ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-09-21 11:06:16
 

スレッドたてましたので、宜しくお願いいたします!

5ヶ月後の入居まで、また入居後も意見交換できることをきたいします。

[スレ作成日時]2011-02-27 20:31:11

現在の物件
ジェイグラン阿倍野 松崎町
ジェイグラン阿倍野 松崎町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目46-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】

351: 匿名さん 
[2011-05-02 01:53:43]
ここって2chともリンクしてるんだね。
電車男みたいに、いつかドラマ化されたりして!?
352: 内覧前さん 
[2011-05-02 07:32:43]
>>344

JR天王寺へは、地下道がお勧めです。

西棟前の道路から真直ぐ天王寺駅(北向き)に行くと、突当たりで右手側にエスカレーターの入り口があります。そこを降りて北へ真直ぐ進み、細くなった通路をさらに進むと階段があります。そこを昇ると天王寺駅の改札前に出られます。

信号待ちしなくて良いので、朝の通勤時などお急ぎのときは便利だと思います。

ローンも決定して(ウチはフラット35Sにしました)、次は内覧会ですね。エントランスなどの1階部分も早く見てみたいです。
353: 契約済みさん 
[2011-05-02 08:31:03]
6日から、周りの白いフェンスが外されるようで、自転車撤去のお願いが貼られてました。
竣工後は、放置自転車がなくなるように管理していただきたいです。
354: 匿名さん 
[2011-05-02 12:50:44]
 フェンス外れたらボコボコにしてやんよwwwwwwwwww


            _|_
           /_\
            ̄|U ̄  
    ∧_∧    /ミヽ、 
    ( ・ω・)  ノミシ三 `~゚
    (っ ≡つ=つ゚  ゚ 
    ./   ) ババババ
    ( / ̄∪
            _|_
           /_\
   ヒュン       ̄|U ̄  
  ∧_∧ _∧  /ミヽ、 
((( ・ω・)三ω・) ノ ヽ  `~゚ ))
   (_っっ= _っっ゚   ゚ 
    ヽ   ノ ヒュン
    ( / ̄∪
355: ↑ 
[2011-05-02 12:58:18]
ネットの中だけにしとけよ。そのつもりやろうけど
356: ↑ 
[2011-05-02 17:40:06]
2chに載った時点でアウト。
業界人は見てるからね。
値の付かない堕ちた物件。
千里タワーに続く残念物件。
ご愁傷さま。
357: 内覧前さん 
[2011-05-02 18:01:49]
相変わらずバカなカキコミするねえ。
358: 匿名さん 
[2011-05-02 18:54:18]
ネットおたくの方々はいろいろと器用ですね。
上のくま?さんも見ようによっては可愛いですよ。

くまと言えば、みなさんキューズモールのポイントカードは作りましたか?
私は先日行きましたが、もうピンク、オレンジ、黄色は無くなっていました。
しかもくまだと思っていたキャラクターがチャウチャウだとか!
お店でクマポイント付きますか?と聞いたら真顔でチャウチャウですよ、と指摘されてしまいました。
入会金無料は8日までだそうです。

キャラクターの名前にマツムシがいるのにマツザキがいないんですよねー。残念!
359: 匿名 
[2011-05-02 21:09:09]
キャラクターの色別に名前があるんですか?知らんかった…

カードは作りましたよ。駐車場は買い物した店ごとに積算してくれますから、必ず毎回忘れずに!
360: 匿名さん 
[2011-05-02 21:52:28]
入居が楽しみですね。
いよいよあと3か月ですね。
361: 南大阪の現実さん 
[2011-05-04 00:20:44]
>354さん

>これしきのことでいちいち警察の世話になろうと思っていたら
>警察官が何人いても足りません。

大阪は南にいくほど治安が悪いというのは本当です。
これが現実です。入居予定の人も、煽り厨も、嫉み厨もしっかり記憶しておこう。
362: 入居予定さん 
[2011-05-04 02:36:16]
>358さん

うちは、ナナコとポイントカードの両方入りました。カードの在庫が無くて黄色とオレンジは無理でしたが、ブルーもこれからの暑い季節には良いかと思ってとりあえず青で早速ポイントも貯まってます。

でも人が本当に多いですね。あと3ヶ月したら普段使いできる程度に人出がおさまればいいのですが。

ベルタに20年ぶりぐらいに行きましたが、関●スーパーとパチンコ店と薬局ぐらいしかやってなくて、都心のシャッター街のような感じですね。お手洗いも少し怖い感じです。昔、天王寺といえばアポロ、ベルタと思ってましたが、いまやQS一色。変われば変わるものですねー。

近鉄百貨店も建て替えが進んでいるようですので、どんな街になるのか、この先が楽しみです。
363: 匿名さん 
[2011-05-04 13:45:08]
>くまと言えば、みなさんキューズモールのポイントカードは作りましたか?

教えていただきありがとうございました。
さっそく作りに行きました。
364: 入居予定さん 
[2011-05-04 21:07:44]
現地、見てきました。

玄関の車どめが外構部分で組みあがってました。人は庚申街道からまっすぐ駅へ行くような感じですね。
車は出たところが西向き一方通行ですが、庚申街道を南へ折れると阪神高速が近いので良いです。

ここから庚申街道北向けに車を出すのはかなり難しいような気がしました。
人通りが多すぎますね。

また、意外と土地の勾配があって、西側からはAタイプ2階が見えそうなぐらいですが、東側のHタイプは3メートルくらいの高さのあるバルコニーになっているのではないでしょうか?

一日見ただけで知ったようなことを言ってますが、皆様も一度いかれてみては如何でしょう。
365: 内覧前さん 
[2011-05-05 10:23:10]
確かに、Hの方が高く見えてました。勾配があったんですね。

うちは、北隣か北西にあるイトーピアの南側に駐車場を借りようと思いますので、and前を通って阿倍野筋に出ます。
366: 入居予定さん 
[2011-05-05 12:17:52]
駐車場の抽選番号が悪かったのですか?
それとも他の理由でわざわざ外部の駐車場を選んでいるのですか?
367: 匿名さん 
[2011-05-05 13:16:55]
北側は22000円でコンクリート舗装でチェーンエントランスあり、
イトーピア南側は23000円で砂利でエントランスセキュリティ無し。
北側の方が気持ち近いし良さそうですよね。
368: 内覧前さん 
[2011-05-05 17:34:02]
駐車場抽選がかなり悪かったのと、運転が苦手&送迎に毎日4〜6回は出し入れするので、平置を希望しているので、先日近辺を探索しました。
隣は玄関からも近いし平置なので、多少高くても、運転苦手なものにとってありがたいです。空き有りと書いてありましたし。
屋根付きもありました!
イトーピアの南側は道が狭いので、悩んでます。
369: 入居予定さん 
[2011-05-06 15:49:06]
>353さんのレスにあったように、囲いが大きく外れました。個人的には気に入ってますよ。記念投稿。
>353さんのレスにあったように、...
370: 匿名さん 
[2011-05-06 17:02:53]
写真ありがとうございます。
昨日、我が家も見に行きました。
入居までわくわくです。
371: 入居予定さん 
[2011-05-06 23:08:53]
写真を有難うございます。

植樹されたら、益々よくなるでしょうね。
私も結構、気に入ってます。
欲を言うなら、満開の垂れ桜の中を引越したかったです。
372: 匿名 
[2011-05-07 17:16:54]
入居説明会などの決定日時の連絡が来られた方はおられますか?
373: 匿名さん 
[2011-05-07 18:33:54]
372様
我が家はまだ来ておりません。
374: 匿名 
[2011-05-08 14:05:38]
373様 有難うございます。
4月レポートに入っていたのかと焦りました。
嬉しいことに、週末の予定を入れにくくなります。
375: 匿名さん 
[2011-05-10 15:15:22]
入居説明会の決定日時なかなか来ませんね。
早く来てほしいですね。
376: 内覧前さん 
[2011-05-11 10:33:06]
南側も囲いが取れてましたね。
結構、重厚な感じがしました。

庚申街道も広くなって、車寄せを歩ける日が楽しみです。
377: 匿名 
[2011-05-11 11:57:37]
>376

そうなんですね(^-^)
なかなか現地へ行く事ができないので、嬉しい情報ありがとうございます。

植裁などはこれからなのでしょうが、全体の雰囲気も更に良くなるでしょうね。

フェンスが外れて、放置自転車などはなくなったのかな…

また色々様子を教えて頂ければ嬉しいです。

378: 匿名さん 
[2011-05-11 12:46:13]
ずうずうしいお願いで申し訳ないのですが、
我が家も遠方のため、なかなか見に行けません。
また、お写真を取っていただけたら嬉しく思います。
379: 内覧前さん 
[2011-05-11 17:11:34]
雨なので、晴れの日とは印象が違うかもしれませんが、南側の下からです。
雨なので、晴れの日とは印象が違うかもしれ...
380: 内覧前さん 
[2011-05-11 17:12:11]
タイムズの前からです。
タイムズの前からです。
381: 内覧前さん 
[2011-05-11 17:12:45]
北からです。下の方に車寄せの鉄骨が見えてます。
北からです。下の方に車寄せの鉄骨が見えて...
382: 内覧前さん 
[2011-05-11 17:14:21]
中が見えたので、失礼させて頂きました。
中が見えたので、失礼させて頂きました。
383: 匿名さん 
[2011-05-11 18:38:12]
お写真本当にありがとうございます!!!
本当にありがとうございました!!!
384: 入居予定さん 
[2011-05-12 19:58:46]
そびえたってますねぇ (^^)
そびえたってますねぇ (^^)
385: 匿名さん 
[2011-05-12 21:05:13]
お写真ありがとうございます!!!
あと2か月半ですね。
入居楽しみですね。
386: 匿名さん 
[2011-05-13 22:27:06]
今日、入居の説明会の日程が送られてきましたね。
本当に楽しみですね。
387: 入居前さん 
[2011-05-14 22:09:02]
以前にも書かれた方がおられたと思うのですが、フロアコーティングや防カビコートそして水回りのフッ素加工など我が家はお悩み中です。
フロアコーティングはやってもらうつもりなのですが、UVコートかEPCOATにするか迷っています。
ツヤの程度もありますが、金額が大きなネックですね。
388: 入居予定さん 
[2011-05-15 02:29:44]
昨日は快晴、いちばん好きなアングルで撮りました。みごとなコンクリートカーブです。施工時の型枠、気になります(ベランダ内部に見える梁は直線4枚で施工してますね)
昨日は快晴、いちばん好きなアングルで撮り...
389: 入居予定さん 
[2011-05-15 17:04:11]
有難うございます!

ただ、意味が、、、初心者にもわかるようにお願いします。
390: 入居予定さん 
[2011-05-16 03:08:04]
>389さん

失礼しました。鉄筋コンクリートを型枠で挟んで、生コンを流し込んでマンションの柱とか梁とかは作るんです。このマンションは梁がベランダ奥にある内梁なので、見にくいですが、カクカクとして、直線的です。
これに対して外側のベランダは見事にカーブしていたので、感心したわけです。
すみません。全く分かりにくいですよね。
391: 入居予定さん 
[2011-05-16 13:36:10]
389です。

ご返事ありがとうございます!
なるほど、そういう視点で見たことがなかったので、楽しめました。
勉強になりました!有難うございました。
392: コンシェルジュさん 
[2011-05-17 02:11:13]
コンシェルジュの勤務予定
毎週火曜・木曜…午後5時~9時
土日… 午後3時~8時
祝日… お休み
その他、盆、年末年始は休暇。
業務内容
①徒歩5m先の宅急便まで取次します
②メッセージを預かります
③住居者向一括郵便を預かりお配りします。
④タクシーを手配します(近鉄タクシーはいつでも来ますが…)
⑤特別に雨天の日に来客者用傘袋スタンドを設置
⑥宅配ボックスに入らない花を預かります。ただし毎日はいません。
⑦その他、取次サービスを扱って小銭を稼ぎます(ハウスクリーニングはネット手配のほうが安いです)。
⑧その他、JR西日本グループの生活支援サービスの取次をします。

朝は起きれませんので、対応しません。
正月は皆さん、大変ですがよろしくお願いします。
あと、余り期待しないでください、仕事は定時で引き上げます。
ちゃんと規約に書いてますので、水曜日にタクシーが呼びたいとか無理は言わないで下さい。

たかだか156万でホテル並コンシェルジュは無理です。毎日も無理、火曜木曜が祝日と重なったら休みます。
当たり前ですが、過度な期待はしないで下さい。また、たまに遅刻もします。
ちなみに、バイトなので難しい言葉は使わないで下さいね!
393: 入居前さん 
[2011-05-17 02:15:12]
↑の言ってることに嘘はないけど、夢は壊すなよな。

俺もバイト面接受けるけど…
394: 匿名 
[2011-05-17 06:39:51]
そんなんしてる時間があるなら、組合長になって。
395: 入居予定さん 
[2011-05-17 12:51:59]
せめて、小綺麗な兄ちゃんかねえちゃんがええな。
愛想のええ、腰低いおっちゃんか。
生活に疲れたすっぴんパートおばちゃんはいややな。
396: 入居予定さん 
[2011-05-17 18:38:16]
見直す必要がある案件ですね。
タワー等で世帯数が多いマンションならともかく、ここは100世帯ですからねぇ。
この無駄金を使う体質、元国鉄の匂いがプンプンしますね。
397: 匿名さん 
[2011-05-17 18:38:59]
コンシェルジュは、きれいなお姉さんとばかり思っていました。
でも、いくらきれいでも、コンシェルジュはいらないなあ。
398: 匿名 
[2011-05-17 20:58:20]
えっ。
スーツ来た白髪の紳士かと思ってました。
399: コンシェルジュ 
[2011-05-17 22:18:05]
我が家は当初、ジェイグランは営業担当者から
「コンシェルジュはありません」と聞いておりました。
「コンシェルジュにつきましては、入居後話し合いをすれば、廃止することはできますよ。
私が担当している方も正直申し上げて必要ないとおっしゃっている方が何人もいらっしゃいますし
話し合いで4分の3の方が賛成したら廃止できるんですよ」とおっしゃっていました。
他のことは目をつぶるにしても、コンシェルジュだけは、入居後すぐとはいかなくても
なるべく早く廃止したいですね。
年間156万円は大きいですし。
400: 匿名さん 
[2011-05-17 22:21:39]
美人で若いお嬢様でも白髪の紳士でもどっちにしてもいらない。
コンシェルジュはお金の無駄だと思います。

マンションは5年ごとに修繕費が値上がりをしていきます。
コンシェルジュを廃止すれば、管理費がたまっていいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる