住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE ITABASHI テラス(ザ・板橋テラス)」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2022-08-22 04:18:52
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大手町ダイレクト20分「板橋本町」駅徒歩2分の駅近立地に誕生する大規模193邸。
THE ITABASHI テラスについての情報を集めましょう。
購入検討中の方、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/itabashi_h1/
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-02-28 19:24:37

現在の物件
THE ITABASHI テラス
THE
 
所在地:東京都板橋区清水町33番3他(地番)
交通:都営三田線 板橋本町駅 徒歩2分
総戸数: 193戸

THE ITABASHI テラス(ザ・板橋テラス)

351: 匿名さん 
[2012-01-11 22:33:59]
三田線って白山通りや17号の下を通っているけど、
駅前がにぎやかなのって、巣鴨以北では高島平くらい?

都心へは割と近いのになぜなんだろう?

営団線とも別料金だから?
新宿、渋谷方面へ出るのに、巣鴨から山手線でチンタラ行かないといけないから?


それとここは友人等を呼んだときに、明るい雰囲気の街とは
ちょっと言いにくそうだね。
353: 匿名さん 
[2012-01-12 00:03:36]
ネガレスは、決して対立物件の営業によるものだけではない。

物件のマイナスポイントはきちんとマイナスとして指摘したい。
自分が物件を見て感じている事を素直に表現し、それに対する他の者達の感想を聞きたい。

これは、マンション掲示板に参加する者の自然なる欲求である。

この自然なる欲求を十把ひとからげに、他社営業、と決め付けるその者こそ
当物件の営業である、という推論が成り立つ。

むしろ本当の購入検討者ならば、ネガレスも包み隠さず聞いた上で
自己の購入判断に役立てたいと考えるはずである。
ネガレスを封じ込めようとする者こそ成りすましである、と考えられる。
354: 匿名さん 
[2012-01-12 02:41:30]
ネガだろうが、ポジだろうが、事実誤認は訂正されるべき。

でもって、清水町スラム説の粘着野郎は、住宅購入経験が無いのがバレバレ。
スラムの記録は残らないとか、トンデモ理論を展開してるし。
先進国日本の登記制度、徴税制度を舐めてんのかよ。

妄想を垂れ流す前に、いつか家が買えるだけ稼げるよう、リアルの社会制度を勉強しろ。
そして医者に行け。
思い込みとこだわりが強い性格で生き辛いのが、理由が分かってラクになるかもしれないから。
356: 匿名さん 
[2012-01-12 09:16:02]
350ですが、私はこの物件を擁護する様な書き込みは一切してませんし、かと言ってネガレスを否定する訳でもありません。ここも検討してはいますが、他のエリアと比較している段階です。私が言っているのは根拠の無い情報でいつまでもスレを荒らすのをやめて頂きたいだけです。荒れ出すと言葉も乱暴になりますし、他の検討者さんがここに入ってこれなくなります。他の色々な意見を聞く事が出来なくなりますので。
357: 匿名さん 
[2012-01-12 17:10:19]
勝手に根拠が無いと決め付けている段階でNG。
あの継ぎ接ぎだらけの書き込みも明確な根拠は無いんだから。(○○教典に書いてあるだろ!みたいな・・・)
色んな情報をたくさん仕入れ、それらをきちんと整理するのも大事ですよ。
正に「思い込み」だけじゃなく。
358: 匿名さん 
[2012-01-12 17:53:41]
356ですが

→ 特にリアルな地元情報、過去のいきさつ、黒歴史などは、出典や参考図書があるわけないでしょう。

根拠がないって言ってたのはどなたでしたっけ?私ではありませんよ。

→ 色んな情報をたくさん仕入れ、それらをきちんと整理するのも大事ですよ。

これはまあ大事だと思いますが、地歴ネタだけに固執して醜い言い合いみたいなのが続くのは勘弁です。今までもそうでしたし。そして私は言い合いがしたい訳ではないのでこれ以上書き込みは止めます。お騒がせしてすいませんでした。
359: 匿名さん 
[2012-01-12 19:19:49]
根拠=出典や参考図書?
違いますよね・・・。
よく読めば、ポジさんも地歴ネタ擁護だけの書き込み多数あり。
あれはいいの?

個人的には、この物件をネガるつもりは無いし、ポジネタオンリーも結構。
ただ、君みたいに「情報を書き込むな」というのが理解できないんだよな。
本当に検討者なのかね???
362: 匿名 
[2012-01-12 22:39:00]
何かを主張するときにはその裏付けとなる史料の出典を示すこと、とは文系理系を問わず大学でレポートを書くときに最初に指導されること。335さんは少なくとも大学にマジメに通っていたことが推察される。
363: 匿名さん 
[2012-01-12 23:22:32]
戦前の東京のスラム研究で、335が草間八十雄を出さないのは専門外だからなんだろうが、専門外のことでちょっとサイトに書き込むのにこのくらいは調べるのは、大卒社会人なら癖みたいなもんだよね。

352=361は、書けば書くほど、自説のボロが出るのがイタい。
まあ、352は主張の内容がおかしいというより、削除されようが突っ込まれようが、同内容の主張を繰り返す粘着性がおかしいわけで、実社会で相手にされず匿名サイトに貼り付くというお約束通りなのが、キモイわ。
366: 匿名さん 
[2012-01-13 07:51:42]
>>365
なんでも「出典」すりゃ良いってもんじゃないのは、論文の読み書きを指導されてたら、常識なんだけど。
ちなみに日本限定でなく、世界標準で決まってるから。

ついでに教えてやるが、ローン審査通るためには、年収を口先だけで回数言ってもムダで、様々な「出典」を示す必要があるからな。
367: 匿名さん 
[2012-01-13 10:14:21]
>366
ここをしきりに何の問題もない地歴だという論拠は365レベルだと思うな。
難しいと思いますよ。
368: 匿名さん 
[2012-01-13 22:39:03]
>>351
ここら辺りの駅前は、都電志村線時代にはそれなりに店があったのが、地下鉄にするといって都電を廃止して、三田線の計画が二転三転するうちに、寂れたらしい。
幹線道路沿いは、容積率が上がる分、建設コストも固定資産税も高くなるから、零細個人商店は続かない。
原宿の表参道みたいに、有名ブランドが入ったビルが並ぶとこもあるけど、中仙道をあんなに渋滞させるわけにも行かないし…。
369: 匿名さん 
[2012-01-13 23:03:29]
都電志村線なんてあったんだね。
あのぶっとい中仙道の真ん中を走ってたの?

ネットで調べてみたら、昔は三田線は埼玉へ北上する計画だったんだってね。
新大宮バイパスの上には首都高5号線がずっと延びて来ているけど、
昔はここを三田線が通る計画だったとか。

地下鉄が来ていればあの辺も、今よりも遥かに便利で
もっと栄えていただろうに。

370: 368だ 
[2012-01-14 22:11:45]
>>369
都電志村線の話は、友人父がソース、友人も自分も生まれる前の話。
都電や商店会に資料があると思うよ。
ウチは、都電16系統沿いで商売してた親戚がいたんだよね。
池袋より大塚の方が栄えていたのに、と言ってた。
「ストロー効果」の小さいやつ?

三田線が東武の都合に振り回されたので、都は東武が頭を下げるまで協力しない、という噂がある。
JR板橋駅近くに建ったプラウドは人気沸騰だったが、ふつうなら3線至近なんだから駅ビル建てて再開発を考える立地なのに、どこも手を挙げずにマンション用地になったのは、区をまたいで東武と組むなると、苦労するだけだから。
板橋の駅前がどこもショボいわけだよ。
371: 匿名さん 
[2012-01-15 08:33:34]
ここは駅近で価格も安い。
ただ安いなりの理由もある。
薄いスラブなど造りのレベルが低い。
いくつか書き込みされていたが、スラムだったという地歴や排気ガスなどの周辺環境。
個人的にはバランスを考えて、最上階で検討している。
372: 匿名さん 
[2012-01-16 15:59:01]
スラブについて詳しい方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、HP上ではただのボイドスラブでは無く中空プレキャスト板合成スラブ(230㎜~240㎜)となっています。確かに通常のボイドスラブは250㎜からが通常のようなので通常のボイドスラブであったとしたら薄いんだと思いますが、この中空プレキャスト板合成スラブで230㎜~240㎜というのは通常のスラブに換算するとどのくらいのものなのでしょうか?他の物件資料をみているとこの中空プレキャスト板合成スラブで230㎜~240㎜くらいの数値は良く見かける厚さなのですが。(もちろんもっと厚いところもありますが)ボイドスラブと通常のスラブを合わせているのでその中間くらいのものかと勝手に思っているのですが。
373: 匿名さん 
[2012-01-16 16:38:57]
他の物件はどこですか?
教えて下さい。
374: 匿名さん 
[2012-01-16 18:42:05]
>>372
中空プレキャスト板合成スラブってボイドスラブのことだよ。
375: 匿名さん 
[2012-01-16 19:18:09]
中空プレキャスト板を使っているのでボイドスラブの一部という事は理解できるのですが、このような合成スラブの場合も他の中空プレキャスト工法のスラブと同様に0.8×(スラブ厚)=一般のコンクリートスラブ厚と考えられているのが一般的なのでしょうか?素人ですいません。
376: 匿名さん 
[2012-01-16 20:11:00]
連投ですいません。この物件のスラブ厚の考え方について同様に設計事務所の方に質問し、回答を頂きましたのでコピペします。

  >さて、ご質問頂いた物件の「中空プレキャスト板合成スラブ」についてですが
   この場合ですと中空プレキャスト板部分とコンクリートスラブ部分を分けて考えるべきでしょう。

   この物件では中空プレキャスト板部分が150㎜、コンクリートスラブ部分が80㎜~90㎜となっておりますので、通常の   コンクリートスラブ厚に換算しますと、

   中空プレキャスト板部分 150㎜×0.8=120㎜
   コンクリートスラブ部分が80㎜~90㎜ですので
   120㎜+80㎜=200㎜、120㎜+90㎜=210㎜

   ですので、通常のコンクリートスラブで換算すると200㎜~210㎜相当に該当します。

との事でした。ご参考までに添付します。
377: 匿名さん 
[2012-01-17 00:00:56]
>372さん
>他の物件資料をみているとこの中空プレキャスト板合成スラブで230㎜~240㎜くらいの数値は良く見かける厚さなのですが。
とのことですが、その物件名を2、3教えてください。
私もその点が気になっていたので。

あと、設計事務所とはどこですか?前田建設関係ですか?
よくボイドスラブ250mmは通常スラブ200mmに相当すると言われますが、それは合板も含めて中空である場合全てだと、以前、長谷工の物件検討時に聞きました。
上記の計算は可能であれば、中空部分がどれだけかが重要ですね。
378: 匿名さん 
[2012-01-17 00:09:28]
あと、追加ですが、0.8掛けは250mm、200mmの場合で、薄くなればなるほどその掛け率は低くなると聞きました。
379: 匿名さん 
[2012-01-17 01:28:31]
建築基準法でマンション床の耐荷重は決められており、その性能を保証するスラブ厚が確保できれば良く、壁強度やフロア面積とのバランスを無視して、なぜ、スラブ厚だけ問題にするのか、意味不明だわ。

建築基準法より高度な耐震性を目指すのもいいが、高級物件でやればいいので、70平米の中級物件ならむしろ標準仕様の方が将来何かと対応しやすい。
解体費用がかからない方が、建替え前提の話が進めやすいしね。
380: 匿名さん 
[2012-01-17 05:48:47]
ボイドスラブの場合空洞部分を考慮して通常の×0.8と考えられているので376の考え方であってるよ。同様の理由で薄くなるほど掛け率が低くなるという事はない。それから基本的には379の意見に同意だね。TOTALの構造を見ずにスラブ厚だけを見て物を語ろうとする事自体ナンセンスだわ。
381: 匿名さん 
[2012-01-17 06:30:40]
ザ・板橋テラス じゃなく ヂ・板橋テラス じゃないの?

俺が古いのか?
382: 匿名さん 
[2012-01-17 09:01:11]
377と長谷工が正しいよ。
合板は合わせることを前提に空間を設けているのが一般的。
全厚に掛けるんだよ。

俺も同程度の物件事例とその設計事務所について教えて欲しいな。

トータルに検討するには重要な要素を正しく把握しないと。
383: 匿名さん 
[2012-01-17 11:05:52]
377が何を言いたいのか、分からん。
段差スラブを知らなかったりして。
385: 匿名さん 
[2012-01-17 12:40:01]
>ザ・板橋テラス じゃなく ヂ・板橋テラス じゃないの?

まったく気づかなかった。
ザ・イトヤマタワーみたいなもんか。
386: 匿名さん 
[2012-01-17 15:51:06]
377は、壁式構造しか知らないのかもな。
何でも厚くしときゃいいと思ってんだろう。
387: 匿名さん 
[2012-01-17 22:56:35]
やはり377の記載が正しかった。
・合成のメリットは施工期間の短縮
・ボイド部分は合成を前提に施工されているので、230mmのボイドスラブと大差は無い
・0.8掛けは「そう言われている」だけで、そう単純なものではないが、詰まったコンクリスラブよりは低いのは確か
・普通のコンクリスラブで単純に184mmのスラブ厚とは言えないが、200mmレベルに達しているとは言えない
・他に230mm程度の合成・非合成のボイドスラブの事例を調べたが、同じ住友では有明物件くらい
とのこと。
同じ住友内でもあまり見られないようです。(地方までは調べてないようですが)
あと、180mmあれば十分ですよ・・・みたいなことも言ってました。

384の記載の通り、ここの地歴含めて、中途半端な擁護がしつこいね。
もしかして、擁護するフリして、わざと荒らしてるのか?
388: 匿名さん 
[2012-01-18 01:06:46]
>>387
ソースはどこよ。
180ミリで充分なら、ここの床スラブはむしろムダに厚いわけじゃん。
梁間を突っ込めよ。
役立たずだな。
389: 匿名さん 
[2012-01-18 02:05:38]
しかしこの物件、元スラムの地歴だの、見たこと無い位の薄いボイドスラブだの、突っ込みどころ満載だな。
駅2分の安物を手に入れるため必死な連中は、いらない物まで背負い込むことになりそうだ。

ま、人の価値観はそれぞれ、って言われたらそれまでだけどね。
390: 匿名さん 
[2012-01-18 06:27:05]
387や389は梁間が何か、分かってないと思う…
読めないのかも…
395: 匿名さん 
[2012-01-19 08:07:20]
事業協力者住戸が無く、一階店舗とかでないのが、ポイント高い。
駅近物件で、最初から賃貸部分が多いと、管理困難になりがちだからね。
旧街道の商店街に沿って、商業ビルでなくマンション建てるのは、ビミョーだけど。
396: 匿名さん 
[2012-01-20 01:02:15]
>>395
この物件の場合は、1階がスーパーだった方がよかったんじゃないの?
397: 物件比較中さん 
[2012-01-20 01:04:23]
>事業協力者住戸が無く、一階店舗とかでないのが、ポイント高い。
いやいや、それ普通でしょ。
ただ、駅近2分なのに比較的安価なことはポイント高し。
一方で、板橋本町の駅力の低さ、というか周辺環境の寂れ感、生活利便性が高いとはいえない点がマイナスかな。
デベも財閥系だったり、無駄な施設が無いのは良しだが、見たこと無い薄いボイドスラブやちょっと駐車場台数が少ないのが残念。
色々と書かれている地歴や排気ガスはあまり気にならない。
全体としてはちょっと悩むな・・・。
398: 匿名さん 
[2012-01-21 01:40:10]
23区なのに駅近でこの割安感、そしてけっこう広いですよね。
シューズインクローゼットがあったり納戸もしっかりあるとかやっぱり間取りも丁寧なところはいいと思ってます。
自分は元々都内の出身じゃないのもあって、利便性に欠けると思った事はまったくありません。生粋の都内の人からは不便じゃない?とか言われることはありましたが…
399: 匿名さん 
[2012-01-21 01:56:07]
>397
駐車場設置率38%だから丁度良いくらいじゃないかな?
駅近だから車持たない人多いと思うよ。
400: 匿名さん 
[2012-01-21 02:51:59]
駐車場の空き状況は転売時に効きますね。
4割弱はちょっと少ないかも。

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