ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-09-21 11:06:16
 

スレッドたてましたので、宜しくお願いいたします!

5ヶ月後の入居まで、また入居後も意見交換できることをきたいします。

[スレ作成日時]2011-02-27 20:31:11

現在の物件
ジェイグラン阿倍野 松崎町
ジェイグラン阿倍野 松崎町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目46-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】

383: 匿名さん 
[2011-05-11 18:38:12]
お写真本当にありがとうございます!!!
本当にありがとうございました!!!
384: 入居予定さん 
[2011-05-12 19:58:46]
そびえたってますねぇ (^^)
そびえたってますねぇ (^^)
385: 匿名さん 
[2011-05-12 21:05:13]
お写真ありがとうございます!!!
あと2か月半ですね。
入居楽しみですね。
386: 匿名さん 
[2011-05-13 22:27:06]
今日、入居の説明会の日程が送られてきましたね。
本当に楽しみですね。
387: 入居前さん 
[2011-05-14 22:09:02]
以前にも書かれた方がおられたと思うのですが、フロアコーティングや防カビコートそして水回りのフッ素加工など我が家はお悩み中です。
フロアコーティングはやってもらうつもりなのですが、UVコートかEPCOATにするか迷っています。
ツヤの程度もありますが、金額が大きなネックですね。
388: 入居予定さん 
[2011-05-15 02:29:44]
昨日は快晴、いちばん好きなアングルで撮りました。みごとなコンクリートカーブです。施工時の型枠、気になります(ベランダ内部に見える梁は直線4枚で施工してますね)
昨日は快晴、いちばん好きなアングルで撮り...
389: 入居予定さん 
[2011-05-15 17:04:11]
有難うございます!

ただ、意味が、、、初心者にもわかるようにお願いします。
390: 入居予定さん 
[2011-05-16 03:08:04]
>389さん

失礼しました。鉄筋コンクリートを型枠で挟んで、生コンを流し込んでマンションの柱とか梁とかは作るんです。このマンションは梁がベランダ奥にある内梁なので、見にくいですが、カクカクとして、直線的です。
これに対して外側のベランダは見事にカーブしていたので、感心したわけです。
すみません。全く分かりにくいですよね。
391: 入居予定さん 
[2011-05-16 13:36:10]
389です。

ご返事ありがとうございます!
なるほど、そういう視点で見たことがなかったので、楽しめました。
勉強になりました!有難うございました。
392: コンシェルジュさん 
[2011-05-17 02:11:13]
コンシェルジュの勤務予定
毎週火曜・木曜…午後5時~9時
土日… 午後3時~8時
祝日… お休み
その他、盆、年末年始は休暇。
業務内容
①徒歩5m先の宅急便まで取次します
②メッセージを預かります
③住居者向一括郵便を預かりお配りします。
④タクシーを手配します(近鉄タクシーはいつでも来ますが…)
⑤特別に雨天の日に来客者用傘袋スタンドを設置
⑥宅配ボックスに入らない花を預かります。ただし毎日はいません。
⑦その他、取次サービスを扱って小銭を稼ぎます(ハウスクリーニングはネット手配のほうが安いです)。
⑧その他、JR西日本グループの生活支援サービスの取次をします。

朝は起きれませんので、対応しません。
正月は皆さん、大変ですがよろしくお願いします。
あと、余り期待しないでください、仕事は定時で引き上げます。
ちゃんと規約に書いてますので、水曜日にタクシーが呼びたいとか無理は言わないで下さい。

たかだか156万でホテル並コンシェルジュは無理です。毎日も無理、火曜木曜が祝日と重なったら休みます。
当たり前ですが、過度な期待はしないで下さい。また、たまに遅刻もします。
ちなみに、バイトなので難しい言葉は使わないで下さいね!
393: 入居前さん 
[2011-05-17 02:15:12]
↑の言ってることに嘘はないけど、夢は壊すなよな。

俺もバイト面接受けるけど…
394: 匿名 
[2011-05-17 06:39:51]
そんなんしてる時間があるなら、組合長になって。
395: 入居予定さん 
[2011-05-17 12:51:59]
せめて、小綺麗な兄ちゃんかねえちゃんがええな。
愛想のええ、腰低いおっちゃんか。
生活に疲れたすっぴんパートおばちゃんはいややな。
396: 入居予定さん 
[2011-05-17 18:38:16]
見直す必要がある案件ですね。
タワー等で世帯数が多いマンションならともかく、ここは100世帯ですからねぇ。
この無駄金を使う体質、元国鉄の匂いがプンプンしますね。
397: 匿名さん 
[2011-05-17 18:38:59]
コンシェルジュは、きれいなお姉さんとばかり思っていました。
でも、いくらきれいでも、コンシェルジュはいらないなあ。
398: 匿名 
[2011-05-17 20:58:20]
えっ。
スーツ来た白髪の紳士かと思ってました。
399: コンシェルジュ 
[2011-05-17 22:18:05]
我が家は当初、ジェイグランは営業担当者から
「コンシェルジュはありません」と聞いておりました。
「コンシェルジュにつきましては、入居後話し合いをすれば、廃止することはできますよ。
私が担当している方も正直申し上げて必要ないとおっしゃっている方が何人もいらっしゃいますし
話し合いで4分の3の方が賛成したら廃止できるんですよ」とおっしゃっていました。
他のことは目をつぶるにしても、コンシェルジュだけは、入居後すぐとはいかなくても
なるべく早く廃止したいですね。
年間156万円は大きいですし。
400: 匿名さん 
[2011-05-17 22:21:39]
美人で若いお嬢様でも白髪の紳士でもどっちにしてもいらない。
コンシェルジュはお金の無駄だと思います。

マンションは5年ごとに修繕費が値上がりをしていきます。
コンシェルジュを廃止すれば、管理費がたまっていいですね。
401: 匿名さん 
[2011-05-18 00:31:59]
コンシェルジュって、初老の英国紳士ですよねぇ

管理人室の引きこもりとか、自閉とかやめてください。物件が穢れます!

>
何気に、このスレって「匿名」はあぼーんしたほうが良いかと・・・
402: 入居前さん 
[2011-05-18 00:46:45]
入居説明会のときに改めて聞いて貰ったらどうでしょう?

正直なところ、「明日まで預かってください」と言って「明日は休みます」ってコンシェルジュは要りません。

うちも営業担当からは無駄なサービスを省いた物件と聞いてましたが、途中からいきなりコンシェルジュの問い合わせが多いので、置くことになりましたと聞いてます。

マンションは共同住戸ですので、タダでサービスがついて来ることはありません。エレベーターの落書きを消すのに各戸で何万も負担するような共同生活の場です。

こんなサービスに賛成するような方が多数派とは思えないんですがねぇ
403: 匿名 
[2011-05-18 08:50:45]
本当に…問い合わせた人なんているんでしょうか?
ただ、いてますか?であって、おいてくださいとは違うのではないでしょうか?
コンシェルジュさんが、とても素晴らしい方で、空いた時間ずっと掃除でもしてくれたらいいけど、暇すぎるでしょうに。
404: コンシェルジュ 
[2011-05-18 09:17:15]
私も当初営業マンから、
「ここのマンションの特徴は、無駄なものを省いています。
例えば、コンシェルジュやゲストルームやチャイルドルーム(ごめんなさい、名前を忘れてしまいました)
そういうものは一切省いています。
結局そういうものがあると管理費が上がるんですよね。」とおっしゃっていたのです。
それなのに急に突然ひっくり返されましたので、私は営業マンに怒りました。
営業マンさんは、
問い合わせが多かったとはおっしゃっておらず、
「管理費の関係」とおっしゃっており、必要ないとおっしゃっている方が何人もいらっしゃるので、
入居してから廃止はできますよとおっしゃられていました。
403様がおっしゃられているように
私も、コンシェルジュはいますか?と聞いただけだと思います。
実際に私も聞きましたし。
いろいろなことを一気に変えるのはやはり、組合長になられた方も負担が大きくなりますので、
私は一つだけ、コンシェルジュだけは、廃止してほしいなあと思っております。
皆で話し合いができたらいいですね。
405: 匿名さん 
[2011-05-18 09:30:13]
入居してからみんなで話し合いをしたいですね。
私もコンシェルジュだけは、廃止してほしいです。
年間に156万円ですか。。。。高いですね。。。。。
どうぞよろしくお願いいたします。
406: 匿名 
[2011-05-18 11:26:03]
156万あれば、何ができるかな?
一件に15000円返せる?
それとも、貯める?
外壁・ガラスは磨ける?
掃除の回数を増やせる?
管理組合の集まりにお茶が出せる?
407: 匿名さん 
[2011-05-18 15:27:39]
マンションを購入したお友達によりますと、どこのマンションも5年後には修繕費が上がります。
マンションによって違うらしいのですが、だいたい12年から15年ぐらいで大きな修繕を行うところが
ほとんどのようです。
マンションの規模によって、そして購入した部屋のヘイベーによって異なるそうですが、
5年後には、だいたい3000円から5000円ぐらい修繕費が上がるようです。

私の友人は、80ヘイベーのマンションを購入して
(世帯数は100人以下)
5年後に管理費が3000円上がったと話していました。

ちなみに、コンシェルジュはないそうです。
408: 小姑 
[2011-05-18 16:23:34]
へいべー→へいべい→平米→㎡
409: 匿名 
[2011-05-18 20:38:56]
ここも、5年後、10年後の価格って出てないの?
購入段階で出てるのでは?
410: 匿名さん 
[2011-05-18 21:52:20]
でてますが。
411: 匿名 
[2011-05-19 16:41:10]
じゃあ、何が言いたかったんだろう。長々と。
412: 入居予定さん 
[2011-05-20 00:38:49]
わからないです。

>>407
申し訳ないですが、書き込まれた意図は?
413: 匿名さん 
[2011-05-20 08:47:12]
またよくある、詳しく見てませんでした。。。ではないかと。
414: 住民でない人さん 
[2011-05-20 17:32:30]
私はここのマンション憧れでした。
皆さんが羨ましいです。
でもブログ拝見してると少々穏やかさがなく見えて、住み出してから揉め事あり気な雰囲気ですね~。
怖いわ~。
415: 匿名さん 
[2011-05-20 17:37:57]
どこにブログがあるのですか?
ここでそのブログの話出てましたっけ?

>>414さん、よろしければそのブログのURLを教えてください。
416: 匿名さん 
[2011-05-20 18:22:25]
この掲示板の間違いじゃないの。
417: 匿名 
[2011-05-20 21:51:46]
まあまあ、100戸のうち何戸が読んで書き込んでるかは、わからんよ
418: 入居予定さん 
[2011-05-21 11:20:33]
結局、シスコンさんにはどれくらいの申込をされましたか?
うちは、時間がたてばたつほど、別にやすいところを見つけたものの、勢いがなくなってきてて、シスコンさんに選んでいただいたのがよく見えてきて( 」´0`)」
419: 住民でない人さん 
[2011-05-21 12:35:31]
414です。
ブログ→掲示板の謝りでした(~_~;)

いつも自転車でここのマンション前を通ってますが、なかなか立派ですね。
駅から近くていろいろショッピングもできて最高の立地ですよね。

私は駐輪場が外れた時の事を考えてしまって、買えま
せんでした(´・_・`)
420: 住民でない人さん 
[2011-05-21 12:39:04]
414です。

ほんとごめんなさい。
駐輪場→駐車場でした。
怒らないでやり過ごして下さい(~_~;)
421: 入居予定さん 
[2011-05-21 12:52:25]
怒らないでしょう。

自転車で前を通る方は結構いらっしゃいますね。
知人にも数名います。この立地を説明したら、そう言われました。
角の駐輪場は賑わってますね。

駐車場は以前にも書き込みがありましたが、隣を含めたくさんありますから、こだわらなければ、何処かは空いてます。
422: 匿名さん 
[2011-05-21 19:29:38]
出来映えの悪さに頭にきています!
ほんまに安っぽい出来映えですね。
がっくり。。
423: 匿名さん 
[2011-05-21 22:46:19]
もうええって。
424: 住民でない人さん 
[2011-05-22 01:51:39]
なんや浮かれてる住民板やけど、こんなんできたおかげできったないマンション見て生活セナあかん人間も出てくるんやさかい、言葉遣いには気ぃ付けや…
なんや浮かれてる住民板やけど、こんなんで...
425: 契約済みさん 
[2011-05-22 12:04:07]
ここは住民専用板ですが?…
426: 入居予定さん 
[2011-05-22 13:04:58]
脅迫ですか?
427: 契約済みさん 
[2011-05-22 20:50:20]
都会のマンションって、そういうもんでしょう。

現に、このマンションも南東部分には開口部が少なくなっていて、将来、となりにマンションが建つのを織り込み済みのような感じですが。。。

北からの風景は、シティタワーグランからでしょうか?

兄弟物件と思っていたのに残念です。。。
428: 契約済みさん 
[2011-05-22 21:13:33]
市営住宅だと思いましたが、どちらにしろ、要注意です。
429: 匿名さん 
[2011-05-22 21:57:54]
>現に、このマンションも南東部分には開口部が少なくなっていて、将来、となりにマンションが建つのを織り込み済みのような感じですが。。。

なるほど。。
考えてみませんでした。
だから、南東部分が開口部が少ないんですね。
教えてくださりありがとうございました。
430: 入居前さん 
[2011-05-23 10:38:17]
>424

手前の茶色いマンションのほうが視覚的によほどインパクトありますがね。
まさかよそから「ベランダにふとん干すな!」とは言えないでしょうし残念ですね。
431: 匿名さん 
[2011-05-23 17:34:36]
424様の写真は、北側の長谷工のマンションからの撮影ではないでしょうか?
北隣りのマンションのかたではないのでは?
432: 引越前さん 
[2011-05-23 18:48:42]
壱番館さんやエンゼウプレッサさんではないですよ。うつってますから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる