大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)
 

広告を掲載

地元不動産業者さん [更新日時] 2009-05-07 14:38:00
 

新生活ということで
あらためてよろしくお願いします。
で立ち上げてみました。

入居される方もだんだん増えてきましたね。
入居者の皆さん情報交換の場として、ご活用下さい。


所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分

[スレ作成日時]2008-01-10 00:54:00

現在の物件
リバーガーデン森の城
リバーガーデン森の城
 
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:62.5m2-92.28m2
販売戸数/総戸数: / 352戸

リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)

201: マンション住民さん 
[2008-06-11 00:09:00]
一昨日の20時頃、帰宅時にマンション東側を警察官5名が駐車車両一台一台のナンバーを控えて、窓ガラスに警告を貼られていました。
確かに駐禁じゃない道路であったとしても、保管場所違反が適用できそうですね。
202: マンション住民さん 
[2008-06-11 00:40:00]
徹底的にやっていただきたいものです。あのセルシオやワンボックスはもはや違法投棄車両か?と思うくらい停めたままですし。川向のマンションの住人がわざわざ停めにきているような感じ(停めてはいって行くのを散歩中に目撃、車種までは特定しませんが・・・毎度のように停まってます)。橋のたもと付近は特に危ないのでやめてもらいたいです。すれ違いもできないし・・・。
203: 引越前さん 
[2008-06-12 22:54:00]
教えて下さい。
10階以上の高層階について、人の気配があまりないのですが
住んでいらっしゃる方いますでしょうか?
モデルルームでは分譲済みとなっていたのですが人の気配がしないので
不思議に思っています。
204: 入居済みさん 
[2008-06-12 23:32:00]
高層階は最終分譲で値引き後に契約されたのではないでしょうか。
だからまだ入居されてないのかも知れないですね。

あとどれくらいの戸数残ってるんだろう。
もうとっくに完売ですかね。
205: 匿名 
[2008-06-13 00:08:00]
マンションズ見ると、まだ85戸も残っているようですよ。
販売戸数の3割近いですね…
206: マンション住民さん 
[2008-06-13 08:03:00]
この間モデルルームに用があっていきましたが、50戸切っていました。
お客さんもいっぱいで活気がありました。
早く売り切れるといいなあ・・・
207: 入居済みさん 
[2008-06-13 10:56:00]
まだそんなに残ってるんですか!
今値引きもしてますよね。
早く完売になるといいですね。
208: 入居者 
[2008-06-13 12:53:00]
残戸数きになりますが12月時点で85と書いてあったのを見てますのでだいぶ減ってると思いますよ このボーナス 夏休み 秋のシーズンでなんとか完売してほしい 頑張れ営業さん!
209: マンション住民さん 
[2008-06-13 13:54:00]
6月11日に更新されていると書いてありますね。
少なくとも85戸は残っているでしょうね。
210: 入居済みさん 
[2008-06-13 18:15:00]
私は高層階に住んでいますが結構10階以上に住んでる方いてますよ。教習所の跡地に建つ高層マンションはいつから工事しだすんですかね・・・確か6月からだったような気がするのですが・・・
211: マンション住民さん 
[2008-06-18 09:47:00]
今朝TVに、此花のリバーが映っていました。
サイクルシェアリングのシステムが紹介されていたのですが、そのシステムいいですね!!
主人は自転車を、滅多と乗ることがないけど、月々の使用料を払って、置いています。
このシステムがあれば、主人の自転車は、不必要となり、子供さんの多い家庭などに自転車の場所を1台分提供できるのですが。。。。
早く管理組合ができるといいですね。
212: ガンツ先生 
[2008-06-19 17:50:00]
屋上になんであんなとんがり帽子つけちゃったんですかねぇ。。。(><)
213: マンション住民さん 
[2008-06-19 20:02:00]
とんがり帽子、私はいいと思いますけど・・・
遠くからでも自分のマンションがよくわかるし、かわいいなぁと思っています。
214: マンション住民さん 
[2008-06-19 23:31:00]
みなさんでかいアリ見たことないですか?駐車場入り口付近とかに多く今はいたるところにいます。駆除してほしいです。それとごみドラムにコバエが群がってました。ある程度の虫は覚悟してましたが結構多いですね。
215: マンション住民さん 
[2008-06-19 23:50:00]
とんがり帽子

たしかにセンス イマイチですね〜
これってリバー物件の特徴???
216: 住民 
[2008-06-20 10:21:00]
とんがり帽子 私も結構気に入ってるんですが 先日遊びに来てくれた子供たちにも周辺緑も含め結構好評でしたよー
217: 今から入居かも 
[2008-06-20 11:32:00]
とんがり帽子→友達に場所を説明しやすくて便利です
お子さんのいてる入居者多そうですね
それだけ魅力あるってことなんでしょうか?
特に何がいいか入居済みの方でお勧めあったら教えてもらえますか?
218: マンション住民 
[2008-06-20 18:11:00]
とんがり帽子 娘達ゎとても喜んでます♪
「城」って感じが出てます☆


ここに越してきて良かったって思うトコゎ 駐車場がタダってトコ!!

この辺りの月極駐車場の相場がどれくらいか分かりませんが、0円って凄いと思います(^-^)
あと 家庭ゴミがいつでも出せるので 収集日まで家の中にゴミを置かなくて良くなったトコもありがたいです♪


あと 学校が近いのも個人的にゎ嬉しいです(^-^)v(以前住んでいたトコゎ学校まで徒歩20分位だったので登下校が心配でした…)
219: マンション住民 
[2008-06-20 22:45:00]
ちなみに東中浜に住んでいる私の知り合い2人に聞いたんですけど、この辺りの駐車場は15000円〜18000円くらいするそうですよ。前は田舎に住んでいたので、聞いた時はビックリしました!

私もとんがり帽子見た時初めはダサいかな?と思っていたんですけど、友達が遊びに来てくれた時にあれが可愛いと褒めてくれて嬉しかったです☆それからだんだん愛着がわいてきましたよ!

マンションに住んで良かったと思ったのは、日当たりと風通りの良さ、思った以上の防音性で毎日楽しく生活しています☆
多少不満に思う所もありますが、他の城東区のマンションの価格と比べると私の中では許容範囲かなと思っています。
220: 再投稿 
[2008-06-20 22:53:00]
駐車場がタダだと、修繕する時に修繕積立金から出すことになりませんか?
221: マンション住民さん 
[2008-06-20 23:49:00]
駐車場の修繕はいずれ必要になるでしょうが自走式な分機械式に比べて費用はかなり少なく済むそうです。(メンテや修繕の頻度によるものも含めて)友達は機械式でなお費用負担ありなので仕方ないとはいえかなりストレスを受けてました。(車を出すのが面倒、雨の日最悪など)しかも、夏の時期は晩に窓を開けているので機械操作の音が耳につくらしいです。(2階にお住まいです)そういう点ではここはよかったと思います。
222: 住民です 
[2008-06-21 12:24:00]
私もここを選んで良かったです 風もよく通るし緑の中を通って出勤できるのがいいですね。結構朝晩ひんやりしてるのも森のおかげでしょうか 時々新しく植えられた話や草木がありますよね 名前がしりたいです 写真付で掲示板に飾ったりできたら面白いなあ
223: 住民でない人さん 
[2008-06-21 15:38:00]
駐車場0円は、結局修繕費を積み立て修繕費から払うことになります。
立駐のペンキ塗りはまじめにやれば、結構費用がかかります。

駐車場代金を集めれば駐車場修繕費に使った以外は、建物の修繕費に
まわすこともできますよね。
まあ、修繕費用が十分あれば、そんな事も考えなくていいですが・・・

0円であることで、デメリットもあると思いますよ〜
224: 入居済みさん 
[2008-06-22 01:41:00]
まぁ、考え方、管理の仕方にもよるのでしょうが。駐車場代としての費用徴収から建物の修繕費への転用は難しいのでは?ならば駐車場代金を下げよ!との話になるでしょうし会計上違う名目への支出は色々問題が出ます。また、一階5,000円、屋上0円などもありますがそもそも駐車場全体の管理費用として計上するのに費用負担の有無や差額があることにも問題となる要素があり単純ではないですよね。そういう意味では建物管理全般の費用に組み込んだほうがお金の流れや負担割合的にもトラブルになりにくいことが考えられます。結局、集合住宅なんですから完璧な正解はでませんけどね。
225: 住民でない人さん 
[2008-06-22 08:38:00]
>駐車場代としての費用徴収から建物の修繕費への転用は難しいのでは
規約で決めればいいんじゃないでしょうか

ようは、修繕計画がしっかりしてるかどうかでしょうね。

今払うか、後で払うかの違いだけですよ。
226: マンション住民さん 
[2008-06-22 10:24:00]
駐車場の事、色々言われていますが、なんにしろ今、駐車場代の月々の支払いがないのは、気分的にかなり楽ですよ(^^)
修繕費も共益費もそんなにお高くないのに、管理人さんは常に在中・カフェもOPEN・掃除のほうも毎日??ってくらい頻繁にあり、集合住宅って凄いっっ!!って日々感心しております。
機械式駐車場は、絶対に避けたかったので、平面駐車で、タダで我が家は喜んでいます。
いつか、修繕が必要となった時どうなるのか・・・・わかりませんが、負担がないことを祈ってます☆
ま、このマンションに決めたのは、駐車場がタダだったからだけでは、ないですけどねー
227: マンション住民さん 
[2008-06-23 00:06:00]
ソフトバンクのWEBを見ていたら6月のエリア改善で、城東区東中浜7丁目と8丁目の一部が品質向上となってますね。
先日話題のスパボ一括が安かったのでソフトバンクの携帯も買ってきました。(これなら月々の支払いは\21だけですし)
エリア的にちょっと不安な点もありましたが、問題なく使えています。

話は変わって、東側に放置されているセルシオ他一台ですが、警察の警告の紙を剥がしてまだ置いていますね。
確か警告の用紙を剥がすのも今回が初めてではないはず。そのうち公文書毀損とかで挙げられるかもね。
228: マンション住民さん 
[2008-06-23 09:46:00]
世帯数が多いのであまり駐車場の修繕費とかは、他のよくある小規模で機械式の駐車場のマンションより断然一世帯当たりの負担は少ないと思います。
話は変わりますが、朝、出勤前の管理人さんがマンションをぐるっとまわって森のチェックをしていました。出勤前にもかかわらず、管理人さんのそういうちょっとした心づかいをみるとこのマンションを選んでよかったなあと思います。
いくら物件が良くても住んでる人や管理してくれている人によって随分変わってくると思います。
お友達もいい人ばっかりで満足しています。
229: 入居済みさん 
[2008-06-24 01:19:00]
本当に管理人さんは頑張ってくれていると思いますよ。朝、池のゴミすくいのために網をもってすくっていたり!住人の方も気軽にいろいろ相談しているみたいですし。コンシェルジュさんも感じのよい方ですし、我々住人が問題があると言われないように(内外ともに)心配りを忘れないよう快適に生活しましょうね。
230: 健康的 
[2008-06-24 07:02:00]
残り85戸、営業さんがんばって〜
231: プーさん 
[2008-06-24 14:58:00]
本当にまだ85戸も空いているんですか??
東・西側は結構電気ついてるように、感じますが。
85戸といえば、四分の一ですね・・・・(~~;)
管理組合、まだですかね〜
232: 契約済みさん 
[2008-06-25 00:05:00]
自分がMR見た時は、残り約50戸でしたよ。
ちゃんと数を数えたので、間違いありません。
リバーさんが、意図的に少なくしてるような細工をしていたら、どうしようもないですが。。。

西棟で残り1戸か2戸。東で3,4戸。南はたくさん残ってました。
233: 住民でない人さん 
[2008-06-25 14:40:00]
モデルルームの数はあてにならないんじゃないですか?
234: マンション住民さん 
[2008-06-25 16:50:00]
リバーHPでは、販売戸数は85戸となってますね。
仮に販売契約されても銀行審査が通らなければキャンセル物件になりますものね。
235: 匿名 
[2008-06-25 19:08:00]
以前モデルルームに行った時、引き渡しの時期が遅すぎて買わなかったのですが…
担当者が、引っ越し代と引き渡しまでの仮住まいの費用を、全額負担しますって必死すぎて怖いくらいな感じで…
そんなに売りたいのかな??って感じでした。
236: 入居済みさん 
[2008-06-25 23:41:00]
この前、ギャラリーの方にお会いしたら東・西棟はほとんど終了に近いらしいです。南棟はやはり同じ平米でも割高なぶんまだ残しているそうです。営業さんもそりゃ売りたいでしょ?郊外では既に売れ残り多数の状態多発ですし早く完売して次の物件に人員を割きたいでしょうし。
237: 匿名 
[2008-06-27 18:30:00]
滝の近くにある木苺らしき木を揺すって 木の実を大量に採って帰って行く中年の男女3人組を見てしまいました

3人は自転車で来ていたので うちの住民ではないかと思いますが…


男性がものすごい力で木を揺すって 落ちてきた木の実を女性2人が拾ってビニールにいれていました

もしその木が折れてしまったら その人達はどうするんだろう?


みなさんはこの行為どう思われますか?
238: 匿名さん 
[2008-06-27 19:05:00]
許せませんね…。
管理人さんに報告されましたか?
まだでしたら、出来れば管理人さんに報告して頂きたいです。
木が折れでもしたら大変なので…。
239: 住民 
[2008-06-27 21:34:00]
上記の件 悲しいですね(;_;)常識を疑います
240: 匿名 
[2008-06-27 22:56:00]
まだ管理人さんには伝えてません(*´д`*)

みなさんの意見を聞いてからにしようと思ったので…


でもやはり許せないですね(ノ-"-)ノ~┻━┻


一応管理人さんに報告しときます

ご意見ありがとうございました
241: マンション住民さん 
[2008-06-28 10:01:00]
天神祭りの花火楽しみですね←まだ先の話ですが・・・
東側の方は家でゆっくりビール飲みながらとか見れていいなぁ
PLも見えるっていう噂ですが、かなり離れているのに本当に見えるのかな。
その方角に高層マンションが建つから、PLは今年最初で最後かも(^^;)
暑くなってきてイベント沢山で、いろいろ楽しみです。
8月の2・3日は、東中浜グランドで、お祭りあるみたいですよ!!
他に近隣で、お祭りとかイベントがあったら教えて下さい☆
242: 匿名 
[2008-06-28 17:46:00]
PLは上層階の南向きのお宅と、西向きのお宅からだと見えると思いますよ。
私は、川向こうの南向きのマンションの11階に住んでましたが、よく見えてましたよ(^o^)
天神祭りの花火は2カ所から上がりますが、1カ所だけなら見えます。
天神祭りの花火はあんまり上がらないので、期待しない方がいいかもです。
最後は、結構たくさんあがるのですが…

お祭りは、諏訪神社の夏祭りや、放出駅の北東側の阿遅速雄神社の夏祭りもありますし、諏訪のグラウンドで盆踊りなんかもやって自治会の方が露店だしたりします。
243: マンション住民さん 
[2008-07-01 11:53:00]
南東に計画されているという40階建てマンション いよいよ着工でしょうか?
工事車両らしき車が乗り入れてますね。
工事期間も長くなるんだろうな。
244: 匿名 
[2008-07-02 07:33:00]
新しい雑誌を見たら販売戸数(残数)が85でした。
モデルルームの発表数とこれだけの差があるのはなぜなのか不思議です。
ずっと85のような気がして、実際のところどれくらい埋まってるか知りたです。
(管理組合は完売後に出来るものなんですよね。)
PLの花火楽しみですが高層マンションが建つと見えなくなるんでしょうか、残念です。
あと、駅まで歩くと私の足で15分かかるのですが近道の最短ルートがありましたら教えて頂けますでしょうか、皆さん駅まで何分くらいかかりますでしょうか?自転車なら何分くらいでしょうか?
245: マンション住民さん 
[2008-07-02 10:01:00]
管理組合って完売してからなんですかー!!??
では、まだまだですね・・・・。
管理人さんがしっかりしていらっしゃるから、色々してくださっててまだマシですが、改善していきたい所とかの意見を言える場所、早くほしいですね
246: マンション住民さん 
[2008-07-02 10:11:00]
うちは放出まで歩くことが多いのですが、私の足で10分強で着きます。
510の前まで行かずに、途中の下水処理場あたりで左に曲がり、諏訪小学校の裏門?のようなところで、また左に曲がります。
内環の高架下を通って左に曲がると川の方にでて、すぐ駅という感じです。
これだと信号にひっかからないので、うちはこのルートを通ってます。
247: 匿名 
[2008-07-02 13:12:00]
去年、11月入居開始のマンションですが、うちのマンションは3月には管理組合が立ち上がりましたよ〜。
全戸完売にならないと、管理組合立ち上がらないのですかね?
役員も輪番制になると思うのでそうなんですかね?
管理組合がないといろいろご不便ですね。
248: 匿名さん 
[2008-07-02 20:32:00]
うちのマンションは完売前に管理組合が立ち上がりましたよ。
249: 匿名さん 
[2008-07-02 22:26:00]
管理組合は、入居者数が“三分の二”に達するか、入居開始から一年経つと発足するそうです。
250: プリン 
[2008-07-02 22:37:00]
楽しみにされてるのに言いにくいのですが、私はPLの花火があがる富田林市の近くの市に住んでいた者です。この城東区まではだいぶ距離があるので正直期待出来ないと思いますよ(>_<)見えても凄く小さくだと思います…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる