14 08:10:00]
変ですねぇ。C棟とB棟は先月管理組合ができたと管理会社に聞きました。A棟は今月、E棟は来年1月、DF棟は2月を予定しているらしいです。なのにC棟住民さんもそのことは報告されない。10月に管理会社のトップである支社長の方に直接お願いし、今月はじめ直接できたかどうかお聞きしたのに本当のところはどうなんでしょうか?
669: 住民さんA 
[2008-12-14 09:01:00]
あなた、ズバリ、あの方でしょう。
670: 匿名さん 
[2008-12-14 10:36:00]
あの方は内部の話を外部に提供した事はありませんよ
公開空地とか他にも重説の内容を忘れていた事も多いですが、エントランス掲示板や管理規約を出すこともなく、あくまでここに誰かが出した話題を元に展開する形式で情報の扱いには手馴れて几帳面でした
外部の事に拘っていた為あまり必要なかったのもありますが
匿名掲示板の使い方のスタイルはあの方が正しい

これから総会等始まるでしょうが、ここは公開された場であり他の住民の迷惑になるような事の無いよう内部の情報に対し意識していきましょう
671: 鱸 
[2008-12-14 22:53:00]
元気だす。
読むだけになっていました。

トイレに突っ張り棒の棚、取り付けている方、気をつけて!
我が家のトイレに突っ張り棒を取り付けていますが、間取りのせいか
強度のせいか?突っ張り棒を、おもいっきりねじったせいか?
壁に少し隙間が出来てしまった。

皆さんも注意されたし!すぐ確認!
672: マンション住民さん 
[2008-12-15 19:49:00]
ふむ。
下地じゃないところに突っ張り棒をしたら
壁のボードが曲がりますよ。 せめて当板をして
圧力を分散してつけましょう。
673: 憤慨住民 
[2008-12-17 21:10:00]
ここ最近はあまり見ないから改心したのかと思ってたけど
またかよ〜黒のアルファード。昨日からか今も障害者用駐車場を占拠してるね

自分の2階を使わずに仮に空きとはいえ契約者駐車場を使うなんて
どーゆう神経してるんだろ・・同じ住民と思いたくないね!!
674: 入居済み住民さん 
[2008-12-18 00:56:00]
全く同感です。私有地内なので駐禁・レッカーは無理でしょうが、いつまでも直らないなら
車止めか何かで固定?
675: 入居済み住民さん 
[2008-12-18 07:41:00]
ホント言語道断ですね

同じ住民としても情けないです。
676: 住民 
[2008-12-18 08:28:00]
イオン駐車場の右折入場禁止の件ですが、ポール関係なしに右折入場する車がまだまだ後をたたないですね。右折退場も禁止してポールの設置範囲を拡げるべきなんでしょうが、結局先の道でUターンさせてたらあんまり意味ないんですよね。染織工場跡の建設工事がいよいよはじまりましたが、完成するとさらに道路は混雑して危険な状態になると思うので、なんとかしてほしいです。
677: 匿名さん 
[2008-12-18 08:34:00]
平日の朝から夜にかけてA棟のカート置き場前に自転車とバイクが何台か止められています。おそらくマンション外の方が止められいるのかと思います。あとマンション外の方向から自転車で乗ってきて駐輪場のラックに乗せて行っている学生らしき方もいておりあやしいとにらんでいます。
678: D棟な人 
[2008-12-18 16:40:00]
↑サンマークスのシールが貼ってあるかをみたらわかるんじゃないですかね。
679: 憤慨住民 
[2008-12-18 19:58:00]
黒の野郎、まど停めてるね〜このまんま既成事実化させて占有するつもりだろうか?

ダッシュボードに臨時駐車券置いてるけど、だから停めていいと考えてるんでしょうか?

ていうか券はそもそも外部の人に配布するものだし防災センターも何してるんでしょうね〜・・
680: 匿名さん 
[2008-12-18 23:29:00]
全台シールは貼ってないです。
681: 契約済みさん 
[2008-12-19 07:30:00]
たかが自転車

されど自転車

管理局にお願いして制裁を!
682: 住民さんA 
[2008-12-19 21:06:00]
今日、管理事務所に行きました。
姫路NOのアルファードの件、通勤通学で住民外の人が自転車等を住民に成りすましておいている情報等を話してきました。
管理事務所の方々もこのネットはご覧になってるとのことでした。
姫路NOのアルファードについてはどうも奥さんが妊娠中で難しい状況にあるということらしく
待機のための仮駐車ということらしいです。
それにしても夏場からの連続的占拠駐車は首を傾げざるを得ないですね。
人道的問題とはいえ自分の注意で正規の駐車場でも充分対処できるのではないかという気もしますが。。。
問題は管理事務所の対応です。ネットを見、状況を把握しているのなら説明すべきではないかと思いますがどうなんでしょうか?記憶では投稿について訂正した、というようなコメントがありましたがこういう重要な関心事については何よりも敏感に説明した方が良いと思いますがいかがでしょう。
報告のあった住民外の自転車の便利駐輪についてはピン**の認識の様子で
シャッキリしませんでしたね。
ネットを見てるというだけで満足してるのかどうか知りませんが、それに対する対応という面で
低感度という印象を持ちましたね。
ネットを見て、情報を得ているなら、実態を把握し、次にどうするかを考えるのが当然の仕事の進め方だと思うのですが。。。。
683: 憤慨住民 
[2008-12-19 22:17:00]
情報ありがとうございました。私も防災センターに問い合わせをしようと思ってました。
仮に彼が正規に場所を変更したのなら、怒ること自体が的外れですから。

彼の駐車場は便利なとこにありますからね。B棟横とどれだけ利便性の差があるか疑問です。
私は一階の希望がハズレ、苦渋の屋上になりましたが仮に私の妻が妊娠したとして
何か月も契約以外のところに停めてもいいんでしょうか?ここはたくさんの住民が住んでるんです。
住民さんAさんがおっしゃるとおり、自分の注意で対処すべきと思いますが。

防災センターの方もご覧になってるのなら、そして彼がここを読んでいないようなら
怒っている住民がいることを彼にお伝えください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる