サザンスカイタワーレジデンス「(仮称)八王子駅南口再開発事業マンション部分分譲計画」
についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/
公式HP:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/
物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 八王子」駅徒歩1分・京王線「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産
[スレ作成日時]2011-03-02 16:22:20
サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2
488:
匿名さん
[2011-06-08 13:45:50]
|
489:
匿名さん
[2011-06-08 17:56:12]
リニアは橋本駅の可能性が高いですね。
横浜線、相模線、京王相模原線のジャンクション駅ですから、 何か別の問題点が発生しない限り、 橋本駅に決まると思います。 多摩地区と名古屋が近くなりますね。 難工事が予想されますので、 予定通り完成するかどうかが問題だと思います。 |
490:
匿名さん
[2011-06-08 18:00:29]
|
491:
匿名
[2011-06-08 18:44:19]
↑無いと思います。
|
492:
匿名さん
[2011-06-08 18:55:22]
みなみ野とか上がったりするね
|
493:
サラリーマンさん
[2011-06-08 22:30:49]
橋本なら、八王子駅からすぐだし、八王子の第二都市の南大沢からも直ぐ。
八王子の利便性が格段に上がりますね。 |
494:
匿名さん
[2011-06-08 23:10:40]
リニアの中間駅は原則地元負担というのがJRの方針ですが
実際のところどうなるかはまだ不透明ですね。 ただ、八王子は神奈川県外ですので巻き込まれずにすみそう。 負担はなく利便性だけを享受できるのでオイシイ立場です。 リニア開通の頃には南バイパスも骨格をなし発展が期待できそう。 |
495:
匿名さん
[2011-06-08 23:28:16]
横浜線沿線が発展しそうですね。
気の長い話にはなりますが。 |
496:
匿名さん
[2011-06-09 00:20:08]
そもそも中間駅にリニアは停まるの?
品川経由の方が早かったりして… |
497:
匿名さん
[2011-06-09 08:32:12]
リニアは、津波で東海道筋が全滅した時の予備的な位置づけもありますね。
東名高速に対しては中央高速がありますが、 東海道新幹線に対しては予備がありません。 |
|
498:
匿名さん
[2011-06-09 11:16:51]
リニアの中間駅建設費って、全額自治体負担とされてて
揉めていたんじゃなかったっけ? 建設費は2200億だそうだから、とてもじゃないけど1自治体だけでは まかないきれないですよね。市民にも相当な負担がかかるし。 |
499:
匿名さん
[2011-06-09 12:43:40]
東京に津波が来たら羽田もやばいです。
でも八王子の北側には、横田基地があります。 今後横田基地の軍民共用化が進めば、南にリニア、北に空港がある八王子はますます便利になります。 |
500:
匿名さん
[2011-06-09 20:14:19]
リニアは、1県1駅と言われていますから、
神奈川県は1駅作ると思います。 橋本周辺の地価の上昇だけで元は取れそうです。 また、 横田基地は、米軍が簡単に譲ってくれそうにありません。 アジアで戦争が始まったら、 民間機が飛ぶ余裕が全く無くなります。 東海大地震と朝鮮戦争、どちらが先に来るかわかりませんから。 |
501:
匿名さん
[2011-06-09 22:47:32]
そんなにデカイ話?イオンモールは来るの?
|
502:
匿名さん
[2011-06-09 22:48:59]
ポジティブ意見ばかりの八王子大好きっ子のスレはここですか??
|
503:
匿名さん
[2011-06-10 05:26:35]
リニアができたら、名古屋よりも品川へ30分で行けるのが大きい。羽田空港も1時間以内。長野など揉めてる場所は放っておいて早いとこ地下を掘り進めて品川~橋本~甲府先行開業ですな。圏央道についても八王子南インターの完成がトリガーになって南バイパスも進展、浅川渡って20号に繋がるのもそう遠くはないかもしれません。駅前開発で浮かれてる立川より八王子のほうが将来性高いと思う。
|
504:
匿名さん
[2011-06-10 11:27:56]
駅前開発が大切な気がする。
|
505:
匿名さん
[2011-06-10 12:56:23]
駅前開発もありますよ。
2013年南口はJR貨物の大型商業施設完成。 北口は東京都が産業交流拠点開発します。 |
506:
匿名さん
[2011-06-10 13:16:17]
|
507:
匿名さん
[2011-06-10 14:14:31]
品川~橋本30分以下になるでしょうが、
料金がいくらになるかです。 高すぎると乗れません。 運賃+1000円なら乗りますね。 また品川~橋本のリニアは、土地買収を必要としない大深度地下利用になります。 かなりの難工事が予想されますから、時間がかかると思います。 橋本~名古屋の先行開業もあるかも知れませんよ。 そうなったら橋本は発展しそうですし、 八王子はおすそ分けを貰えそうです。 |
推しているようです。
両駅の中間辺りに作っても乗り換えは大変でしょうし。
相模原市長は米軍の土地返還が決まったので、
小田急多摩線を相模原(上溝)まで延伸して、リニアも引っ張りたいようですね。
相模原市内に「相模原駅」がいくつ出来るのか楽しみではあります。