大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「スイートガーデン豊中旭ヶ丘@住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 旭丘
  6. スイートガーデン豊中旭ヶ丘@住民版
 

広告を掲載

よっちゃん [更新日時] 2010-12-04 12:40:23
 削除依頼 投稿する

スイートガーデン豊中旭ヶ丘のみなさん
よりよいマンション生活にむけて
こちらで情報交換等行いましょう

ちなみに住民のみの書き込みでお願いします

所在地:大阪府豊中市旭丘60番44(地番)
交通:北大阪急行電鉄「桃山台」駅 バス12分 「旭ヶ丘」バス停から 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-31 11:48:00

現在の物件
スイートガーデン豊中旭ヶ丘
スイートガーデン豊中旭ヶ丘
 
所在地:大阪府豊中市旭丘60番44(地番)
交通:北大阪急行電鉄桃山台駅 バス12分 「旭ヶ丘」バス停から 徒歩3分
総戸数: 242戸

スイートガーデン豊中旭ヶ丘@住民版

51: 入居済みさん 
[2008-04-24 21:38:00]
ほとんど全員からの反対を受けながら自分のめんどくささを解消するためだけに固執する。
そんな住民が隣人にいると思うとそっちのほうがゾッとする…

私はエントランスから一番遠い部屋ですが、毎朝新聞取りに行ってますよ。
オートロックだってマンション資産の一部。わざわざ使わなくすることはないんじゃないの。
52: 入居済みさん 
[2008-04-24 22:17:00]
資産と言うほど価値があるわけでもないでしょ。
皆さんも、駅から遠いけれど安かったから契約しただけでしょう。

オートロックぐらい30分程度解除したからってヒステリックにならなくても良いじゃないですか。
結構、戸別配達を希望する人は多いと思いますが。
53: 入居済みさん 
[2008-04-24 22:53:00]
知人にケーブルテレビの仕事をしている人がいます。
今まで、私は賃貸マンションに住んでいましたが、私のマンションに遊びに来たときに「ここなんや。オートロック番号知ってるわ」と言っていました。それと同じで、新聞屋さんが知っていたら、配達員が変わるごとに知られる、その人が他人に教えることもある・・考えると、小さな事から少しづつかもしれないけど広がる可能性があるということですよね。
小さなことかもしれませんが、私も、良くない可能性が増えることは増やしたくないと思います。
オートロックの機能を出来る限り生かしたい。何かあってから(こうすれば良かったのかも)と思うのは嫌だなと思います。以前、ニュースで、(上階に住んでいる)子供が一人で新聞を取りに行ったとき、何者かに落とされて亡くなったというのを見ました。それが、新聞配達員というわけではなかったと思いますが、住民以外の可能性が高いと言っていました。
これだけ多くの方が住んでいるマンションで、それぞれの家庭のスタイルがあり、家族構成があり・・意見がひとつにまとまるのは難しいと思いますが、ルールを守り、お互い譲りあって、気持ちよく生活していきたいです。
54: 入居済みさん 
[2008-04-24 23:45:00]
新聞取に行くのが面倒なら、マンションなんか住まずに
一軒家でも探したほうがいいんじゃないでしょうか?

私は、オートロックだけで侵入者が防げるなんて思って
ませんが、新聞取に行くのが面倒って理由だけでこんな
議論が起こるのが不思議です。

ここのマンションの書き込みでは皆さん有意義な意見が
交わされていて、いいなあと思っていたのに非常に残念
です。
55: マンション住民さん 
[2008-04-25 00:02:00]
54さん
同感です。
そんなにイヤなら今からでも一軒家を探されたほうがいいと思います。

だいたいここで賛成の意見をしてる人ってひとりのかただと思いますが
どんな意見が出るのか聞きたいのが目的なんでしょ?
だったら、これだけ反対意見が聞けたんだからもういいんじゃないですか。
それとも反対意見を論破するのが目的なんでしょうか?
はっきり言って論点すり替えてるだけで全然論破出来てませんけどね!

あなたのしょーもない価値観とかちゅーとはんぱな教養?(笑)とか
そういうものを押しつけないでくださいな。

もういい加減にしてほしい。
56: 住民さんC 
[2008-04-25 02:37:00]
賛成派の方
オートロックを30分でも解除することでマンションのルールは少し崩れますよね。少しずつと思っているものでも一度、形を変えてしまうと元には戻らないでしょうね。
 あと、確かにスイートガーデンは価格的に安かったことが一因で私も契約しました。それでも資産価値がありますし、「そんなもの資産価値ナシ」と斜に構えたと言いますか・・・な方が同じマンションにいることが残念です。

いまあるものを守っていこうとするのがそんなに変なことでしょうか。マイナスにしてゆかないことだけでも住人全員の努力が必要だと思います。
今の状況を変えたいと思っているなら、その後の新しいシステム(例えばあいさつ運動やら自警団やら)を作って継続させてゆく責任もあるのですよ。

本当にやる気ならば管理組合で提案されることを望みます。
57: 住民さんA 
[2008-04-26 01:18:00]
新聞配達によるオートロック解除云々の良し悪しやその根拠は、人によって考え
が異なるのが当然だと思いますし、住んでいる棟によってもそれぞれ受け止め方
が違うかもしれません。これ以上ここで意見を交わして互いの反応を見てもあま
り意味がなく、管理組合で決定すべき事項として保留すべきかと思いますがいか
がでしょう。
また、このことで、どうしても他の人の意見を聞きたい・議論した
いという場合は、新たにそれ専門のスレを立てる方が得られる情報も多く有意義
でしょうし、具体的な事例なども挙がるのではないでしょうか。
58: マンション住民さん 
[2008-04-26 07:46:00]
54・55さん

そんなに自宅まで新聞届けてほしいならあなた方が一軒家に住めば?
そしたら毎朝きちんと家のポストまで新聞届きますから。

オートロックあること分かっててここ買ったのなら毎朝取りにいくことくらい我慢すれば?
59: マンション住人さん 
[2008-04-26 08:51:00]
>>58さん

いや54さんと55さんはどう見てもオートロック解除反対意見でしょ。
60: マンション住民さん 
[2008-04-28 00:07:00]
話変わりますが マンション西の道狭くないですか?
車のすれ違いにとても気を使うのですが せめて 溝の
部分に鉄の網でも敷いてもらえばうれしいのですが。。。
皆さんどう思われますか?
61: よっちゃん 
[2008-04-28 14:44:00]
No.60さん
そうですねちょっと西側の溝は恐いですね…この前、軽自動車がはまってましたし…
ついでに正面玄関の溝の鉄の網…もうちょっとほしいですよね??
どうでしょう〜?
62: よっちゃん 
[2008-04-28 15:02:00]
連スレすいません…

みなさん挨拶周りってされてると思いますが…
先に入居してて挨拶にこられた後、こちらからも挨拶行くべきなんでしょうか?
挨拶って両隣と下の階くらいですか?
63: 入居済みさん 
[2008-04-28 17:26:00]
西側や南側も一方通行にすればいいと思います。
先日、親が遊びに来て、逆に一方通行じゃないのを、びっくりしていたほど。
北摂や阪神間はこんな狭い道、とっくに一方通行じゃないですか!?
64: マンション住民さん 
[2008-04-29 00:35:00]
確かに 一方通行にした方がいいですが 
ただの決まりでしたら マンション内の団結も難しそう
ですし 外部の人ももちろん決まりを守れないし 
道路公団にでも言って一方通行にでもしなければ
いけないかと思います 
鉄の網も あの溝は道路公団の物らしいので付けるのも
なかなか難しいかも知れません
マンション住民の要望を道路公団は聞いてくれるのですかねー
65: 入居済みさん 
[2008-04-29 11:15:00]
>よっちゃんさん
うちは上下両隣に挨拶いきました。
仲良くなった人達もだいたいそんな感じでしたよ。

このGWで引越しもだいたい落ち着いてくるので、挨拶周りにはちょうどいいのではないですかね。
66: 入居済みさん 
[2008-04-29 14:21:00]
よっちゃんさん
確かにそうですね〜、正面玄関の溝の鉄網、もうちょっとほしい気がします〜。
自転車で正面玄関からでるとき、危うく溝にはまりそうになりました。
よく見ると溝の網は1枚?!ですよね?!(ちょっぴり短めの?!)
鉄と溝のコンクリの色が同化してるせいか、てっきり溝いっぱいに網がしいてあるのかと…。
子供さんたちは特に足元には気をつけてくださいね!
67: マンション住民さん 
[2008-04-29 22:46:00]
周辺道路は確かに狭いですな。
一方通行の規制をかけるのは公安なので、
一マンションだけの要望だけでは動かないでしょうね。
多分、道路の管理者は豊中市で、道路公団ではないと思います。
(道路公団ってもう存在しませんし。。。)
溝に蓋や網をかけるのは、管理者に許可を取ればそんなに難しくはないです。
ああゆう側溝は、住民が蓋をかけるのを前提で作ってますので。
しかし、軽自動車がはまったとあれば、豊中市も考えてくれるかも。。。

ところで、全く話は変わりますが、
緑地公園へ歩いていく近道ってないんでしょうか。
こないだ南側の道路から歩いてみたら、
霊園の東側を大回りしてしまいました。。。
68: 入居前さん 
[2008-05-01 15:35:00]
みなさん通勤など駅までの移動手段はどうされてますか?
桃山台まで電動自転車でと考えているんですが、バッテリーは
よくとられるとも聞きますし何か対策等必要でしょうか?
また、朝のバスの混み具合なんかどうでしょうか
69: マンション住民さん 
[2008-05-01 20:52:00]
桃山台駅を利用されるんですかね〜??
阪急岡町までなら平坦な道で約7分くらい。
電動ではないですが全然苦にならないですよ〜!!
駐輪場もきちんとありますし。
70: 入居前さん 
[2008-05-01 22:17:00]
なるほど〜ありがとうございます。
やはり岡町まで行かれてる方が多いんですかね?
岡町も考えたのですが、結局梅田で地下鉄に乗り換えなければ
ならないので、桃山台までがしんどくなければそちらにしたい
なと単純に・・・。
岡町だと雨が降ったら駅まで歩かれるんでしょうか?
71: マンション住民さん 
[2008-05-01 22:37:00]
通勤はバスを使ってます。
桃山台駅まで乗りますが、旭ヶ丘にはほとんど空でバスが来るので十分座れます。
旭ヶ丘では20人くらい乗りますが、駅につく頃にはほぼ満員になっています。

所要時間も、混むことなく公表どおり12〜13分で到着するので、
思ったよりストレスを感じることはありませんね。

電チャリ…、私も考えましたが、桃山台だと駅の近くでかなりの坂を上らなければ
なりません。電動に乗ったことないので分かりませんが、あんな坂も平気に上れるんでしょうか…。時間的には緑地公園駅に出ても、そんなに変わらないかもしれません。やっぱり坂はありますが…。
72: 入居前さん 
[2008-05-01 23:00:00]
今住んでいる所の近くにあの坂と同じぐらいの場所があるの
ですが、知り合いは電動なら楽々・・・とゆっていました。
ので考慮にいれてみたのですが、、、実際はどうなんで
しょうか笑

バスは朝道が混むんじゃないかと心配していたんですが
そうでもないのですね!以前一度試しにバスに乗ってみ
た時は桃山台のロータリー前で中々進まなかった覚えが
あるもので・・・それが休みの日の朝だったので平日はもっ
とすごいんじゃないかと思ってしまって
ちなみに何時頃のバスに乗られてるんでしょうか?
73: マンション住民さん 
[2008-05-01 23:30:00]
>緑地公園へ歩いていく近道ってないんでしょうか。
結局、神刀根線に一旦出て南方向へ行くのが一番近いと思いますよ。南の「旭化成へーベルハウス 豊中旭ヶ丘プロジェクト」で家が建ち始めると、エントランス入り口からそのまま南側→霊園沿いの通学路へ抜ける道ができるそうですが・・・。

>みなさん通勤など駅までの移動手段はどうされてますか?
>結局梅田で地下鉄に乗り換えなければならない
私もよく似た境遇ですが、通勤には原付を使って緑地公園駅から乗車しています。ちなみに雨が降るとカッパで原付、もしくはバスですね。桃山台へも緑地公園へも所要時間は変わりません。
バッテリーは確かによく盗られると聞きますし、販売店等で対策を確認された方が良いと思います。
74: マンション住民さん 
[2008-05-02 00:07:00]
バスは、7時半頃に乗っています(みなさんよりは少し早めなのかもしれません)

先日こんなことがありました。
バスに乗ろうとすると運転手さんが、
「北大阪急行の運行が止まっています」とアナウンス。

並んでいた私を含む何人かは慌てて向かいのバス停から阪急豊中駅へ。
(ここへも、ほぼ15分で到着しました。もちろん座って)

この時の阪急はさすがに混んでいて、梅田までギュウギュウ詰め。
乗換えの御堂筋線も改札で入場制限と朝から大変な目にあいました。
あとから分かったのですが、西中島南方で人身事故だったようです。

いいふうに考えれば、2WAYアクセスで良かったのかなと…。

原付、私も考えてますが緑地公園って駐輪場空いてますか?
75: マンション住民さん 
[2008-05-02 00:35:00]
ご存知かと思いますが、緑地公園駅には東自転車駐車場と西自転車駐車場があります。今現在はわかりませんが、両方ともおそらく空いていると思いますよ。東西どちらともバイクを置けますが(西はつい最近バイク置き場が完成したようです)、西は屋根がありません。
76: マンション住民 
[2008-05-02 14:38:00]
皆さん、床下点検口って、どのあたりにあるのでしょうか?私の場合は風呂入り口の床にあるのですが、普通こんなところ(生活動線上)にあるものなのでしょうか?きしみが目立つので、どうしても気にしてしまいます(きしみは改善してもらう予定ですけど^^;)。
77: マンション住民さん 
[2008-05-02 23:21:00]
床といえばリビングの床暖房の上にテレビボードを置いたら
重いせいなのか床が波打ってボードと床にはっきり分かる程の
隙間が出来てしまいました。
あわてて別の部屋に移したのですが
床暖房の経験がないものなので、こんなものなんでしょうか?
先のとがった家具など怖くて置けないです・・・
78: さっちん 
[2008-05-03 22:11:00]
床下点検口、うちもお風呂場入り口です。
内覧会で初めみてビックリしました!
でも普段はそこにお風呂マットを敷いているので気になりません。
マットがあるからかきしみはしませんよ。
79: 入居済みさん 
[2008-05-03 22:13:00]
話題は変わりますが、みなさま、隣や上下の方の生活音はいかがですか?
ここのマンション、結構壁が薄くないですか?(薄いのか空洞なのか・・。前住んでいたマンションは壁を叩いた時に、石を叩くようなほとんど音がしない感じでしたが、ここは、コンコンと中がスカスカのようにすごく音がする・・)。
隣の家のテレビの音や、人の声も、聞こえて、一人暮らしのマンションのようです・・。こんなものなのでしょうか。
80: つーさん 
[2008-05-04 00:19:00]
壁の空洞っぷり。そうですよね。意外というか、わかってはいた、というか、少々ショックです。
長谷工マンションの壁がタイコになっているというのは調べてわかっていたのですが、壁をコンコンと叩いてみてこれほど響くとは思っていませんでした。
隣人の生活音や声などは窓を閉めれば気にならないので、まぁ良いかなと・・・
81: マーシャン 
[2008-05-04 20:10:00]
No.79さんへ
このマンションは、戸境壁に二重壁を採用していますので
コンクリートの壁とクロスの間には空洞があります。
叩いたらコンコンと音はしますが、隣ではほとんど聞こえないはずですよ。
コンクリート壁の厚さは普通の分譲マンション並です。
二重壁は直壁より音が伝わりやすい欠点がありますが、
TVの音や人の声が聞こえるのは隣家に問題があるか、
構造上欠陥があるかですね。(我が家では特に隣家の音は気になりません。)
詳しくはモデルルームでもらったと思いますが、
性能・品質ガイドブックに載っていますので見てください。
82: 入居済みさん 
[2008-05-04 21:21:00]
二重壁について
http://utopian-mansion.ter2ter.com/mansion90.html
の右下「壁・床・天井の構造」に詳しく書いてありますよ。
83: 住民さんB 
[2008-05-04 22:26:00]
ここ程度の構造ならば上下階等からの騒音はある程度予想していました。

しかしながら、予想を上回る騒音に悩んでいます。
上の子供がバタバタする音、隣の家の会話、下の階の宴会の内容

全て筒抜けです。ノイローゼになりそうです。
84: マンション住民さん 
[2008-05-04 23:24:00]
>No.83 by 住民さんB
ノイローゼになる前に、普通に注意してはどうでしょうか?言わなければ相手方は永遠に気付かないと思いますし。
「ここ程度の構造ならば上下階等からの騒音はある程度予想していました。」のに、予想以上にひどいということは、その騒音は常軌を逸しているのでしょう。
85: 入居済みさん 
[2008-05-05 01:06:00]
>83さん
そんなに騒音ひどいですか?

うちは、聞こえたといえば、朝早くに一度赤ちゃんの鳴き声がかすかにどこかから聞こえた程度ですよ。
86: 入居済みさん 
[2008-05-05 01:15:00]
>77さん
うちもよく見ると、フローリングが若干波打ってました!
書き込みがあるまで、気づきませんでした。
ただ、うちはそれほど気にならないのもありますし、置く場所がないので、そのままリビングにテレビボードを置いてますよ。

少し考えたのですが、たとえば何かクッション材を家具との隙間に敷くのはどうでしょうか?
87: 住民さんE 
[2008-05-05 09:42:00]
このマンションの壁や床についてですが、コンクリート打設後にレベル材を敷いて石膏ボードで平面を出しているはずです。建設途中で見てみたかったですよね。壁の中が空洞なのは(特に構造壁以外)ある程度調べればわかること。
対策としては、①壁の中にドーブチを入れるなどのリフォーム ②壁にたんすを置いて音を吸収する ③窓を閉めておく
でしょうね
88: よっちゃん 
[2008-05-12 16:10:00]
私は住んでみてそんなに騒音は感じられませんよ〜

余談ですが…駐車場西側の入り口のオートロックを入ったところにある植物の名前、ちょっと笑えないですか?「シラン」だって♪
何言われてもシランみたい

失礼しました
89: 住民さんD 
[2008-05-13 00:12:00]
すごい基本的な質問なんですが、皆さん24時間換気って「標準」に設定されていますか?している、していないって、玄関先で『ゴーッ』って音がしているかしていないかで大体わかるのですが、その音(周囲にお住まいの方)を聞く限り、完全OFFにしている方も結構いらっしゃるように思えます。

単純に、OFFにするとどのくらいの金額が節約できるのか・・・というのが知りたいだけなんですが(笑)
90: 住民さんE 
[2008-05-13 13:35:00]
>No.89さん
24時間換気って完全OFFに出来るんですか?
「標準」と「弱」しかないんでOFFには出来ないと思ってました。

別件ですが、コープと契約されてる方っていらっしゃいますか?
やっぱりコープもオートロックで応対しないと無理ですかね〜
日中だったらコンシェルジュを通して玄関前までの宅配も
可能かな〜とか思ってみたり。

すみません。また荒れそうならスルーして下さい(^_^;)
91: 住民さんA 
[2008-05-13 16:48:00]
音が気にならないお宅もあるのですね。
周りの入居者に恵まれなかったということですね。
一度、相談してみます。
92: 入居済みさん 
[2008-05-13 18:51:00]
>90さん

うちはコープやってますよ。
でも、個配は手数料がかかるので、数人でグループ配達にしてます。

個配は日中家を開ける家族には非常にありがたいサービスですよね。
ちなみに、個人的には日中コンシェルジェを通して配達というのは、いいんじゃないかなと思います。
(予め、指定日にコープが来ますよという事前通知&身分確認なんかは必要かとは思いますが。)

しかし、この件も先の議論と絡んできて、なんとも言いようがないですね。
93: マンション住民さん 
[2008-05-13 22:27:00]
お風呂の換気扇ですが、標準にランプが着いている状態で
切り替えボタンだったかな・・・を長押しするとすぐ消すこ
とができます。
ランプは弱に切り替わりますがそのまま押し続けて下さい
と、ガスの開栓にきた方に教えていただきました〜
94: 住民さんD 
[2008-05-13 22:30:00]
No.89です。
レスありがとうございます。

>24時間換気って完全OFFに出来るんですか?
>「標準」と「弱」しかないんでOFFには出来ないと思ってました。
24時間換気を停止する方法は、「24時間換気スイッチ」を3秒以上押せばOKです。大ガス非推奨ですが(笑)そういえば、「弱」にしていればそんなに換気音はしないかもしれませんね^^
95: 入居済みさん 
[2008-05-14 01:04:00]
玄関のゴーッなんですけど、うちは常に標準にしていますが、そんなに音はしません。でもお隣は前を通るといつもゴーッと音がしています。最初は換気の強弱の違いかなと思っていたのですが、(うちはよく弱にしていたので)最近は標準にしているにも関わらず音はあまりしません。間取りの問題なんでしょうか??


>よっちゃんさん

シラン、全くノーチェックでした(笑)私は西側入口横の木に刺さってる栄養剤?がケチャップに見えて分かっていてもドキっとします。
入居した頃は北側の植物が全体的に元気がなく先行き不安でしたが、最近は新芽も出て、見てて嬉しくなりますね♪
96: さっちん 
[2008-05-14 15:20:00]
95さん

うちの子供たちも『なんでこの木ケチャップ刺さってるん??』って聞いてました!
やっぱりケチャップに見えますよね。

植物たちもだんだんと育ってきて良かったです。
1階のうちの前は入居当初植木が小さすぎて道路から室内が丸見えだったのですがようやく最近は目隠しがわりになってきてます。
97: よっちゃん 
[2008-05-15 08:28:00]
95.96さん
私も思いました!!けちゃっぷがなんでさしてあるんだろ〜?
だれかのいたずら?とか思っちゃいました(笑)
ちょっとあの木…かわいそうですね…
駐車場の入り口の歩道に駐車禁止のコーンが立ってましたね。引越しはみな完了したから車が止まらないようにしてるんでしょうか?
住み始めて1ヶ月と少し経ちましたが天井や壁の壁紙が縮んできてるのか張り合わせた箇所が広がってきて目立つようになってきました。
3ヶ月点検の時、言って下さいって業者の人に言われましたが…なにか案内とかくるんですかね?
98: 住民さんF 
[2008-05-16 11:37:00]
ごみ捨て場の外に置いてあった、不届き者さんの粗大ごみがいつの間にか処分されていましたね!
きれいになってよかったです。
でも、かかった費用は管理費から?!なんでしょうか〜?

よっちゃんさん
今ざっとリビングダイニングの天井や壁を見渡してみたのですが、
うちは今のところ、張り合わせの気になるところは見当たらないですね〜。
でも、よくみるとあるかも?!じっくり他の部屋を含めてみてみたいと思います。
案内は、また掲示板でお知らせがあるのかもしれませんね?

ところで皆さんにお尋ねしたいのですが…。
「台所の浄水器の説明に伺いました〜。」と業者の方が来られましたか?
うちのほうは昨夜19時頃にあったのですが、
ちょうど、(本当に!)手が離せなかったので、やんわりお断りしました。
ところが、「じゃあ〜、土日伺いますね〜。」と相手は積極的ではありませんか〜。
「長谷工と関係のあるメーカーさんですか?」とこちらから確認すると、
「はい!三栄です。」
入居説明会でもらったファイルのなかに、確かに、浄水器の取り扱った業者さんは三栄さん。
押し売りとかではないんですよね?!どうなんでしょうか?
99: さっちん 
[2008-05-16 21:10:00]
うちにもだいぶ前に浄水器やさん来ましたよ。

たしか浄水のフィルターの説明に。
でもやっぱり業者なので、フィルターの交換時期にまた来ますって言うてました。

浄水で氷を作ってはいけないとか、浄水は何日しかもたないとか、知らないことを説明してくれたので私は助かりましたよ。

フィルター交換もまだ先のことなので説明だけして帰っていきました。
100: みーさん 
[2008-05-16 23:16:00]
確かにあの粗大ごみは、ひどいなと気になってました。いつだったかゴミ捨て場の入口に不燃ごみが指定日でもないのに置いてありました。そのごみは猫が荒らしたのか袋が破られてましたけど。。。住民の皆が気持ち良く過ごせるように一人一人の心がけが大切なのではと思いました。

うちには午後九時過ぎにどこの業者だか、訪ねて来ましたよ。そんな時間帯に訪ねて来るなんてあまりににも常識の無い業者だったので出ませんでしたが・・・・・。
主人(会社帰り)が19時くらいに「正面玄関の所で見た!」と、言ったので、二時間近くもこのマンションにいる!?この時間に訪問!?と考えたらちょうと恐くありましたが・・・。確か青い作業着の二名でした。
他のお宅でもこんなことありますか〜?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる