東京ファミリアム - 東側に中川の潤い、23区初のアフタヌーンティーコラボ。2007年の用地取得以後延び延びになっていたこのプロジェクトが動き出しそうです。
公式サイト=http://www.tph-aoto.com/
参考リンク=http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/100086_011.html
<全体概要>
所在地=東京都葛飾区青戸7-43-1(地番)
交通=京成本線青砥駅より徒歩13分、常磐線亀有駅からバス7分徒歩3分
総戸数=528戸
間取り=3LDK~4LDK
面積=64.95~94.01平米
入居=2013年7月下旬予定
売主=三菱地所レジデンス(三菱地所から承継)、新日鉄都市開発
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)
[スレ作成日時]2011-03-02 18:35:21
ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)
321:
申込予定さん
[2012-01-09 10:51:48]
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322:
匿名さん
[2012-01-09 11:07:19]
駅力って皆さんいろいろとお考えなんですね。
私は普段は青砥利用しようと思っていますが、 アリオが近いから、特にマクドナルドなどは無くても支障ないかな…。 金町と比較されているかたも多いんですね。 金町と比較されている方は亀有駅利用の方でしょうか? |
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323:
匿名さん
[2012-01-09 11:18:58]
地図で見ると,西側の棟は環状7号線に意外と近く感じますね。
環状7号線の交通量はどんな感じなのでしょうか?夜中の騒音が少し気になります。 |
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324:
匿名さん
[2012-01-09 11:53:34]
環状7号線が都内屈指の交通量であることは、この地域でも
変わりありません。 それにしても、駅遠で、しかもこのような幹線道路を横断しないかぎり 帰路に辿り着けない所が、この物件の経路環境を殊更に劣悪なものと している気がします。 |
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325:
周辺住民さん
[2012-01-09 12:54:36]
環七の騒音は全く気になりません。
実際、三菱が現地見学をしているので確認してみたらどうですか。 夜は、昼より通行量が減るので、昼で気にならなければ問題ないでしょう。 前述のように、幹線道路を横断しないと駅に行けないことは、確かにデメリットです。 ただ、幹線道路があることで確実に眺望が確保されていること、幹線道路の「内側」よりはるかに環境がよいこと、 (そのデメリットに見合った)安い価格設定になっといることなど、見方によってはメリットになり得ます。 下町の青砥で今後、新規大型マンションが建つ可能性が低いことを考えると、いま購入を検討しているひとは運がいいと思いますよ。 |
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326:
匿名
[2012-01-09 14:52:51]
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327:
匿名さん
[2012-01-09 17:37:27]
亀有にはマックは3つ、ドトール、スタバ、プロントもありますよ。
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328:
住民
[2012-01-09 18:32:15]
金町は、マックは北口、南口、ヨーカドーの3つ、タリーズ、スタバ、プロントは一応あります。
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329:
匿名さん
[2012-01-09 21:43:04]
徒歩15分のアリオ亀有にほとんど必要な店舗は揃ってるので
あまり駅前店舗は関係ないですかね。土日の商圏が、かぶってるし。 |
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330:
匿名さん
[2012-01-10 00:18:15]
駅ビルにスーパー、本屋、百均、駅周辺にもスーパーあるし、日常生活は問題ないでしょう。都心より物価が安い印象です。
マックはほしいなぁ。 |
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331:
匿名さん
[2012-01-10 09:58:26]
>326
金町駅前ごちゃごちゃし過ぎですよね。 自転車の人が強引に突っ込んで来てバスと自転車が接触しそうになってバスの運転手さんが怒っていました。 人の流れが青砥駅の方が駅の大きさに比例してる感じがします。 |
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332:
申込予定さん
[2012-01-10 14:48:48]
皆さん、勝負に出てますね!
申し込みも土日は満員御礼で予約もとれなくなってきてて、ちょっと焦って しまいます(汗) でも、私も勝負に出て希望住戸をゲットしたいと思います! 申し込み予定のみなさん、がんばりましょう(笑) |
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333:
匿名さん
[2012-01-10 17:22:04]
うちもふくめ、みなさんがそれぞれ希望住戸にはいれるといいですね。
とはいえ私は競合は避けたい派です… 公開抽選ってことは、あたった家族もいえばはずれた家族も同席なんですよね… まあ三菱さんなんで、お互い気まずくならないよう配慮はいただけるのでは、と期待してますが… 間取りや日当たり、値段で、希望が集中しそうな気がします。 営業さんがうまく立ち回っていただけることを期待します。 |
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334:
匿名さん
[2012-01-10 17:36:38]
価格表を見る限り、階数や広さによる価格差が小さいように思います。
高層階や広い部屋の人気がでそうですね。 |
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335:
匿名さん
[2012-01-10 19:55:16]
ベストは希望住戸に入るシナリオですが、プランB(ダメだった場合)も
考えておいた方がいいかもですね。 そういう意味では、第一期販売は少なめにしてくれると 次の選択肢が残ってて嬉しいんですが。 売主的には人気アピールする為に第一期200戸完売!とか言いたいだろうから 難しいかもですね。 はてさて、倍率はどうなることやら。 |
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336:
申込予定さん
[2012-01-10 21:06:38]
リバーサイドの7F以上は、値上がり幅が小さいので、競合しないように営業サイドで調整すると思います。
リバーサイドの5F以上は、ほとんど眺望は変わらないと思います。ビルトインオプションを付けたい場合、7F以上必須ですね。 |
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337:
匿名さん
[2012-01-10 21:19:28]
私的には、(鉄塔、周囲のマンション状況、日照)から買える部屋が限定されるので、
当選できなければ、八千代緑ヶ丘のタワーにするつもりです。 通勤利便・価格面など、ここと良い勝負のマンションですよ。 |
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338:
匿名さん
[2012-01-10 22:48:16]
緑が丘とこことで競合する点は価格だけですよね?
通勤利便って・・・テキトウにもほどが有る。 |
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339:
匿名さん
[2012-01-10 23:05:14]
都心まで、乗換えなしで直接通勤できます。(多少時間かかりますが)
あっちのメリットは「駅近」であること。 駅まで直結していて雨が降っていても、濡れずに帰ることができるそうです。 勿論、商業施設等もじゅうぶんにありますしね。 それぞれ、一長一短ありますが、じゅうぶんに検討する余地があると思ってますよ。 逆に、何が問題なのか教えて下さい。 |
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340:
338です
[2012-01-11 00:26:21]
緑が丘の問題点はいくつか挙げられますが
・東西線乗入れとはいえ東葉高速一本しか選択肢が無い事。(しかも運賃めちゃ高) ・細かいようだが駅とは直接繋がっていない。(14~5m屋根が無い⇒ちょっと濡れる) ・小学校遠い。 しかし最大の問題点は後ろのMS。339さんは現地に行かれた事は有りますか? 周辺環境を重視する方ならちょっと躊躇する現象が起きています。 ネガと勘違いされるとイヤなのでメリットについても述べると ・339さんの言うように駅近。(本当に近い) ・MS周辺でほぼ全て(徒歩で)解決する日常生活。(イオンやシネコン等) ・後ろのMS以外は良い意味で郊外の雰囲気。 都心と言ってもどの辺かにもよりますが、出るには結構時間かかります。 私も一度は検討対象にしましたから対象物件と地域や路線は調べましたしMRにも行きました。 しかし総合的に判断してここと比較はできないと思い、緑が丘は検討対象から除外しました。 ですのでコメントも適当に言っている訳では有りませんので念の為。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
維持管理面では、機械式駐車場ではないので、管理費の出費も抑えられると考えています。
機械式駐車場は、メンテナンス代や故障の度に何十万と費用がかかります。
ちなみに、希望住戸 競合覚悟で勝負します!