大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズ西神南の住民板」についてご紹介しています。
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住民で電気屋さん [更新日時] 2009-06-04 12:47:00
 

いろいろ情報を語り合いましょう!

[スレ作成日時]2008-04-24 02:13:00

現在の物件
シーズ西神南
シーズ西神南
 
所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町1丁目18番(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩5分
総戸数: 254戸

シーズ西神南の住民板

262: マンション住民さん 
[2008-08-02 08:16:00]
登録制で登録者のみしか書き込めない掲示板じゃない限り
HNや部屋番号なんて何の意味もない。

新聞の件はうちは取っていないので関係ないんですけど
どんな人が入ってくるか分からないので基本的には反対です。
263: 匿名さん 
[2008-08-02 11:46:00]
>新聞の玄関先までの配達は反対ですね。
>当然、配達員だけでなく勧誘員も好きな時間に各家をまわることになりますから。
なりませんよ。
264: マンション住民さん 
[2008-08-02 11:47:00]
登録制で思い出して、何気なくミクシィで検索したら
マンションのコミュあった…
さすがに自宅を晒す勇気なくて入れないけど。
265: マンション住民さん 
[2008-08-02 15:39:00]
>263
その根拠が聞ければすごく有り難いのですが・・・
266: マンション住民さん 
[2008-08-03 00:13:00]
シーズに移って、やっと忌々しい新聞拡張員の訪問がなくなったと思ったのに。
要は新聞拡張員とはチンピラだと思うのですが、それを子育て支援マンションに
引き込んでもOKという発想がどうしたら出てくるのか、理解不能です。

我が家では新聞はウィークリーを郵便で届けてもらっています。
迅速性でネットがある以上、紙媒体が毎日届くメリットはないのではないでしょうか。

特例や例外は堤防の蟻の穴になると思います。
そんなものを認めたらセキュリティは成り立たなくなります。

どうしても、というのなら被害補償を賛成者側で持つ、と確約をして頂きたいですね。
267: マンション住民 
[2008-08-03 07:23:00]
うちの主人は新聞配達員です。ちょっと書き込み見て胸が痛いです。
268: マンション住民さん 
[2008-08-03 08:47:00]
配達員っていうよりも拡張員ですね、タチが悪いのは。
269: マンション住民さん 
[2008-08-03 10:07:00]
新聞の個別配達はセキュリティーの面から反対でいいとおもいます。
一部の新聞配達員や特に勧誘員の問題については、新聞関係者の方は頭の痛いことでしょう。
ところで、24時間有人管理の件ですが、フロントには殆ど管理員の方がいることはありませんね。管理契約事項を詳しく見てませんが、フロントに居ることはないのでしょか?
出入りのチェックは出来ているのでしょか。
270: マンション住民さん 
[2008-08-03 14:46:00]
私は賛成です。 早朝の新聞配達時のみでしたら、24時間の管理人さんがいますので
入退の確認をしてもらえばいいのではないでしょうか。勧誘は早朝にはこないですし。
269さんの言われるとうり あまり管理人さんを見ないですけど。
271: マンション住民さん 
[2008-08-03 20:08:00]
駐車場の入り口側の階段や監視カメラの横蜘蛛の巣だらけ
掃除ぐらいちゃんとして欲しい…
272: マンション住民さん 
[2008-08-03 20:30:00]
私もセキュリティー面からフロントに人が居たら良いと思いますね。
抑止力になるからねー
しかし、契約の成立時の書面 別表Ⅱ(管理員業務)に
執務場所は主に管理室(防災センター)とありますね。
一日中フロントに張り付くのもどうかと思いますが、
時間を決めて居るとかしたほうが、良いと思いますがね。
巡回時もシーズの腕章でもつけて目立つように。

あと掃除が問題になってますが、前住んでいたマンションは土曜も掃除を
していたので、掃除の人が働いているのがよくわかりましたが、
ここは平日だけなのでわかりませんねー

平日に居る人はできたらここに書き込んでくれませんか?
何時に何人のチームでどこを掃除していたか。
その小さな一つ一つの情報が積み重なると重要な情報になると思いますよ
273: マンション住民さん 
[2008-08-03 21:04:00]
271さん
気になるんだったら自分で掃除しましょうよ。
274: マンション住民さん 
[2008-08-03 21:17:00]
マンションはホテルなどの宿泊施設ではなく、我々みんなの住居ですね。
もちろん管理費を支払っている以上は掃除もやっていただきたいですが、実際に住んでいるのは住人である我々です。
汚れているな、散らかっているな、と目に付けば進んで片付けて行きたいですね。

セキュリティも不審者、不愉快な勧誘などをシャットするには、まず第一に抜け穴を住人自らが作らないことだと思います。
275: マンション住民さん 
[2008-08-03 21:47:00]
共用部分の掃除は管理会社の仕事でしょ?

自分の家の玄関ぐらい掃除するけど、監視カメラの上まで掃除?
場所は書いたので273さんやっておいて下さいね
276: 匿名さん 
[2008-08-03 22:47:00]
まあまあ そんな事書きあっても荒れるだけですよ
277: 匿名さん 
[2008-08-03 22:50:00]
まあまあ、ほんまに275はあほやなぁ。
278: マンション住民さん 
[2008-08-03 23:17:00]
でも自分で掃除しろって言うのもちょっと違うかと思いますが
喧嘩腰な言い方もどうかとも思います。
279: A 
[2008-08-04 00:04:00]
え??

↑の人は自分で掃除しろって言われてるのではなくて、管理会社に任せっきりにするよりは気づいた事は住民自らがよくしていこうという意識を持ちましょう。

って言われてるのが分かっておられない?
280: マンション住民さん 
[2008-08-04 00:24:00]
276とか277とか279は273が一人でごちゃごちゃ言ってるのか。
自分で掃除すればって273で言ってるのに。


管理人さんの肩を持つわけじゃないけど結構朝早くから見回ってもらってますよ。
新聞は反対です、怖いので。
281: マンション住民さん 
[2008-08-04 10:24:00]
共用部分の掃除は、基本的には管理会社の責任です。ただし、汚さ無いように気をつけて使うのは住民の責任ですようね。 ゴミが落ちていれば拾うくらいのことは常識です。
もう少し様子を見て、管理会社に言えばどうでしょう。
批判やご意見もけっこうですが、住民どうし穏やかに話合いましょう。
不安なのは、住民で無い外野からの投稿です。皆さん見極めましょう。

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