オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-22 17:57:47
 

2スレ目突入!

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7238/

所在地:大阪府大阪市福島区福島1丁目1番8(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩13分
    東西線 「新福島」駅 徒歩3分
    阪神本線 「福島」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2007-10-03 23:51:00

現在の物件
The Tower Osaka
The
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島1丁目1番8(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩13分
総戸数: 556戸

The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part2

161: 契約済みさん 
[2008-03-20 10:49:00]
エントランスの件は153さんが、問い合わせをされて問題あれば修正されるとのことですから、一件落着かとおもいます。
これから行われる確認会でもしっかりチェックして問題点は修正してもらえばよいですね。
162: 契約済みさん 
[2008-03-20 14:03:00]
たまにしか使用しないので、何でもいいです。
163: 契約済みさん 
[2008-03-20 14:18:00]
みなさん熱いっすねぇ〜!!

ある意味心強いっす!!

私なんて自分の部屋のことでいっぱいいっぱいっす、、、、、。
164: 契約済みさん 
[2008-03-20 18:53:00]
タイル部分の仕様ダウン、間違いありません。
本日、見てきました。
フェンスが大きく解放してあったので、問題の箇所まで入り込み、チェックしました。
これは、見過ごせない問題だとおもいますし、恐らくここだけではないのではないかとおもいます。
165: 契約済みさん 
[2008-03-20 19:34:00]
カタログには仕様変更に関する免責記載が有るかもしれませんが、
あまりにひどい明らかなスペックダウンは、誇大広告っていわれても仕方ないですね。
自分の目でもチェックしてひどいようなら、入居説明会や内覧会で確認しなくては。。
166: 契約済みさん 
[2008-03-20 20:04:00]
私も別にこだわりません。玄関ごときに、そんなに熱くならなくても。気にいらなければ売却すればいいと思っています。もともと永く所有するつもりはありませんので。
167: 契約済みさん 
[2008-03-20 21:11:00]
玄関ごときっていう考えも確かに有ると思います。
このマンションを購入された方は様々な考え方の人がおられると思います。
ただ、短期保有や気に入らずに売るとしても、出来るだけ見てくれが良い方が、高く売れると思います。売る方が気に入らない部分は買う側も気に入らないことが多い様な気がします。
事実確認が重要ですが、確認の結果、万一問題があれば売り主に改善を御願いしたいですよね。
168: 契約済みさん 
[2008-03-20 21:41:00]
技術的な問題で仕様が変更されたのであれば、致し方がないこと。すべて初期の設計書どおり行かないことは当たり前です。

しかし今回のケースは、主催者側が利益確保の為に故意に仕様を落とす事を画策したのではと、疑念を持たざるを得ません。

万一、主催者がこの仕様を手直しせず、そのまま物件引き渡しを行おうとするならば、「玄関ごとき」の問題ではなく、信義に反する行為と捉えるべきで、容認すべきではないと思います。

我々は売り手を信頼して青田売買で10%もの手金を入れ契約しています。

売主のこのような不義は許されないものと思います。
169: 契約 
[2008-03-20 22:39:00]
相も変わらず御託を並べていますが.建設業者さんにまかしなさい.設計通りの工事を進めておるでよ.プロにまかしなさい.
170: 契約済みさん 
[2008-03-20 23:08:00]
「設計通りの工事」でないから紛議が起きているのです。

レストランで注文と出てきたメニューが違っていても、そのまま我慢して食べるタイプ?
171: 契約済 
[2008-03-21 05:22:00]
169さんの言う通り 全く同感ですねプロまかしなさい.
172: ご近所さん 
[2008-03-21 10:10:00]
エントランスの問題、意義有の人は販売会社に意義申し立てのTELして、皆の力でパンフレットのように変更させましょう。へんこうではありませんね元に戻させましょう.がんばってさあTELへ。。。。。。
173: ご近所さん 
[2008-03-21 10:20:00]
玄関は顔です。ましてやカタログの写真に出ている玄関と、明らかに違うと言うことは大変な問題ですね.カタログと同じようにするべき、石だけの問題ですから、
174: ご近所さん 
[2008-03-21 10:29:00]
玄関は顔です。ましてやカタログに写真まで載せて売り出し、見た目で大きく違っていれば大変な問題と思います。構造の問題とは思いません。石だけの問題です。経費はカタログのほうが高くつくでしょうね。デザインが入り。石の種類が3種類いります。今施工されているのは1種類で一面されています、デザイン性なし問題あり
175: 契約済みさん 
[2008-03-21 11:04:00]
169,171さん
プロに任せなさいと言う発言の真意は
「仕上がりは、カタログと同じになります。」ということでしょうか?

私は工事完了時点でカタログと比較して仕様が明らかにダウンしている様であればクレームすれば良いと思います。

全ては、完成した内覧会でということでしょうか。

現場を見ていないので、何ともいえませんが、これからカタログ通りにするのであれば、現時点でのクレームは工事関係者にとってはあらぬ言いがかりになってしまいますね。


全ての業者がとはいいませんが、手抜き工事が次々と発覚するご時世。
ただ闇雲にプロに任せなさいといわれても。

最後は自分の目でみて判断して問題があれば、契約者が結束して改善を御願いしましょう。
176: 契約済みさん 
[2008-03-21 14:32:00]
しかし、これはほんの氷山の一角。他にも色々あるんでしょうね〜
177: マンション投資家さん 
[2008-03-21 16:32:00]
建築資材が高騰の折、少々の仕様変更は仕方ないのでは。まして、共用部分だし専有部分ではないので、戻すのは難しいのでは?

  構造変更なら大変ですが、生活や転売にも支障はないと思いますが。
178: 契約済みさん 
[2008-03-21 16:54:00]
資材が高騰していることは事実だと思います。
販売をはじめて約2年後に引き渡すわけですから様々な想定外のことが出てくるのは致し方ないとおもいます。
でもそのしわ寄せをどう処理するかが問題!!

業者が利益を削って仕様をキープするか、仕様を削って業者が利益をキープするか。。
購入する側としては前者を要望するのは当たり前かとも思います。


エイトランス部分の敷石なんて全体の事業費からみたら誤差の範囲だと思います。
私が業者なら共用部分の内廊下のカーペットのランクを落とすほうが契約者にはわかりにくくて効果金額もおおきいかと。
179: 契約済みさん 
[2008-03-21 17:47:00]
当然カーペットも可能性は大でしょう。
背信行為をすると、あれこれ詮索せざるをえなくなります。
180: 契約済みさん 
[2008-03-21 17:50:00]
石のブロック敷きと本磨きの御影敷きでは、あれだけの㎡を使用ダウンすれば相当コストも違ってくるはずです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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