サザンスカイタワーレジデンス「(仮称)八王子駅南口再開発事業マンション部分分譲計画」
についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/
公式HP:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/
物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 八王子」駅徒歩1分・京王線「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産
[スレ作成日時]2011-03-02 16:22:20
サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2
466:
匿名さん
[2011-06-05 08:09:23]
八王子へのイオン出店に関しては2008年12月、中央道・八王子インターチェンジに程近い八王子・滝山町にある都有地約12万平方メートルを、地元住民らで作る「八王子インター北地区周辺まちづくり合同会社」が約29億円で落札。これを受け、同社(イオン)が合同会社と協力の上、具体的な出店計画を決めていく方針であることを一部メディアが伝えていた。
|
||
467:
匿名さん
[2011-06-05 08:21:14]
アリオ橋本の敷地面積が93,000平方メートルだから、それよりも敷地広いね。シネコンは何が入るんだろう。
|
||
468:
匿名さん
[2011-06-05 16:53:10]
シネコンはイオンシネマだと思うよ。
|
||
469:
匿名さん
[2011-06-05 17:38:58]
ガセネタで盛り上がってますね!公のソースは無しですよね。
|
||
470:
匿名さん
[2011-06-05 22:45:39]
東京都八王子市にある中央自動車道(中央道)八王子インターチェンジ(IC)北側にイオンを核とした複合拠点エリアを形成する八王子インター北土地区画整理事業で、組合設立準備会が業務代行者に鹿島を選定したことが分かった。現在、区画整理の実施に向け、測量調査と事業計画の作成作業を進めている。具体的なスケジュールは未定だが、順調に進めば2015年にも大型専門店やショッピングモールなどで構成する複合施設がオープンする見通し。
同準備会が昨年12月に八王子市に提出した施設計画提案書によると、西側の約10haを複合施設などを建設する複合拠点エリア、東側約5haを宅地や公園・緑地の整備ゾーンに設定。このうち、複合拠点エリアを「広域集客機能」「生活利便機能」「産業拠点機能」「コミュニティ機能」の4ゾーンに分け、整備イメージを例示している。 |
||
471:
匿名さん
[2011-06-06 02:38:28]
日本に信じるに足る公のソースなんてありませんよ・・・・何しろ、作曲家と脚本家の名前を取り違える人や、コメディをミュージカルだと言う人が某経済紙のアート担当記者ですからね・・・近視眼で業界筋の情報を否定しモリサゲル人物って、海外の有名新聞の電子版がフリーなのに、それより数段劣り、企業から頂いた情報(これ、情報っていえるの?)だけ載せる日本の新聞の電子版を有料で提供されて喜んでいる立派な人なんだよね。・・・多分・・・PS:橋本のアリオなんて売場面積が日の出イオンの3分の2で郊外モールとして語る規模ではないですよ。それから、そごうの撤退についてはアリオ北砂の貸主のJR貨物とセブン・アイとの南口開発についての確執が素因の一部との情報も。
|
||
472:
匿名さん
[2011-06-06 10:15:03]
先日ビッグカメラに行くついでに、サザンスカイタワーにも立ち寄ってみました。
週末と言うこともあり学生さんの姿も多く、かなり混雑してましたよ。 ちょうど昼時だったので、飲食店はどこも待ち行列ができてましたね。 3階の美容院はヘッドマッサージが安く受けられるキャンペーン中で、 外から見ただけですがお店の雰囲気も良かったです。 |
||
473:
匿名さん
[2011-06-06 12:10:48]
八王子にイオンモールができたら日の出はつぶれてしまう、どうするつもりだろうか?
|
||
474:
匿名さん
[2011-06-06 13:10:28]
日の出イオンは圏央道が開通すれば、圏央道利用者を取り込めるから大丈夫じゃないだろうか?
八王子イオンの客は、圏央道より、中央道・八王子バイパス・ひよどり山トンネルからやってくる人の 方が多そうだし。 |
||
475:
匿名さん
[2011-06-06 13:52:25]
470によると、イオンモールが100,000平方メートルで、宅地や公園・緑地で50,000平方メートルということですよね。宅地ってなんだろう。マンションかな?
|
||
|
||
476:
匿名さん
[2011-06-06 15:47:10]
>474
圏央道だ。かしこいなぁ、確かにひよどりトンネル抜ければすぐだ、シャトルバスがあれば定期代がうくます! |
||
477:
匿名さん
[2011-06-06 23:28:18]
久しぶりにマンション公式HPに価格が出ていますね。
これまで出ていなかった間取りも出ているので低層階もいよいよ残り僅かになったのでしょうか。 6,620万円 3LDK 88.50m2 5,730万円 3LDK 78.89m2 6,260万円 3LDK 83.41m2 5,380万円 3LDK 80.73m2 |
||
478:
匿名さん
[2011-06-07 11:34:35]
公式サイト、確認してきました。
上記4戸は第二期・第三期の先着順なんですね。 これら4タイプは全て、モデルルームで実物を確認できるんでしょうか。 ジェラート無料券目当てじゃないけど行ってみようかな。 |
||
479:
匿名さん
[2011-06-07 18:20:27]
|
||
481:
匿名さん
[2011-06-07 20:58:41]
住むかどうかはともかく、八王子で買うかどうかではここしかないと買った人は少なくないかと思います。
|
||
482:
匿名さん
[2011-06-07 23:04:55]
|
||
484:
匿名さん
[2011-06-08 10:51:47]
482さん
リニア構想もより具体的になってきましたね。 相模原なら横浜線快速で15分くらいじゃないですか? 2027年は先行で名古屋までが開業との事ですが、 自宅から名古屋までが1時間圏内も夢じゃなくなるのかー。 |
||
485:
匿名さん
[2011-06-08 12:20:21]
もともと八王子は利便性の良いところだったけど、
リニアができる相模原までのアクセスもいいし、ますます便利になりますね。 |
||
486:
匿名さん
[2011-06-08 13:26:17]
橋本は価値がでるね!八王子は心配…
|
||
487:
匿名さん
[2011-06-08 13:40:43]
リニア相模原駅が完成すると、
八王子はより廃れませんか?? 心配です… |
||
488:
匿名さん
[2011-06-08 13:45:50]
神奈川県知事は「橋本」に、相模原市長は「相模原」にリニア駅を
推しているようです。 両駅の中間辺りに作っても乗り換えは大変でしょうし。 相模原市長は米軍の土地返還が決まったので、 小田急多摩線を相模原(上溝)まで延伸して、リニアも引っ張りたいようですね。 相模原市内に「相模原駅」がいくつ出来るのか楽しみではあります。 |
||
489:
匿名さん
[2011-06-08 17:56:12]
リニアは橋本駅の可能性が高いですね。
横浜線、相模線、京王相模原線のジャンクション駅ですから、 何か別の問題点が発生しない限り、 橋本駅に決まると思います。 多摩地区と名古屋が近くなりますね。 難工事が予想されますので、 予定通り完成するかどうかが問題だと思います。 |
||
490:
匿名さん
[2011-06-08 18:00:29]
|
||
491:
匿名
[2011-06-08 18:44:19]
↑無いと思います。
|
||
492:
匿名さん
[2011-06-08 18:55:22]
みなみ野とか上がったりするね
|
||
493:
サラリーマンさん
[2011-06-08 22:30:49]
橋本なら、八王子駅からすぐだし、八王子の第二都市の南大沢からも直ぐ。
八王子の利便性が格段に上がりますね。 |
||
494:
匿名さん
[2011-06-08 23:10:40]
リニアの中間駅は原則地元負担というのがJRの方針ですが
実際のところどうなるかはまだ不透明ですね。 ただ、八王子は神奈川県外ですので巻き込まれずにすみそう。 負担はなく利便性だけを享受できるのでオイシイ立場です。 リニア開通の頃には南バイパスも骨格をなし発展が期待できそう。 |
||
495:
匿名さん
[2011-06-08 23:28:16]
横浜線沿線が発展しそうですね。
気の長い話にはなりますが。 |
||
496:
匿名さん
[2011-06-09 00:20:08]
そもそも中間駅にリニアは停まるの?
品川経由の方が早かったりして… |
||
497:
匿名さん
[2011-06-09 08:32:12]
リニアは、津波で東海道筋が全滅した時の予備的な位置づけもありますね。
東名高速に対しては中央高速がありますが、 東海道新幹線に対しては予備がありません。 |
||
498:
匿名さん
[2011-06-09 11:16:51]
リニアの中間駅建設費って、全額自治体負担とされてて
揉めていたんじゃなかったっけ? 建設費は2200億だそうだから、とてもじゃないけど1自治体だけでは まかないきれないですよね。市民にも相当な負担がかかるし。 |
||
499:
匿名さん
[2011-06-09 12:43:40]
東京に津波が来たら羽田もやばいです。
でも八王子の北側には、横田基地があります。 今後横田基地の軍民共用化が進めば、南にリニア、北に空港がある八王子はますます便利になります。 |
||
500:
匿名さん
[2011-06-09 20:14:19]
リニアは、1県1駅と言われていますから、
神奈川県は1駅作ると思います。 橋本周辺の地価の上昇だけで元は取れそうです。 また、 横田基地は、米軍が簡単に譲ってくれそうにありません。 アジアで戦争が始まったら、 民間機が飛ぶ余裕が全く無くなります。 東海大地震と朝鮮戦争、どちらが先に来るかわかりませんから。 |
||
501:
匿名さん
[2011-06-09 22:47:32]
そんなにデカイ話?イオンモールは来るの?
|
||
502:
匿名さん
[2011-06-09 22:48:59]
ポジティブ意見ばかりの八王子大好きっ子のスレはここですか??
|
||
503:
匿名さん
[2011-06-10 05:26:35]
リニアができたら、名古屋よりも品川へ30分で行けるのが大きい。羽田空港も1時間以内。長野など揉めてる場所は放っておいて早いとこ地下を掘り進めて品川~橋本~甲府先行開業ですな。圏央道についても八王子南インターの完成がトリガーになって南バイパスも進展、浅川渡って20号に繋がるのもそう遠くはないかもしれません。駅前開発で浮かれてる立川より八王子のほうが将来性高いと思う。
|
||
504:
匿名さん
[2011-06-10 11:27:56]
駅前開発が大切な気がする。
|
||
505:
匿名さん
[2011-06-10 12:56:23]
駅前開発もありますよ。
2013年南口はJR貨物の大型商業施設完成。 北口は東京都が産業交流拠点開発します。 |
||
506:
匿名さん
[2011-06-10 13:16:17]
|
||
507:
匿名さん
[2011-06-10 14:14:31]
品川~橋本30分以下になるでしょうが、
料金がいくらになるかです。 高すぎると乗れません。 運賃+1000円なら乗りますね。 また品川~橋本のリニアは、土地買収を必要としない大深度地下利用になります。 かなりの難工事が予想されますから、時間がかかると思います。 橋本~名古屋の先行開業もあるかも知れませんよ。 そうなったら橋本は発展しそうですし、 八王子はおすそ分けを貰えそうです。 |
||
508:
匿名さん
[2011-06-10 18:59:38]
立川は活断層があって、地震が心配らしいですね、八王子の方が安心感有るので決めました。
|
||
509:
匿名
[2011-06-10 22:20:04]
八王子は断層ないですよねー?
|
||
510:
匿名さん
[2011-06-11 01:11:36]
507さん
都心に行くとき特快ないとライナー、特急乗ってしまうので、運賃+1000円なら毎日でも私は乗ります!! でも、そんな安くはならないような予感も。 |
||
511:
匿名さん
[2011-06-11 05:13:19]
507さん
確かに料金は気になるところですね。今の物価で1000円台だったら乗りますよね。ところで、大深度地下って意外と工事早いんですよ。今は高性能で巨大なシールドマシンがあって、毎日毎日寝ている間も自動的に掘り進んで行けるんです。掘った直後に内側から円形枠をどんどんはめ込んでいってトンネルが完成していきます。地盤とかあまり関係なくどんどん進めていけます。地下鉄大江戸線も知らない間に完成してしまっだ様に、ものすごい機械です。ですからJRも南アルプスを貫通するなどと早々と言い切れるんです。言いすぎだとは思いますがルートを決めれば半分できたようなものです。(すみません。マンションとはかけ離れた話題になってしまいました。) |
||
512:
匿名さん
[2011-06-11 07:26:40]
技術の進歩は素晴らしいですね。
生きている間にリニアに乗れそうです。 早くルートを決定して着工して欲しいです。 最近の日本は議論が多過ぎて、時間がかかる傾向がありますから、心配です。 |
||
513:
匿名さん
[2011-06-11 07:45:52]
昨日オリンパスホールのフジコヘミング、ピアノソロコンサートに行って来ました。
たった一台のピアノの音が、ホール全体を包み込んで、抜群の音響効果でした。 ホールも良い、奏者も良い、ピアノも良いの三拍子が揃っていました。 |
||
514:
匿名さん
[2011-06-11 10:39:41]
橋本でリニアを下車した人々が、町田や相模大野ではなく八王子に来てもらうためには、駅周辺の商業施設の充実が必要です。
将来的には、橋本発の中央線直通があれば便利。 |
||
515:
匿名さん
[2011-06-11 14:07:41]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |