2スレ目突入!
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7238/
所在地:大阪府大阪市福島区福島1丁目1番8(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩13分
東西線 「新福島」駅 徒歩3分
阪神本線 「福島」駅 徒歩3分
[スレ作成日時]2007-10-03 23:51:00
The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part2
221:
契約済みさん
[2008-03-26 00:47:00]
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222:
契約済みです
[2008-03-26 08:47:00]
どんべえに例えるのが庶民的で良いですね!
まあここは安くてお買い得だった分、ほかのバブルタワーに比べたら 住民層もセレブというより庶民の方が多いでしょうから 私的には住みやすいのではと期待しています。 正直N4では手が出ませんでしたから。 でも外観などで差をつけられたら悲しいですね。 |
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223:
ご近所さん
[2008-03-26 10:42:00]
N4見てきましたが、タワー大阪の方がいいですよ。。。。。。
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224:
契約済みさん
[2008-03-26 14:11:00]
No.222 さん どん兵衛の話、お分かり頂いているのでしょうか?
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225:
契約済みさん
[2008-03-26 20:22:00]
共用部への関心の高い方は、ぜひ管理組合役員へ立候補を!
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228:
契約済みさん
[2008-03-26 21:10:00]
購入価格について
価値のあるモノを安く買うのがうまいやり方 お金出せば誰だっていいもの買えます 買い物上手は・・・どちら?? 仕様差異について タワー大阪のリーフレットの内容と現実が違えば、当然問題になります。 安物を買ったのだからというのとは論点が違うのでは。 N4タワーについて その人の主観ですからタワーがいい人、N4がいい人いて当たり前。 価値観が全く同じなら同じグレードの車は同じモノしか売れ無い 価値観に微妙な差があるからいろいろな車が売れる。。 結婚式も、ホテル、結婚式場、レストラン。。いろいろなところでやる。 |
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230:
匿名はん
[2008-03-26 22:14:00]
マンションや土地って結局ブランドだからイメージや評判が命。
実際の仕様はともかく、安物というレッテルを張られてしまったのは痛いね。 良い物を「安く」買ったと繰り返す度に価値が下がっていく気がする。 |
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234:
契約済みさん
[2008-03-27 12:19:00]
駐車場の抽選案内届いてましたね””
平面駐車場当たるかなぁ〜〜〜!?やはり平面駐車場が一番人気かなぁ?? SUV、ミニバンブームだけに立体のハイルーフかミドルルーフに人気が集中しないかな〜!? |
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235:
あしたのジョー
[2008-03-27 15:11:00]
なんかひがみたらたらのレベルの低い書き込みが多くなってきたね。
そこで契約済みさんたちのために反論してあげましょう。 ●タワー大阪がさらに、これからもっと大阪の超高級マンションであると認知される理由 ①玄関は少しミソがついていますが建物全体のデザインの立体性はA級です。 ②住人レベルでのプラマイは隣にABCがある関係で芸能プロダクションが相当数事務所として 、タレントのセカンドとしてはいる。タレント個人もセカンドとして私の知ってる範囲でも2 人買った人がいます。芸能人が偉いわけでもなんでもないが通例芸能人が住んでるマンション は話題にもなりそのマンションは高級とみなされる。エレベーターでエントランスでバンバン 見かける事になる。 ③マンションの地番一画には一般住宅が1件もない。この街中でこれは通常難しいことなので す。その分、生活観が取り除かれイメージはA級です。アメリカの超高級アパートの条件は周 りが公園になってますよね。1部例外はありますが。 ④マンションのネーミングは読んで字の通りThe・Tower Osaka そうです、これが大阪のタワーマ ンションの代表の意味、大阪は近畿圏の中心で、言うならば近畿圏の代表と言う意味です。 すごいネーミングでしょう。大阪の人は感じないでしょうけど全国の人が聞いたらそう思いま すよ。肥後橋?、そんなの大阪人しかわからない。契約済みさん年賀状、転居知らせ、出すの が楽しみですね。だけど私も売り出しオープンの時あまりのビックネームなので仮称かと思っ たぐらいビックですね。さすがオリちゃん。だれに感謝か、それはお隣のABCです。普通億 ションでも兆ションでもこのビックネームは色々はばかりが有ってつけずらい。 しかし旧ABCのアンテナ塔が通称大阪タワーであり、でそのアンテナが転居先では塔を建て ずThe・Tower Osakaの屋上にアンテナのみ付けた。一気に170mのテレビ塔の出来上がり。 だから誰もこのビックネームに文句は言えないわけなんです。こんな理由でもなければおこが ましくてこのビックネームは付けられない。それ位ビックネーム何だよ、くどいようだけど。 だめを押すようだけどなぜこのマンションは売り出し即完売になったか。 中心地利便良し・50階高層・マンションのデザインの立体性(50階高層でパノラマはあ まりない)・純白の優美・テーマ建てである。単建てある(ほたる町はイカさないけど) ・それと真打、ビックネーム、文句あっかていう感じだよね、The・Tower Osakaは。 契約済みさん少しは溜飲をさげてもらえましたか。そうです貴方の選択は間違っていません。 |
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236:
huann
[2008-03-27 16:10:00]
最近妬みに等しいすれーを見てうんざりしておりましたが.235さんのスレーは全く的を得て安堵感が沸き安心しました
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237:
ご近所さん
[2008-03-27 16:43:00]
ザ・タワー大阪は間違いなく、水都大阪の中心となるプロジェクトです。西日本では二度とない物件であると思います。今から考えれば、土地上昇の寸前に買えたお買い得物件です。堂島川に今浮き島工事が始まりました。大阪遊覧が出来るようですよ。ますます付加価値が高まりそうです。残念なのは玄関の問題です。少し殺風景な感じ、CGのほうがいいなあ、、、、、皆さんどう思われますか?皆の力で変えさせましょう。
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238:
契約済みさん
[2008-03-27 19:45:00]
マンション(テナントビルもそうですが)の評価は竣工した時点で決定するものではありません。
現在、タワー大阪は間違いなく人気NO1物件ですが、今後の管理や入居者の住み方が悪いと、その評価も当然落ちてしまいます。 竣工後のマンション価値=中古を探している人達がどれだけタワー大阪に住みたいと思うかが、物件の価格に直結する事になります。 私は以前、カーテンの色のある程度の統一を提案しましたが、中古の物件を探している人が先ず見るのはビルの外観です。そして、例の玄関です。 その第一印象に、各々好き勝手な色とりどりのカーテンをはじめ、洗濯物やベランダ農園や物置、チープな共用部などを見せてしまうと、どういう判断を下されてしまうか、論ずるまでもないでしょう。 いくら竣工時は高級物件でも、後々の管理や入居者のモラルが維持出来なければ、そのステータスを保つ事は出来ません。 バブルが崩壊し15年以上が過ぎましたが、その当時建てられた贅を尽くした建物も、何回ものオーナーチェンジで年式以上の劣化を来している物件をよく見掛けます。 しかし、例えば御堂筋沿いの大手企業が所有するビルなどは、通常そのような事はありません。 デザインも設計もバブルよりももっと以前のものも多いですが、常に最善の管理がされて来たため、古さ=見窄らしさとはなっておらず、その佇まいには歴史を感じさせます。 先行のタワーを手本にするなら、断然シティータワー大阪だと思います。 あそこの管理組合は通常規律が厳しいタワーマンションの中でも、超が付くウルトラ級で有名です。 例えば、共用部でたばこを吸ってじゅうたんにお焦げでも作ろうものなら、お焦げの部分を拡大した写真を掲示板に貼り出し、更にビデオカメラで犯人が追いつめ、集会を開いてみんなの前で吊しあげます。(ホントの話です。) マナーを守れない人には、極めて住みにくい住まいですが、良識ある人には快適な住まいです。 願わくば、タワー大阪も負けず劣らずの徹底した管理をしてもらいたいです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
彼らの論法で上記インフレを翻訳するとこうなります。
裸の王様A:「値上がりする前に買ったどん兵衛だけど、こんなの安物過ぎて食えたもんじゃね〜よ」
↓
裸の王様B:「おまえバカだな。こっちの値上がりした後に買ったどん兵衛は、さすがに高いだけの事はあってひと味もふた味もちがうぜ」
↓
(裸の王様Aも値上がり後のどん兵衛を試してみる。)
↓
裸の王様A:「さすが!!値上がりした後のどん兵衛。やっぱ最高ッスね!!」
と言う事になります。
キャハハ。