ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-09-21 11:06:16
 

スレッドたてましたので、宜しくお願いいたします!

5ヶ月後の入居まで、また入居後も意見交換できることをきたいします。

[スレ作成日時]2011-02-27 20:31:11

現在の物件
ジェイグラン阿倍野 松崎町
ジェイグラン阿倍野 松崎町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目46-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】

911: 入居済みさん 
[2011-08-19 05:38:19]
自転車の駐輪問題、同感です。
停めにくいのは確かですが、あのスペースに停める事がルールです。
ちょっとしたルールを一人一人が守る事が集合住宅では大切ですよね。

ただ、一人でタッチできるようになったばかりの子供を乗せ降ろし
するママ達は大変だと思います。
また、そんなママ達にとって大きな移動手段であることも理解し
余裕のある時に見かけたら、入れましょうか!?もしくは、お子さんを
見ておきますよと声を掛けられるようになるとよいですね。

逆にママ達も放置は厳禁ですよ!!だって無理だから。だって入らないし。。。は
言い訳に過ぎません。
どうしても難しい時は管理人さんにお願いするのも一つの手かと
思います。

913: 匿名さん 
[2011-08-19 08:21:16]
久しぶりに投稿致します。

駐輪の仕方を問題視されている方は、管理人さんに相談してみてはどうですか?
ここでいくら<問題だ><問題だ>と声をあげても、住人のほとんどがこのスレを見ていないと思いますので。

ポスト前に設置されているマンション掲示板が、しっかり機能しています。
どなたかが、喫煙問題で管理人さんに相談されたのでしょうか、注意喚起のポスターが貼られています。

以前から思っておりますが、このスレは、住人のほんの一部と住人以外の大勢がご覧になっています。
もう、ここで、いろいろ、お話するのは、意味がないどころか、マイナス面の方が多いのではないでしょうか?
914: 入居済みさん 
[2011-08-19 09:37:44]
自転車駐輪問題ですが・・私も前輪までいれるのが、もちろんいいとは思います。しかし、この間両隣自転車が入っていて、私の自転車のハンドルがぶつかりあってどうしても固定できませんでした。管理人さんも一緒にいてくださって、「少しくらいならでてもいいですよ。後ろのスペースわりと広くとってるので」とおっしゃっていただきました。両隣自転車ない場合私も前輪までいれてます。通行の邪魔になるくらいでてるんでしょうか?
お年寄りの方も苦労されてました。学齢の低い子供たちも前輪固定まで一人でいれれるのかな~といらぬ心配してしまいます。違うところにとめるのはもちろんいけないことです。前輪をいれれるならいれたほうがいいと思います。でもどうしても無理な場合・・少しご配慮してあげてもいいのでは・・と思います。何か、自分に不都合が生じた場合、管理人さんにご相談したらいいと思います。
916: 入居予定さん 
[2011-08-21 01:53:04]
うちもまだ入居してませんが、他にもまだなお宅が結構ありますね。
住民の方々の雰囲気は如何ですか?
917: 入居済みさん 
[2011-08-21 06:33:41]
>916さん

みなさんエレベーターや玄関でお会いすると挨拶してくださいますし
普通にいい感じだと思います。
思っていたより若い世代の方が多いですね(驚)
静かだしすごく便利な場所だしここに住むことにしてよかったです。
918: 入居予定さん 
[2011-08-21 13:51:48]
917様 有難うございます。
本当に若い方が多いですね。
ベビーカーのあるお家がたくさんですね。
919: 匿名 
[2011-08-22 09:24:19]
上の階の音が気になって眠れません。
920: 住民Aさん 
[2011-08-23 09:38:03]
今朝もすがすがしい朝を迎えました。
歩かれている方たちを見ながら、洗濯物を干していましたが、ガラス越しはみっともないけど、ポーチにも干せないし…乾燥機ばかりも淋しいし…
皆さんはどうされてますか?
921: 匿名 
[2011-08-23 12:06:20]
・イトーピアの南側
・東にあった駐車場

何になるんでしょ?
922: ご近所さん 
[2011-08-24 21:22:41]
両方とも14~15F位のマンションが建つって聞いたことがありますけど。
イトーピアの方は庚申街道沿いの住宅と集合住宅、駐車場の買収が全て終わってからでしょうね。
東側の駐車場は土地の形が複雑ですね。
923: 入居済みさん 
[2011-08-25 00:14:47]
確かにガラス越しの洗濯物かなり外からみえますよね。でも、干さずにはいれないし、それより、今はきれいなガラスですが、何年もたって、汚れてきたらどうやって外側を掃除したらいいんでしょうね。それから、入居されてる方にききたいのですが、昨日、浄水カートリッジの業者さんこられましたか?その方が言うには、ほとんどの方が使われてて、10年カートリッジが安いのでそれにされてる方多いですって・・・。これって詐欺ですかね~。うちは、だんなが興味ないといって断りましたが・・。
924: マンション住民さん 
[2011-08-25 01:20:19]
浄水器の業者さん来られてましたよね。
既についている浄水器についての説明です!って言われて、聞きましたが、
とりあえず検討しますと言うと、カタログを入れておきます!との回答でしたが、
どこにも入っていません、、、
で、問い合わせようかと思ったのですが、よくよく考えたら、名乗られてませんでした。。。
他の正規の業者さんは名刺なりいただいておりますのに。

きっと、サギなんでしょうね。

ポスト前に、浄水器業者さんのサギに注意!と書かれていたのに、
アタックの仕方が違ったので、すっかり騙されてました。

こわいこわい。。。
925: 入居予定さん 
[2011-08-25 08:16:24]
あびこ筋から入ってきた途中の駐車場は何か出来そうですね。
結構、稼働率のよい駐車場だったのに。
926: 入居済みさん 
[2011-08-25 13:27:57]
私も問い合わせしようかと思ったんですが、名刺もないし、カタログ入れておきますって言われて、ポストみてもないし・・。でも、いろいろ知ってはりましたよ。以前に食器洗浄器の洗剤のサンプルと一緒にカートリッジ渡してましたよね~とかぜんぜん疑いもしなかったんですが、ポストの前の掲示板を見てびっくり・・・。10年のカートリッジってないってかいてましたよね。本当に普通の業者の方っぽくて・・。安易に人を入れてはいけないですね。反省です。皆様も気をつけてくださいね。
927: 匿名さん 
[2011-08-25 16:04:44]
ナサホームと言い、ここは稼ぎ放題やで
928: 匿名さん 
[2011-08-25 16:50:36]
本当に気を付けたほうがいいですね。
あるカタログが入っていて、「給気口フィルターに伺いました。
使い方の説明をさせてください。」とおっしゃり、
その時に、「お風呂場の説明もさせてくださいね。」とおっしゃられて
お風呂場に案内をしたところ、
「とにかく一番気を付けなければいけないのがお風呂場のカビなんですよ。
カビが生えてしまったら本当におしまいなんですよ。オールチタンコーティングをすれば
カビは半永久に生えてきません。
バスルーム、脱衣所、トイレで本来ならば7万ですが、今でしたらおまけしますよ。
〇〇号室も〇〇号室も契約をしています」
とおっしゃられたのでついつい契約をしてしまいました。
「時間はどれぐらいかかるのでしょうか?」と伺ったところ、
2人作業をします、時間は2時間ぐらいかかりますとおっしゃっていたのですが、
なんと2人でたったの40分で終了。
2時間もかかるとおっしゃったいたので契約をしたのですが、ショックでした。
カタログはカラーで、ポストに入っていましたのですべての人に配られていると思います。
本当に安易に人を入れてはいけないと反省をしました。
「給気口フィルター」ですがネットでも購入できますので
次回からはネットで購入したいと思っております。
929: 匿名 
[2011-08-25 19:11:51]
それはまさに…!な手口ですね。
残念ですが三万円弱でできる作業です。

これからも色々な業者が来ると思います。
うちにも、設備の説明に来ました、と、いかにもな口ぶりでしたのでお断りしました。
930: 匿名さん 
[2011-08-25 20:03:37]
928です。
やっぱり騙されてしまったのかもしれませんね。
ちなみにその業者は、関西◇ー◇レーションです。
◇の2文字はカタカナが入ります。
これからは、業者が来ても、断ります。

皆様も勧誘は本当に口がうまいので、
本当に気を付けてください。
業者の話は聞かないほうがいいと思います。

931: 入居済みさん 
[2011-08-25 20:52:48]
というか、自ら呼んだのではない業者を建物に入れないでください。
うちにも一度ピンポンがありましたが「結構です」の一言で即画面offにしました。
きっとそのあと誰かがお人よしにも玄関を開けたんですね。
そんなことではオートロックの意味がありません。
932: 匿名さん 
[2011-08-26 01:46:14]
自己主張強い人かしらんけど、そんな他人の非難いらんよ。
仮に業者がマンション内に入ってきても、あなたは玄関前で断ればいいだけでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる