サザンスカイタワーレジデンス「(仮称)八王子駅南口再開発事業マンション部分分譲計画」
についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/
公式HP:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/
物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 八王子」駅徒歩1分・京王線「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産
[スレ作成日時]2011-03-02 16:22:20
サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2
650:
匿名さん
[2011-07-25 23:27:23]
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651:
匿名さん
[2011-07-26 02:06:49]
入居する有力なテナントが見つかるかどうかでしょう。
見つからない場合はJR自らが何かしらの流通業を営むことになります。 |
652:
匿名さん
[2011-07-26 10:26:51]
とりあえず立川にあるテナントは来る意味がないと思う。来たら足の引っ張り合いになってまた撤退になってしまう。長く続くようなテナントが必要だと思う。八王子市民が毎日買いに行きたくなるような。とにかく客がどれだけ入るかが重要。
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653:
匿名さん
[2011-07-26 12:58:23]
地下食品フロアと1Fと催事場は伊勢丹。
それ以外のフロアはルミネでいい。 幅広い層のお客さんを取り込める。 八王子市民が市外に出ないで市内で買い物できることが肝心。 |
654:
匿名さん
[2011-07-26 13:34:16]
Nowは確かそのまま継続するんですよね。
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655:
匿名
[2011-07-26 20:19:20]
JR八王子駅の乗降客数を考えると、橋本や武蔵境と同じレベルなので、やはりイトーヨーカ堂が有力ではないでしょうか?
イオンは、モールを計画中なのでないでしょう。 同じ理由でパルコもない。マルイは撤退済みだし、伊勢丹なんて有り得ない。 |
656:
匿名さん
[2011-07-27 05:46:09]
現実に一日あたりJR8万(降車客を含まず)、京王6万の利用者がいるわけですからね
これは伊勢丹のある府中駅と比べても比較にならないほどの多さです しかも八王子駅の商圏内人口も増加している そのことを企業がどう捉えるかってことに尽きると思います |
657:
匿名さん
[2011-07-27 09:47:40]
やっぱり八王子と立川が近すぎるのが問題だと思う。運賃も電車に乗っている時間も、八王子を通り越して立川まで行っても大して変わらない。立川さえなければ八王子はもっと発展していたと思う。それと南大沢の人達が八王子駅まで買い物に来ないのも問題。八王子市民なのに。
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658:
匿名
[2011-07-27 12:37:52]
やっぱり、JRと京王が離れているのが問題。
どうしてもJR沿線の住民は立川へ、京王沿線の住民は府中へ、八王子市民は南大沢へ行ってしまう。 |
659:
匿名さん
[2011-07-27 13:24:13]
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660:
匿名さん
[2011-07-27 13:29:49]
>>654
NOWはそのまま存続ですよ。 立川にビックカメラがあるから八王子にはビックカメラは絶対こないといってた人たちの 論理と同じ論理が展開されてますね。 結局、八王子駅ビルにビックカメラが来て、駅前のヨドバシカメラと二輪体制になった。 八王子駅周辺のマンション建設、人口増加を考慮した 南口のJR貨物の大型商業施設の発表はもうすぐですから、期待して静かに待っていれば良い。 |
661:
匿名さん
[2011-07-27 18:06:33]
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663:
匿名さん
[2011-07-28 02:34:25]
住もうが住むまいが賃貸に出そうが出さまいかじゃ、それは地権者の勝手。
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664:
匿名さん
[2011-07-28 02:58:33]
実際地権者の物件ってそんなにあんですかね?ガッポリもらったらおしまいじゃないですか?物件販売に関わるのを条件に土地を手放したのだとしたら、今回の売りは思惑外れの損切りに近いのは? あと、住まないで持っているだけなのはお金持ちにはよくあることです。
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665:
匿名さん
[2011-07-28 06:22:03]
なぜ地権者が損切りする必要があるのでしょうか?
ふつう地権者は土地とマンションを交換しているだけのはずですが… だから地権者は複数の区分を所有しています。 それを自分で使うか賃貸に出すか売るかは自由。 無論、すべてを地権者が自分で使うのは現実的でないことです。 |
666:
匿名さん
[2011-07-28 07:11:48]
八王子駅南口地区の再開発は、計画されてから、実施されるまで、二十数年かかっています。
その間地権者は、土地を売らずに、この日を待っていたのです。 1物件6000万円程度で売れるのですから、がっぽり儲かります。 |
667:
匿名さん
[2011-07-28 07:38:02]
駅ビル問題ですが、今のJRは貪欲ですから、何らかの手を打って来るでしょう。
立川の駅ビルと正面から競争させるような施策になる可能性が高いです。 集客力の有る商業施設ができると思います。 同様にJR貨物の施設も期待が大きいです。 |
668:
購入検討中さん
[2011-07-28 14:51:04]
北東の角部屋、5180万円であったって本当ですか?
過去スレにありましたが、いまは5380万円と聞いたもので。 |
669:
匿名さん
[2011-07-29 04:27:39]
>>665
>ふつう地権者は土地とマンションを交換しているだけのはずですが… どのように権利が移譲されるのか解らない。 要はおいしい条件を前提に土地を手放す決断がついて、それを売った金 でおいしい物件を(任意で)持たされているだけだと思うが。 で、そのおいしい物件が予想外に価格低迷→損切りとなるのでは? ある意味地権者もしてやられたりですな。 |
670:
匿名さん
[2011-07-29 04:38:21]
まあ、もともと地権者さんは苦労して買い求めた土地でもないでしょうが、
ディベロッパーに乗せられた額に対する、或いは予想外の情勢による価格 低迷に対する損切りみたいなところがあるかもしれませんね。 いずれにしても、こうして滞っていた土地が解放されてキレイになるのは 一般市民にとってはプラスなのではないでしょうか。 |
伊勢丹という噂もあるけれど信憑性はありません。
ルミネという声も多いけれど、JR系といってもルミネとは運営会社が異なるので
NOWの拡張が現実的な気がしますが。