ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-09-21 11:06:16
 

スレッドたてましたので、宜しくお願いいたします!

5ヶ月後の入居まで、また入居後も意見交換できることをきたいします。

[スレ作成日時]2011-02-27 20:31:11

現在の物件
ジェイグラン阿倍野 松崎町
ジェイグラン阿倍野 松崎町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目46-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】

954: 匿名 
[2011-08-27 08:53:57]
エレベーターにも貼られてたけど…
955: 匿名さん 
[2011-08-27 19:04:18]
そういうことでしたか…。
昨晩9時くらいに帰宅した際、エレベーターで一緒になった若いご夫婦がいて、私が乗った時には同じフロアのボタンが点いていたのでそのまま閉めるボタンを押しました。(乗る時にこんばんは、とご挨拶はさせていただきました)
すると後ろで「あれ?○階しか点いてない。大丈夫かな?」と奥様が旦那様に話しかけていて、旦那様は小声で「ええから!」と奥様に黙るように注意していて。
外部の人と思われたのでしょう。私が先にエレベーターを降りて玄関の鍵を開けるのを確認されてました。
なんだか嫌な気分になりました。

今日こちらを久しぶりに覗いて納得がいきました。
今ははまだ入居間もないですし、外から色々な方が来られるでしょう。
早く本来の落ち着いた生活ができるようになるといいですね。
956: 住民です 
[2011-08-29 22:44:19]
下らない質問で申し訳ありません。

教えていただきたいのですが、キッチン流しはどうやって洗われてますか?
通常の食器用スポンジ(中性洗剤で)やメラニンスポンジで擦っても、水垢みたいな跡がとれません。クレンザーしか無理でしょうか?

また、換気扇の掃除方法も教えていただけると助かります。

宜しくお願いいたします。
957: 匿名さん 
[2011-08-30 10:03:35]
粗大ごみを2度ほど値段のシールを張り別々の日に出しました。
(8月の中旬と8月の下旬です)
大阪市の事業センターからポストにお手紙が入っていました。
「本日粗大ごみ収集に伺いましたが申し込まれた品物がありません。」と書かれており
受付番号も書かれており、受付番号も一致しておりました。
今までに別々の日に2回ともだし、2回とも「品物がありません。」とお手紙がポストに入っていました。
出した粗大ごみは、使用済みでかなりボロボロですので、
入居者の方が持って行ったとは考えられません。
大阪市以外の収集業者が、車の出し入れの時に一緒にまぎれて入り込んでいるでしょうか?
本当に不思議でなりません。
958: 匿名 
[2011-08-30 10:55:13]
うちも、あの大雨の日に出した粗大ゴミが大雨の間に無くなってたんです。
どこに行ったのか話してたんです。古すぎて、拾われていても恥ずかしいんです。
959: ご近所さんで失礼します。 
[2011-08-30 12:38:22]
ここはゴミが持って行かれやすい地域みたいです。
うちもソファーベットやスチールパイプの洋服ラックを出した事がありますが持って行かれました。

西成あたりで売られるか使われているのでは?
捨てたものを拾われるのはあまりいい気はしませんよね。
にしても、雨の日だったら大変だったでしょうね。
960: 匿名さん 
[2011-08-30 13:15:14]
ジェイグランの場合は、なかなか中に入りづらいと思うんです。
車を持っている入居者が出入り口を開けた隙でないと一切入れないので、
外部の業者が車所有者の入居者の出入りを待ち伏せして入っているのでしょうか?
なんだか不気味ですね。
961: 匿名 
[2011-09-03 10:41:18]
一階でなんか揉めてます?
962: 入居予定さん 
[2011-09-03 17:34:00]
郵便受け前に誰かが溢したジュースかコーヒーがシミになってます。
マナーがなってないですが、その件ですか?
963: 入居前さん 
[2011-09-03 21:01:09]
バルコニーでの喫煙の件で、煙が家に入って困るとか洗濯物にニオイが付くとかで揉めているような会話が聞こえましたよ。
964: 入居予定さん 
[2011-09-03 21:19:55]
迎えに二人が座り、周りを10人位が立って、お叱りを受けてましたが、喫煙ですか!
直接の苦情も怖いですが…
965: 契約済みさん 
[2011-09-04 03:29:47]
バルコニーは禁煙でしたよね。管理規約に書いてありました。
たぶん管理規約を詳しく読んでいなかっただけだと思いますよ。
いい大人なので、ちょっと教えてあげれば解決すると思いますけどね。
966: 入居済みさん 
[2011-09-04 14:44:52]
恐るべしw
あそこまでやらんでもとも思ったが,徒党を組んで文句いうほど
被害がすごかったんですね。
でも、公衆の面前でお叱りを受けて、こんなトコに書かれて。。

どっもどっちですね、住みづらくなっちゃいますよ。
967: 匿名 
[2011-09-04 15:45:00]
とこれで、養生中っていつまで?
お叱りを受けてたんは住民じゃなくて、業者さんみたいやったで。
968: 匿名さん 
[2011-09-04 16:33:36]
みんさんチラチラ見てるんですね(笑)
業者さんが 喫煙?よくわかりませんが、こってり叱られても仕方ないですね。
969: 匿名さん 
[2011-09-06 20:39:43]
マンションの管理組合の役員候補者グループ分け票なるものがポストに入って
いたのですが、勝手に順番を決められているのにびっくりしました。駐車場の
ようにくじ等で公平に順番を決めるものなのかなあと思っていたのですが、当方
マンション購入が初めてなもので、そんな管理会社が勝手に決めるものなので
しょうか。
970: 匿名 
[2011-09-06 21:09:11]
ここのマンションなんか気持ち悪いですね。
住人の質が悪そう。
971: 匿名さん 
[2011-09-06 22:39:49]
私も、この決め方には不公平だと思います。
駐車場のようにくじで決めていただきたいのですが。。。
972: 匿名 
[2011-09-07 00:35:02]
くじが公平ですか?
順番に回ってきて、何が悪いんだか…?
973: 匿名 
[2011-09-07 00:36:31]
管理会社がある程度、決めてくれないと、前に進めないんではないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる