ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-09-21 11:06:16
 

スレッドたてましたので、宜しくお願いいたします!

5ヶ月後の入居まで、また入居後も意見交換できることをきたいします。

[スレ作成日時]2011-02-27 20:31:11

現在の物件
ジェイグラン阿倍野 松崎町
ジェイグラン阿倍野 松崎町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目46-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】

261: 入居予定さん 
[2011-04-23 16:36:06]
意見は、出すだけなら簡単です

管理組合の成り手がいるのかどうかの方が、余程気がかりな問題です
立候補して下さるような方がいらっしゃればいいでしょうが、なければ、平等に、抽選ということになるのでしょうね・・・・
立候補にしろ、抽選にしろ、なって下さった方のことも考えましょうね・・・・
特に初年度は大変だと推察します
263: 匿名さん 
[2011-04-23 19:09:02]
AEDは開けると音声ガイダンスが始まるので誰でも簡単に使用できます。
心配なら講習を1回受ければいいでしょう。

価格は本体30万円、収納ボックス10万円くらいだと思います。
維持費は電極やバッテリー交換で年間1~2万円というところでしょうか。

心肺停止4分以内が救命率を高くできる時間です。
心肺停止→呼びかけ→119TEL→エントランスにAEDを取りに行く→戻ってきてAEDを使用
これを4分以内にできるのならば有効な道具です。

日常シミュレーションしておけば可能な時間だと思います。
265: ご近所さん 
[2011-04-23 21:23:16]
余計なお世話ですが、AEDは、必要だと思います。
ただ、ここの住民の方は恐ろしい人が多いですね。


266: 通りすがり 
[2011-04-23 21:27:57]
たしかに、口の悪い方が多いですね。
あと、口先だけの人も。
結局、ここの掲示板で騒いでいるだけで、実際に行動に移す人はいないでしょう。
このままJRの言いなりになって、管理費を他のマンションに比べて沢山ぼったくられるだけでしょう。
JRからしてみたらいいお客様です。
267: 匿名 
[2011-04-23 21:35:27]
あくまでも、匿名の掲示板ですから。
みんなで仲良く暮らしましょう。
他人のことを批判するのはやめましょうよ。
初年度は試行錯誤だと思いますので、ここで意見を出し合っても
結局ほとんどこのまま現状維持だと思います。
あと3か月で入居ですね。入居を楽しみにしています。
268: 入居予定さん 
[2011-04-23 22:05:23]
AEDはその金額であれば設置に賛成です。
以前どなたかが、駅まで走って取りに行けばよい、というような書き込みをなされていましたが、もし身内が使用しなければならない事態になったとすれば果たしてそう考えるでしょうか?人命にかかわることですし、これを機に操作方法を勉強できますしね。

それより一番の問題はコンシェルジュですよね。購入前に担当の方にもうちはいらないと申しましたが苦笑いされて終わりました。
今のところコンシェルジュ反対の方もいらっしゃらないようですし、一番に変更したいですね。
269: 内覧前さん 
[2011-04-23 22:19:02]
確かに!コンシェルジュさんがおられる時間帯を待って、用事をお願いするより、自分で手配した方が何でも早いし、楽です。
270: 入居予定さん 
[2011-04-23 22:30:19]
DINKS世帯にはコンシェルジュは便利と思っています。

コンシェルジュがいることも購入対象のひとつにしている世帯があることもお忘れなく。
そういう若い世帯にとって、AEDは無用の長物であるのも事実なのです。

もちろん住民全体の意向を尊重しますが、自己が良いことが他人も良いという思い込みはお控え下さい。
271: 内覧前さん 
[2011-04-24 01:50:24]
なるほど!時間が限られているので不要かと思っておりました。お許しを。
272: 入居前さん 
[2011-04-24 02:41:12]
若くてもAEDはあった方がいいよ。子ども用もあるくらいだよ。大人用の中に子ども用のパッドも入ってると思うし。
273: 入居前さん 
[2011-04-24 04:48:31]
若いからAEDはいらないとは初耳です。
よほど健康と安全に自信をお持ちなのでしょう。
しかしマンションには高齢者や体の弱い方もいらっしゃるのでは。
またなんらかの事故が起きない保証もありません。


コンシェルジュはたしかに微妙ですが(苦笑)掲示板という限られた場で
たまたま発言した中に反対がいないからといって即廃止の議論というのも極端ですね。

まずは規定どおりに住んでみませんか?(当たり前ですけど)

ちなみに我が家も「若い」「DINKS」です。
274: 匿名 
[2011-04-24 06:47:21]
コンシェルジュについてですが、我が家ももったいないと思っております。
ですが、いろいろな意見があるようですので、
住んでみてから話し合ったらいいと思います。
275: 匿名さん 
[2011-04-24 10:00:01]
しょうもない議論ばかりですね。

そんな事よりここの外観の出来映えの悪さが気になるんですが。

うちはクレームいれています。

276: 匿名さん 
[2011-04-24 10:18:25]
分かりました。
277: 入居予定さん 
[2011-04-24 13:28:48]
AEDはリスクの高い家庭が、個人で持てばよいと思う。

倒れて動転しているの呼びかけと安静にさせるだけで3分くらいかかると思う。エントランスまで行って、AEDを出して持って来て説明書を見ながら、音声聞いて4分なんて到底無理。

おまけに脳血管障害で倒れた場合ならAEDは全く意味がない。

これだけ消防署が近いので119番を呼んで、その間に気道の確保、心臓マッサージの方がAED取りに行くより実際的対応だと思います。こんなこと書くと、反論は必至だろうけど。

もちろん設置に関しては前にも書きましたが、住民全体の意向に従います。
278: 匿名 
[2011-04-24 13:58:34]

277様
AEDは、年間約6万円でレンタルできますので、ひとまず、このまま様子を見たらいかがでしょうか?
(JRは、約8万円と書いてありますので普通よりも1割以上高いのですが)
私は、入居してからしばらく様子を見ますが、コンシェルジュについて、営業マンさんは最初は、
「コンシェルジュはありません」とおっしゃっており、コンシェルジュがないことも
気にいっておりました。
営業マンさんが途中で急にひっくり返したのが気になっております。
管理費の関係でこのように急にひっくり返したと思っております。
コンシェルジュについて契約前に再度伺ったところ、
「コンシェルジュについては、入居なさってから話し合いをすればいいんですよ。
話し合いで廃止してもいいんですよ。」とおっしゃっておりましたので、
入居して、半年ぐらいたって落ち着いてから話し合いができればと思っております。
一年間ぐらいは様子を見てもいいかもしれませんが、年間約150万円は大きいですね。
10年で1500万円です。
15年前後でマンションはあちこち修繕をしなければならなくなるそうですので、
お金がかかりますね。
もちろん、住民全体の意向に従います。
279: 匿名 
[2011-04-24 17:43:46]
>275
隣りの市営住宅など、周辺環境によくマッチしていると思いますよ。
280: 匿名 
[2011-04-24 18:43:32]
>>275さんは、自分は人と違うと言いたいだけよ。
281: 入居前さん 
[2011-04-24 19:44:13]
当初もらった「ジェイグラン阿倍野松崎町のポイント」なる資料のイラストでは
ガラスウォールの両端に濃いグレーのラインがはっきり入ってますね。
これがあると引き締まった見た目になるはずなんですけどね。
なんでなくなったのか?それともイラストが間違ってるのか?
まあ文句言う人がいても不思議はないです。
とはいえどうしようもないことを言うのはむなしいだけなので前向きに考えようと思ってます。


282: 入居前さん 
[2011-04-24 20:12:51]
すみません,281です。
いま撮ってくださった写真確認したらライン(マリオン?)入ってますね。
大変失礼しました。
でも入っててもなんら効果発揮してませんね。
もうグチ言うのはやめます。。。
283: 匿名さん 
[2011-04-24 20:42:18]
全体的に色が薄すぎるんですかね?

もうちょい濃くしたほうが高級感があると思います。

284: 匿名さん 
[2011-04-24 20:55:09]
みんなで苦情言えばなんとかなるかもね。入居前になんとかしませんか?
285: 匿名 
[2011-04-24 21:01:44]
>>284
煽る前にご自分で何かをされたらいかがですか?
外観に不満のある人をどこかで集合させて話し合うとか。
出来ないですよね?自分からは。
小さい。
286: 入居予定さん 
[2011-04-24 21:30:19]
 こんばんわ。
ところでみなさんは、もう資金計画等確認書と、駐車場・バイク置き場希望確認書の方は、
提出されましたでしょうか?
287: 匿名 
[2011-04-24 21:32:38]
しましたよ。すぐに…
結果に1ヶ月かかりますね…
288: 匿名さん 
[2011-04-24 21:56:16]
私も提出しました。
289: 入居予定さん 
[2011-04-24 22:46:21]
お返事ありがとうございます。
ローンの銀行で、2行のうちどちらにするか決めかねており、なかなか提出出来ず
あせるばかりです。
290: 契約済みさん 
[2011-04-25 03:39:28]
未だにデジカメ画像をネットで見ただけで、ウジウジ文句言っている引きこもりが居てるのな(笑)
291: 匿名 
[2011-04-25 07:01:44]
本当に…

入居前に何とかしたいのは、そのみみっちさ。
みんなで苦情を言えばええんかなぁ?
292: 入居前さん 
[2011-04-25 07:12:35]
>290さん

282です。
引きこもりってなんですか。
現地を見に行ってますよ。でもマリオンがあったかどうかさだかでなかったので
写真で確認しただけです。
この掲示板にそんな言葉遣いで書くあなたが同じ住民だと思うと怖いです。
293: 入居予定さん 
[2011-04-25 09:01:46]
多くの人が匿名のネット上では別人格になるものです。
リアルに接すれば違和感ないはず。
294: 匿名さん 
[2011-04-25 10:18:22]
高いお金だしてるんやから不満を言うのは当たり前。

見た目に問題がなければ文句を言いませんがあまりにも酷いんで言ってるんです。

295: 匿名 
[2011-04-25 11:33:59]
せやから、ここでグチグチしたり、周りを煽るんでなく、行動を起こしたらええやん。
『JRにクレームつけました。』って書かれても、『それで?』としか返されへん。
『みんなで何とかしよう!』って書かれても、『自分では何をした?せいぜい契約者デスクに電話して、客やぞ!って偉そうにしただけやろ?』
296: 入居予定さん 
[2011-04-25 12:17:27]
あのイメージ図からすると、一般的には問題ない出来上がり。
家だけじゃなく普通イメージ図とまったく同じにできるものもあまりないけどね。
「あまりにも酷い」って。。。
よほど妄想が膨らんでいたんでしょう。
JRに同情。
苦情、抗議はご自由に。
他人を煽らないように。
297: 匿名さん 
[2011-04-25 15:25:08]

デベやな。
もみ消そうと必死やね(笑)
298: 匿名 
[2011-04-25 15:42:18]
デベとちゃうで。
ただ、他人が見る掲示板で評判を落とさんようにして欲しい入居予定者です。
中には、気に入っている者もいるし。

しかも、何も揉み消そうなんて思ってない。
文句があるなら、ある者を集めて、正々堂々とJRに文句を言えば良いと思ってるだけ。
名乗り出る勇気がないんやったら、騒ぐなと言いたい。
299: 匿名さん 
[2011-04-25 17:05:36]
JRに苦情を言ったとおっしゃっていますが、
具体的にどのような苦情を言ったのでしょうか?
何を文句言ったのでしょうか?
本当に苦情を言ったのでしょうか?
300: 入居予定さん 
[2011-04-25 17:10:25]
私も購入者ですが、匿名の掲示板ですので、おそらく物件とは
全く関係ない方も多々書き込みされていると思いますので、
建設的ではない意見は、基本的にはあまり肯定/否定しないほうが良いと思いますよ
掲示板が荒れるので

色の件は、どの資料と異なるかが解りませんが、少なくともタイルの色は資料とあっていると思います。
また全体のイメージ図も下から見上げたような図は知っていますが、それ以外ってありましたか?
下から見上げたようなイメージ図の場合、元々白い部分はほとんど表示できていません。
(下の階層は濃いグレーで、ほとんどその色で書かれているためです)
つまり、イメージ図も間違っていないと思っているのですが。

見た目が問題だと思われている方は、どのイメージ図を示しているのでしょうか?




301: 入居予定さん 
[2011-04-25 17:43:32]
296です。
デベでもなんでもなく、善良な一購入者です。
ここでしかブーブー言えない小心者の方、何か?
皆さんスルーですよ。
302: 匿名 
[2011-04-25 23:41:03]
そして…何も言わなくなった。

めでたしめでたし
303: 契約済みさん 
[2011-04-26 02:59:58]
自分にとって気に入らない意見は排除してうれしいということですね。
304: 匿名 
[2011-04-26 07:26:14]
違うでしょ。気に入らない意見なんて山ほどあって当たり前でしょ。人を煽る小心者が結局、注意を受けたら何も言えないの予想が当たって嬉しいでしょ。
日本語能力ありますか?

外観を不満に思うのは自由だと認識してます。だったら、正々堂々と名乗って。クレームをつけたらいいでしょ。人を煽って、クレームつけさせようとするんじゃなくて。
駐車場の件についても、色んな考えがあるし、中にはサイズが合わなく繰上をラッキーと思った人もいるでしょう。
ただ、現実世界では自分で何もしないくせに、煽る人は嫌いです。
高級感がないのは、小心者の態度でしょ!心が貧しい。
305: 匿名 
[2011-04-26 08:30:04]
独善的でまじ怖い。
306: 入居済み住民さん 
[2011-04-26 09:24:55]
そんなに嫌ならキャンセルすりゃいいのに、その勇気もない小心者。
307: 匿名さん 
[2011-04-26 10:11:47]
304>
お前が小心者やろ(笑)

そんな書き込みいらんねん。

ただデザインが予想と違ってて腹立たしいだけやねん
308: 匿名 
[2011-04-26 12:02:09]
必ず、(笑)ってつけてるね。

腹立たしいのは気の毒やけど、ぶつける相手を間違えてる。
仲良くしたいやん。
煽ったら、よくない。
309: 入居予定さん 
[2011-04-26 13:03:53]
パンフレットのイメージ図と、あの完成物で、「全然違う」とか「あまりにも酷い」って
いう感覚ってすごいよね。
すごい妄想が広がってたんだろうねえ。
310: 匿名さん 
[2011-04-26 14:46:40]
現地見たら誰でも思う事ですよ。
もっと高級なイメージしてたのに。
残念。。
311: 入居前さん 
[2011-04-26 14:48:10]
誰でもって、、、勝手にいれないで
312: 入居予定さん 
[2011-04-26 16:13:38]
少なくとも私はまあ想定内、満足ですね。
しかし、いくら社宅跡とはいえ、あの場所にして、かなりお得な値段で買っているはずなのに、
もっと高級なイメージだった、って強欲すぎ。
場所からして値段の高い高級物件を買ったのならまだしも。

ちなみにデベではなく普通の購入者です。
313: 匿名さん 
[2011-04-26 18:44:36]
最近、外観を見に行きました。
我が家は満足しております。
松崎町であの値段は、お安いと思っており、
お買い得な物件だったと今でも思っております。
そんなに不満だったらキャンセルをすればいいのにって思っております。
入居を楽しみにしています!!!!
314: 匿名さん 
[2011-04-26 23:44:04]
そんなに安くないでしょ。
むしろ高いと思います。
30年ローンで大変です。
315: 入居予定さん 
[2011-04-27 06:36:02]
それは経済力の違いやね。別問題。
大変やったら、無理せんともっと安い所にしといたらええのに。
316: 入居予定さん 
[2011-04-27 07:59:08]
こういう絶対的な価格と相対的な価格の区別ができない人いるのね。
317: 匿名さん 
[2011-04-27 08:41:20]
松崎町でしたら、この値段、本当にありえないと思います。
近くの松崎町レジデンスは、ジェイグランよりも1割5分~2割近く高いですよ。
近くのローレルコートもレジデンスと同じぐらい高いです。
私はとてもいい物件を購入したと思っております。
この物件を見つけてくれた主人には本当に感謝しています。
318: 匿名 
[2011-04-27 08:42:28]
金銭感覚は人それぞれですから、色々な意見があると思います。

私の場合は、支払う金額は決して安くはないですが、あの『立地』でと考えると、良い買い物ができたかなと思っています。
そしてその分、オプションや家具、家電などの内装に予算を回せたので、更に満足しています。

価格、立地条件以上に、完売まであっという間で、抽選をも切り抜けて手にできた、この物件に出会えたタイミングと運がよかった事が、自分にとっては1番よかったと思っています。

不動産は『縁』と言われていますが、実感しています。
次は、こちらにお住まいになる方々と良いご縁がありますように…

319: 内覧前さん 
[2011-04-27 08:56:41]
>>317>>318

全く同感です。
本当にたくさんの感謝の思いの中を過ごしております。
仲良くさせて頂けたら幸いです。
ご縁があったのですから。
320: 匿名 
[2011-04-27 09:27:43]
319様
318です。

同じ考えの方がいらっしゃってうれしい限りです。
もうすぐ建物は完成ですね!!
多くの方々は満足されているのでは?また、そうであればいいなぁと思っています。

入居後は、多くの方が住みやすいコミュニティ作りが大切ですね。

中心が『物から人へ』と移っていきますね。

皆様どうぞよろしくお願いします…
321: 入居予定さん 
[2011-04-27 19:38:54]
住宅購入経験者の友人たちに火災保険について聞いたところ
住宅メーカーやローン提携時に推奨されたところのに入った人間が多いのですが
今までJRやローン提携先銀行からそういった話ってありましたっけ??
322: 匿名さん 
[2011-04-27 19:58:14]
そもそも安いからこんな出来映えになってしまったのか?

そうやったらあと2割高くても建築費に使ってええもんつくって欲しかったです。

323: 匿名 
[2011-04-27 20:43:44]
>>321様 まだないです。これからあるのでしょうかね。マンション自体も加入しますよね?
324: 匿名 
[2011-04-27 21:15:43]
>>321

私の記憶でも、今までにJRやローン提携先銀行から火災保険の話はなかったと思います。
自由に選んでも良いのか確認しないといけませんね。

色々な事を決めたり、準備したりと、入居に向けてだんだん慌ただしくなってきましたね!

325: 匿名 
[2011-04-28 18:03:21]
キューズタウン効果かな?
渋滞が酷い…
渋滞は嫌だけど、賑わいは続いてほしい!
326: 入居予定さん 
[2011-04-28 21:28:28]
皆様、オプションでダウンライトつけられましたか?
うちは最初絶対つけよう!と思っていましたが、友人数人に聞くと、暗いし子供いるから明るいほうが良いのでほとんどつけていない、とのことで悩んだ結果やめました。
今になってまたつけておいたほうがよかったかな、なんて悩んだりしています・・
入居後やっぱり、、って思った時には後付は可能なのでしょうか?
もし可能であれば天井に穴をあけるのでやはり迷惑ですよね。となると引き渡し後、早々に・・ですよね。
327: 匿名 
[2011-04-29 07:35:13]
>>321
不動産と言うのは、照る日、曇る日、雨の日、春夏秋冬、いろいろな状況をイメージしなければいけません。
出来映えについては、脳内でしっかり補完して下さい。パンフそっくりです。
不動産と言うのは、照る日、曇る日、雨の日...
328: 匿名 
[2011-04-29 14:00:43]
たしかにパンフと同じだが実際と脳内イメージが異なる部分を考えてみた。

パンフ
緑のベランダ柵が濃く、上層の白っぽい部分が落ち着いた色相。それにより黒っぽい低層と白っぽい上層のコントラストがよい。さらに曲線部分を正面に距離を置いてみている。

実際
緑のベランダ柵が透けてみえ、上層の白い部分が白すぎるために白いコンクリート住宅のように見える。
周囲に建物があり黒と白のコントラストがわかりにくい。さらに曲線部分を正面で全体をみるところがない。

デベに文句を言ってもこれは無駄でしょ。
329: 匿名さん 
[2011-04-29 14:24:45]
格好悪いのは確かですね。
安っぽさがあります。
330: 匿名さん 
[2011-04-29 16:04:57]
建築物って、長年使用するものなんですよ。
エージングが進めば自然とくすんできて、落ち着いた風合いが出てきますよ。
まぁ現実社会とイメージの世界の区別もできない程度の人間には、理解できないんでしょうけど(笑)
331: 匿名 
[2011-04-29 17:11:03]
エージングが進めば隣の市営住宅と区別がつかなるかもよ。
332: 匿名さん 
[2011-04-29 17:18:31]
ジェイグランの緑の柵が安っぽすぎるかな。
同じJR物件の近くのシティータワーグランの深い緑色をイメージしていた人は多いはず。

手を抜かれた感が否めない。
333: 匿名さん 
[2011-04-29 17:28:38]
ここは安かろう悪かろうやね。

もうちょいがんばって欲しかった。
334: 匿名 
[2011-04-29 19:45:14]
エージングって、ここのガラスを業者が拭く予定はありません。(取替え時だけなので20年に1回です)
シティータワーグランと違って住人がメンテする仕組みになっているので年4回の拭き掃除をしてくれるわけではない点に注意してください。

ここは早晩、汚~い染み付きガラス物件になることでしょう。中に住んでる人はコンシェルジュでも呼んで悦に入っているのでしょう、可哀想に。
335: 匿名さん 
[2011-04-29 22:10:19]
まじで~
最悪ですね~
へんなマンションですね。
336: 入居予定さん 
[2011-04-29 22:19:27]
またやっかみさんがいっぱい出てきた(笑)
337: 入居予定さん 
[2011-04-29 22:20:23]
キャンセル待ちの人も大変やね。
338: 入居予定さん 
[2011-04-30 11:12:19]
ここからキューズモールって近いですよね。

でも、歩いていっても荷物が重いし、クルマで行っても近すぎるし・・・

変な悩みを抱えそうです
339: 匿名 
[2011-04-30 13:20:28]
私の場合は、お散歩がてらぶらぶら見てまわるのがメインの時は「歩き」で、買い物がメインの時は「自転車」で行こうと思っています。

すごくたくさん、重いものを購入予定なら、近くても「車」が便利なのでしょうね。

立地が良ので使い分けができてうれしいです。
入居してから、色々試してみようと思います。

340: 匿名さん 
[2011-04-30 19:38:36]
手を抜かれたのを内心気づいているのに必死でここはお買い得物件だの良い物件って言い聞かせるように書き込みしている人は見ていて痛々しい。気持ちはわからんでもないが笑える。
341: 匿名さん 
[2011-04-30 23:20:06]
呪文を唱えてるのサ。信じるものは救われる。

「エージングが進めば風合いがでるのだ。でるのだ。でるのだ。」
342: 入居予定さん 
[2011-05-01 09:18:23]
谷町線を利用するなら、天王寺?阿倍野?
どちらが便利だろ?
343: 住民でない人さん 
[2011-05-01 11:39:33]
この掲示板おもしろいね。

・妬みやキャンセル待ち?で否定的な意見を書く部外者          と、

・誰かから否定的な意見が出るとすぐに不安になってしまう純粋な購入者  が、

延々やりとりしてるのね。
344: 匿名さん 
[2011-05-01 15:02:07]
谷町線でしたら阿倍野の方が近いです。
阿倍野でしたら、徒歩6分でした。
天王寺は、10分以上あります。
345: 匿名さん 
[2011-05-01 15:27:42]
全般的に妬みが多いのが事実。見ていて哀れ。
346: 入居予定さん 
[2011-05-01 16:45:41]
私も谷町線で通勤する予定です。
阿倍野駅の方が近いのでしょうがガラが悪そうなので、急いでいる朝は阿倍野駅を、ガラが悪くなってそうな夕方(夜)は天王寺駅を利用しようと思ってまいます。複数の駅を使い分けを考えなくてはいけないというのは、有難い贅沢な悩みと思います。もともと利便性の良さで選んだマンションですが、本当に便利な場所で良かったです。
347: 内覧前さん 
[2011-05-01 17:02:55]
阿倍野駅からは、ほとんど住宅街しか通らないから、こちらの方が安全ですよ。但し、南口の方ね。
348: 入居予定さん 
[2011-05-01 19:06:11]
346さんの「ガラが悪い」とは、ちょっと語弊があるのでは?ガラが悪いと言いながらそこに住むのかなどと、また部外者につっこまれますよ。
どなたかも書いてらっしゃいましたが、思い込みや思い入れの激しい入居者の方が多そうで辟易しております。

うちは朝晩谷町線を利用する予定です。御堂筋線はかなり混みますので、朝は「前の電車がつまっていますので停止しています」なんていうアナウンスもしょっちゅうです。谷町線では出る遅延証明書も御堂筋線では5分少々では発行さえしてくれませんよ。
349: 契約済みさん 
[2011-05-01 19:43:12]
5分少々の遅延証明書を欲しがるなんて、余裕のないことで…
エレベーターで怒ってそう
350: 匿名 
[2011-05-01 22:54:18]
とうとう契約者どうしでなじりあいか。おもろ。
バカばっか〜w
351: 匿名さん 
[2011-05-02 01:53:43]
ここって2chともリンクしてるんだね。
電車男みたいに、いつかドラマ化されたりして!?
352: 内覧前さん 
[2011-05-02 07:32:43]
>>344

JR天王寺へは、地下道がお勧めです。

西棟前の道路から真直ぐ天王寺駅(北向き)に行くと、突当たりで右手側にエスカレーターの入り口があります。そこを降りて北へ真直ぐ進み、細くなった通路をさらに進むと階段があります。そこを昇ると天王寺駅の改札前に出られます。

信号待ちしなくて良いので、朝の通勤時などお急ぎのときは便利だと思います。

ローンも決定して(ウチはフラット35Sにしました)、次は内覧会ですね。エントランスなどの1階部分も早く見てみたいです。
353: 契約済みさん 
[2011-05-02 08:31:03]
6日から、周りの白いフェンスが外されるようで、自転車撤去のお願いが貼られてました。
竣工後は、放置自転車がなくなるように管理していただきたいです。
354: 匿名さん 
[2011-05-02 12:50:44]
 フェンス外れたらボコボコにしてやんよwwwwwwwwww


            _|_
           /_\
            ̄|U ̄  
    ∧_∧    /ミヽ、 
    ( ・ω・)  ノミシ三 `~゚
    (っ ≡つ=つ゚  ゚ 
    ./   ) ババババ
    ( / ̄∪
            _|_
           /_\
   ヒュン       ̄|U ̄  
  ∧_∧ _∧  /ミヽ、 
((( ・ω・)三ω・) ノ ヽ  `~゚ ))
   (_っっ= _っっ゚   ゚ 
    ヽ   ノ ヒュン
    ( / ̄∪
355: ↑ 
[2011-05-02 12:58:18]
ネットの中だけにしとけよ。そのつもりやろうけど
356: ↑ 
[2011-05-02 17:40:06]
2chに載った時点でアウト。
業界人は見てるからね。
値の付かない堕ちた物件。
千里タワーに続く残念物件。
ご愁傷さま。
357: 内覧前さん 
[2011-05-02 18:01:49]
相変わらずバカなカキコミするねえ。
358: 匿名さん 
[2011-05-02 18:54:18]
ネットおたくの方々はいろいろと器用ですね。
上のくま?さんも見ようによっては可愛いですよ。

くまと言えば、みなさんキューズモールのポイントカードは作りましたか?
私は先日行きましたが、もうピンク、オレンジ、黄色は無くなっていました。
しかもくまだと思っていたキャラクターがチャウチャウだとか!
お店でクマポイント付きますか?と聞いたら真顔でチャウチャウですよ、と指摘されてしまいました。
入会金無料は8日までだそうです。

キャラクターの名前にマツムシがいるのにマツザキがいないんですよねー。残念!
359: 匿名 
[2011-05-02 21:09:09]
キャラクターの色別に名前があるんですか?知らんかった…

カードは作りましたよ。駐車場は買い物した店ごとに積算してくれますから、必ず毎回忘れずに!
360: 匿名さん 
[2011-05-02 21:52:28]
入居が楽しみですね。
いよいよあと3か月ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる