ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-09-21 11:06:16
 

スレッドたてましたので、宜しくお願いいたします!

5ヶ月後の入居まで、また入居後も意見交換できることをきたいします。

[スレ作成日時]2011-02-27 20:31:11

現在の物件
ジェイグラン阿倍野 松崎町
ジェイグラン阿倍野 松崎町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目46-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】

241: 入居予定さん 
[2011-04-18 13:31:46]
239さん

おっしゃりたいことはよくわかります。
駐車場の件で唯一ジェイアールに抗議した者です。
私はここの内容はもう信用しません。
242: 匿名 
[2011-04-18 15:17:39]
たしかに、この場だけで話が終わってしまうのは正直嫌ですね。
駐車場の件に関しましては、中には関係のない人や本当に入居者が書いていらっしゃるのか
疑問に思った部分がありました。
入居してから、皆で話し合って、改善できるところは改善していきたいですね。
243: 入居予定さん 
[2011-04-18 15:44:32]
気になってマンション管理会社をネットで検索しました。
少し前になりますが、週刊ダイヤモンドの2011年2/26号でマンション管理会社の特集をしてたようです。

「無気力な管理組合は"カモ"」だそうで、
「"丸投げ"は大損の第一歩」のようです。
規模的には、東急が1位、長谷工が2位のようですが、
「大手管理会社実力ランキングベスト100」に
ジェイアール西日本総合ビルサービスは入っているのでしょうかね。
設立年月日 平成09年02月01日
従業員数 1,150名 (内、マンション管理部門 22名うちマンション管理士 2名 )
管理実績
平成20年03月 10組合10棟
平成21年03月 13組合16棟
平成22年03月 14組合16棟
(なんだか、実績は少ない上に22年には管理数は増えたのに棟数が変わってないのはチェンジされたんでしょうか)

なんとなく、従業員が1000人以上の大会社なのにマンション管理は22人。ということは、商業ビル管理会社の片手間にマンション管理もやってるようなイメージですね。

244: 入居予定さん 
[2011-04-18 18:33:21]
じぇいあーる西のマンション実績(HPより)
1平成16年3月 ステイツグラン甲子園口松並町7階建 84戸
2平成16年10月 パークグラン西岡本     11階建 160戸
3平成17年3月 ステイツグラン芦屋     5階建 118戸
4平成18年3月 ジェイグラン甲子園口    7階建 90戸
5平成18年3月 ステイツグラン茨木     8~11階建 291戸
6平成19年3月 シティタワーグラン天王寺  43階建 245戸
7平成19年7月 ジェイグラン甲子園口松並町 8階建 145戸
8平成20年3月 シティタワーグラン須磨鷹取 30階建 231戸
9平成20年3月 ステイツグラン奈良     8階建 53戸
(20年3月自社物件9件)
10平成20年5月 パークグラン北田辺     15階建 70戸
11平成20年12月 ステイツグラン吹田垂水町  13階建 194戸
12平成21年3月 パークグラン西明石     15階建 217戸
(21年3月自社物件3件増加)
13平成21年7月 ジェイグラン甲子園口天道町 6階建 90戸
(22年3月自社物件1件増加)

243さんの数字が正しければ、22年3月はジェイグラン甲子園口天道町 6階建 90戸の契約を取ったけど、どこかの組合が1つ減って、戸数も1戸減ったってことかな?(コピペすまん)

どちらにせよ、自社開発物件しか契約取れてない上に、22人の正社員が下請けに丸投げしているということだけは分かりました(この丸投げ作業に月22万もかかるのかな?>222さん)











245: 匿名さん 
[2011-04-18 21:17:20]
これだけ書き込みされても、反論が無いんですかね。。。

売り出しのときからずっと期待できないデベだと思ってましたが、
最後まで、期待できないまま終わるんですか?

しかも、宣誓書に「ジェイの管理組合と契約し、管理組合組成までの代行権を与える」ような確認書まで取って何か情けない気持ちでいっぱいです。できればジェイグランという名前を変更できないものかと思ってしまうほどです。今後、もっと頑張ってくれることを期待します。
246: 匿名 
[2011-04-18 22:07:38]
243様
244様

いろいろと真剣に調べていただき本当にありがとうございます。
感謝しております。
皆様がどう思われていらっしゃるのかわかりませんが、
私個人の意見としまして、コンシェルジュやエレベーターの毎月10万円の点検代は、
無駄だと思っております。
普通どれぐらいの割合で点検するのか、マンションを購入したお友達にいろいろと聞いてみようと思っております。(少しお時間をください)
私はここだけの書き込みだけではなく、入居してからも自分たちのマンションですので、
管理費のお金は有効に使いたいと真剣に考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。
247: 内覧前さん 
[2011-04-19 20:56:41]
3時半です。小雨がパラついてました。ほぼお目見えです。
3時半です。小雨がパラついてました。ほぼ...
248: 入居前さん 
[2011-04-19 23:28:47]
↑Fタイプ、Gタイプが待望のお披露目ですね。

でも、FもGも5階以上もガラスではなくコンクリなんですね。。。
南棟は15階建ての市営住宅にぶつかると分かって建てたのに、
EとHはガラス、FとGはコンクリというのも出来てみると異様な感じです。

気にしすぎかもしれませんが、EとHは市営から足元から見えてしまうような気がします。
Dは洋室だけ南なので、カーテンで気をつければ良いかも知れませんが、EとHは南向きのリビング全面が市営に向かっているので、折角の南向きを遮光するのは勿体無い気持ちでいっぱいです。

西棟はガラス内梁アウトポール、南棟は逆梁ハイサッシュで視線対策と言うのは選択肢に無かったのですかね。。
外観が安っぽいと言う気はしませんでしたが、建築設計が拙いとの批判はあるのでは、と思います。

>246
気持ちは入居予定者として同じです。

>245
名前は「松崎町テラスハウス」で十分かと思います。「松崎町プロジェクトⅡ」のままでも良い気がしますが、建築直後のマンション建物名称を変更できるのでしょうか?

初心者ですみませんが、この掲示板ではいろいろと勉強させていただいてますので、今後ともよろしくお願いします。
249: 匿名さん 
[2011-04-20 10:11:15]
確かにEとFは値打ちありませんね。
設計に問題がありますね。
コストカットのイメージがぬぐえません。
250: 匿名さん 
[2011-04-20 10:12:40]

FとGの間違い。
251: 契約済みさん 
[2011-04-20 10:37:29]
意味が分からん、、、それは当初からです。
ちなみに、BとCもです。

春になったせいか、、、不思議な投稿が続きますね、、、
物件名も変更を言い出したり、、、怖いです。
EとHは市営住宅にリヴィングが確かに向いていますが、あちらの玄関側です。
また、そういうことを言い出したら、近隣のマンションから、AもDも見えることになります。
それを承知の上でのことです。
252: 匿名 
[2011-04-20 12:38:30]
写真ありがとうございました。
本当に入居が楽しみですね。

253: 入居予定さん 
[2011-04-20 22:39:55]
マンションコンシェルジュの業務例

1クリーニング取次
2周辺施設のご案内
3スカイラウンジの予約
4館内施設のご案内
5デリバリーのご案内
6入居に関する各種書類受付など

このマンションでは、1・3・4・5・6の業務は無いのだとするとコンシェルジュはうちも要りません。
外観は才色兼備で別に全戸透明パネルバルコニーではないからといって、否定する気にはなりません。見られたくない人は普通に安心感のあるセメント外壁を望むでしょうし、個人の好みの問題かと・・(^^)
254: 匿名 
[2011-04-21 08:29:42]
うちは、お部屋を決める要素の一つとして、明るいガラスバルコニーと外から見えにくいコンクリートバルコニーかを迷いました。
モデルルームで、ガラスバルコニーを確認した上で、(迷いましたが)コンクリートのお部屋を選びました。
好みの問題ですが、部屋を決める選択肢の一つとして、2種類のバルコニータイプがあったのは、よかったと思っています。

以前、外観の事で色々意見があり、すごく気になっていました。
写真を撮って下さった方、いつもありがとうございます。
私は少し遠いのでなかなか現地へ行けなかったのですが、先日、自分の目で確かめに行きました。
『上品な仕上がりの中に清涼感を感じられるもの
』というのが、私の感想です。
モデルルームで見た通りの資材で外壁は造られいたし、パンフレット記載のタイルの色を使っていたし、私はイメージ通りで安心しました。

次は、早く室内を見てみたいなぁと期待を膨らませています。
255: 入居予定さん 
[2011-04-21 11:20:18]
写真投稿していただいてる方、いつも有難うございます。

概ね、予定通り、工程が進んでいると思いますし、いろいろな方に感謝の気持ちでいっぱいです。
室内の透け具合は、多分、大丈夫なんでしょうね・・・

ローン、信託さんにしようと思います。

256: 匿名さん 
[2011-04-22 11:55:04]
JR西日本、脱税でやられましたね。
257: 入居予定さん 
[2011-04-23 09:51:29]
これが常設型AEDです。常に充電等のメンテが必要なので一般的にはレンタルします。
これが、マンションの必要設備なのか不明ですが、タワーでもお目にかかったことはありません。
これが常設型AEDです。常に充電等のメン...
258: 匿名 
[2011-04-23 15:58:48]
AEDがあっても、きちんとやり方がわからなかったら、何も意味がないと思います。
必要ないと思っております。
入居後みんなでアンケートを取って、4分の3以上必要ないということになれば
廃止をしたらいいと思っております。
私は、できれば廃止してほしいです。
(余分なお金は使いたくありませんので)
259: 匿名さん 
[2011-04-23 16:07:28]
最近ではAEDはどこのマンションでもありますよ。
必要ないって事はありえません。
頭大丈夫ですか?
260: 匿名 
[2011-04-23 16:13:46]
やり方がわからなかったら、学ぶって考えないの?
何でもかんでもケチればいいわけじゃないよ。みみっちいマンションにはしないように。AEDに関わらず。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる